ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



伊藤公介、新たな疑惑 @小泉+安倍の"免罪符"はどこまで通用するか?

ほとぼり覚めたとでも思ったのであろうか?
何食わぬ顔で在職25年表彰を受け取ったのがつい先週末

もともと建設業界がらみでは真っ黒と噂の多いコノカタ、またまた出ました黒い疑惑

   『伊藤公介元国土庁長官、ヒューザーに続き、中堅建設会社でも口利き疑惑』
     ※上記記事は応援の意味も含めてリンク先でお読みください

ほー、お抱えの業者が取得した土地が、そのすぐ後に利用制限が取れて高値急騰ですか。。。
利用制限の緩和って「政治判断」ですかねー
すぐさま転売で、億の金になって戻ってくると。。。
こういう"錬金術"もあるんですか

小泉金脈の番頭とも言われ、また今回のヒューザーの事件が安倍晋三にまで手が届いたことで自民党挙党一致でかばって見せたが、きっと後を絶たないでしょう
"免罪符"も果たしていつまで有効やら

TVで見かけた八王子市と多摩市の住民巻き込んでいさかいにも発展している産廃処分場の建設予定地取得問題でも、どちらの市の担当者も不透明な土地取得(予定地選定も含め)についてはなにやら口をひたすら濁すようで、『政治家の匂い』がしてならなかった
聞けば多摩市一体は伊藤公介一家の縄張りだと言うじゃありませんか
最近流行の『家族ぐるみ』で仕掛けているという話も聞きますね

もともと存在自体が「そういうこと」のような方らしいですね
綺麗さっぱりやめたら存在価値がゼロになるのかも
小泉自民党はこの人を全面的に擁護しています
これが小泉自民党の本性です

"免罪符"は自民党内で有効なだけで、決して国民が与えたものではありません
民主党もいつまでも萎れてないでさっさとやっつけちゃいなさい
ほかの野党も起きてるかー?

やったもん勝ちを許すな!

新番組"カンブリア宮殿"って、、、 @なんか変な宗教番組かと思った(笑)

裏では何かと問題の多い日本経済新聞社がバックに君臨するテレビ東京
ひたすら経済番組とアニメで差別化、独自性を謀っているが、株価至上主義とジャパニメーションに代表される最近の日本の一種無機質な風潮とマッチして順風満帆といったところなのだろうか?

村上龍と小池栄子をMCに経済新番組を立ち上げた

第1回ゲストはトヨタの張副会長
カイゼン、カンバンの世界を披露する

でも何よりも気になったのがスタジオの雰囲気
まずゲストが入ってくるなり全員スタンディングオベーション(笑)
なんか会場全体を変なオーラが支配している
いくら世界のトヨタのチョンさんだからって、、、ちょっとね

しかもみんな同じような顔した連中が大勢スーツ着込んで扇座に取り巻いている
若いのか歳喰ってるのかわからない妙な雰囲気を醸し出しながら
あとでテロップが出て納得
 「企業の人事担当のみなさん」
だそうだ

どこの会社も人事って言うと画一的でつまらなさーな人間になっちゃうんでしょうか?
微妙に微笑んでやわらかい表情を「作っているな」と思える人間が多いこと多いこと
でもなんか違うんだよな

思い出した
新卒面接の時の人事部長
表情笑っているのに「瞳の奥が笑ってない」って、学生みんなで盛り上がってたなぁ
(入社後研修でも何度かお目にかかりましたが、どうもそういうヒトのようです)
いまの殺伐とした世の中から推察すると、さらにもっと人間味のない人たちが人事やってんじゃないのかって心配にさえなりました

「人事、ヒトゴト、他人事」ってよく言ってたなぁ

11月から導入されるナンバーポータビリティ @気になる手数料は???

今秋から導入されるナンバーポータビリティ
今使っている電話番号を携帯電話の会社を変えてもそのまま使えるというあれだ

少しずついろいろ決まっているらしい
気になる手数料は数百円~3千円程度ということらしいが、何でこんなに幅があるんだろう?
そうは言ってもたぶん3千円に近いところで落ち着くんだろうね、いまの手数料見ると

端末価格も含めてユーザー奪い合いがあるだろうから手数料だけでの判断はないとは思うが、後から請求されるケースが多いのであまり高いと翌月「おっ?」ってのもあんまり歓迎できないよね


手続きスキームはたぶんツーカーとauの間でやっているようなものじゃないのかな?
リンクのショップでもやっているようです   >> ポップスタイルさん のサイトへ

だとすると新事業者から見れば新規加入扱いになるから、ユーザー側から見れば短期の買い換えがお得となるのかもしれない
でも長期ユーザーの利用料金を原資にしている今の携帯電話の料金体系も崩れちゃうかも。。。

選択幅が広がるけど、端末の魅力もそうだが、個人的には月額維持費を1/4くらいにして欲しい

はたして歓迎すべきか否か?

小泉チルドレンである限り。。。 @佐藤ゆかりも猪口邦子もxxx

タックル『女だらけのxxx』。。。見る価値なかった

バラエティーともなんとも立ち位置が微妙というか、あまりにご自分の頭が使われているとは思えない空疎感の強い議論(にもなってないか)で聞くに堪えない
別に女だからとは露とも思わんが、番組側はいったい何を狙ったのか?

佐藤ゆかりはガッカリだね
一応民間ではそれなりに鳴らした人なんではなかったのでしょうか?
よく知らないけど。。。(ドウデモイイ)
  ※コメントいただきましたが、どうもマスコミがでっち上げた虚像のようです(笑)

イラクの場所も知らないで「イラクがぁー、イラクわぁー」と自衛隊海外派兵まで通した山本一太が、参議院外交防衛委員長やってられたという驚くべき事実まで露見されれば、自民党政治家はどんな人間でもどんな程度でもやっていけるということは十分伝わった
下半身だけいまだにニートの杉村太蔵だって自民党公認で年収2500万円だ

しかしあれだけ「統制」とられているといつまで経っても「小泉チルドレン」ってのはかき消されないな
さすがに国政に携わる大人に対していつまでもチルドレンはないだろうと思ったんだけど、自らチルドレンぶりを示しつづける限り、レッテルは甘んじて受けるべきだろう
しかし不思議なものだ
政治家目指すからにはしたたかな腹黒い人間なのは50歩100歩のはずだし、それ以上に「小泉恐怖政治」が勝っているんだろう

着ぐるみ着ての街頭ビラまきや何も考えていなさそうな応援を見ていると、麻原しょうこうが出てきた時と瓜二つでなんとも笑えない

小泉真理教 。。。?
小泉恥ルドレン コイズミチルドレン
中身的には十分同レベルと言える

応援される候補者も断わりゃ良いのに


たしかに佐藤ゆかり、たまーに話を聞いてみると上辺だけの"解説"(論理ともいえない)で、話を聞いてても腹までストンと落ちてこない
それなりに実績あるんであれば、いままで相当周囲が気を使ってくれたんではないんでしょうか?(笑)
ある意味お得かもしれないけれど、実力で勝負しなきゃいけないときは辛いよね
入閣した片山さつきと猪口邦子においてけ掘り喰らって、武部の補佐をやっているとのこと
いくら客寄せパンダとは言え親分がブタではろくなもんではない
しょせんは比例復活だしそんなもんかもね

経済指標の読み方も、ひたすら頑迷固辞に「小泉ストーリー」に則したものと摩り替えようとするからぜんぜん議論がかみ合わない
エコノミストって肩書きらしいが。。。
「格差社会は是正されている。なぜなら正規雇用が増加に転じたからだ」
思わず噴飯
じゃもちょっと正規雇用ってやつの中身を精査してから言ってみたらどう?

この稚拙なレトリックどっかで聞いた気がするけど、世耕子ダヌキから教わったんでしょうね、アイツもどうしようもないから
正規雇用=勝ち組とでも勘違いしてるんじゃありませんか?
大手ばかりにしか目が行っていないから、「いざなぎ景気を超えるぞー」「小泉カイカクの成果だぁー」なんて恥ずかしいことを平気で言えるんでしょう
 誰の犠牲でその"景気なるもの"が支えられているんでしょうか?
  不良債権呼ばわりされた中小零細は日本の構成員ではないとでも
   いうのでしょうか?
 全国に散在する"不況"には目を背けて、切り離し、なかったことにして
  お膝元だけ空前の好景気ってどういう神経しているのか?

斬り捨てられ貸し剥がされた倒産企業から多くの失業者や自殺者出して、吸い上げた人の血肉は大手にその富を"トッピング"して、好景気だー好景気だーって言えるこの感覚がすごい
景気指標に直結する「数字だけ」こねくり回して成果だといって恥ずかしくないのかね?
戦後2番目の長さを記録したと小泉カイカクを胸張るが、「いざなぎ景気」国民全体が前向きに希望を感じ、「バブル景気」国民全体が泡ゼニに浮かれていたものだが、今回の「小泉うそっぱちカイカク景気」一握りの企業だけ
TVや新聞を見て洗脳されたか「景気良いらしいね~」って言っているサラリーマン含めてどれだけの国民が自分も好景気に与かれていると実感しているのでしょうか?
しかも「バブル景気」と並ぶ長期間って事はもうすぐ下降局面が近づいているという見方もできる
それだけ長くやってきていまさら「大企業が景気を引っ張る」なんてのもウソっぱちだってことが露呈しているわけだ
大企業だけ好景気で戦後2番目だなんて国の舵取り役として恥ずかしいとは思わないのか?
まさしく小泉カイカクの本性見たり!
みんなで"滅びの呪文"「格差社会」を唱えましょう!
置いていかれた多くの人はもはや怒るべき局面だろう!

数字だけの好景気
国民おいてき掘りの好景気ぃ?
そういう意味ではエコノミスト佐藤ゆかりの「机上感覚」「数字感覚」とは肌が合うのかもしれません
"小泉的なるもの"の下にこういう操り人形議員どもがこぞって集結するうちは無機質で殺伐とした日本が加速されていきます

その大手ってのも表面だけしか見てないんでしょうね
小泉"以降"が企業利益最優先の「裏書き」をしたことで、世の風潮は「リストラは経営の鏡」
働き口を失いたくなければサービス残業、休日出勤当たり前
時間給に換算にしたらフリーターとも変わらないってシャレにもなりません
「生かさず殺さず」が企業の美徳として政府からの折り紙つき となった 小泉格差フル加速社会
ダンナの稼ぎじゃ十分ではなく、奥さんも働きに出れるホライトカラーの職業選択時代で共働きは当たり前
だが正社員とは名ばかりでヒト扱いもままならないところは少なくない
いわんや派遣、パートタイマーに至っては。。。
ふたりで働いてやっと人間らしい生活が送れるような"可処分所得"の中で、就労拘束と肉体的精神的ストレスの上に、家事、育児までしろってのは国民生活ちゃんと見えてる?
男も女も一緒だよ
これじゃ子供作らずにその分自分たちに投資?しようかって選択が蔓延るのは自明の理じゃない
自分が苦労するようなダンナとわざわざ結婚するより自分で稼いで遊んでいたいと思う人がいてもおかしくない
晩婚、ひとり身、パラサイト。。。少子化加速政策ですか?
社会情勢がそうさせているんですよ、政治がそうしろと言ってるんですよ
格差固定が"拠り所"の世襲議員が、なにもかもブルジョアジーの感覚で語るから政治が国民不在になるんだよ
政治家、官僚の所得規制、資産規制かけると日本は良くなるのかもね
庶民の目線の「肌感覚」を大事にしなさい
 ※「東シナ海まで視察に行った自分の目で見るのはとても大事なんです」なんて言ってたから
   佐藤ゆかりには笑わせてもらえる (本人真面目なだけにxxx)


せめて政治家になったら独自色出してみたらどうなんだろう?
自民党執行部から教え込まれたセリフ以外発言しちゃいけないのであれば、あまりに出来が良すぎてペンタゴンに持ち込み禁止になった"ファービー"でも置いておけばいい
ロボットAIの想定問答の範囲でももう少しましな受け答えをするかもしれない

ひとりの人間とも思えないような思考停止ぶりに話の内容に突っ込みいれる気にもなれなかったが、小泉+世耕(+武部?)の愚かぶりとからめたら随分長くなっちゃった(笑)
コピー人形だから仕方ないか
佐藤ゆかりにしろ猪口邦子にしろ職歴から来る前評判との乖離ざまは一時の角川映画並だね(爆)

またいつものお抱えメディア戦法か? @自民劣勢で喜ぶのは自民

なんか主要メディアは軒並み「民主優勢」で伝えているらしい
論調揃えてという所がどうにも気に食わん

去年の911選挙でも使ったあの手をまたやってるなというのが感想
選挙中に優勢が伝えられると浮動票がそれならと劣勢を装った自民に流れるという
選挙運動員も後援組織も引き締まる

で、蓋を開ければ「しまった、勝たせ過ぎた」って後悔の言葉が聞こえてくる
その結果がいまの「格差社会」だ

1票投じれば「白紙委任状」扱いだ
なんでもかんでもやり放題だ
それが今の小泉政治だ

いま一度「自分の頭で考えよう」。。。ただそれだけ
