ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



正義のアメリカ?、不正義の日本! @"横田めぐみ+拉致問題解決はアメリカで。"の不思議な話

日本の国会で話さえさせてもらえないのに、アメリカの議会で話を聞いてくれるという

まことに世にも不思議な話だ

早紀江さん、米議会で証言 日本人家族で初めて
 【ワシントン27日共同】北朝鮮による拉致被害者横田めぐみさん=失跡当時(13)=の母早紀江さん(70)が27日午前(日本時間28日未明)、米下院外交委員会の公聴会で娘を拉致された母親の心情などを訴え、拉致問題の早期解決に向けた協力を求める。
 米議会で日本人拉致被害者の家族が証言するのは初めて。早紀江さんは2003年にジュネーブの国連人権委員会で意見陳述した経験がある。
 早紀江さんは公聴会直前に報道陣の取材に応じ、前夜遅くまで証言内容を調整したことを明らかにした上で「いよいよこの日が来た。緊張の連続です。北朝鮮のしたたかさを何とかしなければ恐ろしい問題は解決しない、と訴えたい」と意気込みを語った。

(共同通信) - 4月27日21時25分

もちろんアメリカ議会のことだから、なんらかの思惑があるのはわかってはいるが・・・

  少なくともそこに正義は存在する

そもそも正義とは各々の立場にとってのものであり、必ずしも普遍的なものではない
だけど天下のお節介もの・アメリカなりの正義は存在する

対して日本はどうだ
コイズミ自民党はどうだ?

これのどこに正義はあるのか?
あれこれ言ってみても国会で切々と訴えさせてやることさえしない

人権を守る
国民を守る

うそばっかりの為政者のどこに正義はあるのだろうか?

小泉純一郎は「横田めぐみ奪還」を自分の手柄にしようと画策中だという
7月説など言われており、朝鮮総連の人間が2億円のアタッシュケースをもって出たことが一部報じられた
帰って来ないよりは当然嬉しいが何か多くのものが犠牲になっていないか?
小泉純一郎の個人の功績を残すために犠牲になってはいないか?
他の大勢の拉致被害者はいとも容易く見捨てられるのか?
日本のリーダー・小泉に見捨てられるのか?

これのどこに正義はある?

"小泉的なるもの"を完全排除に成功したら、この5年間は『小泉暗黒政権時代』と歴史にその名を刻んでおこう

正義のひとつも存在しなかった日本なのだから

イーホームズ藤田 @ウソ偽りに塗り固められた日常

衆議院法務委員会、ようやく始まった。。。
石原のぶてる委員長が席に着いたのが10:30、ヘタレ慎太郎の息子だ
ちなみに9:30開会です

 衆議院TVで中継中
 http://www.shugiintv.go.jp/jp/

民主党修正案の主旨説明から・・・


イーホームズ藤田のウソ偽りに塗り固められた日常が徐々に明らかにされてきた
社員証言では
 「建築確認検査はずさんだった」
 「検査はほとんどノーチェックだった」
 「検査件数が多すぎて、とてもさばききれなかった」
 「別物件の書類がまじっていた」
 「地上10階建てマンションが、『地下10階建て構造』」
でもスルー

姉歯に国会証人喚問で「見ていない」と言われるわけだ

藤田の言う「巧妙で見抜けなかった」というのはこういうことか。。。
見もしないで「見ました、お代はいくらいくらです」って役務不履行もしくは端っから騙すつもりの詐欺かい?
会社の存在自体が「だまし」だったようだから何を言っても信じられないが

伊藤公介元国土庁長官の秘書官の口利きまであったようだ
まっくろクロスケ、国会証人喚問に引っ立てろ
そのあとはお白州だ


(続きにニュース抜粋)



   【モチっと・・・続きを読む】

【妄想特急】 小沢的政界再編予想図 @"小泉的なるもの"にケジメをつけさせろ!

妄想です
政治のことなんか何にも分かっていない若輩者の妄想です

政治の世界は一寸先は闇だといいます
だったら、こうあって欲しいなんて勝手に妄想してみます


政界再編を望みます
いまの構図は歪(イビツ)です

豪腕・小沢の登場は待ってましたとばかりです
壊し屋・小沢待望論[1]~[4]にも書きました

 壊し屋・小沢待望論[1] @おちゃらけ政治家終焉の時代を期待
 壊し屋・小沢待望論[2] @小泉公務員改革のウソ と 小沢流官僚改革
 壊し屋・小沢待望論[3] @"コピー魔・小泉"の出方は?
 壊し屋・小沢待望論[4] @「権力の反対側の重石」健全野党の蘇生、そして政界再編への期待

どんな日本を作ってくれるのかと期待する人は当然多いと思いますが、断末魔で抗う小泉ともんどりうって崖下に落ちてくれてもいいです
しっかり壊してくれさえすればいいです

「自民党をぶっ壊す」
5年前には小泉にも期待しました
「小泉に国づくりはできない」という意見が多い中、壊してくれさえすればいいと
1年もせずにおかしいなと思いました
「何でそこで党を割らない!」と思うところが多過ぎて
壊すヒトが「権力にしがみ付く」からオカシナ世界が出来上がります

大宇宙のインフレーション理論でもそうですが、渾沌とした中から新しきものは生まれるのです
壊すだけのヒトがあってもいいのです
壊すのであればできるだけ短く
早く次の"胎動"につなげなければなりません


キングメーカー小泉には安倍が一番お手ごろでしょう
抵抗するも官房長官就任させられ、散々「踏み絵」をさせられている
小泉の言うこと聞くか確かめられてる

ホンモノの政治家であれば、権力を引き継いだ後に院政を断ち切り自分の権力を揺ぎ無いものにする
古代エジプト王朝では王名表から自分の親の名前まで抹殺してしまったファラオも少なくない
総理大臣であればそれができるはず
果たしてポスト小泉はそれができるだろうか?

小泉も院政を敷くつもりならそのあたりは十分に考えているだろう
なんせ私利私欲で権力には人一倍執着する『逸材』である
アメリカとの裏取引がどうなっているのかというのも気になる

"麻垣康三"の中で福田はいち早く小泉から距離を置いた
 ※後世のために(笑)・・・<麻>生太郎、谷<垣>禎一、福田<康>夫、安倍晋<三>の
   小泉後継レース(小泉政策への信奉心、いや隷属度を競わせた)の4候補者に
   マスコミがつけた別称(個人的には"蔑称"と理解)
麻生は皮肉屋だが、一言チクリといったあとはまったくの玉無しのように職務まっとうに勤しむ(表向きは斜に構えて-w-)
谷垣は実務レベルで面白みに欠けるという感じ、小泉的にはつまらないだろう
やっぱり安倍が一番扱いやすそうだ


安倍に決まれば、福田は離反するのではないかと私は思っている
それこそが分裂大連合の勝機
福田を取り込み大連立
万人が「ない」と思うがやるのは小沢
細川内閣のウルトラC

『角福戦争終結』の大連合・・・鳥肌立ってきた(笑)
トリックスターの田中真紀子までひょっこり加わるだろう
親の仇同士なんて、薩長同盟か!?
小沢は竜馬となり得るか?


首班は福田でいいだろう


小泉続投の悪夢
ポスト小泉の力不足、安倍の限界が見えた4.23選挙
ポスト小泉は小泉が一番恐い

この場合も福田は離反する可能性は高い
するとさっきのストーリーボードにはまる

煮え湯呑まされ続けた議員をゴッソリ引っこ抜く
公募制を気取って見せても、結果は人材不足のチルドレン軍団は実績が示す
「管理選挙」の禁じ手もそんなわけないとは言ってられない
このヒトにタブーなんかない

政治権力のバランス変化を、他の権力がどう眺めるか?
財界、メディア、司法、官僚、闇社会
そしてあとはアメリカ


小泉が敏感に察知した時のシナリオ
福田を担いで後継指名
安倍温存で森も喜ぶ
安倍自身も肩の荷が下りることだろう(たぶん一番望んでる)

一見一番きれいな流れだが、
福田が小泉院政をそのまま許すだろうか?
小泉が福田にバトンをきちんと渡すだろうか?
離さないバトンを奪おうとした時、何かが起こる!???


冷酷な独裁者は安心して眠ることもできないのは歴史が如実に語っている
中曽根康弘も宮沢喜一も老体を処刑台に追いやったのは小泉純一郎
冷酷非道は冷酷非道な最期を迎えよ


福田が小沢に乗らない場合もあるが、そん時は小沢が責任もってみんな道連れだ
だから小沢に期待する

『小沢総理』の待望の声もあるかもしれない
2度目にして最後のチャンス
個人的にも水面下で暗躍せずに堂々と引っ張ってみろってのは正直いつも思ってる

だけど小沢がもっている最大の武器
それは「政治家誰しもが欲しがるものを欲しがらない」ということ
「志のためなら総理のイスなんかくれてやる」
そう言い切れるのが小沢流

小泉のやり方は角栄金権政治以上に薄汚い
金とポストと情報で
魂までも抜いていく
いまの自民には尻子玉抜かれた『腑抜け』だけしか残っていない
戦後サイテーの「政治屋」寄り合い所帯だ

誰もがきっと思うだろう
「小沢さんだってラストチャンスだ」
「きっと総理のイスを狙ってくる」
有象無象の権力餓鬼の中で
自分のことだけ利権のことだけ最優先の餓鬼だらけの中で
まとめるためならイスなんかいらねぇ
志し貫徹のためなら総理になんかならなくていい
そう言ってまとまらないものをまとめてきた
なに言われようが実績だってある
だから小沢に期待する

権力欲の塊の小泉純一郎にはないものを感じてやまない


ガラガラポンは民主も同じ
前原はなぜパージされない?
自分から出て行かないところを見ると小泉ジハードの自爆テロ志願というところか?
民主党の腹の中にも爆弾抱えている
日本のネオコン前原はそれをカードに自分らのポジショニングを獲得しようという腹だろう

そんなわけだから政界再編、ガラガラポンがいいのさ
そろそろ分かりやすく離合集散してくれよ
(イビツ)だよ、民主党も、自民党も

ポスト自民は、民主でも自民でもない

時期的には総裁選レースに決着がつくときだろうが、もうひとつ妄想的にお願いしたい事がある
大地殻変動のきっかけだ
しっかり激震を走らせよ

新総裁誕生後の首班指名の際に「大造反」
別の名前を書いて「出る」
そのまま連立与党誕生に雪崩れ込むというのがたぶん政治家たちの考えそうなことだけど。。。
"小泉的なるもの"にケジメをつけさせたい者としては、「小泉内閣不信任案」サプライズ提出を希望する
今通常国会の会期末には無理か。。。
次の臨時国会冒頭はどうだ? まだ小泉は首相だろう。

勇退ではなく不信任総辞職
最期の花道なんかくれてやらない


甘んじて不信任受け入れれば最後の最後にケチついて、さらに首班指名で追い落とし
キレてくれれば即刻衆議院を解散、総選挙
自民大量流出+野党連合の大新党結成で、小泉院政自民党を下野
泥水をすすらせてやれ

あー、気持ちいいけど、議員さんたちが嫌がるよね
でも911選挙の生き残り、たまなしイエスマンだらけでなにやってもなんか本質置いてきぼり
ましてや税金ドロボウ、小泉チルドレンのリセットも期待する(タイゾー、ベンツのローンだけ残るぞー<爆>)
もう一回初心に帰って国政を考えて欲しいと思っただけさ
連立与党より健全だし


なんて希望的観測も踏まえつつ・・・
小泉陣営にバレると想定の範囲に入れられてしまうかもしれないが、こんな個人の日記なんて目にすることもないでしょう(爆)
とりあえず枕を高くして寝ていてくれたまえ

あ、寝る前に首洗っといてね

18:04 衆議院法務委員会 散会 @「共謀罪」強行採決はとりあえずお流れ

危惧されていた自民党与党強行採決はなかった。。。
WBCより緊張して見れたかな(爆)


まず委員長があの石原伸晃
アノ石原慎太郎の長男にして、小泉純一郎に「サンドバック」ご使命で道路公団民営化からなにから「叩かれ役」を仰せつかう"定位置君"

これは荒れるんだろーなーと予感
肉弾戦覚悟

しっかし9:30開会というのに誰も集まらない(答弁席ばかり満員だ)
10:30になってやっと委員長が席に着いた
他の委員会も定刻どおりに始まらないのが多いようだけど、そんなんでいいのかね? (>国会)

17:53頃になると、いままでずっと空いていた質問者後ろの2席が埋まった
川村たかしなんかがヘラヘラ座っているではないか
「そろそろ来るかな・・・」
気苦労でした
なにやら開会前に話はついていたらしい。。。ぐぐ
でも何があるか分からないのは小泉"以降"の滅茶苦茶な世の中です
念のためスタンバったのかな?

終盤、民主党・高山、頑張った
杉浦法務大臣、答弁にシドロモドロ

実際に中央官庁、役所がやっている『裏金作りの共謀』は政府与党案では『犯罪組織に認定』されるのか?ときたもんだ
全国の警察署で署長自ら『共謀』して見せた「プール金問題」を見れば、警察組織全体が犯罪組織と『認定』だ!(爆)
杉浦も役人の答弁書読み上げているだけだろうけど、「省庁は基本的に犯罪のための組織ではない」。。。あたりまえだろう!
犯罪組織でないものでも、善良な市民団体でも、犯罪組織に認定できる、裁量逮捕できる包括法だから問題にしている

思うんだけど「個別の具体例については答えられない」「条文に沿って適切に判断する」って返答はいかがなものか?
個別の例をあげてシミュレーションすることで法の主旨を確認している
そんなことも分からないのかね

ま、国旗国家法にしても「強制はしない」と国会答弁までしても、石原慎太郎以下土屋都議なんかの"粛清部隊"の解釈次第で「赤狩り」「縛り首」にさっそく使われていることだし(>板橋高校事件)条文に個別に規定しない限り「なし崩し」にされるのは目に見えている

そういうように解釈次第でなんでもできるからみんな危惧しているんだよ
『具体的な』捜査証拠に基づいて、捜査当局が『適切』にいかようにでも『判断』しますって言うのが信用できないって言ってんだよ

政府の主張では批准したばかりのテロ対策国際条約がこの法案の拠り所だと言う
で、その国際条約では、長々と事細かに犯罪に認定される事案を『規定』しているんだそうだ
つまり『解釈』次第でいくらでも『拡大』できないようになっている

にも関わらずその国際条約を論拠にした小泉政府案、および小泉自民党案は、捜査当局がいくらでも『拡大解釈可能』なように『包括的』に条文化している点ですでに論拠とする国際条約から逸脱している

 「お上のやりやすいようにさせろっ」

って言えよ、わかりやすいから
分かりやすいのが小泉さんのいいところだろ(爆)

何も信用できない『小泉暗黒政権』の5年間を早く歴史の彼方に追いやって、日本の『正常化』を望んでやみません
もう、待ったなしです

とりあえず連休前の暴挙に至らなかったようでひと安心だが、気ぃ抜くとまた仕掛けてくるだろう
だいたい教育基本法の方も閣議決定だってぇ?
ふざけた話だ

今夜は『朝生』だそうだが、生電してやろうか?
「田原、いままでどこかくれてやがったぁ?」って (>関連情報)

メディアフィクサー・飯島秘書官が恐いのはそうなんだろうが、石原慎太郎とかみたいに普段えばっているヒト、それでメシ食っているヒトはこういうときこそ真価を発揮してもらいたい
