ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



クリーン小泉? ダーティ小泉? @道路公団副総裁逮捕劇

道路公団内田副総裁逮捕!
ついに巨悪に切り込むのかと思いきやまだまだ予断が許せません

一歩引いてみてみましょう
何で今の時期なの?

「俺に逆らうと自民党主流派へ司法の手が伸びるぞ」という脅しなのでしょうか?
郵政民営化反対議員の多くは道路族でもあるそうです

思い返すと、橋本派追い落としのために日歯連の1億円闇献金事件がありました
村岡がトカゲの尻尾とされて敵の将(橋本)までは及びませんでしたが、派閥の領袖は辞任
おおかた小泉の目論見どおりになっています

今回もカウンターアタックで山崎拓に日歯連事件での起訴相当がいきなりぶり返しましたが、これもなんで今の時期なの?
こういった一連の動きを見ると明らかに小泉が反小泉陣営に対して仕掛けていると言うことが分かります

公権力を思うが侭に動かせる。。。まるでFBIのフーバー長官気取りです

国民や国の将来のために真正面から議論しないで、自分勝手な思惑だけを押し通すためにあの手この手で追い込んでいくこの人に任せていていいのでしょうか?
郵政ではなく年金、歳出削減で命をかけてくれればまだ応援のしようもあるのですが、自分で言っているように「(政策の小泉ではなく)政局の小泉」ということでしょせん権力闘争、パワーゲームを楽しいんでいるだけの人のようです


リチャードギアばりのロマンスグレー(とても似ているとは思えませんが)でおば様方に大人気の小泉首相ですが、現役アイドル以上のイメージ戦略で大衆を欺いているんですね
でも小泉内閣内ではその支持者層を「知能程度が低い民衆」という扱いをしているそうです

リチャードギアと言うよりもどちらかというとドラキュラ役のほうが似合っていると思います
ドラキュラのモデルになったワラキア国王は通称『串刺し王』と呼ばれ、敵対するものに対しては捕虜の死体を串刺しにしさらして脅す手法からこう呼ばれていたそうです

女性と金の匂いがしないのは大事なことかもしれませんが、あなたが支持する小泉首相はあなたが思っているほどクリーンでしょうか?
