ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



とにもかくにも 「みんなでしあわせになろうよ」 @「ごっそりとヤツラにさらわれたものを取り戻す」2007

「みんなで幸せになろーよぉ」  by 後藤隊長





   【モチっと・・・続きを読む】

世襲蓄財議員しか閣僚になれない貴族社会・日本 @所得制限、財産制限で『枠』設けてみるのも健康的かもね

政治なんか政治家に任せとけって思ったら、いつの間にやら日本は貴族社会になっているようだ
これで格差是正だ、再チャレンジだってんだから、「ご飯が食べられなければステーキでも食べればいいのに」って声が聞こえてきてしまう

いっそ国会議員には所得制限でも設けたら?
「金持ちだからって差別するのか?」なんて言い出すだろうから、そんなら「枠」で。
均等議席割。
ちなみに買収は死罪。

首相の資産1億4790万円、閣僚平均は9136万円
 政府は2日、安倍首相と安倍内閣の17閣僚の資産を公開した。生計を共にする家族分を合わせた資産の平均額は9136万円だった。
 閣僚のうち、資産が最も多かったのは麻生外相で4億9056万円。福岡県飯塚市や東京都渋谷区などに所有する不動産や預貯金が資産の中心となっている。2位は伊吹文部科学相の1億5540万円。安倍首相は3位で、1億4790万円だった。
 資産が1億円を超えたのは、1億4193万円の山本金融相を含む4人。最も少なかったのは久間防衛長官の2091万円。このほか、安倍内閣の副大臣、官房副長官、政務官と、安倍首相、麻生外相を除く第3次小泉改造内閣の閣僚16人の資産も公開された。

(読売新聞) - 11月3日0時11分

ひとン家の財布覗いてニタニタする趣味はなかったんで、以前はだったらどうでもいいじゃんって同意したかも知んないけど、「やるからにはやる意味がある」わけだ

<資産公開>「ばかばかしい制度だ」溝手国家公安委員長
 溝手顕正国家公安委員長(64)は2日の閣議後会見で、閣僚の資産公開について「本当にばかばかしい制度だ」と批判した。制度は84年に始まり、01年の閣議決定で「公職の清廉さを保持し、政治と行政への国民の信頼を確保するため」と規定している。
 溝手委員長は「いつの間に、こういう趣味の悪い制度ができたんだろう。(資産を)のぞく人はあまりよい趣味ではない。ワイドショー並み」と淡々と話した。
 しかし、委員長はその後、警察庁を通じ「政治家がみなクリーンな活動をするようになれば、国民の関心もなくなって、やめようという声が出てくるのではないか」などと微妙に軌道修正するコメントを出した。
 溝手委員長は広島県三原市長などを経て、93年の参院広島選挙区補選に当選し3期目。閣僚としての資産公開は今回が初めて。
 また、久間章生防衛庁長官(65)は閣議後会見で「あまり人の財布をのぞきたいという趣味に合致した制度はどうかな。(政治倫理とは)関係ないと思う」と制度に疑問を投げかけた。【遠山和彦、青島顕】

(毎日新聞) - 11月2日21時57分

不正蓄財を監視する
誰が金持ちって見比べて喜ぶだけのもんじゃないって言わなきゃわかんないのかな?
一面だけの公開じゃなくって、他のデータとのマッチングの材料になるんだよ
時系列でも監視する
隠してたらオオゴトにする
もしかして、怖い?

こういう話が後を絶たないから資産公開も必要と言われるんでしょ
節操なく銭っこ貯めて悦にいるカタガタ

<議員宿舎>都内にマンション所有も格安手放せぬ?
 閣僚らの資産が2日公開されたが、東京都内に本人や家族名義で高級マンションを所有しながら、議員宿舎を使用する議員が複数いることが分かった。衆院の議院運営委員会は「東京23区内に自宅がある場合は、議員宿舎に入居できない」と定めたが、それを逸脱するもので、モラルが問われそうだ。
 久間章生防衛庁長官(衆院、長崎2区)は東京・高輪の議員宿舎に住むが、近くの高層マンション23階に部屋(専有面積約65平方メートル)を所有する。業者によると、実勢価格は約7100万円。秘書官は「東京に出てくる家族用。高輪宿舎は長年住んでおり、(衆院の)許可もいただいていて、問題ない」と話す。
 初入閣した山本有二金融・再チャレンジ担当相(衆院、高知3区)は、新宿区内のマンションに住む。専有面積は約180平方メートル。実家が資産家だった妻の名義で、97年に購入した。不動産業者によると実勢価格は1億円を超すという。一方で、仮議員宿舎となっている港区内の高級マンションも利用。秘書官は「女の子が4人もおり、議員宿舎は本人の勉強部屋です」。
 さらに港区の高輪議員宿舎に住む渡辺具能(ともよし)副国土交通相(衆院、福岡4区)は昨年、妻と公務員である長男の名義で宿舎に近い同区の高級マンション(約80平方メートル)を購入。「1億1500万円」(ある業者)の物件という。渡辺副国交相の事務所は「家族用に買ったが使っておらず、人に貸したい。(マンションがあり)微妙な問題だが、政治家は宿舎に住むもの」と話す。
 実弟が経営していた建設会社が3年前に倒産した吉田六左エ門国土交通政務官(衆院、比例北陸信越)。資産は借入金825万円だけと報告したが、妻の所有する千代田区にある専有面積約80平方メートルのマンション(実勢価格約7700万円)に住む。事務所は「奥さんの家に居候している状態。九段議員宿舎も併用しているが、空いていたし問題ないのでは」と言う。
 3LDKで約80平方メートルの高輪・九段両宿舎の家賃は月6万円前後。建て替えに伴う仮宿舎は約2万5000~約11万2000円と市価より格安だ。厚遇ぶりに批判が出たため、衆院議院運営委員会の庶務小委員会は今年6月、東京23区内に自宅のある議員は「議員宿舎に入居できない」と決め、「家を所有し住むことになった場合は、ただちに議員宿舎を退去しなければならない」とする基準を設けた。【青島顕、清水隆明】

(毎日新聞) - 11月3日3時6分

細かなことでも「ちょっと見てないと思うとやりたい放題」
ちょこまかとカネにはがめつい連中しか集まっていないのか?
こういうところに"本性"が出る

「政治には金がかかる」なんていい放題を放っとかない
  いったい何に金がかかるんだ?
  どうやってそのカネ集めんだ?
  総理大臣の爺ちゃんの倅や孫は何でみんな金持ちに成んだ?
  寝る間もないほど忙しいという議員活動の他にどうやって金を稼ぐんだ?
  議員活動の"片手間"会社経営はいままで以上にそんなに金が儲かるのか?
  自分の会社の仕事してる暇があったら歳費返さなくていいのか?
  なんでガッツ石松は選挙に落ちて4億円も借金できたんだ?
  一体なんに使ったんだ?
  誰がいくら受け取ったんだ?
  なんでそんなに金がかかってまでみんな議員に成たがんだ?
  ひたすらがめつい連中が損得勘定で「それでも儲かる国会議員」ってのは何だ?

収支に国税局入れてみろ!

"憲法改正"レトリックにもの申す @ワン・フレーズに一矢一撃?

「アメリカ占領下に押し付けられた現行憲法は書き換えなければならない」

舛添はじめ改憲派がふた言目には必ず叫び出す言葉

で、終戦当時よりも酷い『アメリカ経済植民地占領下』の小泉"以降"の自民党政治の今のこのときにその小泉が郵政シングルイシューで国民を欺き獲得した「勝手解釈白紙委任状」の数の暴力をコバンザメどもがいいように利用してやることじゃないだろう
どうしてもやりたいというのなら平和憲法破棄の自民党草案を前面課題として掲げ参院選と同時に衆議院解散して「国民に審を問う」てからやってみなさい!
いや、都知事選はじめ全国統一地方選でもやってもらいたい

まず気に入らないのがメディアのアンケート
「あなたは憲法改正に賛成ですか?反対ですか?」

「改正」なら俺も賛成だよ
「改正」って何よ?
何をもって「改正」なの?

まずニュートラル気取るんなら「改定」「書き換え」では?
小泉"以降"のインチキ『偽(ニセ)看板方式』
障害者支援を切り下げておきながら「自立支援法」と言って人を騙す
巷じゃ「自殺支援法」って言われてます
小泉+安倍政権の下、成立"させた"重要な法律はなにひとつとして名が実体を表わさない
名前だけには誰も反対できないインチキ・ネーミング法案の数々。
反対すると即抵抗勢力の非国民?
メディアまで結託して、実に用意周到だ
嘘は嘘だと認めなければ嘘ではないとでも言いたげだ
嘘つき自民党の執着する憲法"改正"ってのはなんなんでしょうねぇ?
またきたかって感じでしょうな

で、その調子で「国民の大多数は憲法改正に賛成だ」って勝手に言い切る
ちょっと引いて見てみて頂戴
YESかNOかの中にどれだけの選択肢が埋没させられているか

憲法改正にYES
「国家の尊厳、戦争のできる日本を取り戻すために憲法改正したい。」
ってのだけじゃないんじゃないの?

「自民党のいまのいい加減な解釈改憲の"なし崩し"を阻止するために。
 戦争のできない日本をキチッと担保することで為政者を縛る憲法の在り方を取り戻したい。」
ってのも憲法改正にYESだ

「有志による国際協力は必要だと思うがせめて"正当防衛"できる程度の銃器使用は許容したい。
 だけれども自ら進んでやアメリカに命じられて海外まで出て行けないように、
 権力者の意のままに"戦争しか選択肢のない状況をつくり出す"ことができるシステムは持たせたくない。
 だからより厳格に為政者の手足を縛る。」
ってのも憲法改正にYESだ

まだまだまだまだあるだろう

憲法改正にNO
「現行の憲法9条が最後の砦。
 とにもかくにも守ってみせる。」
って突き抜けちゃってるのも含めてNoなのだろう

「"改正"なんて言っておきながら"改正"じゃないでしょ、自民党の案。
 中身が"改悪"なんだからNOだよ。」

「いまの憲法だって無視しながら勝手解釈で地球の裏側まで迷彩服と重装備とを日の丸掲げて行っちゃうならさ、
 なんだってできるじゃん。
 そんな自民党政治には"重石"があるくらいが丁度いいんじゃないの。」
って"汚い意味での護憲派"と自ら称するたけしなんかもNOだろう

「自主憲法は賛成だけど、いまの独裁に近いこの状況下で健康的な議論ができる分けないでしょ。
 日を改めて、きちんと国民巻き込んでもう一度イチから議論しようよ。
 大体いまの民意なんて"やらせタウンミーティング"なんてどうしようもないものだし。。。
 郵政民営化の問題での獲得議席をそのまま利用しようってのは誰でも分かるんじゃないの。」
今の状況は適さないから日を改めてってのもNOだ

「ミサイルだ!核だ!反日だ!って叫べば叫ぶほど、今やるのは冷静な判断ができないって思っちゃう。
 アメリカだって911のテロで頭に血が上って、いますごく後悔している人が半数以上いるのを見ると、
 日本人として同じ間違いは犯したくない。」
ってのもNOだ

「使わない核抑止力、使わない軍隊、使わない兵器ってのはいいんだけどさ、
 今の日本の流れを見ると使っちゃいそうで気が気じゃない。
 安倍さん信じろって言われても、ヤバそうな安倍さん抑えてもその後いつ誰が使っちゃうか分かんない。」
「金庫は開けっ放しにしとくんじゃなくって、しっかり閉めて鍵かけとかないと。
 お好きなときに、お気の向くままに、どうぞどうぞ、なんて・・・。
 アブナイ、アブナイ。」
「"外堀"埋めたい人たちが、防衛省とか愛国心とか言って"外堀"埋めちゃってるわけだし。
 次に内堀埋めたいって言ってるわけでしょ。
 丸裸にされちゃって"何にもしないから私を信じなさい"って言われてもなぁ。」
「高い金出して、土地まで提供して、アメリカって言う外人部隊を雇っているんだし、
 用心棒にはきちんと仕事してもらえばいいじゃない。
 これから日本は新自由主義になんでしょ、グローバリズムだとかの。
 誇りなんか要らないよ。」
「日米安保と非戦主義で"奇跡"を手に入れたというのなら、"奇跡の道"を貫こうよ。
 損得でしか動かないアメリカの日米安保は、"アメリカの得"だから続いてるんであって、どうせなくならないよ。
 アメリカが損だ得だと思ったその瞬間に、安保があろうがなかろうが同盟破棄して日本なんて見捨てられるだけだよ。
 現実主義だとぬかすなら、この状況を徹底的に利用しろよ。」
なんてのもある意味NOだ

YESのなかにもNOがあり、
NOのなかにも条件つきYESがある
特に憲法には「国政を預かる為政者がしてはいけないこと」を極々明確に書いておいて欲しいとさえ思う

「まわりの他の国と同じがいい」「武器軍隊を持ってはじめて"大人の国"の仲間入り」なんていいながら「日本人として誇りを持てぇい!」なんて言われると、オウムだかでも連れて来て「おまえこそ誇りを持て」って言わせたい
そのままペットとして飼って貰おう


憲法は「普通の法律とは違う」ということを思い出そう
国民を縛るのがたくさんある普通の法律
それをつくるのは国の権力者だ

では法律を作る為政者(政治を行い為す者)を縛るのは?
それが憲法
為政者の好き勝手にさせないために
為政者に都合のいい法律を作らせないために
為政者を縛るのは憲法だ

為政者である国会議員は選挙で選ばれた「国民の代表」だという
低投票率を背景に全有権者の20%そこそこにしか信任得ていないで「国民の代表」なんて威張って見せるのもなんだかお門違いとは思うが、そんな程度の連中でも誰かがやらねば社会がまとまらない
で、そんな程度の連中にしかたなくでも任せる際の「国民と国との契約書」が憲法だと思えばいい
勝手にやっちゃいけないこと、
国を動かすために基礎となる考え方、
何に対して配慮して国政の代行者として行動すべきか

自分の身近な生活に置き換えてみよう
家を買うにも車を買うにも
契約書を「お好きにどうぞ」と人任せにできますか?
人によってはクルマなど少額であれば泣き寝入りする人もいるかもしれない
では、貯金通帳も財産目録も、はては自分や家族の命まで
すべてを「お好きにどうぞ」と人任せにできますか?

憲法は『自分の生命と財産の契約書』
そう考えてみるといいかもしれない


ついでに憲法書き換え急先鋒の舛添について
『流れ弾』ということで
(オカシイ・・・"一矢一撃"の10行くらいのショートショートのつもりではじめて、いつものように長くなる・・・ *笑* )

この舛添も今度の参議院選挙で消えてなくなってもらいたい筆頭参議のひとり
20070103012418.jpg金の話が絡みだすと途端に銭ゲバの醜い顔を曝け出す拝金餓鬼
国会議員ひとり飼うのに年間1億円の税金がかかるというが、「それでも足りない、もっとくれ」と平気で言う
「我々のような優秀な人材には当然の待遇だ」とTV画面の向こう側ではっきり言って憚らない
見上げた根性、見下げた品性だ
ネズミ男の形相が重なる
水木しげるのその妖怪もそういう設定だったと記憶するが、四六時中カネのことばかり損得勘定ばかりしているとああいう形相に成るのかと妙に納得してしまったりする
[キョーレツだな]

随所に見られる「人を見下す物言い」やとにもかくにも学歴を鼻にかける所作は元ニョーボの片山さつきといい勝負で、よくもまあアレとアレで結婚する気になったなぁ、もしかしてお互いに"利用"しようとした?って感じなんでなるようになったのか離婚したヒトの過去はどうでもいいけど、「いま」を語る上で線上の論理補強になってしまうほどのお噺だ

頭はいいのかもしれないけど品位の欠片も感じさせないインテリ滑落頭だから、お茶の間の人のなかにはもはやいいイメージをもっている人は限りなく少ないと思う
何かといえば「160万票をとった」と自慢の前回の参議院選の結果を引き合いに出すが、南京大虐殺のように数字も毎回大きくなるのはさておき、今回はドンだけ「増えるかが」期待絶頂のテーマですね

前回は「なんだか知らんがTVでよく見かける有名な人」
「参院選なんか芸能人でもいいんじゃないのって政治方面からも見られてるから適当に名前書いとけ」
「東大の人だから国民のための政治をきっとやってくれるでしょ」
って根拠なく集まっちゃった「人気取り票」を「自分の実力と勘違い」

去年の暮れくらいから「ちょっと大人しめ路線」を狙っているようだが、格差社会の論争で「どこの地方都市のどこの何番地の商店街がシャッター通りなのか提示してみろ」なんて何時何分何秒に言ったぁ?って小学生のガキのような論客さまは同じ議論の中で「六本木ヒルズを見れば日本の好景気の証拠」と地方斬り捨て格差社会に大賛成だったことを忘れずに記して置く

"滅びの呪文"「格差社会」に対する風当たりは増している中、「選挙の年だけ大人しく」という姑息な舛添要一は7月さえ乗り切ってしまえば、また6年間も国民の税金を自分の「稼いだ金」のように湯水の如く使い、言いたい放題やりたい放題を続けられると聡明な滑落頭で考えているようだ

平和憲法をいまの自民公明擬似独裁政権から守るためには、舛添要一は追い落とした方がいいだろう
「TVの知名度」を「自分の実力」と摩り替えて150万票を紋所のように振りかざす
今度こそは政治理念と手腕を「評価され」どれだけ票を減らすかがある意味真実に近い数字が選挙結果として公表される
(組織票という洗脳信者の"検証妨害"は多分に含まれるだろうが・・・まず間違いなく大幅に減るだろうな)

日本の真ん中に舛添要一も要らない

そう思う人はいまからでも周りの人に言っておこう
自民党新憲法起草委員会の事務局次長、自民党憲法草案の急先鋒
舛添要一「から」"清き一票"を救うのは貴方かも知れない!(笑)

くまぇり級のマッチポンプ、低俗公共放送さまに我等が税金と受信料でより低俗な楽しみを @紅白歌合戦とともに消えて亡くなれNHK

NHK経営陣のやり方、行政との関与の仕方、政治との癒着の仕方が、もはやその存在さえも許しがたきものと成ってしまっている
末期的だな、NHK
紅白歌合戦なんぞは一瞥もくれないが、昨年末の紅白歌合戦は「やらかしてくれた」模様
著作権なんぞに優先される公共性、事件性のある動画を拝見したが、話題性と引き換えに公共放送の自殺行為をやらかした
[著作権は事件検証の公共性に勝てるか?]
裸体ショーは芸と呼べるのか?
品行下劣な芸の最下層
イリュージョンとミュージックで魅せればいいものを。
「安直な刺激」は"芸"の祭典にふさわしいのか?
品格を疑われる今の日本において、"公共放送の雄"さまが自らその品格を貶めた

ボディースーツ?
遠巻きに見て「裸に見せる演出」でしょ
芸術性の微塵もない、限りなく下品な
しかもリハの時より「より過激」に「より艶めかしく」
どのように言い訳されても、それ以外の目的は見出せない
裸ショーで刺激をばらまく
公共の電波を使って
日本全土をくまなくカバーして (笑)
離島、山間、遠隔地・・・
伝送設備に何百億円と保守投資して
全てのお茶の間に電波を届ける
見事なまでの『ユニバーサル・サービス』
見たくないものまで、くまなく見せて

これが皆様方のNHK!
受信料払って裸踊りを是非見なさい!

挙句に海外各国からクレームの嵐だと
他所さまの国の法律に抵触する恐れだと
「恥」まで電波輸出した海外同時放送。
これが日本を代表する公共放送の雄
信頼関係も総崩れだ

"誇り"だという1年の〆の看板番組で「ヤラカシタ」
どうしようもないマスゴミばかりの日本のメディアの中で
品位あるメディアのあり方と公平公正のメディアのあり方
そんな『公共放送』"誕生"への淡い期待も総崩れだ

NHKの「確信犯ぶり」コチラの方の検証が分かりやすい

私も見たことありますよ
紅白歌合戦の舞台裏
秒単位までシナリオどおりに進められ
観客、ゲスト、審査員の「笑いの尺(秒数)」まで決められて
「予定調和」の限界にチャレンジ
"ハプニング"までも"シナリオどおり"
それが面白くなくしているとも書いた
それに気付かぬのがNHKの限界とも書いた

最後にひとこと言っておきたい
低俗な芸とも呼べぬ芸を、「叱ることもできぬ北島三郎」の"番組宣伝"「やらせ恫喝」に限りない失望の念

NHK後悔必至?サブちゃん激怒!OZMA「ポロリ」やるゼ
 大みそか放送の「第57回NHK紅白歌合戦」(後7・20)のリハーサルが29日、東京都渋谷区のNHKホールで行われた。最大の目玉といわれるDJ OZMAは「視聴率よりも膨張率。とりあえず脱ぐしかない。出禁覚悟です」と前代未聞の開チン宣言。その言葉を伝え聞いた北島三郎(70)は「出したら張り倒すぞ!!」と一喝したが、OZAMはサブちゃんの制止を振り切って初志貫徹といきますか!?
 リハーサルに臨む前、記者たちに囲まれたOZMAは「これが最後の会見になるかも。臭いメシを食ってくるかもしれません。NHKを出禁(出入り禁止)で済むんならラッキーですよ」といきなり意味深発言で会話をスタートさせた。
 当初から言われていた演出のイリュージョンについても内容には言及せず、「とりあえず脱ぎます。あの小林幸子さんと対峙するわけですから、ガチンコでチ●コみたいな。タオル1枚でくるりと回ってみたんですが、絶対見えているんですよ。初出場会見でも火をつけるって言っちゃったし、イ●毛ファイアーですね」と会話がどんどんエスカレート。
 揚げ句の果てには「もし出ちゃったらゴメンねと両親には言っておきました。スッポロコンサドーレで視聴率より膨張率です。やるっきゃない。NHKは後悔すると思うよ」と言いたい放題だ。
 その言葉に芸能界のご意見番、和田アキ子(56)は「それは無理やろ。本当に出したらウチも出すでー」と一笑に付したが、北島三郎は「出したら張り倒す!! 遊びと違うんだぞ。ここはストリップ劇場じゃない」と激怒り。OZMAは早くも白組のリーダーににらまれてしまった。
 同局の吉田豊久プロデューサーはOZMAの開チン発言に「えっ!? そんなこと言ったの」と一瞬驚いた表情を見せながらも、「何も心配していません。それ以上にもっと凄いサプライズが用意されているので」と一蹴。あっと驚くイリュージョンに、事前に注目がいかないよう話題をそらしたOZMA一流の前ふりと言わんばかり。
 OZMAのウリは1枚1枚脱いで最後にパンツ一丁になる演出だが、その脱ぎ脱ぎパフォーマンスでどんなイリュージョンが飛び出すのか。日本全国が大みそかの午後10時すぎを、固唾を飲んで見守ることになる。

12月30日8時0分配信 サンケイスポーツ

上の言葉は「芸を命懸けの仕事」としているサブちゃんらしい発言だと思っていただけに、信頼を裏切った彼の言はもう二度と届かないだろう

八王子のお山の上の下衆の民衆下に見下す「天下獲ったぞ大御殿」の維持に、男の意地もかなぐり捨てたか?

なんか若者にいいようにやられている今の日本の縮図を見た
だれもきちんと怒れない
何をやってもやったもん勝ち

どうせ演出するんならさ
妙ちくりんな予告なんかしないで
「"やり過ぎ若者"をしっかり叱る」
なんてのが教育上よろしいんではないんでしょうか?
どのみち「裸」はダメよ、「裸」は。
民放だってゴールデンは遠慮してる
「一歩先逝くNHK」?
これで誰も叱れなくなった・・・。
また成人式はハチャメチャ荒れるだろう
「NHK」って裸体に書いた裸踊りが登場するかも。
NHKはそのニュースの際にちゃんと謝罪すること
「大人たちが悪かった」と。

「媚びてる」ってのが亡国・日本のキーワード
アメリカにも、中国にも
大企業にも、金持ちにも
政治家にも、若者にも。
「このまま終わっていい」ってのがNHKのメッセージ

北島三郎とNHK全職員の良心の凋落に大罪を感じる

こぞってもう「紅白には出ない」と言い切らないのか?
訣別できないビッグネーム
日本の風物詩としても既に死亡。
次回からこの時間帯はカラーバーで108つの煩悩を悔い改める時間にしてください
NHK関係者どの

だれも受信料払わんわな

もう紅白もNHKも要らないよ
税金も返せ!

貰うもん貰って「再チャレンジ」 @すごいネ、これ

「ゼロ・スタート」だってさ
 http://zero-start.jp/

なんかすごいね

突然の沈没に前の寄港地で降りそびれた人たち?
集まっちゃうのがまたなんとも
散々ぱら稼いだ連中。
協力者? 十分でしょう
責任なんか微塵も感じてない模様

安倍晋三の言う「再チャレンジ」ってのはこういう話なんだね
なんか数年後には豊田商事の残党みたいな言われ方するのかな?

ヒューザー小嶋の隣りに座っていたナニワ金融道みたいな若いもんの会社は「ヒューザーマネジメント」だかの会社名を事件発覚後すぐさま「ジャスティホーム」とかに社名変更
「JUSTY=公正な」なんて被害者住民に刺されそうなウィットに富んだ悪人づらでしたが、もうそんな社名も何回も変わって足つかないようにしてんだろうな、きっと

コンサルティングは犯罪指南でも無罪放免という素晴らしき判例を残してくれた新自由主義のメシア(救世主)、創価学会バックのSG総合経営研究所
ここも社名変更を新聞にすっぱ抜かれて中止した内部文書が出てきてた

悪い奴だけ再チャレンジ
安倍のこの世はやり放題
うちゅくしいくにだ。。。

サイレント・クーデターで日本崩壊 @日本の経営者は外国人に頼らざるを得なくなる、本当に誰もいなくなって

日本人たる日本人はもういなくなる

そんな大予測がなされている(笑)

アメリカが最もおそれた勤勉にして優秀な民族は、愚かな自民党政府協力の下「日本人愚民化政策」の最終章をもって完全に無価値になっていくようだ
それを望む者たちに「手痛いしっぺ返し」を食らわせつつ

人類に対する大いなる損失

アメリカには作れない精密機器も
素材技術も
ナノテクノロジーも
ロボット工学も
高い品質の製品も
匠の技と心も

いままでの"お釣り"で今の高い成果があるものの
もう後には続かないだろう

団塊を邪魔者扱いしておきながら
いまごろになって「人材」不足を叫んで見せる愚か者ども

サイレント・クーデター
武器は要らない
名も力もない無数の者たちによって
この国は転覆させられるのだろう

"脈"は途絶える
さようなら

『瞬間消失の刑』の予言的中。 @後悔先に立たず+【東芝製品サポートには期待しちゃダメね】

♪ OS飛んだ
  最新データも飛んだ
  「初期化をしろ」と
  壊れて消えた ♪

シャボン玉の唄で現実逃避してみても今回の損失は痛い

年末年始の仕掛りの仕事も吹っ飛んだ
出来上がっているデータはサーバーからサルベージできたが・・・。
結構工数要ったものが吹っ飛んだ。(涙)

BLOGの下書きも盛大に吹っ飛んだ
気になるニュースが上がったら、ニュースの保存と同時にそのまま自分の感想を書き込む
そのときに概ね8割方は一気に書いてしまう
公開時に何べんも見直して校正するからやたらと時間がかかるけど、ベタ打ちは結構な量でも一気に書き上げる
で、同系列の事象がまとまったところで、さらに肉漬け調整してUPしていたが・・・。
アイテム数は500くらいか。。。ツライ(涙)

石原"珍"太郎キャンペーンに仕込んでいたものが・・・。
(斜陽の安倍はもういいか・・・手間だけ無駄)
寝かしといていい事はないのかもしれない
思い立ったら上げてバッサリ斬る
あとでまとめ記事でもいいのかも
大作(量だけね)の非公開に後悔。


今年も荒れそうな年だな
今日いきなり3台のマシンが逝った
このPCに、DVDレコーダーのメインとサブ。
原因不明。
何も同じ日に逝かなくても。。。
思いっきりメゲル。

なんか今日は終止符(。)が多い
ご臨終の心境。


PCはもしかしたら秋に買った2台のHDDがパチモンか?
それともパーティションのフォーマットが悪さしているのかもしれないとも思うようになった
動画ファイルの中身が「読み出し専用」にしておいても勝手に書き換わると言う怪現象が頻発
完全に理解不能

で、今日はシステムの同一ディスク別パーティションにデータコピーしたら最中からいきなりダイアログ連発
再起動したらBOOT ERROR
OSの「修復」も受け付けてくれない

今の構成にする前のシステムディスクをマスターにジャンパーセットし直し、一応古い環境で起動まではできたものの、せっかく買ったまっさらHDDへ最重要データは「お引越し」してしまっていたのが災いしているわけだ
軽いデータは消さずに残しておいたのでいまこんな愚痴を書き込んでいられるわけだが、バックアップの重要性と前のデータも最後まで消さないというのは教訓かもしれない(フォーマットするつもりだったが容量に余裕ができたので躊躇っていただけ)

『瞬間消失の刑』の予言も当たってしまった。。。

無闇やたらにデータ量が肥大して、4.7GDVDでもバックアップは大変な今の世の中
DVDのバックアップ準備中に「テープストリーマみたいなのが欲しいなぁ」なんて昨日調べてたんだけどなぁ
ショック。

会社もそうだけどシステム担当って年がら年中呼び出されてたなぁ
解析スピードは飛躍的に上がり技術革新に大いなる貢献をしたというPC
ところが実は全体の生産性は下がっていたりして
無駄な工数もかなり増大したと思う
ビルゲイツを両手放しには賞賛できない

スピードとバタキ合いの世界が『品質と信頼性の低下』に繋がっているのも気にかかるし
ハズレ引いた時に失うものはとても大きい


DVDレコーダーの方は原因不明
明日東芝に頼ろう
いや、闘いになるかもしれない
東芝のサポートって最悪。
検討中の商品があったら東芝はやめておいた方がいいよ
とにもかくにも無責任

DVDレコーダーとかってソフトエンジニア「くずれ」がサービスサポートに回されているのか、声を聞くと若手中堅男性社員なんだけど、とにかく「お客が困っていることに対して親身に相談を受けない」
困ってない客はあんたんとこには電話してこないよ!
優秀な連中は現場で引っ張りだこだろうから、優秀じゃないからそんなこともわからんか?
わからんから優秀じゃないって言われんだ
「人並みの想像力」さえ働かせられないのには顎関節症を起してしまう
言葉遣いも含めてマトモな客対応ができないので上司に代わってもらったが、この上司もたいして変わらなかった
そう言う"精神"に対して誰もアドバイスできる人がいなければ、サポートも地に落ちると言ういい例だった
共通して感じたのは『兎にも角にも責任回避に終始』すること
「責任とれ」なんてひと言も言ってないのに、やたらと『予防線』を張ってみせる
そうじゃなくって「困っている状況に対してアドバイスが欲しい」ってちゃんとはっきり口で言ってもそれでも分かってくれない
自社の製品を使っているお客が「困って電話で相談してきている」という想像力が皆無
いや言って分からないんだから処置なし

経営陣の問題だろう
こんなひとたちを『会社の顔』においている東芝は民生品は止めて原子力発電所でもアメリカで作っていればいい
ひと昔前に『東芝問題』というサポートがらみの不祥事がネットを起点にニュース沙汰になったが、経営陣も社員もなにひとつ学んでいないと言うことがわかった
今の機械が完全に壊れたら東芝はもう買わないだろう
検討中の方も「使い捨て東芝製品」以外は買わないほうがいい
10万円の機械もちょっとでも不具合でたら即座に棄てられるお金持ちの人だけ東芝と付き合えばいい
そのくらいの覚悟がないと「気分の悪い東芝ライフ」が待っている

注意喚起

さて、ぼちぼちヤンベ。

【探してでも目出鯛噺し】 ようやく開通、台湾新幹線 @喜ばれてくれ!日本の技術

小泉"以降"安倍イズム。
インチキばかりの政治主導で国民生活破壊の限りを尽くされ
毎日毎日怒ってばかり
血圧降下剤なしでは寿命半減

意地で探してでも目出鯛噺し

祝!台湾新幹線開通

日本の誇れる新幹線技術が海外で営業運転開始
台湾新幹線 T700系
台湾縦断3時間が半分の1時間半になるんだと

台湾高速鉄道が正式名称らしい
午前7時台北発=高雄行きの記念すべき第一便はガラガラ
相次ぐ延期で、正式開業のアナウンスが直前になったため
日本スタイルの"売り子"アテンダントも記念撮影の的
なんかほのぼのしてて良い

先日の大地震でまた開業延期かと心配しましたが、さすがは地震大国日本の輸出品
なんのそのってやつですね
新潟大地震での「初脱線」というやつも新幹線だから「あれで済んだ」というのが正しい見方でしょう

さて一本『串』の通った台湾の経済や生活がどのように変わっていくか期待します
「すっとばされちゃう」っていう負の側面もあるでしょうが、日本のように必要以上に「作ることが目的」の歪んだ心根の持ち主が主導している状況にはまだ程遠いのではないかと思いますので、「期待」のほうが大きいでしょう


そいえば「板橋」って駅があってなんか嬉しかった <?
「つぎはぁ~いたばしぃ~いたばしぃ~」とは言わんでしょうな(笑)

何はともあれ目出鯛噺し

リアルは期待に添わないのか? @ネットの優位? 個人の過剰?

久々に外出した
VFRくんのセルも一発でかかり、前回のバッテリーに比べて今回のやつは当たりか?
もう2年くらいになるが1ヶ月空けてても始動してくれる
夏場は3ヶ月も空けたのでダメポと思って非常用ジャンピングスタートバッテリーを持って出たら難なくかかってビックリした
これに変える前のバッテリーではかなり苦労して押し掛けなんてやってたりしたから拍子抜けといってもいい
まあ、いいほうに「期待外し」なんでオーライということで

天気はいいが空気は寒い
たくわえていた髭も剃っちまったから顎や頬がピリピリくる
なにも冬場に剃らなくてもと久々の外出に気の迷いを責める
エンジンの調子は良さそうだが、人間の調子がついていかないので思いつき遠出はやめとこう

昨晩、急にバックアップソフトが欲しくなって作業を中断し、ネットで買うより早く作業再開できるようリアルの店舗に買いに出る
ところが3軒店を回ったがどこにもお目当てのソフトが置いてない
シリーズはあるのだが、欲しいソフトだけおいてない

最近ショッピングが億劫になっている
品揃えを期待してショップへ行ってもこういうようになかったりする
「取り寄せです」なんて言われると、なんだネットのほうが早いじゃんということに
宅配便の完全網羅で国内であれば翌日には欲しいものが手元に届くことが多い
携帯電話なんかもすっかり通販にお世話になりっぱなしだ

結局帰ってきてからAmazonに注文
連休明け発送になる模様だが、ショップでも同じことだろう
秋葉原まで足を伸ばす気力もなくなってきた
学生のころはずっと貯めてたお年玉貯金ではじめて自分のビデオ1台買うにもあっちうろうろこっちうろうろ何度も週末に秋葉原に安い店探しに出かけてよく考えると電車賃のほうが差額分を上回ったかななんて思い出もある
お店の兄ちゃんとは仲良しになれて映画のビデオを貸してもらったりもした
そんな感じで続いてボードコンピューターの世界にも足を踏み入れる(片足だけね)
続いて来る8001の世界では、唯一野球部の練習がなくなる試験勉強期間は放課後新宿に通い詰め
学生カバンに5インチフロッピーなんかはいっていたなぁ

足繁く通うことで「それなりの刺激」と「それなりの収穫」があった時代

でも今の秋葉原は何がどこにあるのやら <じじい化
足を使って「お買い得」と思って買って帰っても、あっちにもこっちにも「更なるお買い得」があとからあとから見つかってなんかガッカリしたりする
徒労が水泡に帰す
ディープな世界なりの探し方があるのは理解するが、なんだかキリがなくって「どーでもいいや」ってなった暁には刺激も好奇心も減退
こうして老いさらばえていくのだ(笑)

リアル店舗の「即買い」のメリットは多品種流通洪水の今の世の中においては「定番」以外は逆にデメリットにさえなる
また「予期せぬ情報の新鮮さ」も、居ながらにして真っ先にすべてを見通せる万人千里眼時代においてはかなり希有な出会いに思いを馳せる覚悟が必要だ

情報過多の中、「ガッカリしないため」事前の情報収集を行い「決め撃ち指名買い」ともなると、もはやリアルには荷が重過ぎるのかもしれない
インベントリー(在庫)は経営を圧迫する
倉敷料や賃貸コマ代は直接的なキャッシュアウトだ
求めるほうも酷だろう

なんて徒然なるまま雑感。

初代防衛大臣誕生 @2007.1.9、歴史に残るこの日は後の世にどう評価されるのだろうか?

2007.1.9
初代防衛大臣・久間章生。

歴史に名を刻む。

そして日本は一心不乱に駆け下る。

自民党 「ひげの隊長」佐藤1等陸佐を参院選の公認候補に
イラク復興業務支援隊第1次要員の帰国報告後、会見する佐藤正久隊長=防衛庁で山下浩一写す
 陸上自衛隊のイラク派遣で第1次復興業務支援隊長を務めた佐藤正久1等陸佐(46)が、今夏の参院選比例代表の自民党公認候補として立候補する。関係者によると、佐藤氏は11日付で自衛隊を依願退職し、自民党が近く正式に公認を発表する見通し。佐藤氏は6日、毎日新聞の取材に「(参院選出馬を)前向きに考えている」と語った。
 佐藤氏はイラク・サマワ入りした陸自先遣隊を率い、現地で「ひげの隊長」と親しまれた。現在は陸自目黒幹部学校の主任教官を務めている。

1月7日10時8分配信 毎日新聞

構わんのだが、このひと「大本営発表のスポークスマン」だったよね
「自衛隊のいるところは非戦闘地域」と小学生が笑うようなことを国会で言い放った小泉純一郎にとってとっても使い勝手がいい人
任務ですから?

退役将校が4人もラムズフェルド批判をしたイラク戦争
「命令絶対の世界」から解き放たれた瞬間に体制批判がきちんとできるのはまだ民主主義を感じられた宗主国・アメリカ

ひげの隊長さんは「軍人としての命令絶対服従の世界」から「党議拘束としての命令絶対服従の世界」に転進したいというのか?
制服組が「背広に着替えてシビリアンコントロール」なんていって見せても『党議拘束絶対の今の自民党』では単なる着せ替え人形にしか思えない
着ている物が違うだけではサーベル差して閣議に臨む60年前に1歩近づいてしまう
ましてや矢面、傀儡、シンボリック

現場の隊員さんたちには「お勤めご苦労様」っていう気持ちはあるんだけれでも、それをまた政治に利用しようって魂胆が許せない
正直ひげの隊長には静かに任務全うしていただきたいのだが、「一方向に全力疾走する自民党」にはいいように政治利用される模様
これでまた加速してしまうのだろう

<宇宙基本法案>防衛目的にも解禁 自民党骨子案
 自民党がまとめた宇宙基本法案(仮称)の骨子案が7日、明らかになった。宇宙の開発と利用について、69年に国会が「平和目的に限る」と決議した非軍事の平和利用原則を見直し、防衛目的にも解禁することが主な内容で、最先端技術を使った軍事偵察衛星の開発や打ち上げが可能になる。
1月7日18時54分配信 毎日新聞

徹底的に「軍事」方面に加速中

なにをするとは選挙で言わずに、選挙だけその場しのぎで「前から言ってたでしょ」戦法
選挙直前になると"取り巻き雑魚ども"が口をそろえて言い出すぞ
「軍事化はなしない」「平和破棄はしない」
何の根拠もなく口当たりのいいことだけを
TVに出てくるようなお調子者の議員連中は誰一人として「党議拘束をひっくり返せるようなやつはいない」ことをよーく覚えておこう
口先だけで調子の良いことを言いっぱなし
あとは野となれ山となれ
詐欺って言うんだよ、自民党の小僧
できねーことをさも「党の考え」みたいな言い方すんじゃね!

<自民党>米以外とも兵器開発を検討 武器輸出3原則緩和も
 自民党は、日本の武器輸出を禁じる「武器輸出3原則」について、兵器の多国間共同開発への参加解禁に向け、米国以外の国との共同開発の制限を緩和する方向で検討に入った。防衛費の圧縮圧力が高まる一方で、装備品の単価が高騰傾向にあり、開発費を抑制する狙いがある。「3原則」についてはすでに緩和が進んでいる。党内では何らかの基準を設けて緩和を容認する意見が強いが、国際共同開発への参加はなし崩しの武器輸出につながりかねない、との批判も予想される。
 「3原則」は、かつてはすべての武器輸出や共同開発を禁じるまで厳格化されたが、近年、同盟国の米国向けなどに限定し、徐々に緩和されてきた。04年12月の官房長官談話で、ミサイル防衛(MD)に関する米国との共同開発・生産を例外とすることを表明。(1)MD以外の分野での米国との共同開発・生産(2)テロ・海賊対策のための輸出――についても「個別案件ごとに検討」することとしたが、米国以外の国が参加する共同開発・生産への参加は禁止されたままになっている。
 しかし、近年、装備品のハイテク化に伴い、戦闘機などの価格は高騰傾向にあり、国内企業が米国開発の兵器をライセンス生産する場合のライセンス料も上昇している。このため、「開発費の抑制のため国際的な潮流として定着してきた」(自民党国防族)とみている複数国が参加する国際共同開発への参加が将来的には不可欠と判断。欧州諸国などを念頭に、自主的制限の根拠となっている3原則の緩和の検討に着手した。
 ただ、党内には「平和国家としての理念は維持すべきだ」との意見も多い。「なし崩し解禁」との批判をかわすため、緩和する場合の(1)共同開発の相手国(2)参加を認める分野(3)第三国への輸出管理――に関する基準作りが焦点となりそうだ。
 これまでの多国間による共同開発・生産の例としては、米英が中心となりオランダ、ノルウェー、シンガポールなども参加した統合戦闘攻撃機(JSF)、米独伊による中距離拡大防空システム(MEADS)などがある。【古本陽荘】
 ◇ことば…武器輸出3原則 (1)共産圏(2)国連決議の武器輸出禁止国(3)国際紛争当事国――に武器の輸出を認めないとした67年の佐藤栄作首相の国会答弁。76年に三木武夫首相が3原則に該当しない国への輸出についても「慎む」と表明し、武器輸出を全面禁止。83年に米国向けの武器技術供与を解禁、04年にミサイル防衛に関する米国との共同開発・生産を例外とした。

1月5日3時3分配信 毎日新聞

「死の商人」という言葉がある
人殺しの武器を売りさばく事で、自らの利益をあげるもの

「死の製造者」になりたいのか?
自分の生活費のために「人殺しの道具」を笑顔で造り続ける

ロッキードマーチン社の製造ラインで白髪にメガネをかけた気のいい初老の婦人は「あんまり気持ちいい思いはしないけど食ってくためには仕方がない」と言って仲間の元に戻り談笑をする
自分の造った商品が「どういう時に初めて役に立つか」、そこで何が起きるかは想像することはできるという
自分が食べていくために他人の命を奪う

「人を殺すための道具」で稼がずに経済発展を成し遂げた日本に誇りを感じる
そんな日本の誇りをいとも簡単に捨て去るという
金のためならそんな誇りは要らないという
拝金餓鬼の「自分たちだけ好景気」の連中
恥という言葉は知らんという

軍事を技術革新のドライバー(加速装置)にしたいという意見もある
妙に達観したような秀才君?高校生がなんだか知ったような顔で「軍事技術のお陰で民生用の技術も大いに恩恵を受けている」なんて言ってたな
イスラエルのことでも言っているのか?
イスラエルのような国家になりたいというのか?
極東のイスラエル
アジアに位置する米国の犬
それでいいのか?

同じだけ技術革新に税金をつぎ込むのなら、「人殺しの道具」ではなく「人活かしの道具」を開発して欲しい
結局、この手の話の元となるアメリカだって、冷戦終結までは軍事機密ばかりで民間転用なんてたかが知れていた
冷戦終わってライバルが消えて軍用技術の囲い込みの必要性が薄れ、人材が民間流出するようになってようやく技術活用の道が開けたというもの

「国家、国家」が幅を利かす世の中には技術発展の恩恵も期待できないだろう
この辺も軍国頭のレトリックには引っかからないようにしなければならない
「何はなくとも国家がありき」だってんだから、目先の聞かない連中がその場その場で対症療法的に国を傾かせていくことの方が想像に易い

技術革新を言うのであればせめてお題目は「平和貢献」にして欲しいもんだ
日本発、ハイテク国際救助隊
ハイパーレスキュー隊のもっともっと先を行こう
兵器やミサイル買う分の金を、人命救助の技術革新に費やそう

あらぬ方向に転がらない
世界に突出した「平和のための先端技術」が、間違っても日本を追い込むことで軍事転用されないようにと世界の国が気を遣うくらい
そして日の丸を見ると赤十字なみに「平和のシンボル」として人々に安心感を与えられるように
そんな人的貢献であれば拍手喝采だ
ばら撒きODAで感謝されないよりずっといい

閣議に防衛省から防衛大臣が参席する
各所での発言権は間違いなく高くなる
「何も変わるものではない」なんていう嘘つき自民党議員は、内閣府所管防衛庁から実質変わらないのであれば、わざわざ体制を変える必要はないということに国民が気づかないと思っているのか?
変えるために変えたのだ

この国は転がり堕ちていく

またまた出ました自民党、こんどは衛藤征士郎 @どうぞ、どうぞ潰し合い歓迎!権力闘争も浄化運動のうち

はい、どうぞ

後を絶たない自民党

衛藤議員秘書へ1億円超、情報会社通じ購読料名目で
 元防衛長官・衛藤征士郎衆院議員(65)(自民、大分2区)の公設第1秘書(57)が私設秘書時代、情報サービス会社を作り、地元建設業者などから情報冊子の購読料名目で2004年までの9年間に少なくとも1億4000万円を集めていたことが、読売新聞の調べで分かった。
 複数の秘書が購読を働きかけ、元秘書の1人は「政治資金として集めた」と証言している。資金の一部は同社役員の個人献金の形で議員側に流れており、政治家個人への企業献金を禁じた政治資金規正法に抵触しかねない“迂回(うかい)献金”だった疑いも出ている。
 元秘書の話などによると、公設第1秘書は私設秘書だった1996年2月、当時秘書活動の拠点だった大阪市に「情報サービス」を設立。冊子を毎月発行し、大分県の地元事務所の複数の秘書が購読を建設業者などに依頼した。

1月9日3時4分配信 読売新聞

衛藤は福田御輿の担ぎ手だったっけ?

どうでもいいけど潰し合いな
そして誰も居なくなれ

中途半端な「馴れ合い」と「手打ち」だけは看過してならぬ
そもそも今の自民党にはろくな連中は残っていない
平気で踏絵を踏む連中
自分のためなら国民は皆殺しの裏切り者
志しが聞いて呆れる

悪い連中は国の真ん中に入らない

ついに発表!アップル「iPhone」 @ネット接続可能な携帯電話

ついに噂のアップル製携帯電話、"iPhone"が正式発表された

iphone"シンプル・ビューティー"のデザインのまとまりには好感を抱く
デザイン予想ではゴチャゴチャした近未来的なモノからいろいろあったので、iPodの「のっぺりにならない」高級感や鏡面仕上げなど大人ゴコロをくすぐるイイカンジを踏襲だ
徹底したキーレスが良い

8GBモデルが599ドル (約7万円)
4GBモデルが499ドル (約5万9000円)
アップルストアかシンギュラーから購入可能になるらしい
北米で6月発売予定
欧州では来年早々
日本やアジア市場はかなり遅れて2008年以降の導入になるという

暫定スペックだろうけど、
ディメンジョンは115×614×11.6ミリ
重さ135グラム

3.5インチ液晶
解像度320×480

2メガピクセルカメラ

気になるバッテリーの持ち具合は・・・
通話使用時は連続5時間
音楽再生のみなら連続16時間




   【モチっと・・・続きを読む】

日経頭が日本をダメにする @「嘘も方便」?経済プロパガンダ工作機関のテレビ東京は報道機関に非ず

日本経済新聞のTV依存症患者ターゲット出先機関、テレビ東京
経済番組とアニメが番組編成の中心のこの在京テレビ局
最近「新自由主義洗脳キャンペーン」に本腰を入れる

株式情報番組は「スーパーポジティブ・シンキング」(笑)
先のことは誰にもわからないのをいいことに、どんな指標でも「株は上がる」と思わせる
「悪材料は買いの好機」というのは逆説的には正しいが、小泉"以降"の新自由主義政策路線においては、どんな材料も「いまが買いどきですよー」っと耳元で囁くかのごとき言説で個人投資家の購買意欲を煽り立てる
そう機関投資家はこんな番組よう見んわな

もはや喧伝、煽動、アジテーション。

シロウト喰い物にする連中は「どの撒き餌に引っかかるか」という観点では経済番組を巧く活用しウォッチしているんだろうけど、誰一人として事後検証しやしない"論客たち"の「言いっ放し」に傾聴するプロの投資家は皆無だろう

よってもってターゲットは愚かな個人投資家
狩場の様相
淋しい話だ

小泉"以降"、在京キー局の権力癒着による偏向報道が見るに耐えない状態が続いているが新自由主義信者洗脳装置を確信犯的に標榜するテレビ東京の、事実歪曲も酷いものである

言葉選びや「てにをは」変えただけで「論調」なるものは大きく変わる
ましてや事実はひとつしかないのにまったくの嘘の平気で流す毒電波

たとえば先日記事に書いた台湾新幹線
記念すべき始発列車の車内はガラガラだった
はっきりとそう報じていた局もある
ところがTV東京の経済番組はフラッシュニュースの中で埋まってる窓側だけ"チラ見せ"して挙句にテロップとアナウンスで「ほぼ満席」と平気で言い切る
さらには複数の時間帯で何度も連呼する
ビックリした
事実はいったいどちらなのだろう?
しかしながら実際に半分程度しか座席の埋まってない車内の映像をニュース内で流した方を信じるのが普通かと思うが、すぐバレるなんてそんなのお構いなしが日経流?
つまり日本経済新聞社資本のテレビ東京という在京キー局は「事実を捻じ曲げて報道する」テレビ局だと言うことになってしまう

華やかな日本の技術の海外デビューを飾り立てたい
ひいては日本の経済に良き影響をもたらすだろう
そんな目論見か?

果てしなき悪法である無給残業合法化法案、ホワイトカラーエグゼンプションも諸手を上げて賛成大合唱
しかも誰一人としてきちんと説明しない
「結論だけしか耳に入れない」似非エリート層にはそれで十分という
外資献金解禁にしろ、牛肉禁輸解除にしろ、パンツも履かずにアメリカさまを受け入れる
そこに至った経緯や背景の説明なんかみんなすっ飛ばして"論客"さまが結論だけを"授けて"くださる
ありがた~く頂戴するのは忙殺思考停止のサラリーマン
ちゃんと頭を働かせればわかんないことじゃないはずなんだけどね
サラリーマンは「生かさず、殺さず、考えさせず」が経団連の教義
大企業スポンサーで成り立っている日本経済新聞社といたしましては報道機関であるテレビ局の「骸」(むくろ)を借りて、洗脳工作に勤しみますって魂胆か
見るほうが勝手に誤解してくれます

百歩譲って「スーパーポジティブシンキング」は前向き思考という解釈もできるが、報道機関が特定の意図をもって事実誤認を煽動するのは許されるのだろうか?

つい先日もバライエティ番組内で一般人男性を誹謗中傷したというパーソナリティーと地方局に対して敗訴の判決が出た
TV局側の抗弁としては「バライエティーだから」ってのが演出過剰の言い訳のようだが、お裁きは「報道機関に位置するテレビ局が、時に応じて都合よく報道(事実、客観、中立)とバライエティーを使い分けるな!」というもの
けだし名言である

ワイドショーなんて知らなくて良いことまで「報道みたいな味付け」で信憑性を増す演出なんかして憚らないから感覚が狂っていくのだろう
ワイドショーを流す場合は画面にどピンクの枠でも出して「バライエティー」とでも明言してお茶の間に届けて欲しいものだ(笑)
見ている側が『真実を誤認』しないように

調子に乗り過ぎのメディアが演出過剰に飽き足らず、事実歪曲までするようでは「小泉コウゾウカイカク景気」の演出過剰を目論むものかと、裏側でつながっているという話の信憑性がますます増してくる
ミスリードを誘い込み国民心理を煽りたい
戦後最長という「触れ込みだけの」現在の"大企業サロン景気"でさえ、GDPデフレーターによる数字のトリックを報じない
世界で初めてといわれる「デフレ景気」をいままでの計算式を当てはめてワーイワーイとはしゃぎ立てる
まさしく分母いじりの稚拙な手法に大差ない
小泉カイカク格差社会の化けの皮がはがれてきているにも関わらず、走り出した列車から飛び降りることはできない暴走機関士、日経グループ
確信犯だから大罪だ
経済プロパガンダ

「馬鹿な個人投資家が喰われれば喰われるほどに、経済は良くなる」と考えている模様

催眠商法で100万円の布団を売りにくる連中は、きちっとネクタイ締めて身なりを整えてやって来る
バライエティーなんてやりたい局にはせいぜいワンセグ程度の帯域だけ与えておけばいいんじゃないの?
ちゃんと色分けして有限資源である電波帯域を再配分してみたらいい
報道チャンネルと科学教育チャンネルとバライエティーがごちゃ混ぜになって垂れ流されているから見境いがなくなる
見るほうも
作るほうも

ついにアノNHKまで落ちるところまで落ちたようだし、まともな局は一つもない美しいらしい国、日本。
美しくないから「美しい」「美しい」と連呼する愚か者
あと何回マントラ唱えれば満願成就すると思っているのだろうか?
東京湾に竜神様が舞い降り日本を救ってくれると思っている他力だけで登りつめたソーリダイジンどの

「数字を扱う経済情報局」さまが、いとも容易く事実歪曲してみせるから事実を事実として受け付けられなくなる日は近い
末期だ

「そらタク」だかバカ高ハイヤー? @イラク航空自衛隊C130輸送機、需要がないんならさっさと帰って来いよ

法的問題じゃないんじゃないの?
何やってるのか公表しないのは「いいたくない」から
軍事機密だってふたこと目には逃げるけど、事後の公表って手段もある
それさえできないのはまさか「空荷」じゃないだろうね

なんて思ってたら・・・そうですか、タクシー代わりですか。
陸路で運ぶより外交官は安全なんですね
そのために「海外派兵」が維持されてんですか

アメ兵さんの休暇の足ですか・・・そうですか。
下請け日の丸としてはほのぼのしたエピソードを聞かせてもらいました
そうですか

税金の無駄遣いもそうだけど、今後の「リスク負担」のほうがよっぽど高くつくんでは?

イラク空自機 外交官“足代わり” 物資輸送任務少なく
 イラク復興支援特別措置法に基づき、米軍など多国籍軍や国連の物資・人員の輸送任務を行っている航空自衛隊のC130輸送機を、バグダッド勤務の日本大使ら外交官らが昨年11月以降、定期的に“交通手段”として利用していることが10日、分かった。本来任務の需要が少ないためとみられるが、輸送機が外交官らの「空のタクシー」となっていることに疑問の声も上がっている。
 イラク国内でテロが頻発するなど治安情勢が悪化し、バグダッド国際空港が閉鎖されていた昨年11月、外務省は、日本に一時帰国していた山口寿男駐イラク日本大使がバグダッドに戻るため防衛庁(当時)に輸送を要請。空自は同月20日、山口大使ら日本人外交官8人をクウェートからバグダッドの米軍基地「キャンプ・スミティ」に送り、交代の外交官をクウェートに運んだという。
 従来、大使館員は隣国ヨルダンのアンマンから民航機を利用してバグダッドとの間を往復していたが、外務省関係者は「治安情勢次第で変わる」とし、「米軍基地利用で安全。経費もかからないことから今後も外交官の輸送機利用はありうる」と説明。防衛省も「(外交官輸送は)法的に問題はなく、要請を拒む理由はない」と外交官輸送を事実上認めた。
 防衛省関係者によれば、その後も輸送機での外交官輸送は定期的に行われているといい、「省昇格で自衛隊の海外活動が『付随的任務』から『本来任務』に格上げされることを意識した活動だったのでは」との声も上がっている。
 空自輸送機はクウェート-バグダッド間と、クウェート-南部タリル間を週2往復ずつ定期的に飛んでいるが、輸送内容の詳細は非公表。ここ数カ月は外交官輸送のほか、休暇や交代でイラクを出入りする米兵士らの輸送が中心で、防衛省幹部は「物資輸送の需要がないので仕方ないのでは」と話している。

1月11日8時0分配信 産経新聞

用もないのに海外派兵

税金の節約?
だったら空自はさっさと引き上げて来いよ
民間機でもできるんじゃないの?
迷彩がいいんならすぐにペイントしてくれるよ
ダダっ子やめれ
やっぱ梅干丸のほうがずっといいけど
C130の硬い座席もレイアウトフリーでコンフォタブル(爆)
受けてくれなきゃパイロットだけ派遣すれば

米軍さまの付き人か?
「かばん持ち」なんて英語はあるのかな?
世界中どこでもついていきます~、捨てないで~って

自主自存のための自衛ねぇ (あ、自立って書き忘れた)
ああ、そうですか
立派です(泣)

ANAに疲弊の兆候? @こういうところでお客は見てる・・・大丈夫かな?

全日空から毎年送ってくるANAのカレンダー
写真が綺麗なんで一番いいところに飾ってんだけどね
ちょっと異変
去年までとはうって変わって、なんか今年は半分の大きさ

株主、上得意なんかに配ってるんだろうけど大丈夫かな?
部数が嵩めば紙の使用量もばかんなんないだろうけど、お客はこういうところで企業の状態を見てるもんだよ
外食店もトイレの綺麗さなんかで値踏みされちゃったりする
見えないところが命取り
勝負下着みたいなもんか?(爆)

原油価格の高騰と競争激化
JALの膿瘍噴出に、ANAの手抜きメンテ
このあともいろいろ出てくんのかなぁ

ちなみに田町のくるま屋さんは相変わらず豪勢なカレンダーのようです
日本総代理店再編でかなり大変そうだけど、こういうところを踏ん張らないとお客はさっさと逃げていく
タニマチみたいな世界かも

金正日、最終回予告 @これみよがしのラプター配備は亡命逃走勧告か?

F-22ステルス戦闘機、通称"Raptor"
初の海外配備だと

北朝鮮に『鉄扉が閉まる』との警告か?

B-2爆撃機でないところが少々気になる
新型バンカーバスターB61-11は積めるのか?

空対地能力は暫定的だという
F22_RAPTOR
F22戦闘機、嘉手納に暫定配備=米軍が通達、来月10日から
 外務省は11日、米軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)にF22戦闘機12機を来月10日から暫定的に配備すると、米軍から通達があったことを明らかにした。F22はレーダーで捕捉されにくい高度なステルス性と高い攻撃能力を持ち、米本国以外に配備されるのは初めて。
1月11日13時2分配信 時事通信
F22_RAPTOR金正日への亡命勧告?
いまなら国外で優雅な暮らしを保証しますよ
と口約束だけで人知れず暗殺しちゃうかもしれないが
F22_RAPTORそれとも単に日本に対する売り込みか?
次期主力戦闘機F-X。

中国への牽制か?
タイミング的には金豚だろうが、平壌上空をこいつが飛び回れば北京もバケツをひっくり返すだろうってか?

いずれにしてもきな臭い話だ

世間様並に反面調査をかければ済むこと @金に汚い安倍"ブラックオールスターズ"内閣は、マルサも入らん特権様か?

船ごと沈め
安"沈"丸

豚牛同和利権大臣、マックロー松岡再登場
え、イジメ自殺大臣、じゃなかったイブキも?
家賃のかからない議員会館所在の「事務所経費」を年によっては3300万円も不正計上?
飲み食いにも使っちゃった?

あーあ、"ブラックオールスターズ"の予感的中。
発足たった3ヶ月は前代未聞
"筋"の悪さは天下一品
なるようにしてなったか

<事務所費>伊吹文科相が会合・飲食費や交通費に流用
 伊吹文明文部科学相(衆院京都1区)の資金管理団体が賃料のかからない議員会館を所在地としながら多額の「事務所費」を支出したと政治資金収支報告書に記載し、一部を会合・飲食費や交通費に流用していることが10日、明らかになった。不透明な事務所費支出問題は中川昭一自民党政調会長、松岡利勝農相ら既に複数の政治家で発覚。年末には佐田玄一郎前行革担当相が辞任したばかりで、政界にまん延する実態が浮き彫りになっている。
 伊吹氏の資金管理団体「明風会」は05年の政治資金収支報告書に事務所費として4146万円を計上した。この問題は毎日新聞が昨年9月8日に報じ、その際は事務所側は「(議員会館以外の)東京、京都の事務所の家賃で1500万円。交通・通信費、印刷費なども月200万円かかる」などと説明した。
 10日に改めて説明を求めたところ、秘書官は、東京と京都の3カ所の事務所の家賃で計約1700万円と、切手代、通信費などを挙げたほか「飲食を含む会合費としても300万~400万円かかっているし、夫人や秘書の京都との往復交通費もかかる」と話した。
 政治資金規正法施行規則によると、事務所費は「家賃、電話代、切手代など(中略)、事務所の維持に通常必要とされるものを指す」とある。飲食費や交通費は明示されていない。伊吹氏の秘書はこの点について「20年以上前に旧自治省と相談しており、問題ないはずだ」と話した。明風会は01~04年にも毎年4200万~4700万円の事務所費を計上している。
 伊吹氏のほかにも、議員会館を主たる事務所としながら高額な事務所費を計上しているケースがある。中川氏の資金管理団体「昭友会」は05年に3096万円の事務所費を計上。昨年9月の毎日新聞の取材に「法の定める事項以外の詳細な回答はしない」と答えたが、10日は「議員会館近くの別の事務所の家賃を含めて計上しているが、詳細は調査中だ」とした。01年には7656万円、02年には6479万円を計上するなど年による大きなばらつきもある。
 松岡農相の資金管理団体「松岡利勝新世紀政経懇話会」は05年、事務所費3359万円を計上するなど過去5年間で毎年2400万円以上を報告している。
 一方、野党側でも発覚。10日、民主党の松本剛明政調会長の資金管理団体「松本たけあき後援会」が05年、約1866万円を事務所費として支出していた。同後援会は、兵庫県内の地元事務所の家賃や通信費などに充てていたなどと説明している。【青島顕、竹中拓実】

1月10日21時7分配信 毎日新聞

だまてん逃げ切りは絶対許すな!
逃げ逃げソーリの逃げ逃げ内閣
あいまい路線は責任回避の美しくない政権

政府はコメントせず=伊吹文科相の事務所経費報道で-塩崎官房長官
 塩崎恭久官房長官は10日午後の記者会見で、伊吹文明文部科学相の政治団体が家賃のかからない議員会館を事務所としながら、年間約4700万円を事務所費として政治資金収支報告書に記載していたとの一部報道について、「一政治家の収支報告にかかわる問題であり、政府として特にコメントするものではない」と述べた。
1月10日19時2分配信 時事通信

よくもまあ松岡を入閣させるよな
安倍晋三自体が「そういう環境」の中にいるから基準がゆるゆるなのか?
岸信介おじい様から3代に渡る売国家系
ドップリ浸かってりゃ、それが当たり前になるのか!
カルトとマフィアが拠り所

そんな安倍晋三をして「フツーの感覚の人」松岡利勝
早く堕ちなさい!

松岡農水相は辞めないのか!
 松岡利勝農水相のウソがバレた。出資法違反で家宅捜索を受けたコンサルティング会社「エフ・エー・シー」の関連団体「WBEF」のNPO法人申請を巡り、秘書が内閣府に「よろしくお願いしたい」などと“働きかけ”ていたのである。
 松岡は「何かを頼むということではなく、礼儀的なものだった」「要請や働きかけはしていない」とトボケたが、これまでの会見では「事務所も含めて接触はない」としてきた。松岡は、「WBEF」に100万円のパーティー券を買ってもらった。政治資金収支報告書に未記載で、大臣就任後、慌てて返した。そのうえ、ウソがバレた。道義的責任は免れないし、これ以上、何かが出てきたら、間違いなくクビだ。
「エフ・エー・シーは04年夏から2年間で約2000人から約100億円を集めた。被害者が大勢いるのに、そのカネが政治家に渡っていた。しかも、関連団体のWBEFのNPO法人申請に“口利き”していたとすれば、許されない話です」(捜査事情通)
 WBEFがNPO法人格を取ろうとしたのは、優遇税制があるうえ、社会的ハクが付くからだ。そうなれば、より多くの出資者から多くの金を集めることができる。被害者から見れば、政治家がサギの片棒を担いだようなものだ。
「松岡の秘書が内閣府にNPO認可の進捗状況について聞いたのは、昨年3月。この時期は微妙です。WBEFの申請は一昨年12月。問題なければ、4月には認可が下りた。ところが、この団体には問題が多すぎて、この頃から雲行きが怪しくなったのです。そこに松岡事務所の“問い合わせ”が入った。自民党の魚住汎英参院議員も内閣府に7回も照会したことが分かっているが、こちらも3月からです」(内閣府事情通)
 内閣府の担当者は「この案件は難しかった。法人申請がなされると、一般に公開して広く情報を求めるが、さまざまな情報が寄せられた要注意案件だった。結局、3、4カ月では結論が出ず、6月に不認証を決めた」と話す。
 松岡の問い合わせは文書に残っていて、それでウソがバレたが、役所はふつう、この手の文書を残さない。それだけヤバイ案件だったということだ。松岡は逃げ切れると踏んでいるらしいが、甘い。

1月9日10時0分配信 日刊ゲンダイ

援護射撃?
ナントカ隠避?

こっちも同じ穴のハイエナ(♀)

<高市少子化担当相>「農相秘書働きかけ」改めて否定
 内閣府を所管する高市少子化担当相は9日、特定団体のNPO法人申請をめぐり松岡農相の秘書が内閣府に審査状況を照会した際のやり取りを記録した同府の文書に「秘書からよろしくお願いしたい旨照会」と書かれていたことについて、「審査日程の問い合わせだけだった」と述べ、内閣府への働きかけを改めて否定した。
1月10日1時54分配信 毎日新聞

一緒に地獄に堕ちないか?
雑務大臣(ぞうむだいじん)

松岡農水相 疑惑再び…使途不明金1億4000万円
 松岡利勝農水相(61)の資金管理団体が、家賃ゼロの議員会館事務所を所在地としながら、「事務所費」として2001年からの5年間で合計約1億4000万円を政治資金収支報告書に計上していたことが10日、分かった。松岡農水相は訪問先のパリで「架空の経費とか(別団体の支出の)付け替えはない」と説明している。また、伊吹文明文科相(69)も不適切な経理が一部で報じられた。安倍内閣では、佐田玄一郎前行革担当相(54)が昨年12月、同様の事務所経費をめぐる問題で辞任したばかりで、波紋を呼びそうだ。
 安倍政権が、またしても新たな火種を抱えてしまった。
 政治資金収支報告書などによると、松岡氏の資金管理団体「松岡利勝新世紀政経懇話会」は、事務所所在地を家賃のかからない衆院第1議員会館に置いていた。
 しかし報告書には、同団体が「事務所費」として、01年に2642万円、02年に2475万円、03年に2632万円、04年に3166万円、05年に3359万円を支出したと記載。これらの金が何に使われたのか、明らかになっていない。
 松岡氏は外遊先のパリで、記者団に対し「事実に基づいて積み上がった経費がそれだけあるわけで、必要な経費がそれだけの額に上っている」と説明し、「架空の経費とか付け替えは一切ない」と断言した。
 総務省によると、事務所費には家賃のほか火災保険や電話使用料、切手代など事務所の運営維持費に必要な経費が含まれる。ただ、議員会館を事務所とした場合の事務所費は年間数十万円が通例。数千万円単位に上ることは極めて不自然だ。
 松岡氏は昨年、出資法違反容疑で福岡県警の家宅捜索を受けたコンサルティング会社の関連団体から、100万円分のパーティー券収入を得たにもかかわらず、政治資金収支報告書に記載していなかったことが発覚。直後の会見で、この関連団体について「一切の関係がない」と語った。しかしその後、秘書が内閣府に対し、同団体のNPO法人申請をめぐる審査状況を照会していたことが判明している。
 事務所経費をめぐっては、佐田玄一郎前行政改革担当相の政治団体が事務所の実態がないのに、11年間にわたり事務所費など約7800万円を記載し、昨年12月に辞任に追い込まれたばかり。
 今後、松岡氏から納得できる説明がされなければ、佐田氏同様、進退問題に発展する可能性もありそうだ。

(2007年1月11日06時05分 スポーツ報知)

どうせだからついでにマックロクロスケ伊藤公介にも飛び火しないかな
逃げ切りおおせてホっと一息
安倍晋三さまさま
そそくさと25年表彰まで戴いちゃったヤツ
地盤の町田の処理場絡みや横浜市役所舞台の不正選挙とか、いろいろ燻っているらしい
風よ吹け~
種火よ燃え上がれ~

有力議員ら不透明事務所費、タダの議員会館で7千万も
 伊吹文明・文部科学相や松岡利勝・農相ら少なくとも6人の有力議員の資金管理団体が、家賃のかからない議員会館内の事務室を「主たる事務所」と届け出ていたのに、政治資金収支報告書には年1000万円程度から7000万円もの「事務所費」を支出したと記載していたことが分かった。
 各議員は「議員会館とは別の所にある事務所経費を計上していた」などと説明しているが、細かい使途は明かしていない。収支報告書に領収書のコピーを付ける必要がない事務所費は、以前から不透明さが指摘されており、政治資金の公開のあり方を巡って改めて論議を呼びそうだ。
 多額の事務所費の支出が判明したのは、伊吹文科相の「明風会」、松岡農相の「松岡利勝新世紀政経懇話会」、中川昭一・自民党政調会長の「昭友会」、遠藤利明・文科副大臣の「新風会」、衛藤征士郎・元防衛長官の「新21世紀政治経済研究所」、松本剛明・民主党政調会長の「松本たけあき後援会」。
 2005年までの5年間に、明風会は計2億2695万円、松岡利勝新世紀政経懇話会は計1億4275万円、昭友会は計2億8586万円、新風会は計6229万円、新21世紀政治経済研究所は計6368万円の事務所費を支出したと記載。松本たけあき後援会は、05年から「主たる事務所」を地元・姫路市から議員会館の事務室に移したが、同年の事務所費は1866万円に上っていた。
 政治資金規正法や同法施行規則では、事務所の家賃や火災保険の保険料、事務所で使った電話代や切手代などを「事務所費」として記載するよう義務づけている。議員に無償提供されている議員会館の事務室を資金管理団体の事務所に使用した場合は、家賃が不要で、事務所費は低額に抑えられることが多い。
 現職の大臣、副大臣、政務官で、05年に資金管理団体の主たる事務所を議員会館に置いていた衆参両院議員は、伊吹文科相ら3人のほかに13人いたが、大半は事務所費がゼロから500万円程度だった。
 伊吹文科相の事務所は「議員会館の事務所とは別に、東京と京都に事務所があり、家賃が年間計1800万円ほどかかる」と説明。残る年間2千数百万円は「駐車場代やコンピューター経費など」としている。遠藤副大臣、衛藤元防衛長官の各事務所も、「別の事務所があり、その賃料や電話代などを計上している」などと説明した。
 松本氏は、主たる事務所を姫路市に置いていた04年の事務所費は805万円で、議員会館に移した05年は倍以上に増加。松本氏の事務所は「後援会活動を大幅に拡大したことに伴う事務所費も計上されている」としている。
 一方、松岡農相の事務所は「(農相が)海外出張中で、現時点ではコメントできない」とし、事務所費が年7600万円に上る時もあった中川氏の事務所は「他の事務所の家賃等を計上している。詳細は調査中」と述べた。

(2007年1月11日3時9分 読売新聞)

その金ほんとはどこ逝っちゃったのよ?
税務署入れろよ、税務署
国税局査察部が手薬煉引いて待ってるぞ
金の入りと出は「庶民以上に」厳しくすべし

政治資金規正法の届出がおかしいってことは、所得隠しの公算大
「入り」以上に「出」があればもうそれだけで査察の対象
ましてや"受け取ったほう"も帳簿に載せられないなら所得隠しの反面調査
脱税だよ、脱税。
取り巻き協力者含めて芋づる式の一網打尽。
地下経済に流してるんならもっと悪質だ
かなりの額に及んでいるし、マルサが入っておかしくないのに、そういえば最近トンとその手のお話聞きませんなぁ

いや美しい国だよ、小泉"以降"安倍時代
フザケンナ!

年賀状が届かない、素晴らしきかな郵政公社の初正月 @ローカルネタだけども許し難き信用失墜はカイカクとやらの成果か?

民営化に向けた郵政公社の初正月
飛脚の格好までして出初式のパフォーマンスしたり、明治時代のユニフォーム揃えたりとずいぶん金の余っている様子だ

その反面、ユニバーサルサービス維持の約束反故にして、地方の郵便局はなくすし、郵貯のATMも廃止が相次ぐ
竹中平蔵も口だけの嘘つきまくりで、もともと守るつもりのなかった口約束だということを早々と証明して見せた

近所のおばちゃんにつかまって立ち話
年賀状がたった2枚しか来てないのだという
ご近所さんも聞いた範囲で5軒も年賀状が来てないのだという
そういえばうちも今年は異常に少ないなぁ
公社化したらいままで休みだった正月2日の配達もするからサービスアップだとか郵政公社総裁の生田が鼻膨らませて言っていたが、それどころか2、3、4と来なかった
あともパラパラ数枚だけ

ずいぶん昔になるが元旦に年賀状を箱ごと川に投げ棄てちまった高校生バイトの話を思い出した
おばちゃんが郵便局に電話して元旦は自分で配ったというバイトの成人女性と話をしたらしいが、「年賀状の来ていない家はチェックした」というものの、上司の名前を聞いたら「名前は言えません。集配2課長です。」と不思議な押し問答にはまったそうだ
なんだかなぁ~

というわけで長い間滞りなく届いていました我が家宛の年賀状は、郵政民営化準備公社の発足をもちまして晴れ晴れしく無事故記録が途絶えることと相成りました
さすが郵政公社
さすが小泉+竹中カイカク

自分宛はともかくも、子供宛が去年より少ないのはなんとも悲しい
惰性の時候の挨拶とは違い、純真な想いのこもった嬉しい賀状

いろんなところに『歪み』が逝ってんでしょうねぇ
人の問題もあるだろうけど、人を追い込むような組織だったり、その問題ある人を見つけ出す能力に欠けてしまうような組織になってしまったんでしょうか
マネジメントもままならないと

そもそも高校生のアルバイト先としては年賀状配りは親元日の丸健全バイトの「折り紙つき」であったとは思います
でもよくよく考えると「信書」をバイトの高校生に扱わせている郵便行政が、プロのメール便に信書を運ばせることはまかりならんってのはなんともいやはや筋が通らず理解に苦しむ

20070113170300.jpg仕分け配達の毎日の単純作業に気がふれた(キレたなんて言葉は使いたくない)水中投棄器物損壊高校生の例は少なからずあるらしいが、中には捨てたことにして「お年玉年賀状」をせしめる不届き者がいるらしい
今年はDVDレコーダーだっけ?
ちゃんと当選賀状あて先と身分証明確認しろよな

おばちゃん曰く町内取りまとめてクレームする気らしいのでお任せします
「バイトのやったこと」で逃げおおせられるものだろうか?
郵政公社どの

信書なんて法律でカッコつけてっけど、普通郵便は郵便事故免責ってんだから法律で独占事業やっているだけに許せんな
年賀状なんて誰が送ってきたか正確に確認しようがないし、「信頼に応える」という性善説でしか成り立っていないという制度自体の危うさ脆さ
文化としての年賀状も臨終を迎える日も近いかもしれない


ところで、最近TBが通らない
一見さん以外は時間を置いて3回位はトライするんだけど、ダメポの場合はあきらめる
ところが必ずしも絶対にはじかれるとも限らないから困りものだ
と思ったらこちらへのTBも通らないというご連絡まで戴いた
脆弱なネットワークのように位相とか「タイミング」みたいなもんでもあるというのか?
理解不能。

年賀状同様、届かないからって絶縁状ってわけではありません(笑)
失礼、非礼ととられても構わないけど、まぁごゆるりとお付き合いくださいませ
相互リンクにせよ、いちいちこれ見よがしに順位を落としてみたり、外して見たりする人がいるって聞くけど、そういう壊れ方はしたくない
きっと自分がやられると一番嫌がるからそうするのだろう
付き合い方が難しい
まめにコメントやり取りしてた人が突然来なくなると確かに淋しいのかもしれないけれど、それを気に病むようだとなんとなく本末転倒
もたれ掛かることなく、引き摺り回すこともなく、丹田あたりの正中線に重心おいていたいから、つかず離れずってそんなのもいいんじゃないのかな?
両の足でしっかりと

一時期exciteで集中的にTB、コメの不調が見かけられたけど、exciteに限らずなんかダメポの広がりを見せてきた
まさかネットワークの軸策破壊工作でもされてんじゃないだろうな
統一地方選、参議院選を前に「2ch潰し」がいきなり始まっているという話も聞く
実効性はともかくとしてドメイン差し押さえるんだと(冷笑)
やってみれば
ハブを潰すとあちらこちらに転移するぞ
で手もつけられない末期状態が迫る
愚かな

自らのシステムへの信頼を裏切る行為

そんな話が目白押しの小泉"以降"安倍時代
新自由主義ってやつに毒されるとそういう風になっていくのか?
効率主義の合理化、合理化で捨て去られていく大切なもの

  あそこに頼めば大丈夫って言える所が
   何一つなくなっているって事に気づきませんか?


銀行も、学校も、会計士も、警察も。

目先の利益ばかりで信頼さえをもぶち壊していく「金が万能尺度」の新自由主義
誇れる日本社会をぶっ壊したやつらを斬首台へ


[追記]
どうやら悪い予感的中で、全国的な問題のようです

  ◆続・「年賀状が届かない」 
     @新自由主義的には「金だけ貰って配らない」がスタンダードか? (01/15)

かつてのソニーがそうであったように、経営者が変わって方針を『大転換』すると、現場は『過剰反応』を起こします
そして合理主義の名のもと「忘れ去られた大事なもの」がボディーブローのように噴出してきます

ましてや公務員。
日の丸に逆らってまで「お客様のため」を通す気概の持ち主は少ないと想像に安いものです
それだけに小泉+竹中の舵取りは大罪と言えるでしょう
因果無責任が許されるはずもありません



小泉コウゾウカイカクなるものの実に見事な成果です
年賀状が届かない、素晴らしきかな郵政公社の初正月
   @ローカルネタだけども許し難き信用失墜はカイカクとやらの成果か?

続・「年賀状が届かない」
   @新自由主義的には「金だけ貰って配らない」がスタンダードか?

新生「民営化」郵便局に課せられた新しい使命とは?
   @無理やり湯水のごとく金を使っては、ATMや小さい郵便局潰して合理化だと悦にいる愚行

続々・年賀状が届かない‥‥で、こんなものが届いてました
   @小泉郵政民営化準備会社のシステマチックなxxx。

「カーボンオフセット取引監視法」が必要なんじゃねーの?
   @善意の上前跳ねる連中跋扈の悪寒

カイカクしたコウゾウってのはこういう「良かった日本をぶっ壊す」って話なんだね

『蚊を殺すのに大砲を使うな!』 @実に迷惑な"特定世界"の風上にも置けない連中

べつに日本人だからって話じゃないが、近寄っただけで被爆って怖いね
そういえば旅客機3機からの放射性反応が出たと報じられたと思ったけどあっちは200人単位でしょう
大丈夫かな?

日本人5人、ポロニウムに被ばく?英保健当局から通知
 【ロンドン=中村宏之】露連邦保安局(FSB)元中佐、アレクサンドル・リトビネンコ氏殺害事件に関連し、日本人5人が、放射性物質「ポロニウム210」に被ばくした疑いがあるとして、英保健当局がロンドンの日本総領事館に通知してきたことが11日、明らかになった。
 総領事館は5人に連絡をとり、検査を受けるよう助言したが、5人の名前や性別、居住地などは明らかにできないとしている。
 5人は昨年10月31日から11月2日までの3日間に、リトビネンコ氏が同年11月1日に立ち寄ったロンドン市内のホテルのバーを利用した可能性がある。
 英保健当局は放射性物質に触れた可能性のある外国人旅行客らが約450人いるとしており、各国の大使館などに通知している。

1月12日12時37分配信 読売新聞

しかし実に迷惑な暗殺方法だ
暗殺自体を肯定はしないが、スパイ同士の殺し合いは他所でやってくれ!

無差別テロもそうだけど、一般人を巻き込んだ時点でレジスタンスだの主義主張だのはもう耳に届かない
履き違えも甚だしい

挙句に『テロとの戦争』なんて妙ちくりんな言葉を作り出してまで死の商人でゼニ稼ぎしたい連中

  『蚊を殺すのに大砲を使うな』

誰が聞いたって見たってわかるだろう

まったく迷惑な話だ
こういうヤツラのほうがいなくなって欲しいもんだ

続・「年賀状が届かない」 @新自由主義的には「金だけ貰って配らない」がスタンダードか?

やっぱりおかしいと思ったんだよな
小泉純一郎の『置き土産』、郵政民営化準備公社

   ◆年賀状が届かない、素晴らしきかな郵政公社の初正月
       @ローカルネタだけども許し難き信用失墜はカイカクとやらの成果か? (01/13)

年賀状の遅配に相次ぐ苦情=2割増の2749件-郵政公社
 日本郵政公社は15日、今年の年賀状配達をめぐり、「配達が遅い」「届かない」などといった苦情が、電話や電子メールで1~10日に2749件寄せられたことを明らかにした。昨年同期を2割上回る水準で、元日の配達通数が大きく減少し、2日以降の配達が増えたのが主因。公社は今後、今年の問題点を洗い出し、民営化会社として初めて取り組む2008年の年賀状配達の改善に役立てることが求められる。
1月15日17時32分配信 時事通信

なんなんだこれは?
「こんどから気をつけます」って、おまえらバカか?
まったく初めて郵便事業をやる会社の従業員じゃないんだよ
今までできてきたことが、どんどんどんどん『質の低下』を起こしているって問題ないんだよ
何を変えて、何を変えなかったのか?
何が原因か直感的に把握できないようじゃ、ボンクラもいいところだ
テケトーに謝っとけば「バカなお客は引き下がる」とでも思ったか?

「偶然」というよりやはり「必然」ではないのかと思えてきた
小泉+竹中新自由主義『革命』の膿みが噴き出てくる
まさしく"体制転覆"だ

不祥事含めて"冬の風物詩"というご意見もあるが、結局「合理性」の名のもとに「信頼を第一に考えなく」なってしまったのではないのだろうか?

ずいぶん昔だけど年賀状期間限定のバイトから気に入られて通期のバイトまでやってた頃には一見チャランポラン風の郵便局員のおっさんも仕事に誇りを持っていたのを感じられた
身を斬るような氷雨の中を合羽を被ってみんなで自転車漕いで出る姿って「大人の仕事」ってヤツを感じさせてくれたもんだ
社会的意義ってヤツだろう
だからいいかげんな年賀状バイトくんはすぐに見つけられてそれとなく大事な仕事は任されない
数年間の自分の経験だけだけど、そういう職場を感じさせてくれた

1日での早く宛先に届くよう、"持ち戻り"は「恥」とさえ感じていた

そういう"気概"も忘れ去られていったのか?
いや、「忘れてしまうような空気」が支配していったのだろう

収益ばかりに目が行くと、金だけ貰って配らないのが一番儲かる
郵便法で普通郵便は免責
誰も証明できないし、証明されたからって責任は負わない
誇りを捨てれば、ぼろい商売
信頼を忘れれば、ぼろい商売


どんどん廃れていく日本人のココロ

立派だよ、小泉"以降"の自民党政治。
この国はどんどん壊されていく

もういいかげん我慢できないから1日も早く自民党は降板してくれ

不二家=森永製菓=創業者松崎一族=アッキー=電通=晋ちゃん=統一教会・文鮮明=ユダヤ金融資本 ???? @孟宗竹大量繁殖密集生息

ぬぬぬ?

「株式」 不二家(2211)-個別銘柄ショートコメント
*10:12JST <2211> 不二家 202 +10
反発。期限切れ原料使用問題を受けて株価調整の動きが強まっていたが、徐々に底打ち感から自律反発を狙う動きにもなってきている。
本日は森永製菓が同社の経営再建支援に含みなどと伝えられており、期待感の高まる状況にもつながっているようだ。

1月16日10時13分配信 フィスコ

持ち合い500万株?
4%第2位大株主?
経営支援?
友好的買収?
乱高下?
乗っ取り?
空売り?
連日の追加叩き報道?
ライブドア相似形?
外資系証券会社暗躍中?
日本株操作で空前の業績?
平均ボーナス7800万円?
日本のザル証券法制?

・・・。


よくわかんねぇけどさ、やられ放題ジャン
証券会社の自己売買の禁止を!

au2007春コレクション @またもや大量攻勢の10機種投入

好調続くauの春モデル攻勢
10機種投入

小野寺社長曰く「選択の幅を広める。すでにそういう時代だ。」そうだ

au2007spring.jpg
MEDIA SKIN
 (au design project)
新しい触感と美しい映像をまとったエモーショナルケータイ「MEDIA SKIN」
W52T
 (東芝)
3.0インチワイドVGA液晶と1GBメモリ搭載。Bluetooth®機能で楽しめるデジタルラジオ対応 "アドバンスドワンセグケータイ"
AQUOSケータイ W51SH
 (シャープ)
「ワンセグ」出力機能搭載。「デジタルラジオ」も楽しめる高画質3.0インチワイド液晶搭載 "AQUOSケータイ"
W51CA
 (カシオ)
研ぎ澄まされたスタイル IPS液晶搭載で美しい映像を楽しめる "スタイリッシュワンセグケータイ"
W51SA
 (三洋)
高画質IPS液晶搭載 1GBに映像や音楽をたっぷり保存スマートで使いやすい "スライドワンセグケータイ"
W51K
 (京セラ)
2.7インチ大画面と迫力ある高音質「ワンセグ」&「LISMO」をフロントメディアキーで操る。薄さ20mm "スリムワンセグケータイ"
W51H
 (日立)
2.9インチワイドVGA IPS液晶搭載 PCサイトフル表示や「EZナビウォーク」を存分に使いこなす "クリア&ワイドビューケータイ"
W51T
 (東芝)
手振れ軽減機能付3メガAFカメラ&大容量100MBメモリ搭載デジタルラジオにも対応した "コンパクトワンセグケータイ"
W51P
 (パナソニック)
ヒカリが魅せる女性らしさ。ワンプッシュオープン対応の「おサイフケータイ®」
W51S
 (ソニー・エリクソン)
「LISMO」ビデオクリップ&「EZニュースフラッシュ」対応高音質・高画質にこだわったスリムな「おサイフケータイ®」

さっそくいつもお世話になっているショップの店長さんに情報を戴きに(笑)
   >> ポップスタイルさん のサイトへ

まだ価格は出ていないそうだけど、先行予約を受け付けてくれるとのこと
話題の新機種を早めにGETしたい人は必見
(最近の傾向としてauがメーカーに発注する台数を絞っているらしいので膳は急げみたいです)

紹介者欄に私の紹介者ID [A015] と記入してくれるとさらに嬉しい(笑)
下のリンクからどうぞ

運び屋ヤマタフ、レシートなしのお買い物は小泉北朝鮮外交の保守メンテ @やられっぱなして平壌宣言がまだ生きているって御人好しはどれだけいるんでしょうか?

現金の運び屋だったという憶測がもっぱらのヤマタフ
相変わらず生え際が気持ち悪いのはおいておいても、今回の"成果"としてひたすら強調するのは「平壌宣言の有効性」
次に何がしたいか見透かせる

平壌宣言、現在も有効=拉致は「解決済み」と北朝鮮高官-訪朝の山崎前副総裁会見
 【北京13日時事】北朝鮮訪問を終えた自民党の山崎拓前副総裁は13日午前、経由地の北京で記者会見し、北朝鮮側が2002年の日朝平壌宣言が現在も有効との認識を示したことを明らかにした。拉致問題については「解決済み」との立場を変えなかった。また、核問題をめぐる6カ国協議について北朝鮮高官は「米朝金融制裁協議の後、直ちに再開されることが望ましい」と述べた。
1月13日13時1分配信 時事通信

「小泉の政治的功績はまだ生きてるんだぞ」って誰もそんなことは信じてないにもかかわらず、ミサイル発射(実のところ海洋投棄)と核実験「大人の仲間入り」宣言の全世界的衆人環視の中、輪姦されても処女だと言い張る小泉流
お届け差し上げました現金でまたプルトニウムでもお買い求めくださいって言ってきたのか?

一説には斜陽の一途の安倍ジョンイルが「拉致解決は小泉ではなく安倍の功績に」と起死回生の一発芸狙って、『なぜか朝鮮語が堪能だった国鉄職員』出身の密使・井上首相秘書官を密かに中国経由で潜り込ませていたと言うから、そりゃあ面白くなかったかもしれない
でも首相官邸がヤマタフごときを止められないってのはチャンチャラおかしいので、「安倍なんかは相手にせん」とすでに井上ルートは頓挫したのか?
はたまた陰湿な院政を敷く小泉復権の"狼煙"に使うことで手打ちとしたか?
宗主国アメリカの意向が働くとしたら後者だろう
一応TVカメラには怒るふりだけ(冷笑)
誰も彼もに見透かされてるから、塩崎も安倍も笑いもの以外には映らない

拉致はお互いお荷物にしかならなくなってきたのでとりあえず『サプライズ帰国』でケリか?
先に認めちゃサプライズになりませんわな
拉致問題を喰い物にしてきた安倍晋三はこれにてご臨終。

で、プルトニウムで我慢汁先走り核実験のリベンジ
不二家のような消費期限切れのテポ丼で、本州越え最長不倒を狙うとか?
経済制裁が効いている証拠の米朝交渉見ても、その資金はどこぞが用意したものか?
もしもう一発ドカンとやったら「運び屋ヤマタフ」確定だろう(笑)
国会議事堂の正面車寄せに後ろ手に縛り上げたうえ吊るしてみんなで石を投げよう

前回まんまと北朝鮮にしてやられた平沢勝栄との連れション訪朝2元外交にしても、小泉の指令がなけりゃ独りじゃ動けんだろ
やっぱ小泉も吊るさんといかんな

で結局、コレって日本のためになるのであろうか?
果てしなく深い疑問。
個人の"功名狙い"にしか見えないのだが。

小泉"以降"の『私物化日本』

パンドラの箱を開けろ!政治と金の浄化作戦 @同類相憐れむか? 半端な"手打ち"は見たくない

国の真ん中で「浮世離れ」がまかり通る
お公家さまか?
おじゃるおじゃると言ってみい
お歯黒貴族の国か?
腹黒ばかりの政治"屋"寄り合い所帯

税金免除の特権階級のつもりかなんか知らないが、最低線でも国が国民に課しているのと同じ基準で『政治と金』を語りやがれ!

寛容、看過の時代は過ぎ去った
国民締め上げ政治には、逆に手綱をきつく絞り上げろ
「政治には金がかかる」「政治とはそういうもの」という言葉は恥ずかしくて使えなくしろ
そんなこと抜かす輩は、政治家、評論家問わず、即刻斬首台へ
極楽出湯に浸かる天界の住人のつもりなのだろう

<備品費>政治団体が高額支出…不透明、領収書不要
 閣僚らの政治団体の不明朗支出問題で、焦点となっている「事務所費」だけでなく、「備品・消耗品費」でも、高額な報告をする団体が相次いでいる。事務所費と同じく明細や領収書提出の義務がない経常経費にあたるが、松岡利勝農相の後援会は2年連続で1300万円以上を計上し、金田勝年前副外相のように、2000万円以上を報告した団体もある。政治家間の額面差も大きく、不透明感は否めない状況だ。【青島顕、竹中拓実、篠原成行】
 松岡農相の「松岡利勝後援会」は05年に1343万円かかったと報告。この後援会は04年にも1435万円を計上した。
 内訳などの毎日新聞の問い合わせに関し、松岡氏の事務所は「本人が海外出張中であり、今の段階では答えられない」とコメントした。
 金田前副外相の資金管理団体は05年2205万円、04年1505万円、03年2315万円だった。内訳の説明を求めたが、事務所は「東京と地元秋田を含めて活動している。ガソリン代など適切なものだ」とコメントするのみだった。
 資金管理団体が03年に1353万円で、05年も936万円だった遠藤利明副文部科学相の秘書も「車なども持っている。政治資金規正法にのっとった内容の支払いを計上したもの」と内訳の説明に応じなかった。

 総務省に資金管理団体を届け出た閣僚12人の05年の備品・消耗品費の平均は372万円となっている。この資金管理団体に限った比較では麻生太郎外相が924万円でトップ。松岡農相の資金管理団体は742万円だった。
 政治資金規正法施行規則の定めにより、車など100万円を超える動産を取得した場合は収支報告書に記載する必要があるが、松岡、金田、遠藤3氏の団体の05年分の該当欄に記載は無い。
 ▽備品・消耗品費 政治資金規正法施行規則によると「机、椅子、ロッカー、複写機、事務所用自動車等の備品の類(たぐい)及び事務用用紙、封筒、鉛筆、インク、事務服、新聞、雑誌、ガソリン等の消耗品の類の購入費」。事務所費に比べて定義が明確だが、領収書添付や細目の記載は不要。ただし、価格が100万円を超える動産を取得した場合は資産の欄に記入し、「自動車」「絵画」「応接セット」などの品目と数量を記載する必要がある。
 ◇高級車記載漏れ、報告書を訂正…正甘利経産相の団体
 備品・消耗品費をめぐるルーズな報告もあった。甘利明経済産業相の資金管理団体は、04年に購入した高級乗用車を政治資金収支報告書に記載していなかった。甘利氏の事務所は12日、毎日新聞の指摘を受け、総務省で報告書の訂正手続きを取った。事務所は「うっかり記載を怠った」と説明している。
 甘利氏の事務所は04年の収支報告で「備品・消耗品費」を918万円と記載。衆院選があって一般的に経費がかかるとされる前後の03、05年より500万円以上高い、不自然な記載となっていた。
 毎日新聞が指摘したところ、事務所は467万円の高級国産乗用車を購入したためと説明。しかし「100万円超の動産」を報告するよう求めている収支報告書の資産欄には記載をしていなかった。秘書は「指摘されるまで気づかなかった。ただ、記載の方法なども分かりにくい」と話した。
 ◇領収書不要の仕組みがブラックボックス
 岩井奉信・日本大教授(政治学)の話 「事務所費」や「備品・消耗品費」に領収書が不要という仕組みは、事実上、政治活動費の付け替えを生んでいる。政治資金規正法の成立後、裏金が作れなくなったため、一部の政治家は表の項目を使って巨額な金をねん出するようになった。同法は金の収入についてはチェックするが、使い方について厳しく監視することが想定されていない。まさにブラックボックスの役割を果たしていると言え、原則的に細かな支出まで領収書を添付させるように法改正することが必要だろう。

1月14日3時1分配信 毎日新聞

金田勝年って石原良純同様"電通指令の売り出し中"なのか最近急にTVに出始めてる「妙に威張ったカンジのステレオタイプの政治家」ってやつだね
もしかしてスケープゴート?
甘利はイラクの場所がわからない山本一太のお仲間(なんだか知らんがこの"イラク事件"の記事の写真が集中的に消されるんだよなぁ>FC2)としてその脳殻の中身の内容量に興味が尽きない
まさしくハリボテ

完全にブラックボックスですな
誰からいくら貰って、誰にいくら渡したか
どんな企業から金で買収されてその業界に影響のある政策を実現したか
金の「入り」と「出」の把握は国税入れればお得意の分野だ
所得隠しがあるのならマルサの登場
脱税だよ、脱税。


高級住宅街の億を越える不動産も、キャッシュでポン
なんか世間の感覚と乖離している
政治を世間に合わせるか
世間を政治に合わせるか

小沢氏、事務所費4億…前年の10倍に急増
 民主党の小沢代表の資金管理団体「陸山会」が2005年の政治資金収支報告書に事務所費約4億1500万円を計上していたことが13日、明らかになった。
 事務所費は04年が約3800万円で、05年は10倍以上に急増した。
 政治資金収支報告書によると、陸山会の主な事務所所在地は東京都港区のマンション。05年に世田谷区内に計約3億6500万円の土地と建物を購入した。
 小沢氏は13日朝、「秘書の宿舎を建てた。架空の計上をしたり、付け替えをしているのとは全然違う」と語った。小沢氏の事務所は、宿舎建設費以外の詳細について「不動産購入の手数料や世田谷区内の事務所の借地料だ」と説明した。

1月13日14時49分配信 読売新聞

登記上は誰の持ち物になるの?
議員が辞めたら政治資金管理団体って解散?
で、誰の持ち物になるの?
固定資産税くらいは払うんだろうから(朝鮮総連並に特権優遇でもされてなきゃね)、お得意の事務所費から出せばいいんだろうけど、減価償却もせずに一括経費化しているこの政治資金報告書のドンブリ勘定って浮世離れしている気がしてならない

え、政治家の名義で登記されてるの?
そりゃ所得移転でしょ
贈与だよ、贈与。
コレで税金かからないって言うんなら、紛れもなく脱税ジャン
自分たち専用のザル法つくっておいて、法律には抵触しませんって言ってるくらいだから吊るし首だ
世界一の汚職国家だよ
ロシアも中国も笑えないよ

立法府の人間は法の専門家
法の『抜け穴』ふさぐのが仕事
職務怠慢どころか、合鍵使って裏口から盗み放題
これは万死に値する

政治家だけは特別か?
こういうことを平気でやっている人たちが作る法律で税金盗られるのって理解できん

やっぱり政治の世界の『金の在り方』ってきちんと一回総点検すべきだな
自分のことは自分たちで決めさせないのが一番の基本
お手盛りザル法つくって不正蓄財を繰り返す人種

性善説の日本の文化の中で、最も性悪説で取り扱わなくちゃいけないのが政治家という人種だろう
出処進退は自分で決める?
民意は選挙の当落で?
笑わせるな!
一度受かっちまえば好き勝手するくせに

任期中の国民リコール制度も併用しよう
憲法変えるって言うんならそれくらい制度設計のリフォームが必要だ


こないだ逝った佐田なんとかってのも相当筋が悪いようだね
7800万円は愛人のお手当てだとか
愛人がもらったんだったら贈与に当たる
ま、当然ながら税務申告なんかしてないんだろうけど

税金のかからない政治献金、政治資金を「隠れ蓑」にしていたんであれば、りっぱな脱税行為だ
政治家議員様も脱税幇助?

大体事務所の家賃が3000万円とかって何よ
仮に月20万円でも年間400万円
大企業がフロアごと借りるんじゃないんだから

議員会館のほかに地元事務所とで積み上げ2箇所くらいから政治資金管理団体が10も20もある議員ってのは大物? バカバカしい
そもそも許されんわな
平沢勝栄がまた得意になってTVで「自分で集めた金だ」とのたまわっておったが、税金を免除している寄付贈与だということも忘れないようにしないといけない
「政治に使うならキレイに使うことを条件に」税を免除しているんだから、裏金工作資金や不正蓄財や愛人お手当てなんてもってのほか

なんでガッツ石松が選挙で落ちて4億円も借金できたのか?
「選挙には金がかかる」って国が決めた選挙費用以外にいったい何にそんなにかかるのか?
事務所費ドンブリ、ん千万円みたいな狂った感覚が許されるとでも思っているのか?
そこまでしても美味しい議員生活って何なのか?
なんで閣僚経験者や総理大臣経験者の住まいはあんなに豪邸なのか?
寝る間もない国会議員活動の傍ら、自分の会社の経営回して<どっちが副業か知らんが>それほどまでに蓄財できるのか?
どんなに貰っても足りないという議員歳費でなんでそんなにいい生活ができるのか?
企業献金を廃止するという交換条件で血税から政党助成金まで渡しているのに一向に企業献金を禁止しないのは、まるで『泥棒に追い銭』ではないのか?
政党助成金は廃止して少数野党や無所属議員の不均衡是正に充てたほうが健全ではないのか?
そもそも政治献金で金を貰った団体に有利な政策は贈収賄に相当しないのか?
金の切れ目が縁の切れ目になるような関係は「癒着」というべきではないのか?

「金の切れ目」を入れるべき
政治を金で買うのを許すな
政治に金を使うことを一切にして許さない
「癒着」の構造を断ち切れ

議員から他の議員や協力者に渡す金も"捕捉対象"にすべきだろう
贈与だよ贈与
もしくは買収、贈収賄
政策、票を金で買う
あっていいことだとでも言うのか?

大体「政治には金がかかる」なんて平気で言うことができる汚れた空気は窓を思いっきり開けて箒で掃き出してしまいたい
平沢とか桝添みたいなゼニゲバ議員

日本をいま一度"洗濯"できるのは、誰だ?

負担増、サービス切り下げはすべて「増税」とみなすべき @自賠責強制保険が3年連続値上げ!

こういうのも「一種の増税」だろう
加入強制しといて一方的に負担を引き上げる

自賠責保険料、4月から150円値上げ=契約者負担額-交付金削減で3年連続
 自動車損害賠償責任保険審議会(金融庁長官の諮問機関)は17日、会合を開き、自動車所有者に加入を義務付けている自動車損害賠償責任保険(自賠責)の保険料について、4月から契約者負担額を引き上げることを決めた。保険料を一部肩代わりする国の交付金削減に伴う措置で、値上げは3年連続。一般的な2年契約の自家用車の場合、負担額は現行比150円増の3万0830円(沖縄県・離島を除く)となる。
1月17日15時1分配信 時事通信

???
「肩代わり」ねぇ~
散々っぱら税金巻き上げといて、「オマエらの分、肩代わりしてやるよ」って言ってんのか?
払った分だけ戻ってこないこの国の税金とサービスのアンバランス
搾取というんだよ、搾取。

福祉切り下げ、社会負担増はかなり一般社会に効いてきている

揮発油税など自動車保有者から「余分に盗っている」割増暫定税率分の一般財源組み入れ画策など「一度盗ったものは返すな」と平気で嘯く"小泉流"は、なんでもかんでも言われたとおりの素直な坊ちゃん安倍晋三政権にも引き継がれている
筋なんてあったもんじゃない

そこにきてまたまた『強制保険』の引き上げだ

なにもかも負担は庶民へ

国の真ん中で無駄遣いを止めようとしない連中がいる限り、誰も理解なんかしないだろう
ずっとずぅっと言いつづけろ!

すべては自民党政治の所産
自浄能力がないのだからそろそろマウンドを降りろ!

「危うし、アンパンマン!」 @不二家社内だけじゃなかった「バイキンマン」大量繁殖包囲網は松明焚いてカーニバルの酒池肉林

そりゃあ、口に入るものをぞんざいに扱ったのは許し難き不二家の裏切り
皆それぞれに「甘き思ひ出」は少なからずあるだろう

ところが話はそれで終わらない

銀座の一等地の優良不動産だとか、創業者経営だとか、金の臭いに敏感な拝金餓鬼のハイエナ軍団に取り囲まれている様子
電通暗躍不二家叩きキャンペーンは必要以上のマスゴミの働きぶりを見ればあからさま
何かって言っちゃ店頭のショーケースに陳列している"画"を撮りに取材クルーが大挙して店舗に襲来
マスゴミ口撃を気にしてか?
それとも電通工作犯の密令か?
大手流通からは一斉に不二家商品店頭撤去
一糸乱れぬその様は、なかなか北朝鮮らしくてよろしい(爆)

で、生菓子以外にまで「波及させられ」大打撃を受けている

家庭の主婦層にショックを与えているのが、不二家アンパンマンキャラクター商品群
子供用の菓子で、なんと年間100億円超を売り上げているという
他メーカーに比べ不二家はかなりの充実ラインナップ
せんべい系の栗山米菓と2強状態
その他、明治乳業3、永谷園2、東京スナック3、かまぼこの小牧2
ライセンス契約はカテゴライズされているようで菓子では独占状態
蜜月といってもいいくらいの「良い関係」だ

20070119100724.jpg

コレをごっそり戴けるのは?

大株主の森永製菓が再建支援なんて美辞麗句の上、吸収合併でも果たして見せれば、ドル箱丸々戴きだ
コレはもう一粒で2度美味しい (あ、それはグリコか)
さぞかし安倍晋三お坊ちゃまに嫁いだ安倍昭恵夫人の『ご実家』は微笑みに満ちた年明けをご甘受されてあそばせられることだろう

アンパンマンと不二家とは20年間続いてきたライセンス契約だそうで
「契約切れたら、是非うちに・・・」と版権管理する日本テレビ音楽にはすでに、"ハイエナのような"打診が相次ぐ
ちなみに今回の不祥事で、「キャラのイメージを損なう」形で契約解除の要件はすでに満たしているようだ

「ペコちゃん」は悪くない
人の噂も七十五日
「不二家のペコちゃん」は、どこぞへ養子に貰われて行くのか?
ドナドナ、ドナドナ。
引く手数多か、美味しい話。

そしてまたしても現れる金色サックスだかソックスだかのユダヤ的拝金証券会社
不祥事発覚株価大暴落の直前に突然株式大量保有
こんなことをやり放題なら入社したての新入社員に1200万円のボーナスぽんと出しても金は余ってあまってしょうがない
平均ボーナス7800万円って、もちろん"被害者"は個人投資家など一般株主

個人株主は規制され、証券会社だけは認められている「空売り」(借り株)なんてこと許しておいて、金融市場がフェアだとでも言いたいのか?
このタイミングでいきなり大量保有報告書に名を連ねるなんてのは、インサイダーを疑われない方がどうかしている
証券会社性善説なんて信用するやつは、まさか金融庁、証券監視委員会にはいないだろうね

もう早いところ証券会社の自己売買は禁止にできないものか?
投資信託だの、ファンドだのってあるんだろうけど、その辺が「優秀だというエリート頭」の能力の発揮しどころでしょう
まさか村上世彰のように自分でルール創って退官して、自分で儲けたいやつばかりだとは思いたくない
天下国家を語るならいま一度その脳みそをフル回転して欲しい

叩いて叩いて弱らせて喰う
竹中平蔵の「政府主導の銀行叩き」なんか見ていれば、新自由主義者のどこを押せば「フェアな競争市場」なんて言葉が出てくるのか?
まさしく、インチキ、謀略、詐欺、略奪

小泉政府側近の経済"893"s
◆まるで金融暴力団!? 小泉会系竹中組 @"売国エンジン"竹中平蔵を止めろ!
◆拝金原理主義の伝道師 @なぜ経団連会長・奥田碩は消費税を上げたいのか? 
◆宮内:「規制緩和はお手盛りで」 @官僚から奪い取った"主権"でお仲間内でやりたい放題 


経済市場で「リンチ」を行う
衆人環視の"経済私刑"は許されるのか?

不二家の消費者への裏切りも許せないが、状況を利用し、否、「創り出し」、利益の最大化を目論むゼニカネ亡者の所業の方に注視したい

株式会社に入って新入社員研修で一番最初に習う一言は、「会社の目的は利潤追求」
まるで宗教のように唱えさせられる(笑)

企業の「利潤追求」はサバイバルの上に必要だし認めよう

ところが「利潤最大化」と称しては『無限強欲』に嵌り始めた
株主至上主義とのお題目で「現場でアクトしない人間」の要求に摩り替える
小泉"以降"の政治のお墨付きまで得て
ここがまさしく大罪だ
「適正利潤」などという言葉を死語にして、
ひたすらバランスを欠いていく

三角合併も、ホワイトカラーエグゼンプションも、口先だけの「フェアな等価交換」なんてあり得ない
叩いて叩いて弱らせて、それから喰う

そういう人種は「みんなで囲んで追い出す」のが吉だ
そんな連中は日本には要らない
「攘夷」だというならそれもよかろう
普通の人と普通の会社の護送船団
いまこそ必要なのは"人生の安全保障"だと思う

そういう時期にもう入っている
目を覚ませ

安倍晋三からの宣戦布告 @"共謀罪"通常国会強行成立指令

なんでもかんでも「指示」すりゃいいってもんじゃないでしょ
リーダーシップとかって勘違いしてんだろね
勘違い野郎

「共謀罪」の通常国会成立を指示=野党に理解求める-安倍首相
 安倍晋三首相は19日午前、首相官邸で長勢甚遠法相と外務省の谷内正太郎事務次官と会談し、昨年の臨時国会で継続審議となった共謀罪創設を柱とする組織犯罪処罰法改正案について、25日召集の通常国会で成立を目指すよう指示した。
 会談で首相は、同改正案について「日本が組織犯罪に対応する役割を果たす上で大事だ。早期に(国連の国際組織犯罪防止条約を)批准する必要がある。今国会で成立を図るように努力する」よう求めた。さらに「与党はもちろん野党、国民の理解を得られるよう全力を挙げたい」と語った。

1月19日13時3分配信 時事通信

「稚拙な強引さ」を露呈した安倍晋三の"ボクの内閣"
何かといえば「安倍内閣の成果」みたいに宣伝するけどさ、「安倍政権の酷さの証明」だと思われてんのにも気づかない馬鹿さ加減
あの強引な小泉内閣でさえやらなかったことを、いとも容易く「無思考に」"強行"してしまっただけジャン

臨時国会が閉会
 安倍内閣が初めて臨んだ第165臨時国会は19日、85日間(4日間延長)の会期を終えて閉会した。政府提出の法律・条約14本はすべて成立・承認、継続審議となっていた政府提出10法案のうち6本が成立した。
12月20日8時0分配信 産経新聞

25日からの通常国会でもまたメチャメチャやるって言ってんのね

継続審議の"ビーンボール"(悪法)を無理やり打ち返して打率6割?
ワンバウンドでも大暴投でも構わない無節操さ
"見せ掛けの数字"と引き換えにファンからもソッポを向かれる始末
支持率とは見事なまでに反比例
自業自得
誰も彼もが「お呼びでない」と言ってんだよ
気付け!ドンカン

力任せの数頼み
(しかも借り物、皮カムリ)
ノーコン自民党のビーンボールを頭に喰らって、さっさと退場しろ!
ネット裏からもみんなで力一杯投げてやろうか!
"標的"めがけて思いっきり

共謀罪反対= 『ガス抜き』 シナリオは、民主・鳩山との合作じゃないでしょうね?え? @国民投票法大賛成の馴れ合い通常国会にスパイスが必要か?の国民目晦まし作戦の悪寒

鳩山由紀夫が信用できない

顔に「強引」と書いてあるような小沢一郎のバランス感覚の方が、小泉"以降"のバランス欠如の『崖下り日本』においては、「反対側の重石論」的にはずっとストンと腑に落ちる
ネオコン暴走アメリカを「諌めるフリ」さえできない日本のポチ的隷従を背景に、国際環境のまったく違う10年前の彼の政策思想を箪笥の奥から引っ張り出せば一種転向とさえとられるような"疑心暗鬼"を吹き飛ばすくらいの「日本のための覚悟」を感じるNew小沢

しかし鳩山由紀夫が信用できない
昨年末の教育基本法の裏切り行為がほぼ決定打
前原民主党の"執行部クーデター"大裏切り劇の「さり気ないアシスト」の時は宇宙人元来の"単なるお調子者気質"かと看過したが、その後1年を見ると点と点がつながって線に見えてくる
「博愛の政治家」が聞いて呆れる

トロイカ体制なんて言って見せるものの、しっかりと今回は番頭に徹してみせる菅直人の男気とは裏腹に、荒波渡る小沢丸の船底にドリルで穴を開けてみたり、ラダーを折ってみせたりと妨害工作の急先鋒にしか映らない
鳩山金脈の民主党最大スポンサーの気位の高さがそうさせるのか?
党首として実績が残せなかったのだから、自分の器量を潔く認め、"袖"をしっかりと勤める気概も見せないのか

その鳩山由紀夫が、自民党より過激に憲法書き換えの準備をすすめる
藤原氏を地で行くような我が世の春の中川大ガマでさえも真っ青のイケイケか
憲法記念日を平和憲法の『命日』に仕立てようとする始末
悪ふざけも大概にせぇよ!
[THX to BLOG BLUES-san]
THX to BLOG BLUES-sanそんな『政策対立無風』の通常国会から国民の目を逸らすのは、醜聞中心の潰し合いも、年金未納問題と同じように「手打ちの予感」の事務費問題だけでは心もとない

国民がピリピリくるようなスパイスが必要と、選挙への影響から参院選前の国会審議は一旦は諦めたかに見せた『共謀罪』を通常国会の激論のテーマに再浮上させる目論見か!
その影であっさりと国民投票法は民主と仲良く通してしまおうという腹か?

「狂気法」だか「凶器法」だかと言われる愛国強制・教基法で対決している"フリ"をしながら、防衛省「いつでも海外派兵合法化」の方はあっさり通過の三文芝居
いちいちやることが汚らしい
しかもかなり問題の多そうな「自民+民主の合作」で。

スケープゴートか?
国民投票法案への風当たりが思いのほか強ければ、逆に共謀罪はいただきか?
『王手飛車取り』のつもりか?
ほんとに困ったもんだ

乗っ取られる日本 @敵が必要だというのなら、日本人の敵はこの辺だろう

サラリーマン増税
社会福祉切り下げ
ホワイトカラーエグゼンプション
さらなる法人減税要求
消費税アップ

財界、経団連はどんなに食っても腹の膨れない地獄の餓鬼状態
喰っても喰っても飽き足らない
喰われているのは弱者たる日本国民だ

自民+公明政治への怒りとともに、経団連加盟企業の不買運動なんて起こってもおかしくないだろう
とりあえず御手洗には失望させられたのでキヤノンのプリンターとデジカメは選択肢から外してみる
痛くも痒くもないなら、痛くて痒くしてあげよう
日本から出て行け!

小泉"以降"、財界ご執心の『タダ残業合法化』法案、日本版ホワイトカラーエグゼンプション
脳みそ空っぽの安倍晋三なら通しちゃうとでも思ったのだろう
ま、参院選が終わるまで『大好物は取って置き』だとの余裕の現れ
徹底的に叩き潰さないといとも容易く法案成立が待っている

そんな仕組まれた日本乗っ取り計画が白日の下に晒された
『敵』はどいつだ!

クローズアップされる「WCE3(トリオ)」
WCE3_宮内 WCE3_奥谷 WCE3_八代
・・・なるほどアッチ系の面構え。。。。。。。
(ところでなんで魚みたいな目なんでしょう?)

アングラ情報屋の『潜水艦さん』が"潜望鏡深度"でご活躍中
対潜哨戒機にご注意を!(笑)

宮内義彦・奥谷禮子・八代尚宏は労働者飼い殺しトリオ
企業の中でも階級制がはじまっている、という話題。ご存じのように江戸時代には「士農工商」という身分制度があったわけだが、このところ企業でも経営者、正社員だけでなく派遣社員、アルバイトと、四つの身分が明確に別れてきた。かつては社員が出世して雇われ社長になったもんだが、今では得体の知れないキムチ臭いIT長者がオーナー社長として君臨し、少数の正社員と、必要最小限の派遣社員、そして単純労働力としての使い捨てアルバイトと、身分制度が始まっている。アルバイトはいくら頑張っても永久に単純労働者だし、派遣は永遠に派遣のまま、給料も上がらない。格差の拡大と固定化が進行している。で、これをジャパン・ハンドラーズさんは
宮内義彦・奥谷禮子・八代尚宏の三人は「労働者飼い殺しトリオ」というべき、アメリカ財界の回し者でしょう。
アメリカ型のコーポレート・ガヴァナンス(株主主義・経営者の高給制度の導入、社外取締役制度の普及による財界全体の団結)を宮内氏が普及させ、八代氏がこれを“学問的に”理論付け、奥谷氏が労働者をダンピングして雇う「口入れ屋」を行うという具合に。
と名指しで批判している。奥谷禮子ってのは「過労死は自己責任」「365日祝日もいっさいなくすべき」と発言した派遣会社の社長ね。で、八代尚宏というのは「正社員の待遇を派遣並にすべきだ」と言った大学教授。残業代踏み倒し法案では「年収900万以上」とか条件つけて、何とか通そうとしていたようだが、そもそも年収900万あったら普通の会社なら管理職になってるはずなので、残業代なんか出ないぞw うまい事言って法案作って、あとはなし崩しに対象を拡大するつもりなのは間違いない。

ただ、派遣については警視庁関係が狙っているようなので、今年は大手がいくつか、槍玉にあげられる事になっている。中国からの偽装研修生なんていうのも巷では氾濫しているわけで、こういう時こそ労働組合の存在価値が問われるわけなんだが、日本の労働組合は左巻きでキムチの巣になっているので期待しずらいね。アメリカなんぞでは、それなりに労働組合とか同業者組合が力を持ってバランス取っているんだけどね。

2007/1/18 01:51 野次馬
そして暗躍する半島系人脈と国際金融資本マネー
ハゲタカ呼ばわりの青い目への拒絶反応は「学習済み」ということだ
ユダヤ"的"金融支配が加速する

日本を震撼させたアノ宗教"偽装"テロも仕組まれていたという
「閣下」ってのは、アノ石原慎太郎ね
オウム事件の背景で蠢いていたという説まで飛び出す天下一品の売国奴
居丈高に『憂国の士』を気取るこの御仁は"皮カムリ"の筆頭格か
「売国奴の逃げ込む先は憂国、愛国」という言葉まである
まさしく絵に描いたような石原珍太郎
国政追われたのは当局との「手打ち」との観測がもっぱらで、「特定勢力への不正融資」に使われている(最初からそういう目論見とまで言われる始末)新銀行東京なんて話も滲み出しているから、あの貧相な"ネズミ笑い"も許し難い
石原ネズミ笑い最も恥を知らない者が、日本人の恥の文化を騙ってみせる
頓挫した例の『お台場カジノ構想』も地下経済と闇政治資金のマネーロンダリング装置としてフル回転しそうだし、何一つカタギなことやってないじゃんって感じ
4月には都政からもお引取り願おう
ましてや石原王朝なんてもってのほかだ!
リンク先さまより拝借
拉致事件は何のためだったのか?
私(横井邦彦)は蓮池薫氏に拉致されそうになったというエントリは以前にも書いたんだが、その後、週刊現代に取りあげられたり、蓮池氏本人が否定したりと、騒ぎになったのは記憶に新しい。で、その横井氏が、ふたたび拉致未遂について書いている。特段、新しい事実もないんだが、気になったところが。
「無理矢理つれてこられた人もいますが自発的に来た人もいます。それに彼らはもう100人を越えているんですよ。みんな若い人たちばかりで、日本革命をやろうと元気いっぱいにがんばっています。今は事情があって日本ではできませんがそのうち日本にもどってやろうとしているんです。」と、口にしていたというんだがね。これに対して横井氏は「この部分の話は、100人以上という数を含めてほとんど信用できない」と評しているんだが、人数はともかく、日本人を拉致して北朝鮮に連れて行った目的がここら辺に伺えるんじゃないか、と思うのだ。というのも、北朝鮮がオウムを使ってクーデターを起こそうとしていた、というのはよく知られている。クーデター後、閣下を担いで首相に据える予定だったとか、色んな噂はあるんだが、ひとつの可能性として「北朝鮮に日本の亡命政府を作ろうとしていた」のではないか、と。そもそも日本からの帰国者がおおぜいいるわけで、単なる工作員とか教育係やスパイを作るんだったら、そうした帰国者なり、在日なりを使えば良い。ところが、亡命政府だけは「日本国籍を持っている人でなければ理屈が立たない」わけだ。そして傀儡政権を樹立したとして、そのお目付役というのが必要になってくる。これもまた、生まれも育ちもれっきとした日本人でなければ理屈が通らない。首相だけが日本人で、周囲のメンバーがみんな在日では、政権の正当性が疑われてしまう。と、そんな理由で、確実に洗脳済みの完璧な日本国籍の人間を必要としていたのではないか、と。バカバカしい話なんだが、何せ相手が北朝鮮ともなるとそれもアリかな? という気がしてくる。で、その時が来たら真っ先に傀儡日本国を承認するのは中国なんだろうけどw

2007/1/18 04:30 野次馬
「協力者」はすぐ近くにいるということだ
ヤツラへの協力者とは、我々にとっての裏切り者
『構造改革』なんてワンフレーズに踊らされ、性善説気質の多くの日本人が中身を吟味しなかったのをいいことに好き勝手に日本を改造されていく

余談だが北朝鮮の情報操作を糾弾しているその特集に蓮池(兄)が出てコメントしていたのはちょっと釈然としなかった
なんで弟出さないの?
日本政府の北朝鮮との"情報戦"は理解するとして、そしたら北朝鮮の「情報操作」を非難できないジャン
TV局はわざと兄呼んだのかな?
そもそもTV局ってのがやらせとサクラの巣窟だから目くそ鼻くそか。。。

安倍晋三自らが大抜擢したと言う『なぜか朝鮮語が堪能だったという謎の国鉄職員』はいまや首相の"お傍仕え"になっているし・・・。
あ、井上さんって言うんですか、そーですか。
家族旅行を偽装して北京経由でなんども平壌入りしてるって言うし、いやー熱心ですね
その日本国首相さまに至っては、金正日の最大スポンサーの統一教会・文鮮明とは岸信介おじい様から3代に渡る懇意の仲だし。。。
おじい様が財政基盤を築き上げた満州国で、いったい何をやらかしていたかは朝鮮半島と戦勝国との内緒の話だし。。。

日本乗っ取り完了秒読みですか?

で、戻ってきて、『日本掌握者集団』さんのまとめが印象深い

士農工商の“下”を作って、サラリーマンを分断する国家政策
宮内義彦・奥谷禮子・八代尚宏の三人は「労働者飼い殺しトリオ」というべき、アメリカ財界の回し者でしょう。
アメリカ型のコーポレート・ガヴァナンス(株主主義・経営者の高給制度の導入、社外取締役制度の普及による財界全体の団結)を宮内氏が普及させ、八代氏がこれを“学問的に”理論付け、奥谷氏が労働者をダンピングして雇う「口入れ屋」を行うという具合に。
労働組合よ、立ち上がれ!というメッセージは、保守・革新問わずに抱く感情ではないかと思います。組合は左翼集団というのは古い見方でしょう。
安倍内閣の欧州訪問について、外交顧問の岡崎さんと古森さんがコメントしておりますが、これはまた次回に。脳梗塞の平沼赳夫氏は、一種の「憤死」かもしれませんね。今回の選挙では私は国民新党か共産党にいれることになるでしょう。

http://amesei.exblog.jp/4579881/
うーん、悩ましい
ジャパン・ハンドラーズ―日本を操るアメリカの政治家・官僚・知識人たち

ピピンと来たのでちょっと拝借
  SPL THX [リンク先にバナーコレクション]

アベの坊ちゃん顔は気持ち悪いので生理的に受け付け難く自分のブログに貼りたくないのが本音だが、今回は"半漁人"の顔をいっぱい貼った記事だし割り切ってこの際「とりあえずガスパーチョ」さんのポスターコレクションだあ
画像処理がとてもお上手。
SPL THX SPL THX SPL THX SPL THX
 SPL THX SPL THX SPL THX

こちらも決して許してはならないだろう
間違っても小泉の方がマシと言ってはいけない
SPL THX SPL THX SPL THX
「キング・オブ・コラージュ」どのに新作期待しつつリンク
敬意を表して魚拓取らずに直リンクしてありますので、万一消されても『しつこく復活レジスタンス』をお願いします >管理者さま
しかしウィットに富んだいいセンスを感じて抱腹絶倒
共感至極で、笑い飛ばしながらしっかりと糾弾したい

小泉政府側近の経済"893"s
◆まるで金融暴力団!? 小泉会系竹中組 @"売国エンジン"竹中平蔵を止めろ!
◆拝金原理主義の伝道師 @なぜ経団連会長・奥田碩は消費税を上げたいのか? 
◆宮内:「規制緩和はお手盛りで」 @官僚から奪い取った"主権"でお仲間内でやりたい放題 


日本一の虚勢男、強いものにだけは「Noと言えない」石原慎太郎関連
◆ハイジャック犯真っ青の自民党執行部 @石原家人質事件
◆徴兵制は絶対にしない? @"貧民志願兵"システム構築に向けたしたたかなの罠
◆仮想小国家「東京国」の国王を目指した男・"石原慎太郎" @小さな器で軍国主義ゴッコでしょうか?
◆愛国心って?[1] @平成の教育勅語、人心を法で縛る新教育基本法『愛国心法』
◆東京都知事選と東京オリンピック @"遷都"とバーターならやってもいいよ
◆存在自体が憲法違反の石原慎太郎は、存在自体が憲法違反の安倍ソーリの下で吠えるんでしょうね
   @やり過ぎ石原東京都に違憲判決!
◆"上意下達"の『支配教育』がもたらすもの
   @悦に入る支配者階層と小役人気質の顔色伺いが教育カイカクの本質
◆『石原王朝』樹立だと? フジお得意の提灯持ちの季節到来
   @権力志向は青田買いで? 2007年は"政治屋一家"を徹底排除せよ!
◆「これからが "石原一族のための" 正念場」だそうで・・・。
   @「そろそろ潮時」なんて思う羞恥心は微塵もない模様


なんか書いてて本気で吐き気がしてきた
一掃しないといけませんね

またまたお得意の「法律を変えてでも・・・」 @中川ガマは何をしたいのか?

人質・福井はまたまた中川大ガマの言いなりになりました
事実上死亡通知の出されているこの日銀総裁の決定に日銀の独立性なんてもんはありません

政府無策の景気対策に、日銀の金利政策だけで駄々漏れバケツの穴を塞がせようと、まったくもっていい気なもんです

またまた得意の「法律を変えてでも」発言が飛び出しました
権力の集中を防ぐためにわざわざ設けられた法律を、権力の集中を完成するために変えるといいます

  ◆法律を変えてでも・・・ @「純で不純な」絶大支配者のもとで

カエル中川秀直強権主義の奢り昂ぶった物言い
藤原氏にでもなったつもりか!

一刻も早くの「乱」を望んでしまう

南青山の地上げ屋絡みのスキャンダル
増税せずに国有財産の払い下げを「熱心に」推進する中川大ガマの腹の中はマックロ
国民新党の糸川議員に送りつけられた銃弾の背景にはこの男がドップリ浸かっているという
「国の無駄遣いをなくせ」は国民のためなんかじゃない
自分のお仲間の地下経済に最大協力をするために表の世界で「大活躍」

なんてったって森内閣官房長官時代にはその地下経済に2億2000万円もの官房機密費を流してしまった「実績」まで持っているのが国会答弁で明らかにされている

そしてひたすら日銀の金利引上げを阻みに阻む
この状態が日本にとっての「異常事態」だということは国会議員としてわからないわけはなかろう

政府無策を背景に日銀政策だけに押し付ける低金利が支える景気回復「らしきもの」
しかしてその実態は、大企業のみが恩恵を受ける『特権サロン金余り景気』
大企業の金余りは教科書どおりに設備投資には回らない

 『金は天下のまわりもの』 は、もはや死語か?
 『金は天上界のまわりもの』?

ひたすら繰り返された小泉ワンフレーズ
「痛みに耐えて・・・」、騙された!
もう協力なんかするものか!


バランス欠いた大企業優遇
ここには決して手をつけない
労働分配率はひたすら低下の一途わかっていながら放置の政治
CEOだか横文字経営者の億を越える報酬に集中させる
外資への配当に消えていく

竹中平蔵の詭弁も許せず
「前輪(大企業)が離陸し、後輪(国民)があとからついていく」
後輪切り離してテイクオフ
大企業だけ逃げ切り景気
これが勝ち組みの正体
勝ち組?
逃げ切り組だろう
最大協力者は竹中平蔵
いまからでも地獄へ堕ちろ!

日本で調達した「タダ同然のマネー」はどこへ?
日本に回らず、地球の裏側へ

  ◆いま一度「GLOBAL-LOCALIZATION」 @グローバリズムの虚言に騙されるな!

日本で100円を101円で調達して、
130円で売ってしまえば丸儲け
ヘッジファンドのメチャメチャが
その土地で生きる人たちの生活を
世界中で破壊している

破壊しているその砲弾は、
実は日本の安いYEN
そしてその原資はというと
老後の蓄えと必死になって貯めた預貯金
多くの日本国民から利息をすべて奪い去り
大企業と国際金融のハゲタカ外資に
美味なる栄養満点のご馳走として給仕する

世界を「喰い物にすることができる」そんな連中だけが恩恵を受ける
"原資"への"還元"もなく

「喰われているのは日本国民の富だ」と気付け!

国民を犠牲にする政府与党自民党
見返りは外資献金解禁と、自由金融市場を偽装した闇金献金、不正蓄財
腹黒特権階層だけの利益還流システム構築の『構造改革』

福井は利用価値があると踏んだんでしょう
9月更迭説は外れたようだが、安倍"ブラックオールスターズ"内閣の面々を見れば可愛いもの

  ◆福井は"安倍晋三の生贄"に生かされている? @竹中平蔵ゴロシのその陰で・・・

松岡が大臣できちゃうんだから、福井を切るなんて「綺麗に振舞う」気なんてもんはさらさらない

それもこれも「中川好みの」傀儡政権
カルトとマフィアと蜜月の、この"表に出てきてはいけない"幹事長の『感覚』からすれば、福井の更迭を安倍政権の人気取りに使うなんてのは、極々フツーの人の感覚とは果てしなくかけ離れていたと言うだけ
そう言う意味では安倍"中川傀儡"政権は、表に出てきて良い物ではなかったという証左

どうせ裏側で(というより充分表立ってきているが・・・)、キンタ○握られている日銀福井のことだから、「仰せのままに・・・。」が行き着く先

「上げるぞ、上げるぞ」なんてジャブ打って見せていただけに三文芝居が見透かせる

ガマそこにまた「法律を変えてでも・・・」としゃしゃり出てきた中川(女)のガマガエル
住吉会に名実ともにシャブ中愛人美人局でキンタ○握られ、捜査情報は流すは官房機密費は流すはで、キンタ○潰しは先輩か?

「私が言ってやらせました」って衆人環視のアピールが狙いか?
異常だよ、小泉"以降"の中川傀儡安倍政権
マフィアどっぷり森派支配の自民党

誰でもいいから今の流れを変えてくれ!
ただし「小泉以外」
また「加速」しちゃうよ
冗談じゃない
次のページ
