ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売上税復活! @消費税増税への布石

意外にも異論があまり聞こえなかった費税の総額表示義務化
国民総マゾ構造化の賜物か?

内税表示を義務つけることって、要は売上の中から税金払えってことでしょう?
確か消費税の前に似たような「売上税」ってのが法案として上がったけど反対が多く廃案になったと記憶している。
で、手を替え品を替え「外税方式」を標準とすることで「消費税」という名目になったはず。

今回の内税方式義務化は「消費税増税に向けた地ならし」には間違いなく、またしてもマゾの感覚麻痺を狙っているのね。国は。
でもこれって企業努力で値ごろ感ある販売価格を実現しようとすると自動的に「売上税」になっているわけ。あの廃案になった。

あまりのインチキぶりに個人的にはいまだに反対してるんだけど、みんな怒らないと本当に好き勝手やられちゃうよ。
電車内でチカンされて声が出せないからって許しているわけじゃないでしょう。
好き勝手している悪い奴らは即刻退場。報いを受けなさい!
スポンサーサイト

見えたっ!今大天狗・小泉のたくらみ @郵政民営化法案衆議院通過

大河ドラマでまたもや盛り上がる義経物語。鎌倉創生期には外せない大天狗といえば後白河上皇。院政から平家・源氏を手玉にとって、乱世にも関わらず、のらりくらりと90歳以上生きた化け狐である。

小泉純一郎には「今天狗」の称号を是非与えたい。
かくいう小生もまさに源氏のように最初は彼の言葉に期待し、乗せられ、そして裏切られた。
しかし嘘八百の彼の言動・行動にいまだ騙されていることに気づかない人が多くいるのはある意味恐ろしいとさえ思う。

7/6に郵政民営化法案は衆議院本会議を可決した。
ニュースでも動向を逐一取り上げられていたので民営化賛成派と反対派の綱引き、せめぎ合いはご存知のところも多いと思う。
「解散」「選挙応援なし」にさらに「処分」まで加えて主義主張の自由を奪う強攻策に出た小泉&自民党執行部。
郵政委員会では採決直前に反対派委員の首を総入れ替えしてまで民主主義を蹂躙してみたものの、さすがに国会本会議ではこんな人事権乱用で反対派の1票は奪えない。
前日の夜までは張子の虎・武部執行部優勢との票読みであったが、明けて当日午前中には反対派が優勢と逆転予想。
これを見てボンクラ民主党は切り札「竹中不信任案」の提出作戦を引っ込める。

で、フタを空けてみれば5票差で可決。。。

できレースとは思っていたが、まったくもって野党の影なし。
もしかして反対派の息の吹き返し情報も、民主党封じの秘策?
小泉と"見かけ反対派"は既に話がついているのではないかと思ってはいたが、三文芝居に民主党もまんまとひっかかったのか?

さらに言えば最近の民主党(と言うより民主党の存在意義といったほうが良いか)を見ていると煮え切らないとしか見えないと言うか、実は自民党とも結託しているのかと思わせる。

そもそも思想的に自民党と大して変わらないにも関わらず、利権や権力に与れない若手を中心に、「俺達によこせ」ってのが民主党の設立主旨でしょう。(裏の)
政策的にも対抗軸が打ち出せないから、政権交代してもキャスト入れ替えだけで日本は変わらないと国民はだんだん分かってきてしらけて選挙にも行かない。浮動票が減れば組織票の公明党が台頭するわけで、たった20人足らずで自民党さえ脅している始末。

民主党が戦っているふりして戦っていないのは、年金にしろ、郵政にしろもうバレバレ。
役者があまりに下手なので老練手練の自民党反対派重鎮達が替わって演じているのが今の国会劇場でしょう。
つまり所詮はみんな戦っているふりしながら裏で話はついているのね。分け前についても。

そんなわけだから「処分」「処分」と吼えながら、参議院本会議まで処分保留にしている執行部。本当に処分するんだろうか?
そもそも処分なんかしたら、少ない人数でもないわけだし(本気だったら)自民党が解体されることになる。
できるわけないでしょう。

シナリオは最初ッから決まっているわけです。
反対派も選挙区向けにはやるだけやりましたって申し開きの一つもできる。
であるから演出家の今天狗・小泉が涼しい顔していられるわけですが、
 「YKK・加藤の乱」
 「国民との国債発行枠の公約」
 「小泉政権助産婦・真紀子」
 「懐刀・福田康夫」

利用するだけさんざん利用しておきながらあっさり裏切る小泉の気質から、小生はさらに次の展開があると思う。

 郵政民主化法案通過後の解散・総選挙、新党立ち上げで政権掌握 

どうだろう?
綿貫、亀井も利用された挙句、約束破って解散。
あと1年しかない自民党総裁任期を捨てて、小泉新党・党首として再度政権をとれば首相として郵政民営化をじっくり進めることができるではないか。
自民、民主ともに割れてガラガラポン。
自称「政局の小泉」なんて嘯いてるんだから。

ここまでくれば「今"大"天狗」

さて、いかに。


---
否定的な見解を多く書いているが、実は郵政民営化自体はどうでも良いと思っている。財政のムダや利権構造によるムダをなくしてくれれば民間だろうが公社だろうが構わない。(弱者保護は絶対必要だと思うけど)
金融面が本旨にも関わらず正面から議論のテーブルに載せない姿勢が小泉のやり方に対する不満だ。

「自分が総理でなければ誰も郵政民営化なんて言わない」と言い放つほど自分のライフワークとして信条として取り組んでいるものと、ある種関心さえしてみたが、実は構造改革のすべての項目がアメリカのお仕着せで、郵政民営化もシナリオライターがアメリカ政府だったという事実は正直ショックであった。
A2Jas.jpg
[米国政府の要望書]

  人にしろ会社にしろ国にしろ、将来のことを託すからには信用できるかどうかが重要だ。
  では信用はどうやって得るかと言えば「約束と実行」
  どういうことを言って結果どう動いたか。これの積み重ねである。

  4年間見てきたが、日本政府もそしてアメリカも嘘つきである。
  さらに悪いことに強欲である。

  「やり得」の世の中は悪い奴らをはびこらせることに気づきましょう。


昭和の甲子園映像は?

昭和29年(1954年)に開催された第36回選手権 夏の甲子園大会
ちょうどTV中継自体が始まったばかりの頃で、高校野球全国大会の映像があるとすればフィルムってことになるんでしょうか?(ニュース映画とか)

どうにかして見ることができないですかね~?
この直後くらいからビデオ映像も散見するようになりましたが、その直前の年代の映像が是非見たい。

探しています。
個人所蔵の方はいらっしゃらないのかしら? ラジオ放送でもいいから。 (お礼します!)
  管理人宛てコメントください
   「管理者にだけ表示を許可する」にチェックすれば公開されませんので
   メールアドレスも記入可能です


ちなみにNHKアーカイブスや大阪朝日放送は門前払い。個人は相手にしないんだって。
主旨賛同の人が多く集まれば、このあたりの年代まとめてプロダクション経由とかでいけば、果たして相手にしてくれるのか知らん?
嗚呼、資本主義。

誰か情報やアイディアお持ちの方はアドバイスください~っ! 

国勢調査の調査員?

町内会から『国勢調査員に推薦する』って通知がいきなりきちゃってビックリ。
ざっと書面に目を通すと「承諾書に署名」する必要があるんだって。

承諾って何よ?
個人情報が取り沙汰されている昨今、そんな責任負うなんて...。
勝手に推薦とか言わないでヨ。
いくら自治体(おお元は国)からの依頼だろうが、住民基本台帳だってまともに守れず犯罪に利用されるこの世の中、とてもじゃないけどやりたくない。

近所の人に相談したら、「私は近所の人が調査員なんて絶対耐えられない」って言ってるし。
はたまた見ず知らずの人が家計の事情を知り尽くしているのも嫌という意見も。

そこで実家にも聞いてみると
 「調査員なんてやるのもんじゃない。 中身まで検査とかするみたいヨ。 お向かいの調査員のお宅から 『間取りと畳の枚数が合わない』 って文句いわれた。 他人に見られないように 厳重に封緘 したのに...」 
調査員とはいえご近所に見られるんだったら何のための封緘か?
 
そりゃ~役所や国は、手間・金かけずにデーター盗りしたいんでしょうが、本当に今の世の中の事情に合ってるんでしょうかねぇ。国勢調査って。

果たして民主主義か? いまのアメリカについきますか?

小泉・竹中の売国奴コンビによる郵政民営化の本質を批難している著名なライター・立花隆氏

これは明治初年代に政府が殖産興業政策によって、次から次に公金を投じて作っていった、ありとあらゆる官営鉱山、官営工場を、明治10年代に入ると片端から、政治家、官僚と結託した民間の有力者に払い下げていった、官営工場・官有物の連続払い下げ事件(日本の財閥はすべてこのプロセスで生まれ育ち、日本の政治腐敗、経済腐敗もすべてここから生まれた)に比すようなできごとだと思う。(立花隆)

なるほど、国民のための郵政民営化なんて嘘八百で固めているが、
要は、
金持ちだけがもっと金の儲かる仕組み、環境作り

が小泉・竹中売国奴コンビの目的なのね
しかも裏で糸を引いているのはアメリカ政府だって言うのがよりいっそう情けない

民主主義を声高に叫んでは世界中どこでもひとんチの中まで平気で土足で上がりこんでいるアメリカさまですが、奴らの目指す民主主義って本当に「誰もが平等にチャンスを与えられるもの」なんでしょうかねぇ?
いいえ、それは金のない奴がコツコツ頑張っているうちに金持ちが食い尽くすだけ食い尽くせる世界でしょう。

これはもう
資本家社会主義

と命名して差し支えないのではないか?

是非近代経済学者の方々はこの腐敗構造を研究して欲しい。
慶応の金子教授なんかどうでしょう?
名称使ってみてください!

大衆中心の共産主義に対して、一部の特権階級のみ国の政策で守られる社会体制を築くわけです。
共産主義、社会主義は本来の崇高な思想に反して現実的には目の前に集まったカネの魔力に魅せられた怠惰な為政者のため死に体なのは周知のことです。共存共栄のため自らを律すると言うのは人間には難しいことなのでしょう。ましてや楽ちんなアメリカン・ライフがすぐ隣で手招きで誘惑するわけです。

やつらはソ連を体制崩壊に追いやり、今度はイスラム社会を狙います。
まさに大地を食い尽くすイナゴの大群のよう。
通った後には何も残らないわけです。

本当にこんなアメリカについていきますか?

以前から噂には上っていたアメリカ政府の要望書ですが、昨今やっとマスコミも取り上げるようになりました。
小泉の思考停止的アメリカ原理主義政策の何よりの証拠です。

近隣諸国への配慮程度の問題である靖国問題を内政干渉というのなら、事細かな政策の押し付けは内政干渉以外のなにものでもないわけです。
「この程度の公約...」なんて平気で国民を裏切る小泉らしいといえば小泉らしいのですが、そういって諦めてしまうのは大問題でしょう。
立花氏の記事のなかでは竹中大臣が「小泉支持者は知能指数(IQ)が低いから何やってもわかりっこない」ような発言があったことを取り上げています)

立花氏は郵政公社は国民の財産で世界に冠たる優良企業になり得ると評価している。
問題はその仕組みを悪用する政治家や中央官僚であって、根本問題の解決なしに外国資本や国内巨大企業(要は資本家、金持ち)に分け与えるのは間違っているとしている。
確かにドイチェポスタル(ドイツ郵便公社)のように国営企業として海外にうって出て外貨を稼いでくるくらいあってもいいのではないかという考えも芽生えた。 

月の土地の権利書? 訴訟はご自分で @21世紀最大の詐欺事件になるか?

少し前に取り沙汰された「月の土地権利書ビジネス」
いまだにやっているようですね~
しかも大手ショッピングサイトにまで進出していました‥‥ビックリ!

別にネットショッピングサイトが公正な商売と認めたわけではないので購入の際には注意が必要なのでしょう
でも毎月購読している雑誌に広告や特集記事が載っているとつい信用してしまうことってありますよね
実は昔酷い目に会いました...

とある弁護士のホームページには『究極の「原野商法」(無価値な土地を売りつける悪質商法)』という表現もありました

一応連中の言い分としては1967年に発効したいわゆる宇宙条約では、国家が所有することを禁止しているが、個人が所有してはならないとはどこにも書いてないし、超大国の政府に書簡を送ったが黙認された(=無視された)ので、誰にも認められる必要もなく自分のものとして人に売り与えてもいいんじゃないのってことらしいです

さらに調子に乗って、最近は、金星も、火星も売っているようです
そりゃ~よっぽど儲かるんでしょうな~
ちなみに月は紙切れ3枚で2700円だそうです
消費税もかかりません

この3000円足らずの価格設定が肝のようです
かなり以前に私の母から「通販で3000円くらいまでなら気に入らなくても返品が面倒」なんて言葉を聞いた記憶が甦りました
う~ん絶妙! 大衆心理をついているわけですな
消費税が「不課税」?と書いてありましたがアメリカの会社が売っているという主張の裏付けでしょう

つまり「もめたらアメリカで裁判してねっ。」ってことです
知らぬ存ぜぬは見えています

1200坪(1エーカー)を、事務手数料+紙代+印刷代+郵送代入れて2700円で売っているわけですね
どこに儲けがあるのでしょう? (当然ながらまる儲け)
実体がない証拠です (お月様は毎晩見えますが...)

権利と称するものも他人とバッティング(2重登記)されていないのはどうやって証明するのでしょうね?(そもそも登記なんてしてないんでしょうが。。。)
「権利を争うときは当事者同士でやってください」なんて言われるんでしょうね
国家同士が月で争わないようにしている一方で、いち個人が権利を主張しあうってのはなんか情けないかな悲しいかな‥‥。

覚悟の上で購入して集団訴訟の原告団に名を連ねるのも面白いかと思ったこともありましたが、概ねこういう手合いはそうなったらトンズらするのがオチってところです


「夢を買う」なんてキレイ事言っている人もおられるようですが、連中の「ウッシャッシャーっ」て笑い声が聞こえませんか?

こんな商売すぐ消えるかとも思いましたが完全に増長させているようです
シャレが効いてて贈り物にはちょうどいいなんて無邪気に楽しんで買うのも考え物です


夢を買うなら足長おじさんになるとか、死にかけている子供たちに3000円あげてください
端っから騙されるつもりでそういう手合いを喜ばせるより、つらい境遇の子供を1人でも幸せにできたほうが心が豊かになると思うのは私だけでしょうか?



   悪徳商法の手口を見抜く!!―住民の消費生活に役立つ事例から学ぶ実戦ノート 悪徳商法の手口を見抜く!!―住民の消費生活に役立つ事例から学ぶ実戦ノート

   なんでだまされるの?―悪徳商法の手口と対策 なんでだまされるの?―悪徳商法の手口と対策

ドラマ・女王の教室 @ついに見ちゃいました

こわ~いっって予告編から敬遠していましたが、いつまでも気になって昼の1-2話ダイジェスト特番(と言っても2時間枠でほとんど全部再放送)をきっかけについに見てしまいました。
ドラマ・女王の教室

むっちゃくちゃドライな教育観を持つ女教師は、これまたキャラが立っていて極端な設定が議論を醸しそう。
でも言っていることは良し悪し別に結構当たっていると思った。
殺伐とした最近の日本をモノの見事に言い表している。

信賞必罰を巧みに使い、「おだて」「なだめ」「すかし」「おどし」「追い込み」、「裏切り」までも容認する。
なんか今の郵政国会の小泉・自民党執行部のやり方とダブって見えちゃいました。
「私の言う通りにやっていれば間違いない」って論法も批判のある誰かさんみたい。 

アメリカではたった1%の金持ちが95%以上の富を握っていると言う話を聞いたことあるけど、もう日本も6%の金持ちのために残りのサラリーマン世帯が重税増税に苦しむ世界になっているんですね。
70年代の義務教育で習った「所得の再配分」のための累進化税率はどんどん下がり、お金持ちだけはさらに私財を増やしているようです。
でもって下々の者達は気づきもせずに黙って特権階級のために苦しみなさいってことですか?

経済学者の森永氏の「年収300万円」がキーワードになっている昨今の日本ですが、確かにアメリカやその手下(小泉=竹中)によるあからさまな内政干渉に対して警鐘を鳴らしつつも、結局は「年収300万円で幸せに生きようっ」ってことは愚民化政策を是認しているだけになっちゃうのかな。
それではあんまりにも意味がないのでは。

「6年3組の1年間に及ぶ戦いの物語」という冒頭のフレーズに期待すれば、今の日本の社会をまがうことなく理解し、適用(勝ち残る)する術を持って理想の教育となす女教師に、果たしてどう抗っていくのかが見ものです。

そういう意味ではかなりメッセージ性の強いドラマと見ましたが、この期に及んで小泉政権に対する支持率がここまで高い日本の思考停止状況をみると、気づいてくれる視聴者はかなり少ないのではないかしら。

「搾取される側はそのことに気づかなくていい」見たいな発言があったり、う~ん鋭いって思えるところが端々にあると思うんだけど。。。
精神的に追い込んで見せたり、裏切りを助長させてみたり、かなり辛らつな展開も多く、見終わるとどっと疲れるので本当に見て欲しいお気軽な方々には評判は上がらないかも

まさに反面教師に危機的な今の日本の姿を映した秀逸な脚本かなって、今後の展開を期待します。




★★★ 新感覚ケータイショップ = pop-style.com = ★★★
  .

北朝鮮の高級外車 @あれれ?なんか見たことが...

7月17日の報道特集で、北朝鮮での隠し撮りビデオを多数放映
終戦直後の日本の映像にもダブってしましました
(日本も戦争に勝っていたらこんな感じだったのかな...)
金政権上層部の贅沢三昧が伝えられる反面、苦しい庶民生活

その中で政府高官(裁判官らしい)の指示で、強制労働者が
私用に駆り出されると言うシーン
「1台の高級車が...」のナレーション

北のマークⅡ

鼻面にアウディの四つ輪エンブレムらしきものが見えるけど、
高級ドイツ車なんかのってるんだ、北朝鮮の上級役人は...

北のマークⅡ

あれれ?
なんとなく見たことがあるクルマだな...

北のマークⅡ

あ、やっぱりトヨタのマークⅡじゃん
けどトヨタと分かるようなものはどこにも見当たりません

さすがに「敵国」のクルマは堂々と乗れないんだな~
それでも乗りたい世界の高級車って所なんでしょう(笑)

TBSさん、気づいてました?

W31CA 発売前倒し

W31CA
当初予定していた8月上旬の発売予定から前倒しで7月下旬になる模様
28日の公算が大らしいです

いつもの pop-style.com さんで予約受付けてくれます
価格もそろそろだろうとのこと

早く欲しい方は急いで

私にもお小遣いいただけるので、是非キャンペーンコードを紹介者欄に記入してください
m(_ _)m ヨロシク~


 [ココ dake? お得情報]

 いつもお世話になっているリンクのショップで申し込みの際
 紹介者欄に

   “ [A015]  ご紹介キャンペーン ” 

 と書いておくと合計金額から500円引きしてくれるとのこと
 キャンペーンコードを忘れずにネ!

★★★ 新感覚ケータイショップ = pop-style.com = ★★★
  .

誰がためにテロはある

london2.jpg

またもやロンドンでテロらしい 
ついこの間のサミット初日同時多発テロとそう時をおかずに第2波攻撃

英国の機関はすぐに「アルカイダ」「イスラム過激派の仕業」と発表したが、その後トーンを変えるのに懸命

ビックリしたのは「実行犯は首謀者に騙された」という発表
実行犯4人は往復切符を買っていたとの情報を元に、帰ってくるつもりだった犯人はみな「爆発までに逃げる余裕がある」と知らされていたため自ら進んで自爆テロをしたのではないという論法のようだけど本当なのかね~ 最近政府発表って信用できないし...

当局としてこの発表を行った目論みは

 ・「自爆」という宗教的側面(ジハード)の色合いを薄めたい
 ・テロの首謀者は実行犯を平気で騙すような最低の輩だと貶める
 ・騙されてまでテロに賛同するのは愚かしいと若者に感じさせたい


といったところか?

と思ったら不発が多かったものの間髪いれずに2回目のテロが実行されたようです
だとするとイギリス機関の目論みはまったく功を奏していなかったようですね

すぐにアルカイダだと発表するところなど見ていてなにはともあれアルカイダありきという感じにしか見えないんだが果たして英米政府の真意はいかに

そもそもアルカイダとは現在では軍事組織でもなんでもなくて、「主義主張」や「運動・ムーブメント」の類だというではないか
それでもオサマ・ビンラディンという首謀者を米英政府はひたすら前面に出して悪の組織との正義の戦いを演出しようとしているのだろうか?

同時多発テロと言うセンセーショナルな演出のお陰で、
 邪魔なフセインに言いがかりをつけ排除できたし、
 自分らの息のかかった軍需産業はどれも空前の好景気
 シリアのカダフィはしっぽ巻いたし、ついでに
 北朝鮮を追い込むことで日本人への危機意識をあおり
 積年の願いだった平和憲法の改正についに着手
 軍事費のキャップを外し増税路線に横車を押す
 イラクに照明を当てれば、中東ロードマップの破綻もなし崩しに
 石油備蓄を増やす口実もでき、お仲間・石油メジャーはウハウハ
 有事の大統領は保守派の指示も強固なものに無事再選

  (といっても不正投票の力が必要だった見たいだが...)

これで死んでるのは罪もない民間人ばかりで、政府高官は対岸の火事
テロの火はアメリカ本土から遠ざけ、地球の裏側の中東でアラブ人同士の殺し合い、頭数減らしに集中される
イラクへの封じ込めやガス抜きには下っ端の米兵とそのお仲間国 + 金が目当ての傭兵あがり(軍事警備会社)の命で購うって寸法
そういう意味では日本の自衛隊は「エグゼクティブ」なわけね


こりゃアメリカのいつもの面々はニタニタしているわけだね
こんなすっごいシナリオ書いた奴は生きていなくていいです

無差別テロなんかやってるとこういう輩の思惑通りだぞ
民間人を巻き込まないでピンポイントでお願いしますよ、まったく

菊間アナって1600万円の価値あるんでしょうか?

未成年タレントを泥酔させておきながら、自分だけ現場から逃げた菊間アナ。。。
その増長ぶりについて出るわ出るわの醜聞の数々

いろいろな問題もあるようですが、例の転落事故でフジの上層部も現場も頭が上がらないため、どんどん付けあがっていっていたようで、事件を起こすのも時間の問題とまで言われていたとか

で、耳にしたのが彼女自身年収1600万円の高給取りだと言うこと。。。
放送局のアナウンサーってサラリーマンですよね???
凄いもんだね~、フジテレビ。

最近の民放各局は見てくれだけでも採用されるアナウンサーが多く、タレント扱いと言うことであればギャラが高いのは仕方がないのかもしれませんが、画面に出てればいいと言う訳ではないと思いますので、一線から退いた方々は相応の価値に見直される必要があるのではないでしょうかねぇ。。。
(テレビですので容姿も含めて)実力一級品の方々はしっかりもらってもいいと思いますよ
タレント=才能と言う意味ですし

製作現場は不景気の中コマーシャル収入が激減し火の車と言う話ばかり聞こえてきますが、業界正社員さまさまはいいお給金貰っているんですね~

なるほど、ライブドアの買収劇の際、異常なまでに感情的に抵抗感を示したのはこういった特権階級の方々なわけですか
フジ側(ニッポン放送のバック)は合理化されるのを凄く嫌っているようにしか見えませんでしたが、確かに菊間アナレベルの方々に年功序列の高待遇で年収1600万円与えるのであれば、世間並み(一応一部上場企業だし)の半分くらいにして、その分を現場の制作費や設備投資、もしくはもっと才能があって活力のある人を大勢採用する方が意味があるでしょう
年食って長くいるだけの方は貰っている分以上に働きなさいと

ホリエモンもやり方がスマートではない点は意見が同じですが、既得権に群がるほとんど意味をなさない方々まで守る今の仕組みの多くにNOという観点は大いに拍手です


クリーン小泉? ダーティ小泉? @道路公団副総裁逮捕劇

道路公団内田副総裁逮捕!
ついに巨悪に切り込むのかと思いきやまだまだ予断が許せません

一歩引いてみてみましょう
何で今の時期なの?

「俺に逆らうと自民党主流派へ司法の手が伸びるぞ」という脅しなのでしょうか?
郵政民営化反対議員の多くは道路族でもあるそうです

思い返すと、橋本派追い落としのために日歯連の1億円闇献金事件がありました
村岡がトカゲの尻尾とされて敵の将(橋本)までは及びませんでしたが、派閥の領袖は辞任
おおかた小泉の目論見どおりになっています

今回もカウンターアタックで山崎拓に日歯連事件での起訴相当がいきなりぶり返しましたが、これもなんで今の時期なの?
こういった一連の動きを見ると明らかに小泉が反小泉陣営に対して仕掛けていると言うことが分かります

公権力を思うが侭に動かせる。。。まるでFBIのフーバー長官気取りです

国民や国の将来のために真正面から議論しないで、自分勝手な思惑だけを押し通すためにあの手この手で追い込んでいくこの人に任せていていいのでしょうか?
郵政ではなく年金、歳出削減で命をかけてくれればまだ応援のしようもあるのですが、自分で言っているように「(政策の小泉ではなく)政局の小泉」ということでしょせん権力闘争、パワーゲームを楽しいんでいるだけの人のようです


リチャードギアばりのロマンスグレー(とても似ているとは思えませんが)でおば様方に大人気の小泉首相ですが、現役アイドル以上のイメージ戦略で大衆を欺いているんですね
でも小泉内閣内ではその支持者層を「知能程度が低い民衆」という扱いをしているそうです

リチャードギアと言うよりもどちらかというとドラキュラ役のほうが似合っていると思います
ドラキュラのモデルになったワラキア国王は通称『串刺し王』と呼ばれ、敵対するものに対しては捕虜の死体を串刺しにしさらして脅す手法からこう呼ばれていたそうです

女性と金の匂いがしないのは大事なことかもしれませんが、あなたが支持する小泉首相はあなたが思っているほどクリーンでしょうか?

言い訳無用!全員解雇だ職務怠慢職員 @震度5首都圏地震

東京都災害要員住宅
(こんなに近くなのに...)
先日13年ぶりに首都圏を襲った震度5の大地震

緊急呼集のかかった東京都災害要員の職員の半数以上が、呼び出しに応じずに集まらなかったと言う
都庁まで徒歩10分とかからぬところに住んでいるのはいざと言うときのため
「ポケベルが鳴らなかった」と言うのが大方の言い訳のようだが、あなたあの地震感じませんでしたか?

新宿に3LDKで家賃が5万円だって
もちろん差額は血税で補填
そもそもその都職員の給料だって税金だね

ついつい特権階級かなんかと勘違いしてしまうのだろうね

プライベートの時間にも公務への緊急対応を要する責務の対価として普段からいい思いをさせているんだから今回の件は完全な職務怠慢!

石原都知事は災害要員用住居からの即時退去を検討中といっているが、論外!
職務怠慢職員は今後も税金で養う必要なし!
即刻解雇しなさい!


★★★ 新感覚ケータイショップ = pop-style.com = ★★★

増税のからくり @サラリーマン増税反対!

zozei.jpg

国が考えるサラリーマンの「必要経費」は7%相当だそうです 

衣料品で年間12,505円
 スーツ、シャツなどが含まれているとのことですが、いまスーツって4-5万円くらいするんでない?
 たった1着のスーツを4年は着続けろってことかい?

身の回り品、年間6,841円
 靴下、ネクタイ、靴、傘など消耗品の類でしょうか。。。
 革靴1足買えませ~ん(ヒロシっぽくなってしまう)

理容・洗濯、9,409円
 床屋1回3000円は下回らないでしょう
 4ヶ月に1回しか散髪させてもらえないどころか、Yシャツさえもクリーニングに出せないのかな~

文具、920円
 鉛筆は1.5cmまで削って使えって、戦中の学校教育かいっ

新聞・書籍、38,564円
 新聞代っていま月々3000円くらいですか?
 本さえ買えなくって自己啓発もできやしません
 もちろんNHKの受信料なんか払えるわけがありません -笑-

こづかい、149,898円 月割りすると12,491円...
 1日416円で暮らせと...
 せめて500円に...とこんなところで小遣い交渉してもしょうがないですね...嗚呼

交際費、年間4538円
 月に直すと378円って、これで何しろってんだい!!!
 会社員だって歓送迎会やなんかお付き合いは大変なんだぞ
 1回行けば5000円から1万円は出てっちゃうんだし

 そりゃ~接待漬けのお役人様方にはわかんないんでしょう~ね~
 自分の財布開くこともないんだろうし
 開くときにはお車代までせしめた時ですか?


税調の石も含めて是非このモデルケースで生活し続けてみてもらいたいものです
自分達は高給取りだから関係ないって?
じゃあせっかくだからこの生活で余ったお金は全額国庫に寄付しなさい
国や役人が民の生活を如何に考えていないかの証拠ですね

税金で喰っている霞ヶ関の連中は、全員出家せよ
頭丸めて質素・禁欲的生活をもって国民生活の範としてはじめてこういうばかげたことが言う権利があるってことです




★★★ 新感覚ケータイショップ = pop-style.com = ★★★
  .

住金 40億円も所得隠し @使途秘匿って...

sumikin.jpg

40億円もの所得隠しが発覚した住友金属工業
18億円の重加算税を既に納めたようだが、40億円のうち38億円が「使途"秘匿"金」だそうだ

「使途不明金」と言う言葉はよく使われるので知ってはいたが、分かりませんとしらばっくれるのとは違い、「言うことができません」ってこと?

地元対策費捻出と言うことだけど、裏金ってのもあるんでしょうね
間違いなく政治家も絡んでいるでしょう
いえないくらいだからかなりの大物かな...

★★★ 新感覚ケータイショップ = pop-style.com = ★★★
  

郵政法案否決

108対125で郵政法案が否決されました

参議院は「良識の府」の看板を守った形です

「非良識の府」である衆議院に対して、解散権が及ばないことで恫喝に屈しないのが「良識の府」という所以です

今回の小泉手法を鑑みて可決するようであれば「参議院不要論」を応援してしまうところでしたが、そのシステムに裏打ちされた必要性が垣間見えた瞬間と言ったところでしょうか?

政治の世界は(昔からだと思いますが)「損得優先」なのがいけないんではないでしょうか?
立法府であればこそ「べき論」で話を進めてもらわないとわれわれ国民には理解しがたい別世界にしか映りません

さて小泉はしっかり解散して国民に信を問うてください
分裂選挙大いに結構!
単なるパワーゲームではなく将来の国民生活を見据えた政策論争をお願いします

★★★ 新感覚ケータイショップ = pop-style.com = ★★★
  

「小泉自民党」 改め 「小泉自分党?」

国民不在の国家運営からやっと「国民に信を問う」との声が出ました
待ってましたと大歓迎!

衆議院解散会見で小泉は、「それも地球は回っている」と時の権力者であるキリスト教会から異端者扱いを受けてもなお地動説を唱えたガリレオを引き合いに出していた
どうやら自分を正しき者と重ねたかったようだけど、なんか違わない?
いまや時の権力者はあんただよ
解散や非公認、対立候補擁立まで露骨にちらつかせ執行部ともども脅しまくってちゃ~異端裁判をしていたキリスト教会の方と重なるぞ

要はやり方が問題

「俺の言うことを聞けない奴はーっ」っと斬り捨て
問答無用ではね~
頑固もいいけどちょっと行き過ぎ

自分のことを愛してやまない盲目の人という感じで一人で突っ走っていってしまうのは勝手にして欲しいんだけど、国民巻き添えにしないでヨ
もうそろそろついていけない気がしますよ

自分を愛する「自分党」でも結成して、年金も行政改革もそっちのけで郵政民営化だけを争点として選挙戦ってみてください
それでこそ国民に信を問うってことです

あ~あ


★★★ 新感覚ケータイショップ = pop-style.com = ★★★
  

意外? 郵政法案否決後の株価急上昇

20050809031046.jpg

参議院本会議での郵政法案採決を控えて、朝方から低迷していたこの日の株価
大方の見方では「否決の公算大で構造改革の後退から外国資本の引き上げ」というシナリオを絵に書いたような展開

ところが否決か決まった途端、日経平均株価は急上昇
否決だともっと下がるのかと思いきや意外や意外

9日以降の展開は相場のことですからわかりませんが、少なくとも郵政否決に対する市場からのメッセージが読み取れるほどのドラスティックな株価の動きはかなり面白かった
(それまでの下げが個人的に面白くなかっただけにホッとしたというのもありますね、正直)

小泉さんが思っているほど外国人投資家はドライではないのかも・・・ね

★★★ 新感覚ケータイショップ = pop-style.com = ★★★
  

祝!無事帰還 おかえり~@スペースシャトル・ディスカバリー

よかったよかった。
無事これ名馬。

今回は信じられないほどのビデオカメラの台数とマスコミ一般への公開の賜物か?野次馬やらなんやら(マスコミも一緒)から要らんことまでいろいろ言われてNASAも大変だったでしょう

さしずめ隣のおばちゃんから「子供をしっかり育てなさい」とか「あんたんとこの壁紙は趣味が悪いから替えなさい」と毎日事細かに文句言われるみたいなもんだね

でも何よりビックリしたのは、いままでシャトルを宇宙で修理できる体制になっていなかったこと
ロボットアームやらEVA(船外活動員)が直せるんだとてっきり思い込んでました。
もしかして行きっ放しだったってことですかぁ~。
いくら宇宙飛行士たちが命懸けだからって・・・

shuttle.jpg


大騒ぎされていた断熱パネルの接着シート、、、無事簡単に取れたようで安心。
ん?これってそんなに簡単に取れていーの?ってかえって心配してました。

仏ほっとけ、知らぬが花ってことでしょうが、まあNASAと言えども大雑把ってことですね
 #そーいえば最近「NASAが開発した...」って言う怪しい商品の広告は見なくなったなぁ
そろそろ50年も前の設計構想のシャトルから次ぎ行きましょうよ
もう民間に任せたほうがいいのかな

★★★ 新感覚ケータイショップ = pop-style.com = ★★★
  

出て来い!三木谷!! @楽天のずさんな情報漏洩

 楽天情報流出 3万6239件に
 楽天(東京都港区)が運営するインターネットのショッピングサイト「楽天市場」で利用者の個人情報が流出していた問題で、同社は6日、流出件数が3万6239件に上ることを確認したと発表した。うち1万26件については、クレジットカード番号も流出していたが、今のところ、不正使用による被害は確認されていない。今月5日、同社に持ち込まれた個人情報入りのCD―ROMを調べた結果判明したもので、CD―ROM内には、楽天市場以外のサイトから流出したとみられる8545件も含まれていた。

 楽天によると、流出した情報は、輸入雑貨を販売する「センターロード」(足立区)が楽天市場に出している店舗「AMC」で買い物をした顧客の氏名や住所、電話番号、生年月日、メールアドレスなど。流出が確認された3万6000件余りは、この店舗の過去の取引約9万4000件の一部だった。

 楽天のグループ広報部では「これだけの情報が流出した事実を厳粛に受け止めている。引き続き警察などと連携し、事態の全容解明に努力したい」としている。     (2005年8月8日 読売新聞)


サイテーな経営者だな、楽天・三木谷
さっさと出て来い!

だんまり決め込んでいれば大衆はすぐに忘れるとタカをくくっているのがミエミエ
馬鹿にするのもいいかげんにしろっ!

あの孫正義でさえちゃんと頭を下げたのに、この狡猾さは究極の小モノの証
ナベツネや権力者に取り入ることしかできないスネ夫タイプ・・・いやそれじゃあスネ夫がかわいそう

見習うべきはジャパネットたかたの高田社長
一番勢いのある時に社員の軽はずみな行動から、経営者としてマジに責任を感じていた
もっとも稼いでいた時期に営業自粛。
自分も本当に反省の日々を送っていたと聞く

それに比べて三木谷、オマエ~!!!
トレンドマイクロの変なCEOだって訳分からない反省の仕方をしていたのに、まったくテメーは逃げまくりで知らぬ存ぜぬ決め込みやがって

自分の野球チームが弱くてむしゃくしゃしたからボーズ頭にしたと言っていたが頭丸めるだけでは済まん!腹を切れっ!!!

楽天市場だってショバ代だけでまともなサポートもできないくせに暴利を貪りやがって、、、
 #そもそも商売もやったことのない若い奴らが営業指南だって。
   しかも態度がデカイの何の
   あまりの「底の浅さ」に笑っちゃいました

挙句にシステムのセキュリティも最低レベルのこともやっていなかったのは、はっきり言って詐欺に近い

システム屋でもコンサルタント業務でもなく、単なる偽者集団の親玉と言うことが露呈しました

マジに怒り爆発です
 


★★★ 新感覚ケータイショップ = pop-style.com = ★★★
  .

大仁田、イラナイ

ohnitaa.jpg

8/8放送のワイドスクランブル内で郵政民営化関連法案を棄権した参議院議員・大仁田にハマコーが批難を浴びせたのに対して、逆切れ直後に尻尾巻いて逃げ出した顛末
各方面でかなり反響が多かったようで当のワイドスクランブルも再放送していました

しっかし何度見ても情けない奴ですね~
うちのかみさんに見せたら なんか犬みたい」 だって (う~ん言い得て妙だ)
なにやら大仁田自身が初監督の映画の発表会見があったらしく、その席でも(相手が見えないと)威勢が良かったようです
しかも「衆院解散したら俺は議員辞職する」って小泉手法に抗議のような宣言をしていたにも関わらず、「俺は小泉チルドレンだ」「親が辞めろと直接言わない限り辞めるわけには行かない」なんて平気で前言撤回

  オマエの親(小泉)はオマエが国会議員であることさえ覚えていないんじゃないの? 

こういう二枚舌のサイテー男が国権の最高機関の一員であることが許せないですね
さっさと辞めて下さい

ところで映画なんて作っている暇があるんだ~、参議院議員さまって...
たしか年間1200万円もの税金を預けて活動してもらっているって聞いたことがあるけど、当然1日って24時間しかないよね~
いったい何に使っていることだか・・・

 #民間企業の社則の多くもそうですが、こと公務員に至っては
   副業は全面禁止ではなかったのかなぁ
   国会議員に至っては任期中はもっぱら国民のためだけに
   働いて欲しいものです


受かっちまえばこっちのもの
特権階級かなんかと勘違いしてるんでしょう
こういうやからがタレント議員、レスラー議員の評判を貶めるのです
やることさえもやらないんではさっさとバッジを外せ!

女王の教室 @キャー!謎の予告編

20050813225331.jpg
キャー!次回予告の最後が気になって仕方ないっっっ!
落ち着かないのでUPしちゃいます

やり方はともかくどこかの国の首相とは違って私利私欲ではなく自分の教え子の将来を考えての厳しい教育理念を感じます
プールで溺れた時といい、前回のガラスを突き破ったとき、今回はテンパってしまった教え子に対峙し刃物を素手で掴み取るカッコ良さまで見せてくれました

厳しい物言いに隠れて見逃してしまいがちですが、社会に出たら理不尽極まりないこの世界で生き抜いていくだけの強さを子供たちに植え付けさせたいという理念が垣間見える気がします
最近のゆとり教育だの個人主義だの、大事な人格形成の時期に甘やかし、思考停止の愚民を作るような今のお国の教育方針(実際迷走していますが)にはない、人を育てることに対する熱意が感じられます (とはいえ演出も含めてホラーチックに見ていますが・・・)

小泉首相やブッシュ大統領がいいように利用している「彼らが言うところの」IQの低い支持層はそういった思考停止の愚民化政策の賜物ですし


さて予告の最後は一体なんだったんだろうか~っ??? 気になる~っ!!!

いつもエンディングで真矢役の天海祐希さんが「スイッチオフ」して素に戻り明るく快活に踊るのを見て「女優としての危機への配慮」をしたエンディングにしているなぁ~と思っていましたが、実は今回のこれも次回予告とはまったく関係なく単にその配慮の更なる強化策なのか?
 #そういう配慮ナシだと本当に刺されちゃいそうな迫真の演技だと思うゾ!

まじめに考えると、本当はこっち(いいひと真矢)が本物だとして、それを一度見せたらもう戻れないし、今までの鬼気迫る教育が無駄になるのでは?(子供は混乱するよね~)
じゃないと打ち切り最終回が近いのか?
もしかして夢落ち?(そりゃーぁねーぇ)

いずれにしても嗚呼、来週が待ち遠しい・・・

★★★ 新感覚ケータイショップ = pop-style.com = ★★★
  

女王の教室の楽しみ方 @ビミョーさを味わおう

ダメだ。。。あの「ヒ~ヒョロロ~」というマヤの神出鬼没テーマが頭から離れない
完全にはまってしまったようだ
20050814235201.jpg
 
しかしあのビミョーな演出には毎回感心させられる
個人面談の時だって 「電気つけてよー」 って連呼してしまった
夏の怪談シーズンだからまだ許されるのかな

ブロガー諸氏にはマヤの理解者がかなり多いようですな
最近目にする批判記事も「当初の冷酷さが見られずヌルくなった」という応援にも近い(?)ものが多い
やはり自分を反面教師として演出し、子供たちの自立を促すといった教育理念を具体化したものというのがメッセージを汲み取っている視聴者諸氏の見方のようだ
 #と言う声が多くなってくるとプロデューサーがひねくれものだとしたら二転三転仕掛けてくる可能性もあるが・・・

まず真矢は現実社会の構図をかなり的確に把握している(当然番組制作者も)
そしてその縮図をそのまま教室に分かりやすく再現している
ヌルい教育とその成果である思考停止の愚民化政策を気づかれぬよううまく利用する権力(為政者)への反骨精神(を持ち得る人格形成)を養えっていうメッセージならとっても拍手!
「いいかげん目を覚ましたらどうなの」 って

敵を明確に存在させることで、敵の敵は味方的論法にてチーム(クラス)を纏め上げる手法
そのためには自らヒール(悪役)を買って出るのも厭わない
クラスをまとめるには、従来であれば軍隊的手法が王道だったかもしれない
体罰禁止や口やかましいくせに子育てに無責任なPTAの台頭で、やる気も失せた事なかれサラリーマン教職員
そんな時代の新しい教育手法なのかもしれない
(現実的にはあの情報収集力と全てのピンチに立ち会うフットワークの良さはかなりの負担であり難しいのはみんな分かっているけどね)
やり方はともかく責任感がなければ決して務まりませんよ
 #ひとつだけ言えば「ON」と「OFF」のケジメだけしっかりつければ、
   +楽しく充実した学校生活となり、「ON」の際のアノ程度の
   厳しい教育も賛成です...現実でも
   ん、もしかしてそこが甘いのかな?
   でもやっぱ子供を追い込んじゃいけないよな



天海祐希さんの演技も特筆もの
第7回のラストですごく気に入ったのは、クラスがまとまって集団で登校してくるのを真矢が遠くから見つめているシーン
20050814234509.jpg

はじめて見た時には「微笑った?」と感じたのですが、HDDレコーダーで繰り返して見るとほとんど表情は変わっていない
ただちょっとだけあごを引いただけのようだが、それでなんか感じ方が違ったのか
ほとんど気づかないようなビミョーさ

20050814234601.jpg
(ビミョーすぎ~...コサジ少々隠し味程度ですね)

ちょっと専門的になっちゃうけど、下のほうから被写体を写すカメラワークを「あおり」と言います
 (仕事の関係でちょっと・・・)
例えば社長さんを撮るのに「威張って見せたい時」にはあおります
そんなときに逆に上から「俯瞰(ふかん)」で撮っちゃうと見下げているようで「弱々しく」「情けなく」映っちゃうわけです
もしかしてそこまで計算して演出していた?
高い場所から生徒を見下ろしているから必然的にあおりっぽいカメラアングルになる訳ですが、ちょっと高圧的に写ります
それが気持ちあごを引いて正面っぽく映っただけで表情が和らいだように感じたのかも(目も開くし)
だとしたらすげー演出
(ハイ、勝手に盛り上がっています・・・(笑))

無表情の祐希さんも何もやっていないと思うけど、その実かなり高度な演技が必要なのかもと思った
だってさ、、、変に表情つけたら意図したとおりにならないじゃない
目尻も口元も動かさず嫌悪感抱かせない程度に鉄面皮で。。。

人間って、特に緊張している時は、相手のほんのちょっとの表情の変化でさえ読み取ってしまうんですよね
つまり相手に伝わってしまうってこと
コドモが1歳のころ叱っていた時のことを思い出しました
しょげながらしきりに親の顔色をうかがっている
筋肉の引きつり程度でも表情が緩むと途端に甘えてくるのは人間ってそういうもんかもと(動物的~)


このビミョーさを味わうのも女王の教室の楽しみ方と言っていいのかも~
(いい小説は100人読んだら100通りの捉え方があるってある文士様がおっしゃっておりました)


嗚呼、最終回はどうまとまるのかなぁ
「秩序をもって反抗することで自立につながる」 って言うのであれば理想的かな
「自由を履き違えて単に反抗するだけ」ってのが今の学級崩壊や無気力ニートの増加につながっていると思います
そのメッセージが教え子達に以心伝心伝わった時、真矢は何も言わずに学校を去る・・・なんて

反抗ってのもキーワードかなぁ
今の日本人は世界的に見れば生活レベルも高いし、物質的には何不自由もない
でも満たされていないし、将来に希望もない
唯一共通の価値基準は「カネ」であってアメリカ型拝金主義の中にヒーローを見出している

結局、「 家畜 のような 生かされ方 」しかしてないってこと?
反抗考えるエネルギー行動するエネルギー かもしれない 


  ・・・とりあえず選挙に行こっと



★★★ 新感覚ケータイショップ = pop-style.com = ★★★
  

「殺されてもやる」って・・・

「殺されてもやる」「死んでもやる」って言う人に死ぬ覚悟のある人はいない

「国のためなら死ねる」と言う輩に限って自分は死なないと思っているからだ
大本営の一番奥に陣取り、周りはいつも2重3重のSPで固められている
死ぬ気がないのに一番安全なところで居丈高に叫ぶ口先だけのパフォーマンス
歴史の為政者はいつもそうだ

彼においては毎度のことだけど、騙されないように気をつけよう!

「刺客」「マドンナ」「落下傘」・・・タレント候補も出馬要請(まるで参院選)@ホリエモンまで

周到に計算されていたと言う小泉解散
やはり最初から解散ありきで考えていたんでしょうね   >関連記事@7/6

日本の分れ道と言うけれど、「刺客」「マドンナ」「落下傘」・・・
ホリエモンにまで出馬要請があったって聞きましたが、タレント候補者目白押しで本当に本気なんですか?

小泉さんは前の森政権が支持率下落したときに「女性閣僚を5人入れればいい」と森前総理(小泉さんの派閥のドンだし)に進言したそうです

今回も「東大の百恵ちゃん」と言われた(そうですが...)女性キャリア官僚に早々と白羽の矢を立て「改革のマドンナと自分で言え」と指示されたと当のご本人が言っていました。。。 

やはり女性を 「人寄せパンダ」 くらいにしか思っていないようです

実際徴用された女性のうち自分の意見を言い出した人は早々と更迭/罷免されています
彼は頭を使わない従順な方が好みのようです
やっぱり人を馬鹿にしてますね~

ホリエモンにも出馬要請があったとのニュース
 #てっきり金儲けに一番楽しい時期だから一蹴すると思っていましたが、
   「まだ何も決まってません」との本人弁
   もしかしてやる気? 辞めときなさいよ~


その他「舛添」「竹中」はたまた「猪瀬」まで。。。
ちょっとした有名人なら誰にでも声かけているようですね
  #自称「小泉チルドレン(笑)」の大仁田は完全に忘れられているようですけど...哀
しかも小選挙区なのにぜんぜん関係ない土地にさえ住民票移して出馬させるんですって
 #猪瀬はやる気かも・・・タックルで似合わないのに黄色いジャケット着て目立とうとしてた
   最近感情的になって論理破綻しながらでも終始ムキになって小泉擁護だし

20050817010029.jpg


日々ニュースを見ていれば手当たり次第の人選で、政策は関係なく人気だけ取れれば良しとしているのが手にとるように分かります
だって 「俺(小泉)の票」 としか思っていないんでしょう

 #ホリエモンが金儲けそっちのけで国の政策立案に身を粉にするとは思えません
  本会議だって果たして出てくるのか・・・(党議拘束の1票は欲しいんでしょうけど)
  彼が本当に政治に関わりたければなんかの諮問機関とかでやればいいことですけど
  やっぱりカネ儲けが旬のこの時期にそんなことしている暇はないよね
  とわかっていながら声をかける小泉の感覚が国民を馬鹿にしてます
 


解散後支持率が上がっているとの報道ですが、正直これは信用できません
アメリカのブッシュがいい例です
4大ネットワークを完全に掌握したブッシュ政権は「大儀のない戦争」も「再選かけた選挙戦」も思いのままに世論(数字)を操りました
というより世論調査の集計はブッシュの手先に成り下がったマスコミがやっていたと言うカラクリです
冷静に見ていれば小泉手法の多くはブッシュのそれとかなり符合します(真似っこ)

マスコミはもはやジャーナリズムではなくなったと知りましょう!

政治評論家の三宅さんでさえも盛んにこれらの「世論調査」なる数字を引き合いに出します 
20050817004206.jpg
危険なのは、「目を疑うような数字」と三宅氏自身が言っておきながら、その検証不可能な数字を前提に世論動向や今後の行末を論じているところだと感じました

つまり誰でも彼でも、なんでもいいから拠り所が欲しいんです
この拠り所さえ抑えてしまえば勝ったも同然!

こんな国民を馬鹿にした手法に対抗するのは、「流されず」に自分で考えるより他ありませんよ


★★★ 新感覚ケータイショップ = pop-style.com = ★★★
 

ホリエモンに失望、ついに「小泉チルドレン」に成り下がる

  小泉) 「是非とも衆議院選挙に出馬してくれ。」
  候補) (政策素人の)私なんかに国会議員が務まるかどうか。」
  小泉) 「いや、君は何も考えないでいいんだ。
      私のやることすべてにに黙って賛成してくれさえすれば。」

  候補) 「あ、そうなんですか。
      カネも選挙運動もみんなお膳だてしてくれるんなら出たほうが得だな。」

  小泉) 「そうだよ、君ぃ。いまの本業しながら政務調査費だけでも
      年間1200万円ものカネが黙っていても入ってくるんだから
      そりゃあ美味しい話じゃないか。
      普段いっぱい払っている所得税の取り戻しだと思えばいいよ。」

  候補) 「そうですね。いまの仕事に支障がないならやってもいいです。」


"人寄せパンダ候補者"と自称"唯一無二の絶対神"・小泉の間ではこんな会話があったのか
カネと名誉とバーターに 意思亡き1票 を小泉が手当たり次第に買っています

---
ついにホリエモンが出馬に色気を出しました
ライブドアの広報部が『自民党からの出馬を前向きに調整中』とのコメント出したそうで信憑性は高そうです
あ~あ、しょうもない

やっぱりこういうタレント議員は排除しないといけませんね
法案、政策の一つ一つにきちんと自分の考えをもってはじめて国民の代表なんじゃないんですか?

自称「小泉チルドレン」の大仁田は参議院本会議の採決を棄権しました  
批難轟々のそのすぐ翌日、自身はじめての監督映画の発表会
20050817142045.jpg
[相手がいないところでは相変わらず威勢がいい様で・・・]
ん、国政の岐路と言われているこんな大事な時期に映画作ってたの?
おいおい、いい加減にしてよ
こういうのを 税金泥棒 って言うんだよ


国会議員も委員会や本会議も含めて出席簿つけなければなりませんね
  病欠含め欠席日が年間10日を越えたら
    資格失効! 投票権も剥奪! 即時次点と交代です!

でないといい加減なスチャラカ議員が増えてなりません
まずは最低限のお勤めを果たして欲しいものです

「国会議員は~気楽な家業ときたもんだっ」

って、かの有名な植木ひとしのフレーズはいまやこんなもんでしょう
世のサラリーマンのほうがよっぽど大変な時代です

持論としては、国政に携わるものは 滅私奉公、ボランティア であっていいと思っています


★★★ 新感覚ケータイショップ = pop-style.com = ★★★
  

相変わらずしたたかな戦略のホリエモン衆院選出馬 @すべては金儲けのために

自民党の選挙説明会にホリエモンの懐刀が出席
仙台球団構想のとき暫定GMをつとめた男だ

「本気かよ。。。」と思うと同時に、「やはりな。」とも感じられた
目立つように、目立つように、あまりにあからさまな動きだからだ

いつもの彼一流のパフォーマンスである
全てはライブドアの株価(時価総額)を上げるため、金儲けのためだ
これが 彼の行動原理 だと思えば全てが見えてくるはず
男気とか精神論なと皆無である(無駄なものとさえ思っているだろう)

そもそも政治には金儲けほど関心はないはず (というより政治を金儲けに利用しそうで怖い)
でも、プロ野球新規参入、フジテレビ乗っ取り、ときた彼が「次は何にカネ使おう」と考えるのは自然
なんたって話題取りの為なら自分の秘書だって売っちゃうような金儲けの亡者ですから
(最初は嫌がってた秘書さんも、いつのまにやらアイドル気取り・・・理解不能)
*上記リンクはあまりお勧めではありません (写真集まで出してるし・・・絶句)

フジの次は野口さんのシャトルの時期に合わせたように『宇宙』って言ってもいまいちマスコミの食いつきが悪かったし
じゃあってんで『衆議院選挙出馬』って言ってみればそりゃ~世間は大騒ぎ
パフォーマンスだけで人気を保っている小泉とは間違いなく話も合うでしょう

ガッツ石松が選挙戦に出馬して4億円もの借金をこしらえたと言うけど(どうやったらこんなにカネかけられるのか一般庶民には理解不能だけど)、ホリエモンにしてみればフジの一件で余った金が1500億円もあるんだし、選挙費用なんて自分の会社(ライブドア)の広告宣伝費と思ったらはっきりいってはした金
最高の舞台装置と踏んだと見て間違いない

まかり間違って受かっちゃうと困るだろうから(テキトーに小泉チルドレンで1票あげちゃうってのも考えられるがそりゃ許さん)、思いっきり話題の取れるところで、広島6区・亀井静の対抗馬ってのがお望みか
自民党内では「堀江は両刃の剣」なんてまじめに論議している連中もいるようだけど笑っちゃうね
確かにせっかくだから1議席欲しいんだろうけど、本人は本気ではないと思う
果たして1週間程度であれば彼は街頭演説ぐらいはお付き合いするのであろうか?

いわゆる彼の 『想定の範囲内』 はこんなところだろう
 ◎ 総選挙に出馬を匂わせマスコミの話題を取る
 ◎ 一番演出が巧い小泉に片棒担がせ、実際立候補に至らなくても話題だけは十分取れる
 ◎ 出馬しても1週間は全国ネットで選挙戦が流れるので最高の費用対効果の広告にする
 ◎ 落選すれば一番話題の期間だけ政治劇場を利用でき最高のシナリオ
   (国政に時間を割かれるリスクはない)
 ◎ 万一国会議員になってしまった場合、国政一本に身を粉にするなんてことは程遠く、
   小泉チルドレンで十分
 ◎ あわよくば政治を自分の金儲けに利用
   (通信やIT、金融など各分野の規制緩和はビジネスチャンスに結びつく"打出の小槌")


相変わらず負けナシの詰め将棋ですな


ナベツネ、日枝に喰ってかかり、既存勢力の牙城に風穴あけるチャレンジ精神は拍手送りましたが、今回のはちょっとね~ ・・・ガッカリ
ビジネスの世界でバリバリやっている人は政治の世界とはちょっと距離をおいて欲しかった

本気度が感じられないと 単なる出たがり*謀略玉の輿離婚魔・杉田カオル とか落ち目アイドルと同列に扱う必要が出てきます
次ぎあたりは完全無視を決め込まれそう・・・
やっぱ辞めときなさいよー


★★★ 新感覚ケータイショップ = pop-style.com = ★★★
  

『小泉幕府』?? 戦時中の国民煽動と酷似した小泉改革の危険性

「改革なしには成長なし」「痛みに耐えて」とのスローガンで、てっきり 「官・民いっしょに痛み分け」 と期待していた国民を完全に裏切った結果を示している小泉改革の4年間
官は既得権益を全く手放さず、国民大衆はひたすら苦痛を強いられ自殺者数も一向に減らない

立花隆氏の記事で目からウロコ! [リンク]
これって戦時中の 「欲しがりません勝つまでは」 と1億総玉砕を叫んだあの悪名高い時代そのままではないかっ!

A級戦犯・東條英機首相が軍国主義で負け戦に陥る最中に国民に対してとった手法とあまりに酷似しているのは危険極まりない
なるほど靖国を参らないわけにはいかないのね
東條英機と小泉純一郎
[重ねてビックリ! 目つきがソックリ・・・]
【東条英機との符合点】  (参照)
 日本を戦争に引きずり込んだ張本人のように言われることもあり、陸軍大臣を兼ねる首相としてかなり強権的な政治手法を用い、さらには憲兵を恣意的に使っての一種の恐怖政治を行ったために、宰相としての評価は一般に低い(東條の政治手法に反対していた人々は、「東條幕府」と呼んで非難した)。
  ●見栄えを重んじるやり口
   (パフォーマンス中心、説明責任をはしょるワンフレーズ主義)
  ●みずからの地位を利用した敵対者への小姑のような嫌がらせ
   (抵抗勢力レッテル貼り、造反潰し、刺客対立候補・・・)
  ●憲兵を多用した警察国家的な政治手法
   (日歯連不正献金事件、道路公団官製談合など・・・
       見事なまでに政治日程にあわせた検察動員)


【東條のお人柄】  (参照*上記と同じ
 仕事に私情を持ち込むのみならず、反対意見を一切認めようとしなかった。
 個人的に嫌いな人物や敵対者を招集して激戦地に赴任させるというやりかたも東條酷愛の方法で、実際に「竹槍では勝てない、飛行機だ」と自分に批判的な記事を書いた記者を37歳という高齢で二等兵召集し硫黄島へ送ろうとしたり、陸軍内の東條嫌いで有名だった前田利為は、東條によって南方の激戦地に転任させられ搭乗機を撃墜されて死亡したが、東條はわざわざこれを戦死ではなく戦傷病死扱いにして遺族の年金を減額したといわれている。
   そういえば参院否決で衆院解散の閣議決定に道理矛盾と反対した
   島村前農水大臣は抗議の辞表を出したのに罷免されたね
    ・・・(名誉の)切腹はさせん、打ち首じゃ はないんじゃない


今更ながら調べてみれば生まれ変わりかと思えるほどで背筋が寒くなった


 この勢いで総選挙は圧勝
 小泉に気に入られたいYES人間だけを傍に置き
 意見・進言などはもってのほか
 ルールは自分で決めるとお手盛り任期延長
 長期政権を盤石とし、あとはやりたい放題
 「郵政選挙」といいつつ、選挙が終わればいつのまにか
   「国民は小泉に全権委任した」とすり換えるのはいつもの手口
 


周りの人が何も言えない状況で長くやるのは中身の良い悪いを抜きにしても危険極まりない
ダイエー・中内、西武・堤、読売・ナベツネ...国内でも徐々に結果が出始めている
歴史を見ればナチス・ヒトラー、FBI・フーバーと枚挙に暇がない

小泉総理に改革の幻想を抱きつづけた人たちも いままでの4年 これからの4年 をよく考え直してみよう
一時のフレーズに中てられてしまうのは、ヒトラーの演説に熱狂したドイツ国民と変わらない

改革は長くやってはいけない
痛みに慣れさせられてはいけない
4年前の小泉にはみんなが『ドラスティックな改革』を期待したはずだ
ハードランディングでもいいから急進的改革のあとの苦しさを国も国民も一緒に分かち合おうと

結果、多くの国民に望まれる改革はすり替え、置き去り、道半ば・・・
改革道半ば
国債発行額も天下りや税金ムダ遣いも小泉の下でさらに悪いほうへ進んでいる
郵政改革もいいが、明らかに順番が違うと言っても、見えない聞こえない
完全に騙された、裏切られた

自民党総裁任期はあと1年というが、この人にそんなルールは通用しない
憲法改正をこの人の下でやっては絶対にいけない
このあとの数年間を考えると、今の支持率の高さは末恐ろしい
(ブッシュ同様にメディア操作だと思っているがそれがまた恐ろしい)



最後に立花氏の記事の一部抜粋




   【モチっと・・・続きを読む】

あ~あの夢オチ @女王の教室

先週の予告編でどうなるのかと期待に胸膨らませた第8回の放送

あ~あの夢オチでがっかし。。。
しかも冒頭で。


でも再教育センターには研修で行っていたとの情報が。
「2年ほど行っていました」という本人の話からは、もしかして『教官として』という含みがある気がしていましたが、その線は消えたか!?
(まだ『研修で』という言葉に確証性が持てないが・・・)

来週あたりから過去が少しずつ暴露されていくだろうから、きっと素敵なマヤ先生も回想シーンでまた登場するんでしょう。(@勝手予想)
で、甘えたガキどもが学級崩壊起こして刃傷沙汰
マヤ先生も考えを改めると・・・楽しく甘やかすばかりが教育じゃない


来週の予告もどっちとも取れる言い回しで脚本家の人、かなり言葉を吟味しているんでしょうね
最後のカットでマヤが、怯えているような、泣いているような、それとも気丈に振舞っているようななんともいえない表情が気になって仕方ない
う~ん、すごい演技力

江口洋介!少しは見習えっ




★★★ 新感覚ケータイショップ = pop-style.com = ★★★
  

ホリエモン、がっかり @本人からの第一声

ついに正式に出馬表明
広島6区から無所属で立候補だそうです

結局自民党の公認はナシ
やっと、本人の弁も聞けたが、曰く

 「自分から言って無所属で出ることにした」
    (自民党本部で武部と一緒に会見して何を言う)
 「フリーハンドで自由に政治をやりたい」
 「郵政民営化だけでなく小泉さんとは拍子抜けするほど意見が一致」

大塚範一「郵貯350兆円に魅力は感じるか?」っていう質問は良く考えたね(笑)
 「350兆円の使われ方は密室でではなく、みんなで議論して考えるべき」ともっともらしいことを言っていたが、小泉の言うように「民間に任せる」って言うのは 議論ではなく競争 でしょう
取り決めなどせずに野に放てって言うならまだしも、ぜんぜん練れてない回答でした(笑)

 「ライブドア社長は辞めない」
 「自分が立候補しただけで広島に経済効果が出始めている」(アホかっ!)
 「国会議員と株式会社経営は両立できる」
 「国政と民業の両方100%全力投球します」
    って、200%働けるんだったら200%国民のために働けっ!


亀井の しずかちゃん ホリエモン 、東映夏まつり状態
ワッツ!中継で、さっそく直接対決
東映夏まつり[しずかvsホリエモン]
[東映夏まつり]

いままで改革が必要って言ってたことがない人がいきなり郵政民営化かい?
とのドン亀の先制口撃(確かにっ)
 「郵政民営化は改革の入り口」というが、ホリエモンその先に続く改革については小泉同様明確なビジョンがないのできちんと答えられない

 「過疎地に不便はないようにすればいい」と、コンビニや小学校に郵政業務の委託を示唆
 (亀井が言うように)「大銀行の支店が山の中にないというならなら作ればいい」ってさぁ、
  ライブドアがやるんかい?合理主義の権化みたいで一番やらなさそうだけど

 「ヤマトや佐川が津々浦々配達してないことはないだろ」っていっているが信書の配達をしてない
 (できない)って多分ホリエモンは知らないだろう

 「大都市部で儲かった金を充当して、過疎地域のサービス、値段を維持すればいい」って、
 アンタっ、自分で「株式会社は株主のもの」って言っておきながら、
  株主なら 「そんな無駄な使い方するなら配当増やせ」
 って言うに決まってるじゃないか
 矛盾しとるゾっ!

 一番わかっているはずの人間が分からんふりをしているのか?
 なにか裏があるのか? 腹黒いのか!


はっきりいって急遽後追いでプロ野球参入を表明した三木谷のしどろもどろの答弁と重なって見えた
政策論に練りこみ、深みがない のが白日の下にさらされた感じ
(ここでおおっと思わせてくれれば応援のし甲斐もあったが・・・残念)

小泉同様、後は野となれ山となれ
美味しいところは俺が喰うってか


総じて感じたところはとても白々しい内容でした
極めつけは、
 「パブリックカンパニー(上場)になったからには自分は『株主の使用人』だと思っていて」
 だから国会議員になった暁には「滅私奉公」「粉骨砕身」「国民の使用人になるつもり」

彼の普段の言動に一番に合わない言葉が並びました


---
プロ野球、フジテレビの時には応援したが、今回は彼の話を聞いてもまったく応援する気になれない

そうか、わかった!
今までは巨大な権力に たった一人で立ち向かっていく 様に拍手とエールを惜しみなく送ることができたが、今回は明らかに自民党に擦り寄って強権・小泉陣営に『仲間入り』(自分で宣言しているし)

武部と並んで記者会見している姿ってアホっぽかったぞ
バカ社長とドラ息子no
[アホ社長とどら息子の図]

なんか能無しワンマン社長(武部)
  「うちの息子が新入社員で入ったから、ひとつよろしく」
ってやっているみたいで、超どら息子っぽかった、ダメっぽかった
今まで後ろ盾などなくして戦ってきたという印象はすっ飛んじまったよ
嗚呼、情けない、がっかりだ
もう応援する気はなくなった(株も買ってやらん)

しょせん売名・金儲けのための話題作りだけでしょうとタカをくくると、結構当選してしまうなんて気もしています
なんてった亀井は選挙に弱いから

---
さて冷静に考えて、果たしてホリエモンが選挙民に受け入れられる人物か?
人を遮るあのしゃべり方も、あの格好も、表裏ナシでストレートな挑戦を好感したからこそ良しとされたのかも
ところがフジ乗っ取り劇の終盤(SBI北尾の登場あたり)から、急に「従業員さま皆さま」なんて心にもない言葉を使い始めて『ニオイ』も変わった気がする
(もともと尊敬できるような信条の持ち主ではなかったが)
プロ野球参入、フジテレビ乗っ取り(ニッポン放送買収)は『民間の競争劇』だから野次馬根性で応援もできた
果たして 『国民との誓約』である選挙 で受け入れられるのか?
今度の相手は自民党造反組でも対立候補でもなく『国民の信託』

そもそも論でも、政治家として不適格と嫌われる3大要素として『カネ』『オンナ』『ケンリョク』とあり
(そういう輩は「政治屋」と呼んでいる)、このうちホリエモンは『カネ』大好きだよね

  著書『稼ぐが勝ち』では「女も金でついてくる」と豪語しているし

自他ともに認めるお金大スキ人間

今回も選挙用の使い慣れない言葉に、ひとつも心がこもっていないのが感じられる
ついでにここに『ウソツキ』が加わるか? (そういう意味では確かに政治屋の「資質」十分?)

さて広島の方々の反応はいかに?
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。