ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



きっこさん、死亡 @ブログ言論封殺に成功する日本版天安門事件の嗚咽

きっこの姐さんが言論的殺害予告に屈して謝罪しまくりらしい
記事削除に伴う一回目の謝罪に引き続き、特定陣営もしくはその取り巻き親衛隊工作員から再三再四の執拗な脅迫でもあったのだろうか?
二度目の謝罪記事掲載となっている模様

メシア(救世主)のあっけない死亡により、完全に言論萎縮効果絶大
公平公正な運用実態には程遠い公職選挙法を前にして根拠の薄い自主規制により手探りの中引き気味のネット言論はあとに続くものなしか?
したり顔のオイボレ権力者のシパたく瞼と、そのお仲間の悪霊祖父憑依の緩んだ頬が脳裏に過ぎる

完全に日本版天安門事件の様相
今回の事件は同様に歴史に刻み込んでおかねばならない
戦車の車列の前に立ちはだかり一歩も引かなかった彼の姿は全世界の者の瞼に焼きついている
中国共産党と小泉"以降"安倍政府のオーバーラップの日々
天安門事件

きっこの姐さんも印税入って損害賠償を払えるご身分になったから狙われちゃったのかな?
守るものができると致し方なしか

 やれるもんならやってみろ
  世界中の目がこのことを見て
   世界中のこころがこのことを覚えてるぞ

なんて死に方できれば"男子の本懐"かもしれない

あ、タマナシは致し方なし
"生きた証"にしときましょうか >改正男女平等法?

時代の寵児のホリエモンほどドラスティックでなくとも
音もなくフェードアウトしていく自らの生涯
蝋燭の最期の輝きというのも乙かも知れない
「生き方とは死に方だ」と説いた人生美学

どうせなら姐さんも今日UPすればよかったのに
ラジオ番組で「火星人襲来」ってやってもお咎めなしなんでしょ
日本では「あるある感謝デー」とか命名してみようか? @4月1日。
謝罪なんかうそぴょーんってのもアリ?

ところで特定勢力により停止間近の日本国憲法
拡大解釈の裁量法規の公職選挙法
グローバルスタンダード強制の宗主国慣習のエイプリール・フール
果たしてどれが最優先されるべきなのでしょうか?

言論萎縮の世知辛い世の中を望んでいるのは、"都合の悪いこと"を暴かれるのを恐れる権力者だけですよね
共謀罪なんかいらない、現行法でも執拗かつ十分に縛れる実情。
小泉"以降"安倍の世の息苦しい日本で辛うじて息だけしながら生きさせてもらうのか?
自分たちの手で「まともな日本」を取り戻すか?
"平成デモクラシー"にすでに突入しているレジスタンス

与えられた民主主義ではなく、勝ち取る民主主義
押し付けられた不自由主義ではなく、自ら掴む自由主義
実は歴史の胎動期。

黙ったら思う壺ってやつでしょう
とりあえずは4・8か
最大勢力「無党派除いた」"なにがあっても特定支持層"の間だけでは独走らしいが。。。マスゴミメディアが「言わないところに真実がある」
7割にも迫る無党派の怒りを結集しよう
まずは憎っくきオイボレを叩き落すのが"住みよい日本"への一里塚
「格差拡大推進軍」先兵の"暴言暴政暴君"にはみんなで泥水啜らせてやれ!
皆をしてコレを痛快といわしめん

四月馬鹿なんてあんまり馴染みがないんだけど‥‥。 @せっかくなんで今年は頑張ってみました

毎年毎年翌日になってから気がつくエイプリール・フール
「あー、一発かましとくんだった」なんて気付かず後の祭りがそれこそまさしく四月馬鹿 >自爆

で、あんまりエイプリールフールにご厄介になった記憶がない
心の中でニタニタしながら誰かに仕掛けてみたりはない
周囲から思いっきりだまされた記憶もない

過ぎ去ってからちょっと残念と思ったりしても、じゃ何か思いついたかなんてあとから考えてもさして大したモンはない
あまりウソをつくのが得意でないということなのだと思う
つまらん奴だとお思いでしょうが‥‥。
不器用なもんで。(笑)

ま、毎日いいたい放題だからどうって話じゃないんでしょうが(笑)

で、最近流行りのインテルジェンス風味に言うと「うそは本当のことにちりばめておく」ということになるのだろう
なんだかよくわかんねか

とりあえず「あるある感謝デー」記念、ズバっとおもいっきり放言集(実に気持ち悪いタイトルだ)

 □ フセイン処刑、内戦誘引のイラク戦争はやっぱりブッシュの言いがかりだったけど「ゴメン」と口先だけの謝罪で済むお気楽さ
   戦争犯罪で一度も裁かれたことのないアメリカお手盛り主義
 □ セックススレイブも軍人大虐殺もまさしく今のアメリカがやっているようにあったんだろうけど
   アメリカ議会証言って余計なお世話でいい加減にせいよ
   だいたい湾岸戦争のときの「赤ちゃんを哺乳器から床に投げつけ殺した」って涙ながらに訴えたクウェート女の議会証言は
   のちにウソだったなに不自由ない在アメリカ大使のお嬢様によるヤラセ妙演だった偽証罪はいずこへ?
   あの戦争で死んだ人たちは怒りをどこにぶつければいいのか?コカ・コーラ
 □ それよりなにより広島長崎の原爆投下と、東京大空襲の「民間人大虐殺」に対する非難決議を衆参両院で可決せよ
   イラク戦争のアメリカの「ウソの大義」に対する非難決議を閣議決定せよ
 □ ついでに東京裁判を否定するのなら否定し、新東京裁判で岸信介を戦争犯罪人として糾弾せよ
   あらためて日本人の手で自ら裁け!
 □ 911のWTCツインタワー、それから第7ビルの崩壊はアメリカ政府がやったもの
   ウソはでかい方がいい、「まさか」と思わせさえすれば一丁上がり
 □ ペンタゴンに「ピンポイントで」突入できるのは教習所出たての初心者アラブ人パイロットなんかではなく
   トマホークとかで培ったリモート誘導技術
   いまやジャンボも無人遠隔操作で離着陸さえ成功する時代
   アフガンの無人爆撃機は地球の裏側アメリカで操縦中、ボタンひとつでカンタン人殺し
 □ 乗客行方不明なんか容易い、ビルとともに1000人を殺せるお国柄
   真珠湾も同胞に見殺しにされた暗号事前傍受のアメリカ政府による握り潰し
 □ 建て替え希望の老朽ビルをアスベスト処理費用一切不要で全世界的衆人環視の中、爆破解体に成功
   何より大事はカネカネカネ
   新ビル竣工式典でのビルオーナーの口角釣り上がった"ユダヤ笑い"が忘れられない
 □ ロンドン他の大規模テロは「協力国」の自作自演
   大儀なきテロとの戦いバレバレでケツに火がついた人たちの火付け騒ぎ
 □ 送電線ぶった切り"事件"は日本国内での偽装テロの効果測定
   正攻法じゃなし得ない事故装った首都パニック・シュミレーションの実証実験
 □ テポ丼発射海洋投棄、地下核実験の資金は、小泉訪朝の「協力金」で実行された小泉個人の巧妙のための売国外交
   金で買われた小泉の功績、日朝国交樹立(@頓挫)と拉致被害者5人の身代金はとりあえず3兆円ですか?
   ところで「国交正常化」って言うけど、国として認めてなかったんじゃなかったっけ?
 □ 金ブタ放逐後の北朝鮮難民は韓国がお得意の同胞愛で全部引き受け、ついでに核も秘密裏に戴く悲願達成
   体制転覆と拉致被害者奪還で新朝鮮国自体を中華傀儡経済特区化
   ベルリンの壁崩壊の再現で韓国はも一回難儀してください(本望でしょ)
 □ 韓国は名を捨て実を獲る漢民族半島国家樹立
   北朝鮮のエリート層にはプライドだけ与えておけば勝手に腐る
   日本と領土問題をきちんと解決すればちったあ協力もしてやるよ
 □ 夢のような経済成長を甘受し士気だけの北朝鮮軍は腑抜けとなり経済協力が安全保障となる
   軍閥はてきとーに経済閥に変革させガス抜き骨抜きに
   国民はもう貧困飢餓には戻れない民主主義自由主義の罠
   そうして半島全体が新たな緩衝地帯となる
   武力で叩けば自分の首がぎゅっと絞まる
 □ 陰謀論的口裏あわせというよりも『近代ビジネス的分業体制』にひたすら慣らされた歯車人間は
   無思考に与えられたシナリオどおりにしか動かない
   (企業人でも隣の部署で何やってるかその背景まで知る人ってどれだけいますか?)
 □ ユダヤ世界支配層は存在する
   「情報インサイダー」というサロンは規模の大小こそあれ世界中に点在する
   必ずしも秘密結社や地下組織というものではなく、そういう見方が目を曇らせる
   アルカイダと称するものが実体のないネットワークであるのと同じ
   イルミナティとかメーソンとか中核は知らんが、アメーバのように識別固体ではないのだろう
 □ 国家レベルのアクターが集まれば「ユダヤ的冷血拝金主義」で「状況を作り出す」ことは容易い
   露骨なビジネスで言えばカーライルグループ
   学識気取ればダヴォス会議
   生まれの話でも、宗教の話でもなく、価値観の話である
   だからひたすら"生き方"を否定する、人種差別でも排他主義でもない履き違え
 □ パールハーバーにしろ、トンキン湾事件にしろ「前科」多過ぎアメリカ帝国、すでに常套手段
   状況を利用するに留まらず、状況を無理やりにでも作り出すがアメリカ流儀
 □ ジョンFケネディの暗殺当時よりも現代の方が秘密をうやむやにできる
   全体像の細分化と"無機的"連携
 □ 狂信的カルト宗教団体が背後に蠢く、日本国憲法停止のクーデターが侵攻中
   その一点で考察すると公明党の自民党への協力は「相応の対価」を得られる裏取引
   本来一番反対するはずの公明党は「悪魔の契約」を交わした証左
 □ 金融マフィアと宗教カルトの「統一世界構想」の利害一致
   忌み嫌っているはずの世界同時革命に実は加担している協力者たちの愚行
   アメリカ同盟とかグローバルスタンダードと言った時点でニセモノ保守
   看過も同罪、攘夷くらい言ってこそホンモノ
   レッドパージに高揚感じて喜んでる程度じゃダメダメのヒューマノイド公害
 □ 日本向けオススメ商品『ミサイル防衛計画』は消えない消火器の悪徳商法
   「使ったときには遅過ぎた」って騙される方がバーカ
   やるなら超高精度誘導技術だけでも日本独自でやりなさい、アメリカに高値で売りなさい、いままで散々やられたように。
 □ アメリカは月面に人類を送り込んでいない
   NASAの科学者は政府御用達のハッカーに観測データや送信されてきたというビデオ映像を通常ルートに乗せて
   見させられれば、本気で信じてもおかしくないバーチャルリアリティの世界
 □ 月の石なんていくらでも作れるでしょう、なんせ誰も見たことも触ったこともないんだから
 □ レーザー反射鏡はホントに月面にあるのかないのか知らんけど、おっこどすだけなら火星にだってリモコンカー送れるんでしょ
 □ 人が月に降りられるのであれば宇宙ステーションなんかより「地べた」の方がいろいろ都合いいはず
   中国がいきなりしゃしゃり出てくるまで有人月基地計画が進んでいなかったのは効率的に考えてもおかしい合理主義のお国柄
 □ ミールのように真空宇宙で何年も生きてられるんだったら、6分の1重力や月資源の有効活用をしたほうが
   フロリダなんかからいちいち行くよりお得ではないか?
   資材だけなら無人ロケットで多少のハードランディングでもガンガン送れるだろうに
 □ 地球からは見えない月の裏側に宇宙人の基地があるかどうかは分からないが、いくら地球上から見えないから観測できない
   からと言って、火星や木星、土星にまで観測船を送っておいてなんですぐそこまで見に行かないのか気が知れない   
 □ 情報は情報で意味消失を狙う情報洪水&爆風消火
   投網の端っこに引っかかる小さな"火種"にこそ価値がある時代
 □ 告発大好ききっこ姐さんは擬似人格(@希望的観測)
 □ 影響力を「狙い撃ち」されるだけ隠しておきたい真相に迫っている証拠

この辺で勘弁しといてやるか >誰?
エイプリールフールということで
スッキリ便通

あ、来年の大統領選に無所属で立候補しますんで応援ヨロシク!(爆)

‥‥まだ日は明けてないな(笑)

これってお天道さんのエイプリールフール? @4月1日に真夏日だってさ

なんか恐ろしいことになっているようで。。。

静岡で全国初の「真夏日」=31.8度、4月の最高気温も更新
 静岡市で1日、最高気温が30度を超え、全国で初めて、今年の真夏日となった。
 気象庁によると、同市清水区にある地域気象観測システム(アメダス)が同日午後零時半、設置された1978年以来、4月としては最高の31.8度を観測した。
 静岡地方気象台(同市駿河区)でも同零時49分に30.7度を観測した。
 また、静岡県三島市の三島特別地域気象観測所では同零時33分に28.7度を観測。統計を取り始めた31年以来の4月の最高気温だった。

4月1日19時1分配信 時事通信

オートバイシーズンも既成概念入れ替えなきゃいかんか
きつい夏場はすっかり「夏眠」の最近だから

暖冬とは言えさすがに箱根は寒くて行けんだろなんて思ってたんだけどいきなり夏装備ですかね?
もう年数回しか走りに行かないから、「死ぬまでにあと何回ツーリングにいけるんだろ?」なんて思ってみたりなんかして
桜の下のお花見も頑張ってもせいぜい4-50回なんだよなぁ、人間って。

タミフル東国原をハゲしく支持する @こんごの問題発言はすべて薬害異常行動によるものです

最近"禁断症状"からか、ちょっと芸人っポイを解禁したような東国原
ギャグなんだろうけど、「薬害糾弾」とまでは行かないジャブ

ラムちゃんに6億円とか、小泉政権下でのスピード承認とか、日本だけが世界の消費量の8割の大得意様とかまでいけば政治家としてもGJだろうけど、ま新人ということでとりあえずこの件に関しては支持するゾ

<東国原知事>タミフルで失言、謝罪
 宮崎県の東国原(ひがしこくばる)英夫知事は2日、インフルエンザから復帰後初の公務に臨んだ。新規採用者の辞令交付式で「タミフル(インフルエンザ治療薬)をたらふく飲んだから異常言動が出るかもしれない」と冗談を飛ばした。しかし、この後、抗議電話があり謝罪した。
 知事はインフルエンザで3月28~31日、宮崎市内の病院に入院した。辞令交付式では新人職員44人を前に訓話した。式の様子をテレビで見た人から県庁に「タミフルの服用と異常行動の因果関係が証明されていない」と電話があったという。東国原知事は記者会見で「社会風刺のつもりだったが、不快感を与えたことを謝罪する」と陳謝した。【中尾祐児】

4月2日19時6分配信 毎日新聞

いちいちヒス起こして突っ込んでくるような"マリアさま"が少なからずいるから嫌な臭いが消えてなくならない
処女懐妊の汚れなき"マリアさま"なんてのはきっと「ご自分の体臭」には気付きもしないのだろうけどね
無味無臭だとの超絶勘違い症候群
ある意味病的、末期症状。

ガカーイの狂信者にも多いこの傾向 (また似た異様なのがお越しやす)
ギャグや風刺や暗喩も認めない潔癖症?
頭おかしくね
というより頭使え!

失言? 謝罪要求?
アフォか
因果関係は政府主導で"幕の裏側"だが、事実関係は既報の通り周知のもの
可能性の話をしてるんだよ (本気でマジメなんだったらちったぁマジメに答えちゃる)
タブーに対する問題提起だ
喜べ!


というより利害関係者もしくは周辺工作員だろうな
上げては落すマスゴミ・ワイドショーの仕込みか
はたまたマリア系「趣味の人」の仕業か

とりあえず素直に謝ったようで公職としては及第点では?
ま、いろんなやつがいますからね
東京の現職都知事の事実関係としての暴言放言暴政無反省と同じところまでは行かないように
ちなみにキカイダー柳沢のように「政治的意図」があるような権力の方向性については糾弾の対象とすべきですのでその辺で「言葉狩り」とか「あげ足取り」とかと混同しないように
少しは自分なりにセンスを磨いた方がいい

さて、俺もこれからタミフル常用しますんで、世のマリアさまがたヨロシクご容赦のほどを(嘲笑)

無駄な死に票などありはしない @どうせなら「ケリくれてやるっ!」なんてどお?

ブッシュがビビった中間選挙
共和党の大敗北
時代の変化がきらりと兆す
来年の大統領選ではアメリカが変わる
歴史の胎動を感じる

東京都知事選は、日本においてのそれに間違いない
自分の手で兆しをつかめる最大のチャンス
東京だけの話じゃない
自分の手で日本を変えるチャンス

風を起こす
潮目を変える

様子見ばかりの受身の生き方
「生かされ方」で満足か?
小さな力の結集が、決して無駄ではないと知ろう
死に票なんかはないんだと
仮に結果につながらなくとも「苦戦させてやること」が
次の扉を開くのだ

あなたの選択は決して死なない

祝! 動的監視システム完成 @便利と引換えのリスクはリスクとして認知した段階でフェアなんだけどなぁ

パスモって「紐つけ」できるのかどうかが気掛かりでならなかったけど、やっぱりね。
プリペと余裕かましていたら、
オートチャージだとか(クレジット情報と紐つけ)、
定期券だとか(申請個人情報と紐つけ)
「鳴り物入り」なだけに、ちょっと鋭敏なセンサーが鳴っちゃってます

こどもと言っておけば警戒心はないと思ってる当局
『人間版Nシステム』、完成しました

「太郎くん、○○駅入場」 改札機・パスモ端末で親にメール
 ■小田急と東急、来月から子供見守りサービス
 小田急電鉄など首都圏の鉄道会社が4月から、改札機やIC乗車券「パスモ」を利用した「子供見守りサービス」を始める。駅の改札機を定期券で通過した際などに、子供の所在地情報を保護者の携帯電話にメールで知らせる仕組みで、入学シーズンを前に保護者などから大きな関心が集まっている。
 小田急では4月1日から、沿線の私立小学校や塾などに定期で通う子供を対象とした「小田急あんしんグーパス」をスタートする。子供が定期券で小田急の駅の自動改札機を通過すると、定期の区間内であれば、「太郎くんは、○○駅に入場しました」などのメールで、入出場した駅名と通過時刻を保護者に送信する。保護者は自宅や職場、外出先で子供の安否を確認すると同時に、メールの有無などにより異常に早く気づくことができる。
 登録料や情報配信料は無料。同社では2003年から、列車の運行情報や沿線の店舗情報などを乗客の携帯にメールで知らせるサービス「小田急グーパス」を実施しており、このシステムを応用した。
 サービス開始を前に、沿線の成城学園初等学校の児童を対象にしたモニター試験を実施。「子供の通学に大きな安心感を得られた」など、98%の保護者から高い評価を得たという。15日から会員募集も始め、沿線の私立小学校11校のうち6校が採用を決定。個人での申し込みを合わせるとすでに会員数は200人を超えた。
 当初は磁気定期券でしか利用できないが、今後、パスモの定期券でも対応できるようにする。同社は、「沿線の保護者の子供の安心への意識は非常に高い」(広報部)としており、2000人の会員募集を計画している。
 東京急行電鉄系列の警備会社「東急セキュリティ」でも、「パスモ」を利用した新しいサービス「キッズセキュリティ」を4月1日から始める。子供が学校や塾などに設置した読み取り端末にパスモをかざすと、保護者に所在地を知らせるメールが送信される。料金は月額数百円程度の予定。
 多数の塾が設置に前向きなほか、「保護者からも毎日のように問い合わせがある」という。今後、システム整備を急ぎ、パスモで駅の改札通過した際の情報も送信できるようにする計画だ。
 子供をめぐる犯罪の多発などで子供の安全確保への関心が高まるなか、鉄道各社では、保護者が安心できるサービスを提供していくことで、沿線の魅力を高め、結果として利用客を増やしていきたい考えだ。

3月26日8時32分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

こどもが「捕捉」できるってことは‥‥そりゃあ、ね。
使わないわけないでしょう

便利なんだけどねぇ
どっちに?
どっちにも。

ETCが高規格に拘る不可解さといい、うどんで釣って生体個人情報収集(笑)といい‥‥。
あ、当局が最初から噛んでるとか何とかはそれぞれのご想像にお任せしますが、「あるものを使わない手はない」ってのは当局のイロハのイ
でもって礼状、裁判所命令もなしに裁量捜査を拡大しようってのが小泉"以降"安倍政権でのお手盛り行政
どっかの政治家の自宅放火事件の防犯ビデオ解析に、放送機材のオペレーターとして公安から依頼されて借り出された経験もありますし。
メーカーにまでやってきて使えるもんは何でも使うのが彼らのお仕事ですから、ハイ。

簡単に特定されちゃったり、しっかり「巻き込まれちゃったり」したりして‥‥。
不幸にも巻き込まれた時には、これ以上ない科学捜査による証拠があなたの無罪の主張に立ちはだかります
誤認逮捕は人災だと思いますけど、「当局のプライドかけて」そんなものはないとでっち上げていくんでしょうねぇ

かの有名な冤罪案件『御殿場事件』って聞くところによると、「当日の天気さえも変えちゃった検察」って話じゃないですか
周りで台風の影響で雨が降っていても「犯行現場だけはどんなことがあっても雨が降るわけない」なんて言い分がなぜか裁判所で通っちゃったりするし、
海の向こうの有名どこではケネディ大統領を暗殺した銃弾はくねくねとS字を描きながら体の数箇所を貫通していったと言うし、
きっとパスモくんも所有者の意思や行動とはまったく違ったところで「一人歩き」しても取調室や裁判所では誰一人として不可解とは思ってくれないんでしょうね
ま、ここまで来るとおかしいなと思わない人がおかしいんですけど、それでもそんなおかしい人たちに巻き込まれたお陰で人生おかしくされちゃう人もいるっておかしな話なんでしょう

物的証拠も科学的データも公正な判断のためじゃなくって警察のプライドのために使われるんですね、なるほど

「それでもボクはやってない」
はい、そうですか
いやだねー科学捜査って
ちゃんと使ってくれればいいんだろうけど
「科学における善悪はそれを用いる者にある」ってさ
用いる者の問題ですか

"悪い奴だけ"しっかり捕まえろよ
「間違えて」つかまっちゃったらこの人生は諦めましょう

権力欲に溺れたニセモノ言論文化人の老害ぶりを鋭く糾弾は是痛快 @「自分は言いたい放題、で他人は黙らせる」は"石原に始まった"小泉+安倍の狂った日本の噴飯基準

自分は、「言いたい放題」言うが、
 他人が「言いたい放題」言うことは許さない

まさしくリーダーづらした公人にあって最も赦せない素養だ

「きっこの日記」は、何故、削除・謝罪したのか?
石原陣営は、「きっこの日記」の記事に激怒し、報復を宣言しているらしいが、そもそも様々なスキャンダルを穿り出して、石原慎太郎批判のキャンペーンを大々的に開始したのは共産党機関紙赤旗のはずだが、石原陣営は、言うまでもなく赤旗を恐喝したり告訴したりすることはないだろう。相手が個人、もしくは弱小ライターだから強気に出ているのである。作家であり、言論人であるはずの石原慎太郎の正体、見たり枯れ尾花、である。自分は、「言いたい放題」言うが、他人が「言いたい放題」言うことは許さない、というわけであろうか。

ひねた物言いが文学的というのかどうかは知らんけど、「目先の利いた永遠の二流」なんてちょっと気の利いた言葉が、自らに呪詛をかけているとも気付かないお気楽石原慎太郎の天唾発言

削除された「きっこ」の原稿を再編集・再構成する
かって石原慎太郎は、
 「三流は一流になれる。二流は永久に二流。
  最近、この目先のきいた二流が多すぎる」

といったことがあるそうな(注意:これはボスが直接聞いた話。でも、今回サービス)
 では、石原慎太郎は、総理になれなかった。ノーベル文学賞もとれなかった。だから、東京都知事になったのか?と後世にいわれないようにしてほしい。あなたの尊敬した三島由紀夫はみずから腹を切った。腹を切る自信がなければ、せめて三流になってほしい。3選にこだわるのは、あなたが一番、嫌悪した二流の証拠でないのか?
 と、私は、おもうけど、みなさまいかがお過ごしですか?
 石原慎太郎様、あなたに二流は似合わない

(注:あと面倒なったので、全部、ボツというか削除)
 以上担当:その他


世渡りだけで生き長らえてきている自分はどこか別の膜宇宙の存在だとでも思っている節が垣間見える噴飯
神にでもなった気でいるんだろう
ひたすら矛盾に満ち溢れる「他人には限りなく厳しく目を剥き牙を剥き、自分と身内だけにはどこまでも甘く"毅然と"両目を瞑る」理解不能の石原スタンダードの数々

総理大臣より高額なスイートルーム宿泊や家族まで連れ立ってガラパゴス諸島での豪華クルーザー貸切りの「海外出張?」など、ひたすらセレブ気取りで豪遊するも、自分の財布は使わずにすべて税金で使いたい放題の愚行の極みで「もう税金の無駄使いは許さない」なんて本を書いちゃう棚上げ主義の感覚乖離
いまの若者文化を自堕落だと批判する、『太陽の季節』などという当時もっとも自堕落な狂気の若者文化が出世作の、『弟』裕次郎の存在がなければすぐにでも消えていたかもしれない継続的なヒットが見渡せない見事なまでの一発屋
大江健三郎のノーベル文学賞受賞に忸怩たる思いを抱き、若い才能に嫉妬しながらグチグチと不要な不平評を添える過去に芥川賞候補の候補の候補?であった「何故か、何故かの」芥川賞選考委員
常に強気を装いつつ誰彼構わずNOを連発し(その実弱い者だけ集中攻撃)、歯に衣着せぬ攻撃的な物言いで自己の存在を強烈にアピールする演出に長けた石原慎太郎は、内面的「コンプレックス」の塊による二面性の偏在発露だという哀しいオチ(原文必読!)
愛国者を気取り民族感情をひたすら煽り立てながら、祝日に日の丸さえも掲げない石原私邸と、ひたすら権威だけ利用したいその天皇にさえ釘を刺される国旗国歌強制東京都の行き過ぎ教育行政
他人には厳しく、身内にだけは甘いバカ親ぶりで、美しい国とはと問われて「日本人の恥の文化」を語る恥を恥とも思えない日本の美学の面汚し
利権目当てで北朝鮮援助にべったり食い込んでいた水谷建設とも大の仲良しで高級料亭の吉兆なんかで森伊蔵の箱に3000万円もらっちゃったとかなんとか言われる恥ずかしげもなく北朝鮮マネーで飲み食いする三国人差別発言の"憂国の売国師"
アジアでの立て続けのオリンピックを目指すならアジアの協力が欠かせないにも関わらず、自らの国際的な悪評価を省みることもなく無理を承知で国威発揚とか夢と希望とかウソばかり並べ立てる金が目当ての妄想家は、北京オリンピックボイコットやら普段の言動をどう謝罪し収束させる算段なのか実に不思議な感覚の持ち主
過密解消は環状道路のインフラ整備といい放ちつつ、中心集約の都市再開発という環状都市設計の無理解ぶりを露呈する矛盾だらけのとにもかくにも土建利権開発主義者の狙うオリンピック誘致の口実
国会では首都機能移転決議に賛成しながら、その二枚舌の事実さえも認めようとしない首都大学東京なんて変な名前を都民からの投票結果を無視して勝手に決めちゃう王様気取りの「首都は俺のもの」主義者
いまどき血判状まで捕って石原の下に集(つど)った同志を自分の保身のためだけにいとも簡単に裏切ってしまう実に勇ましい道化的アジテーター
派閥の長を任されても、すぐに誰もいなくなる空中分解はリーダーシップと言われるものの石原慎太郎の「実力」を雄弁に示している国政から逃げ出した男
アメリカにNoと言えない小泉純一郎にさえNoとも言えない『NOと言える日本』なんて虚勢本の著者

"二律背反"なんて高尚なモンじゃない
確信犯的偽装演出
もしかしてこれって詐欺師の手口?

日本を憂うヒトタチは、ココにどんな幻想を見ているのだろうか?
ある種、盲目的な信奉優先で『宗教的』である
そして、
ある種、"取り巻き"主体の『北朝鮮的』でもある
ミイラ取りがゾンビか?
終始噴飯。

誰も実感のない「いざなぎ超え」の記録的長期好景気なる竹中脚本幻想の下、全国疲弊と引き換えの「一部の」東京の格差恩恵は、ひたすら小泉"以降"安倍政府による国富の在東京企業巻き上げ政策によるものであり、別に石原都政の政策による賜物ではない
都知事が誰だって「一部上場企業本社と金融セクターが集中する」東京都自動的に金が集まる仕組みが国主導で行われてきただけだと気付くべき
自ら犯した独善石原失政の数々には目を瞑って、これを自らの手柄と喧伝するのは片腹痛い

石原じゃなくってもバカちょん税収増なんだろう
辛うじて今の自分の生活や経済状態を肯定的に評価するのはかなり早計と言わざるを得ない
「地方よりマシ」ってのは気持ちいいですか?
あなたの求めるべきところはそんなトコ?
この8年間の"マイナスの因子"を排除する事が叶えば、さらにまともな東京都が見えてくるかもしれない
いまに満足、現状維持ってとても賢い選択とは思えないな

そんな評価が妥当だろう

石原ブチ切れ「うるさい、黙ってろ!」って、やあやあ黙りませーん @ようやくお里が知れる本領発揮の選挙期間中だけ反省偽装見事崩壊

地を出してお得意の「宣戦布告」とやらで、いっそ街宣カーでも引き連れて対決姿勢を前面にしてみると外山恒一より受けるかもよ(爆)
「猫被り」も、残り3日にしてついに辛抱たまらんか
ま、しょせん無理があると言うことで。

慎太郎知事 ヤジにブチッ「うるさい、黙ってろ!」…8日都知事選
 石原慎太郎都知事(74)が4日、ついに爆発した。再開発計画を巡って物議を醸している下北沢の駅前で街頭に立ったが、開発反対派からの猛烈なヤジにヒートアップ。当初は柄にもなく?謙虚な姿勢を見せていたが、我慢も限界だったようだ。
 下北沢の駅前で「安心と安全」をテーマに「ここも救急車や消防車が入れるような開発をしないといけません」と再開発の必要を訴えていた石原氏。最初はヤジにも「黙って聞きなさいよ」といなしていたが、聴衆から「住民感情を排除している」などの声を浴びてついにキレた。
 「うるさい、黙ってろ!」と一喝。「(再開発について)いろんな意見を出してもらいたい。それを区長に取り次いでですね、当たり前の手順を踏んで、民主的にやるんだよ! 物事は多数決なんだから!」と怒りまくった。
 陣営ヒヤヒヤ 今回の選挙では、選対本部長の佐々淳行元内閣安全保障室長が「失言ブレーキ係」を自任。告示日の3月22日には「皆さんのお力を貸してください」と殊勝に訴えたり、同30日の会見では「説明不足だった」「謙虚にならざるを得ない」などと“らしからぬ”休火山ぶりをアピールしていた。
 しかし選挙戦が進むにつれ徐々に本領を発揮。同31日には、銀座の街頭で、ヤジを飛ばす男性を「静かにしなさい」と一喝している。ここにきて陣営では過去にあった数々の失言が街頭でも飛び出すのではないかとヒヤヒヤしているという。
 この日は演説が進むうちに雨が本降りに。石原氏が噴火すると、頭上では雷鳴がとどろいた。下北沢をめぐっては、対立候補の浅野史郎氏(59)が、告示前の3月10日に、再開発反対派の住民の案内で視察。それもあってか、400人以上の聴衆を前に、SPもピリピリムードだった。
 演説後は、開発反対派と石原氏に同調する人たちが入り交じって一触即発に。土砂降りの中で「石原帰れ!」コールがこだましていた。
 ◆東京都知事選立候補者(届け出順)
山口節生(57)不動産鑑定士(諸新)
吉田万三(59)元足立区長(無新)=共産党推薦=
外山恒一(36)路上演奏家(無新)
石原慎太郎(74)東京都知事(無現)=自民、公明支援=
浅野史郎(59)前宮城県知事(無新)=民主、社民支援=
黒川紀章(72)建築家(諸新)
ドクター・中松(78)発明家(無新)
高橋満(61)タクシー運転手(無新)
佐々木崇徳(64)元警察官(無新)
桜金造(50)タレント(無新)
高島龍峰(71)易学者(無新)
内川久美子(49)風水研究家(無新)
鞠子公一郎(33)元証券マン(無新)
雄上統(65)作家(無新)

2007年4月5日06時04分 スポーツ報知

愉快痛快。
挑発歓迎。
こうでなきゃ、プロレスは。
違うって?
ヒール(悪党)人気なんでしょ、あれって。
TV局が仕掛けた。

石原慎太郎をぜひ「沖縄県知事」に @横田基地奪還の気概を"沖縄局地戦"に投入せよ 【@東京再考】

ひたすら自らの功績と喧伝する「横田基地奪還、軍民併用」

「東京だけは」(半分)返してもらったようだけど、しわ寄せが他所に行ってない?

"南の島から熱風を"
石原知事は普天間移設問題を米軍再編協議の「一つのバリアー(障壁)」と指摘。自身の公約である横田基地の軍民共用化が「とばっちりを受けたのではたまらない」と懸念した。
「沖縄にたくさん空いている土地がある」との認識を示し、「そこがいいと言っているわけではない」と前置きした上で、伊江島の補助飛行場などに言及した。さらに「住民の反対を沖縄のメディアがあおる」と批判。   2005年10月26日(水) 朝刊 22面

そいつは帽子だ! 2007年03月12日

実によい視点、脱帽です (あ、被ってました。これがそうですか@帽子)
「自分のことしか考えてない石原慎太郎現東京都知事」の了見の狭さと自己中心的なものの考え方しかできない彼の本質を素晴らしく浮き彫りにしています
ぜひ原典お読みください

東京ではもう要らないからこんな知事はその使命を終えて、いっそ今度は『沖縄の基地奪還』に勤しんでいただけないでしょうか?
その行動力らしきものをもってして(笑)
立場変われば言うことなすことコロコロ変わるから、きっと沖縄の島民のためにもなるかもしれないよ (@無責任発言)

「基地の次は石原を押し付けるのか!」って怒らないでください
ごめんなさい、ごめんなさい
タミフル飲み過ぎました(@自爆)

大丈夫ですよ
この前沖縄県知事選やったばかりだから、次の知事選の頃にはもうこの世にいませんって
「憎まれっ子、世に憚る」って予想外に長生き実践されてても、その頃には誰も覚えていない存在でしょう
元々が中身すっからかんの風船ですから
だから必死になってしがみついてるんでしょう
虚勢と虚飾のコンプレックス隠し

核廃棄物並みの厄介者扱いになっている老人ではあるが、その処分はさておき東京の話。

「防衛負担」から転じて「エネルギー依存」に目を向ければ、個人的にはお台場に原子力発電所、東京湾中央海底地盤大深度に核廃棄物保管孔を設けるべきだと思っております
大消費地に直近にて送電ロスなく電力消費を賄える「クリーンで安全な」(棒読み)原子力発電所を「何一つ隠し立てすることなく」(重要)受益者負担の観点から誘致保有すべきであると考えます

そうして出した核のゴミは、四国の財政逼迫の過疎の村に棄てて蓋するのではなく、きちんと自前でリスクを負って処分するように努めるべきだと考えます
人口過密の首都の傍にいつまでも不安定を置いとけなくなりますから、当然として技術的にも資金的にも対策研究が急務となります
同じ金を使うならそっちのほうに使ってもらいたい

研究費費やす以上には「お得でない」と言うのなら、太陽光発電でも風力・潮力発電でも相当額の補助金出して、恩恵受けるところ(企業)から巻き上げろ!
だいたいエネルギーの企業向けボリュームディスカウントって考え方自体が逆だろう
割増ししてしかるべき
足りないって言ってんだからさ
無茶苦茶な論法だよ

時間帯需給の平準化は理解できるので、一般家庭を含めて自家発電売電設備か、もしくは夜間電力蓄電(バッテリー)に補助金出してもよかろう
個人レベルか、町レベルか、区市レベルかは知らないが、今後化石燃料脱却の時代を迎え否が応でも蓄電技術は急速な進歩が望まれるはず
自治体規模で集って「おすそ分けシステム」構築と補助金投入は、核廃棄物のババ抜きに使われるより健全だ
同時に大量消費の工場なんかも割高にすれば、経済的判断から分散化してマスが減る
エネルギー大消費地・東京こそ、そういう「次の世界の試金石」になるくらいの話があっていいと思う

話は防衛基地問題からエネルギーに行ってしまったがとにもかくにも共通する事は、東京が地方に収奪されているのではなく、東京が地方の負担と犠牲の上にあぐらをかいて"富の集約"を計っていると言うことを身をもって知るべきだと思います
東京だけで成り立っていけるという思い違いはしばし改めなければならないでしょう

ちなみに政府によって隠蔽されているといわれる原発地域での白血病患者の増大を危惧すると、自分の子供はいまの場所では育てられなくなりますので家族共々東京を離れる所存でゴザイマスが、東京の支配者とその「多数派支持者」が悔い改めることがないようであれば、自分の生活を引換えにそういう選択も致し方ないものと思われます

 「東京は一人では生きていけない」

と思うべきときなのではないでしょうか?
『乾燥肌』心のスキンケアで、『潤い肌』を取り戻しましょうよ

PS)
核廃棄物並みの老害1号「東京で処分せよ」って話は烈しく同意。
引き取るつもりもありませんが。

「おまかせ」でいい結果が得られたのも壊された日本のよきところ @「現職にNO!」は意義ある一票

「おまかせ」でいい結果が得られたのも壊された日本のよきところ

いまや「おまかせ」を逆手に取る連中ばかりが現職で続けている
「政治には金がかかってしょうがない」
「高待遇にしないと優秀な人材が集まらない、割に合わない」
だったらなんで続けんの?
親子続けて政治家になりたがるの?
人には言えない、ばれたら困るくらいいい思いしてる連中
威張り散らしながら家族ぐるみで豪遊なんて 政治を私物化 しようなんてやつらを追い出さないとどんどん悪い方向に持ってかれてしまうだけ

「投票に行かない」は、自分の意思を示す有効な手段だと思いますか?



「世の中を変えるためには、投票にいくべき」との考え方が7割を占めました。投票率の低さが、変えられるものは小さいというところでしょうか。コメントでは、投票には行くものの、投票用紙に何も書かない「白票」や「組織票」の是非などにも話が広がっています。

(実施期間:2007年3月31日~2007年4月3日)

とにかく一言いってみる
とにかく1票入れてみる

いまの世の中つくっといて自分だけニタニタ笑うやつに蹴りいれてみよう

子連れ投票のススメ @大人の背中を見せつづける成熟民主主義・日本への苗木植林

子供を連れて投票所に行こう

教育を想うのであれば、"大人の背中"を見せ続ける
"地域の大人達"が集まり権利を行使する姿
こんなことでも人の心を育ませる事ができる
自由と民主主義はお嫌いか?

小学校やら公民館やら概ね徒歩圏に投票所はあるのではないかと察するに、チョコっとこどもと散歩気分で出歩くのもいい
普段見ぬ子供の学校の机の小ぶりさなんか見てみるのも大人にとってもちょっとした刺激だ
誰しも通ってきた道程
昔は自分もこんな椅子に座ってたんだよなぁと忘れし記憶も蘇る
そしていまがある
この椅子に座る子供たちのためのこの一票という想い
自分の一票は"決して軽くはないんだ"と仄かな自信も蘇る

我が家では最近遅くまで伸びた投票時間の恩恵にあやかり日が沈んでから列もまばらな投票所に向かう
そのまま玄関の鍵は開けずに、家族一緒に車で夕食にお出かけ
肩肘張らずに楽しい事との組み合わせ

投票所では子供はそっちのけで走り回っているが、「なんだかわからぬ恒例行事」はきっと脳の海馬のどこかにインプリンティングされていくに違いない積み重ね
投票箱に投じる瞬間は子供の手に添えたり、子供に代わりに投じさせている

 親の一票は、子の一票

たった今の人気投票ではない
次の時代の地層となる

義務だの強制だのと盛んに全体主義化する小泉"以降"安倍日本。
そんな中にあっても決して言われない「投票の義務」
甘い汁に浸かって離れられない現職政治家、職業世襲政治一家が決して言わない「投票の義務」

「悪事を行う者どもが"もっとも嫌うこと"が、是すなわち善なる行い」というのは大自然の理(ことわり)

退魔法の呪符としての一票なんて言ってみたりなんかして
いまの災いの元凶(=現職)はまずを以って退治されるべきだろう
九字でも切ってみましょうか?
 「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前」
誰でもできる退魔法
この一票で相当に弱ってくれるはず
この一票が集まれば断末魔の悲鳴とともに消えてなくなるはず
そういう気持ちの積み重ね

人気投票でも
競馬の勝ち馬投票券でも
ましてや上がって儲かる株でもない
圧勝だとか、優勢だとか、
TVや周囲を気にして流れに乗って投じることはない

「当たった」、「当たらない」の話ではない

親の一票は、子の一票
大人の一票は、次の世代の子供のための一票

向きを変えないといけない
少しだけ抗ってみる
そういう姿を子に見せる

「あるある選挙」か!公職選挙法+電波法違反横行の第4権力 @テレビ局マスゴミが主導する人気誘導の背景で本当に綺麗な選挙できてるのかなぁ?

選挙イヤーの2007
統一地方選の前半戦がついに投開票日を迎える一抹の不安

くれぐれも「習志野不正選挙」みたいなことがないことを祈る

あの自民党圧勝翼賛選挙といわれた結果をもたらす911小泉郵政選挙の怪
直近の神奈川補選でもあった「複数投票所での票数不整合"事件"」と同じものが「何故かまったく報じられない」衆議院全国一斉選挙の水も漏らさぬ「完璧さ!」

  ◆民主主義の危機「管理選挙」と「共謀罪」、監視されるのではなく監視すべき

母数が多けりゃ、普通は件数上がるってのが統計学の常識なんですけど‥‥。
素晴らしきかな「小泉管理選挙」
ブッシュのそれに負けず劣らず

露骨なテレビの偏向報道
架空人気を偽装する
世論調査のデータまででっち上げて
「あるある選挙」か!?
まだ懲りない模様

「納豆」のかわりに「当選"予定"者」
そら、みんなで投票所に走れっ!
またしても『人心誘導』のメディアタッグ

電通チックに「今度はこの色が流行ることになってます」ってイエスの預言書か? 陳腐なシナリオか?
そんな話が多過ぎるよ、小泉"以降"安倍日本。
やらせタウンミーティングなんて国家主導の八百長詐欺
死んだ民主主義の悪寒

不可思議な動きはないか?
報じられない話はないか?
オンブズマンは見張るべき

東京都知事選なんか「開票と同時に当確が出る」ことになっているらしい
「アイツに決まり」で契約済みらしい
自民党はばれちゃいかんともみ消しに躍起になっているらしい
一体どういうことになっているのか?

あとからやられたと騒ぐより、無数の「気づき」を求めて先に騒いで見るテスト
しっかり目を配りながら、フェアな1票積み上げて、
そんな悪だくみ、みんなでひっくり返してやれ!

ソニー本社跡地はまたもや大規模開発されるらしい哀愁 @果たして新名所になり得るか?交通網整備はもう"ナシ"ついてんでしょうかね

以前書いたときは300億円といってたが、今日の報道では公示価格より推定400~500億円だそうで

 ◆おお、ソニーよ、どこへいく? @本社所有地売却?"約束の地"を離れ(笑)、"流浪の民"となるのだろうか?

<ソニー>東京・品川の旧本社地区一部を売却 積水ハウスに
 ソニーは30日、実質的な創業の地である東京都品川区の旧本社地区の土地の一部を、積水ハウスに売却することを明らかにした。ソニーは今年2月に、本社をJR品川駅東側の新本社ビルに移転しており、資産リストラの一環として売却する。積水ハウスは2011年の完成をめどに、オフィスビルやマンション、商業施設などで構成する複合施設を建設する。
 売却するのは、旧本社地区の中心部に当たる約2万5400平方メートルで、建物6棟などがある。売却額は両社ともに明らかにしていないが、数百億円とみられる。同地区の旧本社棟など7棟は引き続きソニーが所有する。積水ハウスによると、年内には建物や土地の引き渡しを終え、再開発に着手する。【遠藤和行】

3月30日20時54分配信 毎日新聞

ニュースでは複合商業施設を作るとか鼻息荒くしてました
品川、大崎の大規模開発につづき、五反田あわせた3駅のまさしく中間地点の御殿山地区
都心にしては必ずしもアクセスいい場所ではありません
品川からはプリンスの裏手回って「山越え」するか(結構いい勾配)、山口百恵のマンションの方から大通り(第一京浜)をぐるっと迂回するか
五反田からは延々歩かされるような気になるし、大崎からはそれこそ下町の工場並木のなかを歩くような情緒(笑)
どこからでも15-20分の中間地点
ま、御殿山ヒルズ同様シャトルバスだろうね
フェラーリ、ポルシェで地下中に乗りつけるような人だけ相手にするんだろうし
表参道ヒルズのように人は集まるけど買い物しない白昼ゾンビは話題のために利用
ウゾウゾいるけどホントに景気がいいの君たちって話だし

「御殿山ヒルズ」ってのは八つ山橋の脇にすでにあるから、やっぱり「御殿山ミッドタウン」でしょう、坂の中間だし
あれ、あれは三井のネーミングでしたっけ?
何でもいいけど (あ、積水も入ってました@東京ミッドタウン)

sonyばってんビル旧芝浦テック(工場)ぶっ壊したところに、いまやガラス張りのソニーシチイだそうで
耐震性をビジュアルに訴えかけてんだろうけど、個人的には「ばってんビル」なんて呼んでたりなんかします
だって「×」だらけなんだもん
ああいうの気にする経営陣っていそうなんだけど、よく通ったよな
工事途中のソニーばってんビル
* そのまま意匠になったようで× *

安倍晋三の心酔する怪しげな信仰宗教の慧光塾に嵌まって、宿泊客の気持ち悪そうな表情なんかお構いなしにあちらこちらに塩盛りして回るニューオータニの社長と一緒にしちゃ可哀想か

なんか品川駅海岸通り口の再開発に合わせて、当初プレジャー施設も作るなんて話も聞き及んだけど、たぶんお台場のメディアージュの惨憺たる結果で頓挫したんだろうね
そのあと「ソニーショック」なんて言われちゃったし‥‥。
ソニーシティなんて名前ってもしかしたらその名残?
ジェットコースターくらいあったら愉しかったんだけどな。
そんなことやってる場合じゃないか。

そいや大崎西(山手線外側)も売っ払ってみんな芝浦に結集するのかと思ったんだけど、この前御殿山の近くにいったらまだ結構電気がついていた
「旧本社棟など7棟は引き続きソニーが所有する」ってはなしだと売れなかったのか?一番早く壊したい建物だと思うんですけど。。。

やっぱり、「ソニー通り」ってのはもうなくなるんだろうね >品川区さん
またひとつ灯火が消えたようで寂しい

結果を受け入れざるを得ない民主主義の弱点攻撃 【1】 @異常に早期化する"当確"選挙速報とシナリオ掴んだ記者たちの我慢汁

事前に囁かれていた「シナリオどおり」"開票間もなく"石原慎太郎の当確が打たれました
異常に早い当確の『確証』はどこからか?
"当確"という名の『ブラックボックス』にしばし着目。

当確とは?
その基本は出口調査にあるとのこと
投票を終えて出てきた人を捕まえて誰々に投票したかの実地調査とリアルタイム集計

ところが出口調査なんか答えたことがないし、やってた横は素通りしている(面倒だから)
1人聞き取ってる横を人のまばらな時間帯でも10人以上は素通りしているというのが経験則
ずっと観察していたわけじゃないけど、こんな調子じゃ混雑した時間帯の「取りこぼし」ってどれくらいの数になるのか甚だ疑問は尽きない
以前は遅くまで当確が打たれなかったが、最近はやたらと早い

「精度が上がった」なんて局の言い分は聞いたことがあるが、素通りもかなり多い出口調査の経験則ってのは最近の話
サンプリング数ってそんなに高くないような気がしてならない
全員捕まえて全員本当のことを話したと言うのであれば確度は上がってもいいかもしれないが、統計的にも大した抽出数でもないのが実感
各メディアはおのおのそこまで大量の聞き取り調査員を莫大な経費をかけて終日雇っているとでも言うのだろうか?
この聞き取り調査の充実と捕り漏れない出口調査の精度による当確の確度UPという話がどうにもつながらない
その気になればバブル期のほうが経費は使える
人海戦術のあまりにも原始的手法だからだ
なぜ最近?

以前は「記者生命をかけて」当確を打っていたと耳にしたことがある
政治部記者で選挙速報責任者となって当確を外したらクビだとか
だから慎重にならざるを得ない
他社より先の当確は『スクープ合戦』のそれと同じ
ほんのちょっとでも他社に先んじて、当てれば大勲章、誤報は即切腹打ち首。
そうなると実地の聞き取り調査だけでなく、事前の「組織票がため」の情勢とか、選挙事務所や政党の支援の態勢とか、支持団体の統率状況とか、いまでも教科書どおり指標として出てくる模様のいわゆる「票読み」
投票日前の情報収集が肝だ
ところが盛んに言われる無党派層の増大とか浮動票とかって「票読み」の対極にあって、読めない票なはずなんだけど無党派浮動票増大で「精度が上がった」なんて言ってることと逆じゃない?

そこで"精度"なるものを上げる最後の拠り所として浮上するのは、「見えない力」というか「見せない力」の裏取りか?
政治の流れのもっと大きなところ
表には決して出てこない話は政治家の間での情報交換、水面下。
それを獲ってくることこそが生業とされる政治記者の嗅覚や触手の賜物
けど決して表には出てこない
「精度が上がった」と自信満々に「命をかけて」当確を打てるその根拠としては最大のものだろう

そして「流動的ではない」政治の「見せない力」がかなりのものであるからこそそれができるのかもしれない『不動の力』
露骨に無慈悲に無節操に権力の闇の力をやりたい放題使いつづける小泉"以降"安倍政権だからこそできるのかもしれない
ましてや「そういうことになってます」なんて聞かされた政治記者は「お預け状態」のよだれダラダラだろう
投票箱が閉められて「よしっ」って飼い主の号令にも聞こえる
投票箱が開票所に運ばれ集められる時間なんてお構いなし
投票箱が「開こうが開くまいが」スクープ合戦の当確打ちまくり
"誰もしくじらない"不動の力のお墨付き
「シナリオ」があればなおのこと

事前に囁かれていた「シナリオどおり」、開票間もなく石原慎太郎の当確が打たれました
独立系フリージャーナリストが思いっきり遠まわしに囁く程度しかできないような「見せない力」の存在か

投票締め切りの20時と同時に「まさしく間髪入れずに」石原に当確を打ったメディアもあるとのこと
全国の知事選もほとんどすべて20:30には当確が出ていたらしい
「決まってたこと」?
投票締め切りと同時に当確が出るなんて、こんな話はネットの一部では投票日数日前から囁かれていました

なんかニューヨークの同時多発テロの話とおんなじだな
WTCのツインタワーとは離れた「飛行機も突っ込んでいないWTC第7ビル」がビル爆破解体のような自由落下で崩壊した話
なんとBBCとCNNの現地レポートは第7ビルが崩れ落ちる25分も前にまだ建っている第7ビルを背景にしながら、「たったいま第7ビルが崩壊しました」って叫んじゃったって奇妙な"予知能力"
どこかの誰かが渡した「シナリオ」が、現場のディレクターの間違ったキュー(Cue)で全国放送されちゃったって話
「たったいま崩壊しました」第7ビルは、そのあと画面の中で30分近くもしっかりと建っていたって話
気づいた視聴者による糾弾の嵐にBBCは「取材テープを紛失した」という苦しい弁明
911同時多発テロの歴史的大事件のマスターを紛失し、コピーも取っていないと言う職業ビデオマン
それとも誰かが忍び込んで持っていってしまったとでも言いたいのだろうか?
まるでCIAとかCIAとかCIAみたいなスパイ映画のような話だが、それでもネットに無限増殖するデジタル映像を見てなんとも思わないのだろうか?
映像と情報で喰っているプロのジャーナリストたちは

文字通り火事場騒ぎのニューヨークで、分業細分化されたそれぞれの「シナリオ」に沿って一糸乱れぬ予定通りに演じることが難しいのは理解できる
ましてや演じているものは演じているとは思わずに演じさせられているなら尚更だ
「情報」の意図的な操作で「状況」は作り出せる
「分業体制のプロ」であるなら殊更容易。

ちょっとした手違いが「シナリオ」の存在を暴き出してくれた

そこまで大それた歴史的謀略と比べるほどではない、極東のちいさな島国での"シナリオ"は漏れ伝え聞こえていなかったのだろうか?
政治家は口にはできない情報をそれとなく仄めかすのが大好きだ
「俺は知ってるんだぞ。そら言ったとおりになっただろう。」
「情報は俺に集まってくる。俺と仲良くしておいた方が得だぞ。」
「おまえの持ってる情報を持って来れば、コソッとおまえだけには情報をやろう。」

そうやって自分のポジションを高めてきた政治家と言う人種だ

「そういうことになっている。」なんて"シナリオ"を聞かされて職業記者はどう行動するか?

結果を受け入れざるを得ない民主主義の弱点攻撃
【1】 異常に早期化する"当確"選挙速報とシナリオ掴んだ記者たちの我慢汁
【2】 「そういうことになってますから」の世の中のシナリオ書きの反復練習 
【3】 「横田めぐみが帰ってくる」衆院解散同日選挙と"安倍改憲翼賛体制"の確立 
【4】 結果と数字の目晦まし、新手のセコー戦術は世論偽装のクリックスクラム 
【5】 「あきらめてもらうシナリオ」への最大のレジスタンスは「あきらめてやんないこと」

結果を受け入れざるを得ない民主主義の弱点攻撃 【2】 @「そういうことになってますから」の世の中のシナリオ書きの反復練習

"シナリオ"を書く側からの思考シミュレーションを試みる

今回のお題は、小泉"以降"安倍日本の問題にイチ早く気づいて抵抗する不都合な国民どもには早めに「あきらめてもらうこと」

あきらめてもらうためには、

1.圧倒的勝利
 当初「期待されていた」接戦は、「次こそ!」という気持ちにさせてしまう
 事前の気運が盛り上がっていれば盛り上がっているだけ結果との乖離をつきつければ効果絶大
 運動に"手応え"を感じていた連帯者にとっては無力感無限大増幅のキラーパンチ
2.早期当確
 圧倒的勝利の布石として必要
 競り合い、逆転、後半急進では「仕掛け」の存在に目がいってしまう
 結果を落ち着かせるためには終始ブッチギリしかなく当然当確も「早く出さざるを得ない」
 さっさと決まってしまう選挙なんてのはちょっとも面白くないものと「思ってもらいたい」投票意欲減退
3.問答無用
 共産党の独自候補擁立で分散された反自公票という論調がネットを席巻したことがあった
 これを続けると7月の参院選までに「野党共闘」の気運がさらに盛り上がってしまうのでしっかり潰す
 今回は浅野+吉田で石原にまったく届かないという結果が必須
4.完全沈黙
 「そのまんま東風」は自民オレキレキの苦虫潰したツラを並べて観ると相当に面白くなかった模様
 参院選逆転劇から始まる政権交代の「風」への危機感は相当なものである証拠
 なんとしてでもあきらめムードに持っていきたい

なにより民主主義の信奉者たちに、民主主義の結果「として」受け入れさせると言うむごい仕打ち
民主主義の否定者が民主主義を逆手に取る
「オマエラの民主主義の結果だ、どうだ!」

あれ? これはまさしく北朝鮮の手法!
金正日将軍さまは最新の選挙でも"99%の得票率"で再選なされてあそばれます(‥‥1%の方が気になるのだが。笑)
「アベジョンイル」と言われる所以だ

過程検証の困難な中途半端な現行選挙制度
ひとりひとりレシートでも出してボランティア団体に別集計でもさせてみるがいい
電子投票を始めると言うのなら「レシート発行」と、有権者個人と紐つけしない「ランダムID」の付与で、自分でネット事後検証できる仕組みはボトムラインだな
きちんと告発窓口と監視、再集計ボランティア団体も用意して
「自分の投じた票は、ちゃんと自分の投じた候補者の票としてカウントされているだろうか?」
当たり前ができてない現行制度

東京だけでなく全国各地においても早々の当確が出揃う「ちょっと異様な雰囲気」に支配された4.8統一地方選前哨戦の知事選挙
東京が右傾化するという嫌いは以前から指摘があったものの、切り捨てられる当事者の全国各地で同様の動きは少々喉にひっかかる
このへんが陳腐なシナリオライターな気がしてならない
東京と地方の「ネジレ現象」なんて結果に落ち着けておけば、それはそれで納得もできる
しかしながらそういう余裕もないのが安倍+中川自民党のケツの穴の小ささ
民主・小沢の地方行脚が恐くて仕方がない
自分たちがぶっ壊した地方の組織、裏切られた支持層の反乱が怖い

いずれにしても参院半数改選で票が減るのは確実だ
ここに来て囁かれるのは安倍+中川の責任回避術
サプライズの衆院解散同日選挙と言う話もだんだんボリュームが上がって聞こえてくる
議席減少必至の参院選だけでなく、衆参合わせて「国民の過半数の同意を得た」と喧伝する作戦
それで自民党総裁と党執行部の体面を保持する算段

就任当初からバカ高いウソの支持率を捏造したつけで、支持率低下の一途の右肩下がり安倍政権
何一つまともに機能しない政策不発の歴史上最低政権の狙うウルトラCは?
「拉致を喰い物にしている」とまで言われる拉致しか評価されない安倍晋三の政治生命は?

拉致で目に見えるでっかい花火が必要だ
国民の誰もが否定できないくらいの慶事を画策するシナリオ
理由だけあればあとは電通主導のマスゴミまつりで死んだおじいちゃんまでも生き返っちゃうくらいのお祭り騒ぎ
騒ぎまくりながら選挙圧勝を狙う
国民的人気の支持率の急回復という大宣伝キャンペーン
あとは投票箱が「開こうが開くまいが」結果につなげていける

5ヶ国協議とまで揶揄されて、柵の外側でキャンキャン咆えているだけのアメリカの金づる日本の弱腰外交
果たして満面の笑みを蓄える北朝鮮外交官と、円満直接交渉を終えたヒル次官補は、「一体どこから金を引き出そう」というのか?

株価も人気もジェットコースター
まさしく広告代理店的ノリノリシナリオといったところか?
乱高下はテレビ的常套手段。

秘策は?

結果を受け入れざるを得ない民主主義の弱点攻撃
【1】 異常に早期化する"当確"選挙速報とシナリオ掴んだ記者たちの我慢汁
【2】 「そういうことになってますから」の世の中のシナリオ書きの反復練習 
【3】 「横田めぐみが帰ってくる」衆院解散同日選挙と"安倍改憲翼賛体制"の確立 
【4】 結果と数字の目晦まし、新手のセコー戦術は世論偽装のクリックスクラム 
【5】 「あきらめてもらうシナリオ」への最大のレジスタンスは「あきらめてやんないこと」

結果を受け入れざるを得ない民主主義の弱点攻撃 【3】 @「横田めぐみが帰ってくる」衆院解散同日選挙と"安倍改憲翼賛体制"の確立(小泉郵政議席の呪縛)

支持率低下の一途の安倍政権のどこにそんな力があるのか?
隠し球は「横田めぐみの選挙前帰国」だそうだ
6ヶ国協議の日本不在の進行は多くの国民に拉致問題置き去りへの失望感、安倍政権への不信感を増大させる

一部アングラサイトが盛んに流している情報によると、米朝間で「横田めぐみの」返還は話がついたと言う
金一家の日本語教師であり金王朝後継者含めた一族に「母のように慕われる」横田めぐみは政府高官と同等の地位待遇にいるのだそうだ
すでに帰国準備のため秘密裏に北朝鮮を離れてヨーロッパ某所に保護?されて引渡しの効果的なタイミングを見計らっていると言う
もちろん「出し惜しみ」しているのは安倍日本政府。
 ※禿しくリスペクトしまくりのアングラサイトさんは完全に情報テロのサーバーとしての地位を確立し、
   もはやきっこの日記より暗殺対象としての順位は上位になることを危惧して止まない。。。
   ・・・怪死@早期自殺断定ばかりの安倍の世の中、リンク晒していいですか?(一応慎重*笑*)

つい数日前にも読売の記者が死んでました‥‥。


先日、「広告塔」の横田夫妻は拉致家族会の会長から突然に降りた
「めぐみが返って来ても、他の拉致被害者がいる限り辞めません」と終始気丈に訴え続けた奥さんの言葉をいまも覚えている
その横田夫妻は拉致家族会の会長を退いた
表面的には「高齢化にともなう体力の問題」
粗筋的には「6ヶ国協議での日米両政府の後退に失望」
深層的には「めぐみさん帰国準備の"拳下ろし"」
ではないのか?
徹頭徹尾、首尾一貫「してしまうと」めぐみさん帰国でも問題は収束しない
美談だけ喧伝し、旗を降ろさせる
一歩引いてもらった方が都合がいい
その辺の裏取引の"シナリオ"
のこりの拉致被害者は見捨てられ切り棄てられる

美談の代償は?
北朝鮮への経済支援=天文学的身代金
日朝国交正常化=小泉の手柄か? やはり安倍の手柄にされる?
(ところで国として認めてない北朝鮮なんだから"国交樹立"が正しんじゃないの?)
安倍自民党の衆・参同時選挙での圧勝
"郵政"ではなく"改憲"選挙での圧倒的議席の獲得
「ネオコンアメリカの望む」日本の平和憲法破棄、軍備増強
嘆きの壁の小泉劇場経済弱者大量増産による貧民志願兵の受け皿としての自衛軍
世界中の紛争地帯でのアメリカ軍の『弾除けジャップ』
ミサイル防衛に始まる最新鋭殺戮兵器の「アメリカへの上納金上乗せ」購入、国富流出
中国封じ込め、太平洋の対岸の"楔"としての日本の軍事ステータス増強

かくして日本は冷戦期にみられた「西側のキューバ」となり、「極東のイスラエル」と化す
小泉のユダヤ教パフォーマンスの意味はここにある

結果を受け入れざるを得ない民主主義の弱点攻撃
【1】 異常に早期化する"当確"選挙速報とシナリオ掴んだ記者たちの我慢汁
【2】 「そういうことになってますから」の世の中のシナリオ書きの反復練習 
【3】 「横田めぐみが帰ってくる」衆院解散同日選挙と"安倍改憲翼賛体制"の確立 
【4】 結果と数字の目晦まし、新手のセコー戦術は世論偽装のクリックスクラム 
【5】 「あきらめてもらうシナリオ」への最大のレジスタンスは「あきらめてやんないこと」

。。。順次更新予定

結果を受け入れざるを得ない民主主義の弱点攻撃 【4】 @結果と数字の目晦まし、新手のセコー戦術は世論偽装のクリックスクラム

ちょっと話は変わり、もうひとつ付け加えるならば、最近のセコー工作部隊の戦法が変わったことだ

一時期はサイバー空間での戦争かと思えるほどネットウヨなる連中のコメント攻撃が凄かった
嫌気がさして沈んだ人も少なくないだろう
安倍の首相就任と同時にブログ閉鎖をしたやつらが盛んに信奉すると言う「カリスマ・ブログ(爆)」が多かったのも興味深い
時を同じくしてコメントスクラムは激減
代わりに「本業に戻った」のだろう、エロと詐欺の悪徳商法系スパムTB、誘導コメントがまた大量にくるようになった
金の切れ目が縁の切れ目の連中

和歌山談合スキャンダルで火炙りの刑になるかと期待していた世耕子ダヌキはそのあと一端TVにも出なくなりメディアの表舞台からしばし姿を隠す
"ほとぼり冷まし"と同時に、新たな作戦の仕込みに潜ったと見ていた
そしてまた最近TVに顔を出すようになった
以前からしばしば気になっていたが、コイツがゴソゴソ始めると「仕込み完了」の宣言の如く途端に妙な動きが活発化する
今回そうではないかと思われるのが、世論調査へのクリック・スクラム

アメリカの放送局CNNの公式ホームページにおけるインターネットアンケートで「靖国参拝問題」と直近の「従軍慰安婦問題」が取り上げられた時、当初小泉+安倍政府にとってネガティブな世論展開だったところが、ある時点から途端に形勢が逆転する傾向が見受けられた
CNNは「日本からのクリック増大」に困惑だという
基本的には大多数は米国内の視聴者相手の世論調査のはずが、番組を見ていないであろう視聴者数の大量クリックが特定アジア=日本からされたという
そんなアンケートをネットでしかもリエゾン・フィルタリングもせずにやっておいてなに言うものぞと言う話だが、まさかそんな「特定地域からの集中クリック」なんて想定してないと言うCNNには同情してしまう

おそらくこれは海外の記事や世論調査を論拠にしている「ブログ言論の根拠粉砕」という目論見と合致する
すっかり政府御用機関と成り下がった日本の大手マスゴミに失望しきりのブロガー達は海外から情報収集をするというのもネットの時代の醍醐味だ
無辜の世論を装ったクリックスクラムは、裏を返せばそれだけブログ世論の「大きなうねり」が怖くて仕方ない小心者の証
小銭ばら撒いて小僧を集めてせっせとクリック汁(笑)
ネット上のオープンな世論調査は「資金力のある特定勢力」にとっては格好の餌食
なんせオープンですから
日本国内だけでなく海外の主要メディアにまで攻撃範囲を広げる

多くのクリック型データ集計システムは重複クリックのカウントを排除した仕組みを組み入れていることがある
要するに同じパソコンから何回も同じ人間が投票し、世論調査を妨害できないようにしている
これにより公平さ「めいたもの」を担保するという形だ
仕組み的には様々あるが、たとえばいちばん簡単なところではクッキーというパソコン内に「印」をつけることで1度投票したパソコンは2度目はカウントしない方式
広く使われている単純な方式ではあるがちょっと目先が利いた詳しい者はこの「印」を消してしまって、「初めてクリックします」なんて顔しながらいくらでも複数の票を"固め撃ち"する事ができる

またFC2でも採用されているスパムコメント、スパムTB排除のためにIP除外フィルタ
IPアドレスはインターネットにおける住所のようなもので、普通の人はそうそう「引越し」はできないだろうという基本的な考えのもと結構有効なブロック方法とされてきた
ようするに機械的にパソコンを特定し削除要件として設定監視できる
ところが蛇の道は蛇
そういう「ブサイクな金の稼ぎ方」をする連中はさらにブサイクな手口で攻めてくるものだ
IP偽装なんてお茶の子さいさい
たとえばリアルで言うところの「雑居ビル」に相当する一般のインターネットサービスプロバイダー(ISP)は、回線接続の度にこのIPアドレスを付与し直す動的IPを採用している
IP送りいまや常時接続が多いものの電話回線でつないでいた頃は、接続、遮断の繰り返しだったことはネットに詳しい人には常識でこの辺の仕組みも周知のこと
常時接続であってもプログラム組んで「遮断、接続、IP送り」なんてソフトが出回っているようだ
FC2のIPブロッカー狙った「IP送り」もスパム野郎どもによってすぐに対策されてきた
サイト閲覧の「ロボット巡回」があるように、スパム送信もクリック・スクラムもボタンひとつのロボットのお仕事
ちょっと詳しければ抜け穴なんか簡単に通り抜けるわけだ
収益の根幹たるアフィリエイト各社やグーグルアドセンスなどはかなりのエンジニアを集めて常にそういった手口を研究し、裏をかかれないように開発費を投じて対策のイタチゴッコ
そんな話がインターネットでの常識
どんどん新種、亜種の出るコンピューターウィルスといえば疎い人にもなんとなく伝わるだろう

ショッピングサイトのSEO(と言うほど高尚ではないが)でちょっと関わったこともあるが、たとえば初期のランキングサイトなんかは巡回ソフトでクリックなんかいくらでも増やせるし、ランキングサイト管理者もしょせんは金目当てで、「フィルターかけるもかけないも金次第の裁量商売」なんて話を聞かされると、政治ブログランキング上位なんてのは「実は人海戦術ですらない」のではないかと思ってみたりする
個々のブログの管理人が知ろうが知るまいが、特定勢力にとって「都合のいいサイト」への支援を「影のスポンサー」としてランキングサイトの管理人に指示しとけばいいだけ
ランキングサイトはボランティアではない
仕事で特定サイトのカウンターの動きを観察していたらワンクリックで5クリック入ったり、しかもやるたびに×2~×15と「倍率変動」なもんだからちょこっと高度なつもりなんだろう(笑)
さすがに観察されているとは思わなかったんだろうな

ネット上の集計データはどれひとつ例外なく「ブラックボックス」ってやつですね
ありがたがり過ぎるのは禁物です

なお、全国規模の「管理選挙」なんて大それた仕掛けまで世耕子ダヌキが仕切れるとは思っていない
セコウしてますか?金で雇った自分のシンパに自分を「切れ者」なんて言わせておいて鼻の穴プクっと広げている偽者エリートを、そんなに高くは評価してない
せいぜい小銭稼ぎのスパム野郎どもと無精ひげの振り込め詐欺小僧どものお仲間の「ジャンク人間」をまとめるのが関の山だろう
PS)
こういった手口暴露系記事を書くたびに途端にエロサギスパムがラッシュで入ってくるから本当にわかりやすい
世では『釣り』と言うんだよ(嘲)
フナムシホイホイにどんどん捕まって、お陰でスパムフィルタもよく育ってくれるので感謝だ
まとめてポイッと即削除でオマイラの徒労も水の泡以下、ミミズのションベン(笑)
お次はサーバー攻撃で「お縄頂戴」となり給え(爆)

結果を受け入れざるを得ない民主主義の弱点攻撃
【1】 異常に早期化する"当確"選挙速報とシナリオ掴んだ記者たちの我慢汁
【2】 「そういうことになってますから」の世の中のシナリオ書きの反復練習 
【3】 「横田めぐみが帰ってくる」衆院解散同日選挙と"安倍改憲翼賛体制"の確立 
【4】 結果と数字の目晦まし、新手のセコー戦術は世論偽装のクリックスクラム 
【5】 「あきらめてもらうシナリオ」への最大のレジスタンスは「あきらめてやんないこと」

。。。順次更新予定

結果を受け入れざるを得ない民主主義の弱点攻撃 【5】 @「あきらめてもらうシナリオ」への最大のレジスタンスは「あきらめてやんないこと」

このシナリオの序章としての統一地方選挙
助走期間としての安倍の迷走
すべてが演出とは言わないが、どちらも「本質は関係ない、どうにでもなる」という腹
確信犯的で恐ろしい

上げては下げて、下げては上げる。
株価操縦の教科書どおり
ドラマの脚本のイロハのイ
世襲政治"屋"ばかりのボンクラ揃い自民党には「さすがの電通がバックにいる」と考えれば実にわかりやすい

知り合いの番組プロデューサーが人気ドラマ見ながら主人公の幸せ絶頂"のシーンのところで、「このあときっと誰か死ぬよ」ってひと言。
予言的中、まさしく急転直下のジェットコースター
上げては下げて、下げては上げる。
ドラマは人が創っているもの
世論も支配層が捏(つく)っているもの

「Make Drama!」って変な英語は長嶋さんが言った意味は違うと思うんだけどな

就任以来「右肩下がり」支持率低下のバッシングも、「上がる前」と思えれば余裕しゃくしゃくで構えられる
最近の安倍の強気ぶり
「鈍感力」なんていきなりケツの穴が広げられる話じゃないでしょう
「誰かが"保証"を与えた」としたら、小心者のできそこない坊ちゃんでも強気に振舞えると言うもの

強行採決連発で盛んに周囲にバカにされる『郵政小泉票依存体質』からの脱却と同時に、あわよくば小うるさい公明党の切り離しを目論む
改憲翼賛体制に衣替えで「国民の信任を得た」と騙り、岸信介"亡霊憑依"の「売国隷米」悲願達成
誰も望んでいない改憲改憲と就任当初から独り叫びつづけていたわけだ
郵政デジャヴ?
シナリオどおりに突っ走る
これはもう黄金ストーリー

。。。悪夢だ

異常なまでに『早過ぎる当確打ち』という事実から、
事前にネットで囁かれていた「開票と同時に石原当確が出る」という情報
「蛮勇歓迎」の首相応援と、「圧勝歓迎」の肩入れ振りは"アドリブ無用"
公選法と電波法を無視したあからさまな在京メディアの石原偏向支援
一方裏では一連の噂の火消しに躍起になる自民党
一体なにがあったのか?
「見えてること」を組み立ててみる試行錯誤

ブッシュがやったあの方法は、選挙結果の出た直後からかなり多くのアメリカ国民の疑惑の眼差しに晒されてきた
そしていまやブッシュにNo!が突きつけられている
有権者の『肌感覚』は間違いなかったのだ

民主主義実現の最大の公器、『選挙』
自由と民主主義を尊ぶ日本国民がこの選挙という手段を疑うのは自らの存在自体を否定するのと同じくらい苦しいことだ
だがそこに目をつける連中もいる
『偶然を装った仕掛け』
ネオコンアメリカと混じり合おうと画策するいまの日本政府が、アメリカ的な手法をとらないと誰が断言できるのだろうか?
ウソも仕掛けも陰謀も、デカければデカイほど騙しやすいという事をよく覚えておこう
きちんと目さえ開けていれば、他の事象に触れたとき、見えなかったものも見えてくるはずだ

今回の"シナリオ"も必ず「効果測定」がされるはず
無茶やった効果はどれほどのものか
「効かない」って知らしめてやらないことには手口は営々と続けられるだろう
敵陣営の中にも切り返すタイミングを計って息を潜めているやつもいる
雇用保証とサラリーを人質に厭厭ながら協力させられている部外者もいる
転機は必ず来るものだ

らんきーブログどのの締めに感じるものあり
 「自分の1票は投じた。
  これでまた明日から、今夜の結果の如何を問わず諦めずに声をあげていける。 」

淡々と、堂々と、思うところの侭に行動する、声を上げる
その"積み重ね"がとても大事だ

 諦めて欲しい連中の一番嫌がることは
  決して諦めないこと


明日からもやることは同じ
ちょっとは力も湧いてきた

結果を受け入れざるを得ない民主主義の弱点攻撃
【1】 異常に早期化する"当確"選挙速報とシナリオ掴んだ記者たちの我慢汁
【2】 「そういうことになってますから」の世の中のシナリオ書きの反復練習 
【3】 「横田めぐみが帰ってくる」衆院解散同日選挙と"安倍改憲翼賛体制"の確立 
【4】 結果と数字の目晦まし、新手のセコー戦術は世論偽装のクリックスクラム 
【5】 「あきらめてもらうシナリオ」への最大のレジスタンスは「あきらめてやんないこと」

"ネズミ笑い"の石原慎太郎再選を歓迎する @「現職都知事逮捕!」の見出しはまだ健在

選挙が終われば偽装無所属を解禁し、自民党が参院選への"風"として「わが党の勝利」のように喧伝利用すると思いきや、微妙な空気の「澱み」を感じる

当然といえば当然で「燻る火種」はそのままだ
"禊"を受けた気になっているのは本人だけだろう
都政私物化や暴言暴政への糾弾は奴の命がある限り続く
別に終わった話じゃない

なんか在京キー局の「統制権」握る東京都知事を軸にして、
半島系金融連合(ミッキー&タニー)による半島傀儡TBSの乗っ取り劇とか、
電波行政の総元締めの総務省担当記者がまたしても異常に早期の自殺断定「怪死」事件とか、
朝日新聞の投票日前の1面の大部分がレイアウトが間に合わないくらい突然差し替えの不可解だとか、
それもこれも東京都知事選挙期間中だとか、。。。

なんだかしらんが森伊蔵の3000万円なんて話以上にヤバそうな臭いがプンプンプン
趣味の人扱いにされちゃっては浮かばれない読売記者の弔い合戦で動いている人もいるようなので、政界再編とからめることで『政局の餌食』になってもらうのがよろしかろう
ヤバイ連中相手に正攻法で行くと身の安全が心配でしょうから、「毒には毒をもって制すべし」
政治893同士の殺し合いで消されてしまえ!

決まってしまったものは仕方なく、昨日の続きが今日も来る
石原圧政のつらい日々に死にそうになっている人は岩をも通す"念"を送りつづけよう!
その思いを憎らしさを、生きる力に変えていこう!
「うねり」を大きくする以外に道はない
このまま続けばひとりひとり確実に増える

そして機に乗じて一気呵成に岩をも穿つ! 念!

東京都選挙管理委員会 委員長『小倉 基』ってどんな人? @あらあら出ますね、こいつぁスゴイ

東京都選挙管理委員会 委員長『小倉 基』ってどんな人?
ってちょっと検索したらビックリ仰天

いまさらながらあとの祭りというか‥‥、清廉潔白公明正大のお手本のような聖人君主さまが、なんともいやはや選挙管理委∽㊦㍻★§#♂♀ (ry

この選挙管理委員会の下で、ほんとに「管理選挙」がなかったのか心配で心配で。
人間的には「何でもあり」のスンバラシイお方みたいだし‥‥。

習志野不正選挙も委員長が噛んでんでしたっけ?
よくしらんけど


小市民としては不正なんて何ひとつもなかったことを祈るだけです

オマケ)
あんまり見たくない写真つき「娘」のHP
 http://www.murakamihideko.jp/
■私たち自民党都議団は、オリンピック招致議員連盟を設立致した所であり、都民の皆様と一緒になって、招致運動を展開し「東京オリンピック」 「パラリンピック」が開催出来ますよう、強く願っているところです。

はいはい、実にわかりやすいですね
「お仲間」ですか‥‥。


あんまり気にしなかったポストなんだけど、選挙管理委員長ってどうよ?
選挙っていうと綺麗なもんを標榜してて、汚い悪徳立候補者、運動員は全員豚箱逝きって公正さを担保するためのお巡りさんなんかよりももっともっと『気高い人』だと言うイメージがありましたが‥‥俺だけ?(笑)

報酬もそれなりにあるのかな?
以前選挙の立会人が日当4万円で、投票いったら町内会長さんの老夫婦が二人して特別席でお茶啜っていたなんてのを目撃したことがある
当然ながら東京中の投票所の最高責任者であり、不正投票監視の責任を一手に引き受け、なんかあった場合はその責任が束になって重くのしかかることと引換えの報酬ってのはきっとすごいもんなのでしょうか?


さすがは23区の選挙管理委員会がダメだと言った例の「石原選挙対策花粉症ポスター」を、なぜか上位の東京都選挙管理委員会が問題なしだなどと言い切ってしまう『ネジレ現象』でも平気なだけのことはある
東京都の選挙管理委員長さんがこういう人なんですね
そーですか。

なんか悲しい現実を見た気がした
選挙が信じられなくなっては民主主義の国に住んでる意味がなくなってしまう
なんとかならないものだろうか?

せめて裁判官とか・・・
最近権力におもねった裁判官も少なからず見受けられるけど、ダメかね?
自分や家族の命を人質にとられるようなケース全国同時に起きると言うのは小泉"以降"安倍の世の闇社会完全支配状態だからせめて分散同日開催してアチラさん方面のやりようを無くすとか

たとえば弁護士会の推薦で弁護士に業務として報酬を支払い、地域の選挙で信任するか?
買収はした方も、された方も極刑、財産没収

裁判官も、弁護士も、会計士も、信用できないとなると日本はオシマイなんですけど。。。
なんかいい手はないかね?


あ、いちおう『とても立派な石原東京都の選挙管理委員長さま』(棒読み)については消されちゃいそうな心配もあるので、"無限増殖の刑"で魚拓も撮って置きますけど、せっかくなので原典をご覧ください

 



   【モチっと・・・続きを読む】

祝!中川秀直辞任 @地元広島県連会長、ちょっと気に入らないメジャーのタイトルにダメ出し

って駅売り意識したスポーツ紙風のタイトル
ブログはタイトルに小さい文字が使えないのが残念

ジジのタイトルもこれではいかん
正しくは、
 「中川自民幹事長、広島県連会長辞任へ=統一地方選敗退の責任」
でしょう

広島県連会長辞任へ=中川自民幹事長・統一地方選
 自民党の中川秀直幹事長は8日夜の記者会見で、広島市長選で同党推薦候補が敗北した責任を取り、自民党広島県連会長を辞任する意向を明らかにした。中川氏は「連続して革新市長に敗北したことは遺憾に思っている。どこかでけじめを付けなければいけない」と語った。
4月9日1時2分配信 時事通信

また威張って誰かのクビ切ったのかと思ったら自分でした(笑)
ジジだと誰が辞めたかわからんやん
武士の情けか?オベッカか?

ちゃんと幹事長も辞めろよな
森政権でも政調会長を女とクスリと893と金のスキャンダルで辞任した奴
再チャレンジは必要ない

ガマだいたい中川大ガマが選挙応援行ったところって負けた話しか聞いたことないぞ
なんと自分の二男まで落しちゃうし

カエル中川秀直「死に神」
「落選請負人」
「さげチン」
「候補者キラー」

どれにおしやす?
初対面の女性が誰例外なく「あの人イヤ」って思ってしまうという空気の持ち主殿
次あたり「自民党キラー」ってのが入ってくれると助かる
民意が正しく反映される選挙がされれば、間違いないと思うんだけどな

統一地方選前半戦の各地知事選って軒並み投票率低下だって言うじゃない
国政占う上での最大の関心事の東京都知事選でさえ9.4ポイントアップの54%そこそこで半数しかいかなかったことになってる
ホントは7割くらい行ってたんじゃないの?
他の地域も軒並みさ。
みんな言うほど東京のヒトってまともじゃなくないって思うよってのが"肌感覚"だ
少なくともずっと住んでるヒトは。
ヒルズ族とかって何人いるのさ
どっちかって言えばシラケてるのはベットタウンから"地獄の1時間通勤"の人かもね(@石原に0票)

なんて考えてるとどうにもこうにも数字のトリックを探してみたくなってきちゃったりなんかして
もしも「"不都合な真実の票"を抜いてたりなんかしたら」それはそれは投票率なんかは上がらんわな >習志野不正開票の例
無党派層が選挙に行けば行くほど投票率が上がらない怪奇現象(哀)
開票所から先だってなんとでもなるだろうし、あとはどう集計でつじつま合わせるかだけか >清廉潔白な選挙管理委員長どの

やっぱ全開票所にライブカメラ設置して、人の出入りも厳しく監視して、手元も映して、そんでもって10分おきの集計データをネットでリアルタイムで公開させないとダメでしょうね
日当4万も5万も出して税金から金払って選挙立会人なんか雇わなくても、ボランティアの監視員は100万人単位で集まるぞ
なんてったってWikiPediaの世界
オープンソースだよ、オープンソース

設備投資のカメラ代だって1回の選挙費用で十分捻出できるじゃね?
9.11小泉祭りが780億円ってなんでそんなにかかるんですか?
ほととんど人件費だよね
地元の名士さんがみんな喰っちゃうんだろうな、票のとりまとめと引き換えに
「選挙好き」って人種もいるようだ

なんてサイバー電波法(笑*そんなのねーか)に抵触しながら、暗号送信終了。

特定勢力にとって不都合だと言う日本国憲法は、まさしく機能している証拠 @またしても強行採決でごり押しする安倍自民党の卑劣

数さえあれば何でもできるという"卑劣な多数決主義"これはとても民主主義とは呼べない)で、暴走至極の安倍自民党政権
専門家からも苦言が呈されております

<国民投票法案>憲法学者ら114人が慎重審議求める声明
 憲法改正手続きを定めた与党と民主党の各国民投票法案に対し、憲法を専門とする学者ら114人が11日、「自由で民主主義的な意思の表明を保障する憲法改正手続きの制度とは言えない」として、慎重審議を求める緊急声明を発表。河野洋平衆院議長、中山太郎・衆院憲法調査特別委員長に送付した。
4月11日21時16分配信 毎日新聞

「憲法を議論する事をタブーにするな!」なんて言ってたやつら「まともな議論も国民への十分な説明も一切せずに拙速に」数を頼みに一気呵成に推し進めるこの矛盾
吐いた言葉が自分を縛っているのにもまったく気づかないお笑いネオコン劇場
面構えを見渡せばあまり頭を使っていそうな連中は見受けられないから始末に悪い

またしても強行採決ですか?
『憲政史上もっとも恥ずかしい政権』、小泉"以降"安倍自民党
民主主義に裏打ちされた言論ではなく、広告代理店「電通」に億円単位で金払って「買った」衆院議席での無茶横暴
挙句にまったく信任されていないくせに小泉の"買った"議席の『もらいもん』で好き勝手をやってしまう恥ずかしいおじいちゃんの代からの世襲政治"屋"一族のなれの果て、安倍珍三

「手続法だ!」なんてレトリックを"殺し文句"だと勘違いしている当たりですでにオツムの限界なんだろうけど、「変えるための手続法」は同時に「変えないための手続法」でなければならないということも分かっちゃいない
「上皿天秤の支点は真ん中になければならない」なんてことは小学生に教えてもらったほうがいい

その上でまずは「議論する事がタブーでない"状況"」を作り出さないから、変えるためだけの「ためにする法律」なんて目論み見透かされる最悪の見方をされるんだよ
「時代に合わせる」とか「国際協調」とか言っておいて、戦争できるようにするためにする改憲なんて周辺諸国に言われてしまう思われてしまう
安倍政権発足後からの「国際社会の包囲網」は看過ですか?

それ以前でさえIAEAの年次総会で「世界の核査察予算の3割は日本の六ヶ所村原発で使っている」と言うほど世界から信用されていない国、日本
イギリスの議会では毎年「日本の核兵器装備能力」(軍事転用)について最新のレポートが更新されている
他人事だと北朝鮮やイランを笑ってられない

「レイプする気なんてない」とかいいながら、目を血走らせて肩怒らせて挙句に鼻息荒くパンツまで脱いでたらおまえの言うことなんか誰が信じようか
紳士的に振舞いながら「顔も体も逆を向きつつ」気付かれないくらいの小刻みさで「後退りしながら近づいていくくらいの配慮がないとダメだろう(@賛否両論御免)

「緩衝地帯」があるからこそ無用な緊迫感は避けられる
世界中の誰も彼もが安心して日々を送りたいはず
都市国家で言えば城壁だし
お城で言えば外堀内堀だし
拳銃で言えばセーフティロックだし
電車で言えば緊急停止装置だし
ミサイルで言えば二重のキーロックだし
核弾頭大陸弾道弾でいえば大統領の二つのコマンドスーツケースだし
自衛隊で言えば専守防衛

海外派兵で勝手に「一線」越えやがって
「自衛隊は軍隊じゃない」とずっと言っておきながら、「もう自衛隊はどう見ても軍隊だから」それに合わない憲法は合うように変えるって桝添ネズミ男の論法はブサイクそのもの
バカじゃないとは思うから、『まさしく詐欺師の口上』

攻めるにも守るにも「ワンクッション置いておく」ことはこっちにもあっちにも大事なことだ
攻めるのにワンクッションが邪魔な奴らは攻めたくて侵略したくて仕方がない奴ら
そんなヤツラの「平和維持」なんて"念仏"ほどの価値もない
平和のためじゃない戦争、防衛のためじゃない戦争って最近どこでありましたか?
口先だけのお題目は不要だ
人殺しの肯定される「状況」をつくるな!

無思慮で意気盛んな危ない連中が「堀を埋めろ」と大騒ぎ
冗談じゃねー

いまの暴走無遠慮な小泉"以降"安倍政権、オマエラにだけは安全装置は渡さない
憲法書き換えはやらせない

せめて見かけだけでも"ハト"の政権に禅譲してからもう一度出直して来い!
きっちり議論尽くせる状態に戻してからの話だ

【廃憲三悪法"強行採決"記念】 日本全体の前に「東京を新憲法特区に!」 @唯我独尊石原東京都なら小泉"以降"安倍ニセモノ日本と一緒に切り離してしまったらどうよ

中国共産党の温家宝首相もニコニコ顔だ
20070414121951.jpg「日本もようやく全体主義の独裁国家らしくなってきたじゃないか」
異論を排除の天安門事件
共産党一党独裁中国自民公明連立独裁日本の相似形

朝鮮労働党金一族独裁小泉"以降"安倍日本のお手本
議論を尽くさず「ただただ多数に頼る」"民主主義の死"
まさに死神・安倍晋三
世にも恥ずかしい強行採決の連発
小泉純一郎が電通にカネ払って「買った」大量議席の「もらいモン」で乱痴気騒ぎの安倍晋三

20070414121941.jpg北朝鮮の金正日委員長も拍手しているよ
少数意見は、常に排除だ、粛清だ
99%の得票率で金一族が再選する選挙をもってして民主主義と言い切ればいい
朝鮮"民主主義"人民共和国
アベシンゾウよ、君の目指すものはここにある

いつまでもいつまでも自分を自分で拍手する"お中華流儀"
全人代
ここは北京か?平壌か?
目を疑う
21世紀の東京だと思うと実に悲しくなってくる
そして怒りが込み上げてくる

民主主義(みんしゅしゅぎ democracy)とは
諸個人の意思の集合をもって物事を決める意思決定の原則・政治体制をいう
民主主義は個人の人権である自由・平等・参政権などを重視し、多数決を原則として意思を決定することにより、人民による支配を実現する政治思想
単純な多数決と混同されることが多いが、単純な多数決では、単に多数であることをもって、その結論が正当であるとの根拠とするものである
対して、民主主義として把握する場合には、最終的には多数決によるとしても、その意思決定の前提として多様な意見を持つ者同士の互譲をも含む理性的対話が存在することをもって正当とする点で異なると主張される
法的概念における民主主義は、君主制などと対応する概念であり、連邦主義などとは並存するものである。

wikipwdiaより

自分の頭で動いてない泥人形のお坊ちゃんにかかっちゃこんな危ないことでも遠慮なし
繁栄誇った戦後日本の『体制転覆』を以って悲願達成だと悦にいる昭和の妖怪の亡霊憑依のオカルト野郎
もしかしたら永きに渡る日本の不況も経済原則の自然淘汰の所為ではなくオマエラの仕業だったのか?
小泉、安倍の登場までの助走期間と考えればそれもまた由だ
体制転覆のクーデター政権
自分らで言っている「戦後レジームの否定、脱却」って文字通りそういう意味だ
CIAの犬の岸信介の「DNAを色濃く受け継ぐ」と自ら言った泥人形
言ってる意味を自分で分かっていなくてもCIAの犬の孫は売国奴の血
『戦後日本の負の血脈』、ここに極まれり
だれだ、こんな奴を頂点に据えたのは?
小泉"以降"の狂った日本

有権者の10人にたった2人で憲法書き換えOKの国民投票法
米軍支援費3兆円の手始め7100億円の国富流出国会承認法
国民洗脳愛国全体主義教育のための教育三法も審議入り
仕上げにこれも強行採決でしょ
『廃憲三悪法』の完成だ

なんだか知らんがものの見事に「予定通りの東京都知事選」にかき消された『日本の行く末を決め兼ねない大事』
どこもかしこもまともに報じない自民党の横暴の強行採決

「公明党が協力したから」決まらないものまで決まってしまった愚の骨頂
ご褒美は池田大作の市民権か?支配権か?
温家宝に「拝謁」か?
天皇を超えた自称「王者」な存在らしいな
公明党も創価学会も日蓮正宗大石寺も無辜の信者もカルト狂信者も誰も彼も何もかも、たった一人の"野心"の前に利用されただけ
早く気付け!
どこが福祉と平和の党だ?
福祉切捨てと平和破棄の協力者
全員が全員、自民党の協力者か?

石原3選に敬意を表して(@厭味)、いっそ東京を「新憲法特区」にしてみるのはどうだろう?
全国に先駆けての首都圏での壮大な実験。
石原慎太郎「閣下」の気の向くままにいっそ徴兵制も敷いてみよう
銀座通りも、靖国通りも、246も、甲州街道も、
戦車とミサイルの行進は週に一度はやってもらおう
今後一体日本全体がどうなっていくのか、「誇り高き」首都東京での実証実験
見えるようにしてもらおう

もちろん俺は出てくけどさ
両親血筋ともにずっと東京だけどさ
意識はしてないけど、「田舎持たなかった者」の唯一の"故郷"が消える瞬間
テメーラ、一生忘れんぞ
いつか取り返してやると心に誓いつつ‥‥。
全国民が気付くためには人柱とならんはもはや致し方なし
東京が気付くためには劇薬投与が必要だろう

「憲法書き換えのため限定」の国民投票法もまたまた強行採決で無理やり衆院通過!
公聴会はたった1回だって? 東京だけで?
アリバイだけの形だけ
やらせタウンミーティングなんかちっとも懲りてない
八百長政府安倍自民党
国の行く末を決める重大な針路変更でさえも
 国民不在で勝手に弄くる高慢の極み

まったく予感的中の『安倍晋三による民主主義の死』

国軍創設
徴兵制施行
愛国心教育
日の丸君が代強要強制
新自由主義強力推進

その代わり改憲手続きは凍結する
東京の成れの果てを目の当たりにしてから、もう一度国民参加で議論する
たかだか有権者の25%足らずの得票数で政権与党でございってなにもかも決められる神にでもなったような気でいる不届き者の「少数派」から主権を奪還しろ!
『多数を気取る少数派』

なんだったら東京は擬似独立国化しても構わない
ニセ国王は石原慎太郎か?
もうすぐご臨終だから夢見させてやるか?

その代わり食料、エネルギー、利水権、その他一切に高い関税をかける
もちろん地方が東京に課す。
リスク負担はコストだよ
経済原則だよ
アンタラの大好きな。

東京が如何に地方に依存して、地方を食い物にして生きているか知るいい機会だろう

こういう実験を経て国のグランドビジョンを計り直すのも「特別区」の活用方法だろ

とりあえず私は東京を離れますけど。。。
付き合ってられんよ、こんなヤツラ

【4/14本日限定APサービス】 無料公衆無線LANサービス「FON」 @面白いビジネスモデルは既得権者の標的になり潰されるのを防ぎたいものだ

無料公衆無線LANサービス「FON」

ボランタリーな公衆無線アクセスポイント(AP)
「共有」「共生」の精神ととってもいいでしょう
実にインターネットちっく

4/14限定で通常1980円のAPハードウエアを、なんとタダっ! (@テレホンショッピング風)

FON-Free-Day.jpg

[リンクページにて]

コスト的には大したもんじゃないだろうからタダで配ってもそれほどではないと思う
基本的には回線を提供してくれたヒトにはどこでもどうぞ無料でお使いくださいって実に良心的というかバーター条件の『等価交換の原則』に好感

収益モデルとしては$3/DAYの使用料金を『APボランティア以外』から徴収すると言ったところだろう

ま、悪くないんじゃないかななんて思っていたりなんかしますんですが、申し込みはくれぐれも各自にてご精査ください(@当然)

結構すでにAPのある模様
有志多数のネットの世界
FONE Earth
Tokyo JapanFON tokyo JapanGermany
FON Germany

ま、気に喰わなかったら外せばいいだけだし

ちなみに送料ほかで〆めて945円はかかりますが、送料600円とか、代引手数料300円ってマジで良心的
「抜いてない証拠」
ちなみに唯一抜いているのは「日本政府の消費税45円」です

平素1980円もボッテないでしょう
携帯電話のビジネスモデルより実に健全だ

しかも自宅用の無線LANとしても利用できるから損が見当たらない
回線提供とバーターならわかりやすく実に好感至極。


 



   【モチっと・・・続きを読む】

久々の奥多摩は陽気のいい格好の走り日和 @遅咲きの桜に想う人生の灯火(ともしび)

久しぶりの奥多摩

とにかく気分のいい走り日和でした
5月の陽気だとか
隠れ家のような山頂の手打ち蕎麦も美味しゅうございました

遅咲きの山桜も見れて、もう思い残すことはございません
あと何回‥‥。桜が見れるかと同時に、年2度程しか行かないツーリングにあと何回いけるのか?
そんな想いでございます

VFR750F intercepter with OKUTAMA Japan

奥多摩は路面もコーナーのつながりもやっぱいいですね
一部には遊歩道までできちゃって観光地化してしまっているのが玉に瑕ですが、毎週通っていた学生時代ならそういうことも言えますけど、いまやこっちがマイノリティ
ま、目を三角にしないでタイヤサイドのグリップ感と左右の切り返しを愉しむのにはちょうどいいかと。

久しぶりに写真など撮ってもらったら、すっかりリーンウィズ。
VFR_Rtyre「F」乗りのツーリング親父としては最小限の機上運動でなるべくしてなっているわけですが、ドッカとおろしたケツのシートへの食い込み具合を見ているとリヤタイヤの苦労が知れます
そこそこのペースで走ってタイヤが異様に溶ける怪現象の科学的立証になりそうな気がします(笑)
走り優先で重たいリアトランク下ろすと明らかにポジションが変わりケツ上がりのいい感じ
リアサスのストロークが増えた分、タイヤもいつもより多少端まで使えていたようです
やっぱりバイクは楽しいですね。

最近は八王子から五日市街道は使いません
上野原ICから山村抜けるルートの快適さは650円の価値十分です
ほとんどワインディング・オンリーで気分も高まります
20号の渋滞も500mくらいでしょうか

この日は帰りの中央道が乗ったら大渋滞
小仏トンネルまでと表示してありましたが、そこには路肩走行のバイクを集中的に取り締まるオマワリの姿
それはそれとして取り締まりなんですが、問題はその取締りが「渋滞の先頭」だったってこと。
2-30m先からはスイスイ快適中央道が戻ってきました
つまり
オマワリが渋滞起こして、辛抱堪らんバイクの路肩走行を取り締まり
『究極のマッチポンプ』を見た瞬間

5キロ40分の大渋滞。
偶発と言い訳するんでしょうが、高速機動隊が渋滞の状況を本部と連絡して把握していないわけがないでしょう
酷いとしか言えませんな、神奈川県警。

へ?
いま地図見てたらまさしく『神奈川県警渋滞』じゃん
20070418191440.jpg
しかも中央高速に張り出すように
「ほんのちょっとだけひっかかった」
神奈川県

儲かりまっか?
関所のつもりか!
山賊か!

帰ってきたらヘトヘトゲロゲロボロボロ。
遊びに行って体調崩してたら目も当てられません
回復に数日、仕事に支障。
歳ですね。

それぞれの良心を持ち合わせた信心深い学会員はどう思っているのだろうか?「平和と福祉」の党是の真逆へ直滑降 @"軍拡推進"国民投票法を通しているのは公明党

神崎執行部の酷さを見せ付けられて、理論派太田にはちょっと期待しただけにすっかりやられた
公明党に期待するだけ無駄だと知らしめられた

公明代表「集団的自衛権認めず」
 公明党の太田昭宏代表は25日、テレビ朝日の番組で、安倍晋三首相が参院選の争点に掲げる憲法改正について「自民党の(改正)草案は集団的自衛権の行使を認めることが裏にある。われわれは集団的自衛権を認めない」と強調。同党が行使容認を求めれば「相当ぶつかり合う」と語った。
3月26日8時0分配信 産経新聞

ポーズか?
改心か?

結果、またしても期待はずれ
思いっきり期待はずれ

"改憲推進"国民投票法を通しているのは公明党です
公明党が党是に従いきちんと反対すればこの法律は通らないのです
「権力暴走のブレーキ役」だなんてもっともなこと言いながらブレーキどころか「賛成票というアクセル」をどんどん踏みつづけます

国民投票法案、衆院本会議で可決…自民・公明の賛成多数
 憲法改正の手続きを定める国民投票法案は13日の衆院本会議で、与党修正案が自民、公明党などの賛成多数で可決、参院に送付された。
 民主党も独自の修正案を提出したが、否決された。安倍首相が最重要法案とする国民投票法案の今国会成立は確実な情勢だ。
 与党修正案は、
  <1>国民投票の対象を憲法改正に限定
  <2>投票権者の年齢は18歳以上(当面は20歳以上)の日本国民
  <3>法施行は公布の3年後
 ――が柱だ。付則で、法施行までに選挙権年齢や成人年齢の引き下げを検討すると定めている。
 民主党の修正案は、国民投票の対象を憲法改正だけでなく、統治機構や生命倫理の問題などに広げる内容で、採決で賛成したのは民主党だけだった。共産、社民両党は与党と民主党の両修正案に反対した。国民新党は採決前に退席した。

4月13日18時37分配信 読売新聞

"改憲推進"公明党
"戦争推進"公明党

これのどこが平和と福祉の党ですか?
そんな公明党に選挙協力して良心は痛まないのでしょうか?
公明党執行部への疑問はないのでしょうか?
まったくもって不思議です

一文字漢字と問われて責任と答える小学一年生以下の知性の持ち主の安倍晋三は、なにやら沖縄の選挙応援演説の中で「基本政策が180度違う政党が一緒に応援するのを『野合』という」と叫んだらしい
どうやら野党連合のことを言いたかったようだが、自民党と公明党の与党連合はまさしくこれに当てはまってしまうお得意のブーメラン発言
というかたぶん渡された「振り仮名だらけの」台本で意味も分からず叫んだ泥人形
こんな党首の自民党にいつまでもいいように利用されてて愉快ですか?
自分の中から大切な何かが流れ出し、
どんどん失っていくもの、感じませんか?

領収書添付の義務化、自民に同調求める=松岡氏説明「不十分」-太田公明代表
 公明党の太田昭宏代表は25日午前、テレビ朝日の番組に出演し、閣僚らの事務所費問題を受けて、5万円超の領収書添付を義務付けるため政治資金規正法を改正する必要があると改めて指摘。これに関して自民党内に慎重論が根強いことには「逃げないところまで追い込みたい」と述べ、同党に対しては同調するよう強く働き掛けていく考えを示した。
 太田氏はまた、光熱水費疑惑を抱える松岡利勝農水相の対応について「説明責任を果たさなくてはいけない。今の説明は不十分だ」と語り、改めて説明を促した。

3月25日17時1分配信 時事通信

公明党が証人喚問の要求をしろ!
本気かどうか試しちゃる
できないんであれば「お仲間」自民党のケツモチ以下の存在だ
『NOと言えない公明党』

どうせブーメランにしたいんだったら民主の議員も一緒に倫理審査会みたいにしたらどうだ?
筋は通る
とはいえ現職閣僚は別格だな
逃げるしか能のない松岡農水相などに至っては偽証罪適用の国会証人喚問がボトムラインだ

できるか? 公明党
できなければ村山社会党の二の舞だ

「新装開店」(@花輪)やらせタウンミーティングはきちんと総退陣してからの話だろ @閉店売り尽くしセールさえもできない憲政史上最も恥ずかしい安倍自民党政府のお遊戯再開

身から出たサビ
アフォか!
なんでいまさらこんなこと「試験実施」しなきゃならんのか!

新たな国民対話を試験実施=「やらせ」なしで規模縮小-政府
新装開店アフォ・タウンミーティング やらせ 八百長 政府は16日夜、「やらせ質問」などの発覚で打ち切られたタウンミーティング(TM)に代わる新たな国民対話を都内で試験的に開催した。TMと比べ開催規模を縮小し、経費を抑えたのが特徴で、7月にも本格実施する。今回のテーマは「行政改革」で、渡辺喜美行革担当相が質問に答えた。参加者は応募した66人を大幅に下回る36人にとどまった。
 会合では、渡辺行革相が公務員制度改革について「命懸けでやっている。すごい改革だ」などとアピール。参加者からは「現場の現状を踏まえて改革してほしい」などの意見が出た。
 TMについては高額な開催経費も問題となったことから、低予算で借りられる都中小企業振興公社の庁舎を会場に使用。速記や警備など必要経費を約100万円に抑えた。双方向性も重視し、募集人員をTMの300人規模から70人程度に改めた。また、司会の世耕弘成首相補佐官が発言を希望する参加者をそれぞれ指名。「やらせ質問や発言依頼は一切ない」(内閣官房)としている。

4月17日1時1分配信 時事通信

だれがどれだけ信じるか?
「人殺し犯罪者は一生人殺し」だ!
止むに止まれずの情状酌量の話をしているのではない
自分の都合ばかりで無慈悲に無遠慮に「言論民主主義を殺した」小泉"以降"安倍政府に言っている
公正だの自由だの民意だの道徳だの教育だの潔さだの美徳だの、何一つ語る資格がないのが現安倍自民党内閣だ
全員腹を切れ!腹を!
小泉+竹中の首も差し出せ!
小泉"以降"安倍自民党は石原慎太郎以上に反省の色ナシ
都知事選までのポーズと一緒で、参院選が終わった途端にこんな「やらせ出直し」さえ化けの皮が剥がれるぞ
自分で辞められない連中は、こっちから辞めさせる!
タウンミーティングなんてそれからのはなしだろっ!



やんないよりはやったほうがいいとは思うけどね
こういうご意見は、たぶん「市民派」偽装集団の"介入"が臭いの元ではないだろうか
結局意識の強い「特定の人たち」だけが占拠してしまうとか
やらせTMの議論でも政府側から「そういう人たちの対策」みたいな反論も出ていたし
権力もっているほうがそれをやるから問題なんだけどね

そもそも問題意識があるからこそ市民団体であり、民意集会なんだけどね
集団化して押し寄せるからバランス崩す
代表者会議の様相のほうがいいかもしれない
政府はひたすら「行司役」に徹する
政府が「説明の場」、「弁明の場」なんかという意識だからアリバイづくりにしかならない
これは竹中平蔵が最大の下手人だ
タウンミーティング、タウンミーティングと鼻の膨らませてたニコニコ顔
詐欺師でも泥棒でもニコニコ顔で近づいてくる奴は危ない
「結論ありき」、「我は神」な学者政治家だからお前らには聞かせるだけ聞かせてやる集会と化す
聞く耳が右から左だから集まるものもナントカしたいと集団化する
極々当たり前の流れだろう

どうせならいっそネットをフル活用してみそ
「時間」と「カネ」を割いてどっかの集会所に集まるだけでなくて、きっかけとしてやる分にはいいからネットで生中継するとか、ニコニコ動画のちゃねらー版と、真面目版と複数チャンネル用意して同時放送して、もちろんきちんとアーカイブ公開するとか
できるかな? >フェアだと言いたいだけの見せかけ野郎ども

完全自由に「公開されない」パブコメ世論なるものも、「一切公式データとしては使わせない」ってのが政策提言です
オープンな掲示板にしろ!
もちろん品位失うような書き込みは「別枠公開」すべし
品位の尺度は読み手が決める

排除、抹殺は政府の仕事ではない

ひとつだけ言い得るのは「これで電通のおマンマの稼ぎ口がひとつ減った」ことだ(パチパチ)
ここを差し出したってことは別の儲け口を自民と裏で取引したとしか思えんがね
しかしながらこうやって世のインチキをひとつひとつ潰していく作業に無駄なものなど何もない

森田実を急先鋒とし、電通解体を望む

「うねり」に参加すべし
連帯ではなく、"個"の連携
メディアなんかに支配させておいて、いいのか?
危うい日本の諸悪の根源。

広い目線で捉えられない日本の政治家の対応に浮かばれない長崎市長銃撃殺害事件 @「言論テロ増長」の安倍政権の空気が蔓延する"暗い顔"の平和と民主主義の葬列

実に痛ましくも許されざる事件が起こった

映像を見ると震えるほど怒りを覚える
瞬間的に反応した人たちもたぶんどうしようもない想いからだったのではないだろうか

重体の長崎市長が死亡 長崎市銃撃事件
 長崎市の選挙事務所前で17日夜、拳銃で撃たれ、重体となっていた伊藤一長・長崎市長(61)が18日午前2時28分、搬送先の長崎大病院で死亡した。死因は銃創による大量出血。長崎県警は、殺人未遂の現行犯として逮捕した指定暴力団山口組系組幹部、城尾哲弥容疑者(59)を殺人容疑に切り替えて動機などを詳しく調べる。
 戦後、襲撃により政治家が死亡したのは5人目。長崎市では1990年1月にも当時の本島等市長が市役所玄関前で右翼幹部に銃撃され、重傷を負っている。
 伊藤市長は17日午後8時前、市長選の遊説を終え、JR長崎駅に近い選挙事務所に戻ろうとしたところ、城尾容疑者に銃撃された。背中に2発の銃弾を受け、心肺停止状態で同病院に搬送され、緊急手術で人工心肺装置を付けたが、意識不明の状態が続いていた。
 伊藤市長は1975年に長崎市議に初当選し、同県議を経て95年5月に長崎市長に就任した。22日投開票の同市長選に4期目を目指して立候補していた。
◆伊藤 一長氏(いとう・いっちょう)
早大政経学部卒。1975年に長崎市議に初当選。長崎県議を経て、95年5月に長崎市長に就任し、3期目。2004年から九州市長会会長。長崎市長の4選を目指すとともに、次期の全国市長会会長選への立候補も表明していた。長崎市出身。

4月18日10時6分配信 西日本新聞

背景のよく分からない事件だ
市道道路工事に自分で車を落して長崎市にイチャモンつけて、最初60万円とか言ってたら最後は270万円になって、どーぞお引き取りください。さいなら。だとか
裁判所に訴えてみたりしても不起訴
もうあとはメンツなのか、あの手この手でメンツどころか情けないようなタカリぶり@不発

工事現場でわざと自分から穴に落ちて慰謝料せびるやり方は良く見かける
お約束のような恒例行事に慣れた現場監督はその場でいくらか渡して追い返すし、そういう「迷惑料」は管理費の中に入っているとビルの施主にも聞いた
でもわざと落ちてセビるなんてのはどチンピラ、末端構成員のシノギ(稼ぎ方)らしい
会長代理なんて幹部が直接やるんかいな?
挙句に幹部自らヒットマンって、本当にこの"筋"でいいのかな? (ヨクワカンネ

20070418170748.jpg相手にされないメンツ潰されたっていう"筋"なんでしょうが、ご丁寧にテレビ朝日の番組宛てに資料の束まで届けていたとのこと
古館一郎はスクープだとはしゃいだようだが、事前に証拠や情報入手しておきながら通報も何もしなかった特ダネ主義に非難轟々で一転「犯行を仄めかす内容はなかった」とテレ朝の全ニュース内で釈明
翌日の報道ステーションの締めでも実にツマラン言い訳を披露したとか(@ミルキニモナラン)
談合排除やら刑事告発不起訴やら恨み節がいつの間にやら正義の味方か? 山口組系水心会会長代行。
ここまで「聞かされても」結局タカリの話ばかりで、とても道理の通ったもんじゃない
そんなんで"アタマ"が自ら動くのか? (ヨクワカンネ
"アタマ"でも「鉄砲玉扱い」のもっともっとのトップダウンなら‥‥。
ホントにこの"筋"「が」いいの?

苛立ち募る中、事件初日の安倍のコメントにはブロガーの多くが怒りをぶつける
またしても「他人事」の日本の政治の頂点に"居座る"愚者

「捜査当局において厳正に捜査が行われ、真相が究明されることを望む」
といつも虚空に目を泳がせさっき覚えたばかりのセリフをそらんじるような暗記の苦手なアベシンゾー
文字通り「どこ見てんだ!」、アベチンゾー

核兵器保有信者+テロ擁護+民主主義の破壊者+893ズブズブの、『アベ的』には平気の平左のようだ
実に嘆かわしい暗黒面の住人だ

いつも私の代わりに怒ってくれるカブマサさん南条さんがまた思いっきり怒ってくれているのでお任せしよう
自分で書く必要がなくなるくらいの代弁者さま(@勝手失礼) 
きちんと怒るという姿勢は大事なことだ
現代人が忘れてしまっていること
いまの日本の閉塞感はそういう「マグロおとな」を為政者がいい様に利用している
しっかり怒ろう! (わたしも、怒る!)

ひと任せで安心せずに、
 1より2。
  2より3。

さすがに世論の評判を気にしてか、昼間の映像では一転言葉を変えたアベチンゾー
「選挙期間中の凶行は民主主義への挑戦であり、断じて許すわけにはいかない」
だそうだ
ゴーストライターの新しい脚本。

妙に耳障りな鼻詰まり声の「選挙中の‥‥」という発言
結局、「選挙目当て」の発言のようだ

そそくさと自民党は代理候補を立てる
"弔い合戦"の旗を利用して「誰でもいい選挙」を続けるようだ
なんだかもの悲しい

加藤鉱一自宅事務所放火テロの時には、当時の小泉首相とともに安倍晋三は官房長官でありながら平然と夏休みを過ごしていた
親中派の加藤鉱一の自宅が燃えようが、あわや加藤の老母が命の危険に晒されようが、のんびりと我関せずの小泉政府の責任者
傍でみてると「願ったり叶ったり」なのかとさえ疑いたくなるような、小泉+安倍の対応振り
腹心・中川秀直と懇意の住吉会系とかの工藤会とかの日本青年社とかのが関与してるとなると、なるほどそういうことなのかとなってしまう
この辺が「言論テロ容認派」安倍晋三の真骨頂

「民主主義の根幹揺らぐ」=長崎市長死亡で与野党幹部
 長崎市の伊藤一長市長が銃撃され死亡したことについて、与野党幹部から18日、改めて怒りの声が上がった。特に選挙期間中の政治家への凶行という事件の特異性を重視、「民主主義の根幹が揺らぐ」と懸念する声が相次いだ。
 自民党の中川秀直幹事長は同日午前、都内の衆院議員宿舎で記者団に対し、「本当に怒りと悲しみを覚える。選挙中に凶弾に倒れて亡くなることはあってはならないことだし、どんな理由があるにせよ許されない」と述べ、犯行を厳しく非難した。
 公明党の北側一雄幹事長は国会内で「心から哀悼の意を表したい」と悼み、「今回の事件は民主主義の基本である選挙の自由、表現の自由に対する挑戦であり、厳しく処置をされねばならない」と強調した。
 民主党の小沢一郎代表は鹿児島市内で、「残念であると同時に強い憤りを感じている」と記者団に強調。その上で「暴力やテロが許されるなら民主主義は根底から破壊され、成り立たない。このような行為を絶対に許さない」と非難した。
 共産党の志位和夫委員長は国会内で「選挙期間中に候補者をテロで殺害するのは議会制民主主義を根幹から危うくする。憤りを持って糾弾したい」と語った。
 社民党の又市征治幹事長は「表現の自由や政治活動の自由を圧殺する行為。国民全体を敵にしたのと同じだ」と指摘。
 国民新党の亀井久興幹事長も「国民全体に暴力やテロは許さないという空気を作り上げることが大事だ」と述べた。

4月18日13時1分配信 時事通信

なんか実に気に入らないのは「選挙中の」という限定がなされている発言が多く見かけられる
実際に口から発せられた全員の発言までつぶさに確認できていないので、ここでは小沢や又市、亀井は記事にたまたま引用されていないだけかもしれないが、少なくとも記事になっている中川、北川、志位はそういう表現をしたのだろうとは思った
キーキー言うつもりなんかないが、選挙期間中だからそう言ったのだと思うが、政治家にはましてや一線級だ政党幹部だというのであれば尚更もっと大きな捉え方をしてしっかりと怒りの声を上げてもらいたい

加藤のコメントがなかでは最も溜飲下がる

暴力通る社会を憂慮=長崎市長銃撃で自民・加藤氏
 自民党の加藤紘一元幹事長は18日午前、衆院議員会館で記者団に対し、長崎市の伊藤一長市長銃撃事件について「許せない気持ちでいっぱいだ。暴力を持っている人の言うことだけが通じる社会は暗い社会だ。みんなで直していかなければならない」と厳しく非難した。
 自身も右翼団体の男に自宅兼事務所を放火された経験を持つ加藤氏は「言論とテロというテーマよりも、社会で自分の思うようにしたい、ならなかったら銃を撃つという『キレる大人』みたいな現象に思える」と指摘。政界への影響に関しては「行動、発言が目立たないことがいいことだという雰囲気になってしまう。その流れがここ2、3年強くなった気がする」と語った。

4月18日13時1分配信 時事通信

「暴力を持っている人の言うことだけが通じる社会は暗い社会だ。」

安倍晋三は選挙応援のどこぞでこんなことを言ったそうだ
「この6年間で構造改革の成果が出てきた。野党は6年間、暗い顔で文句ばかり。こんな政党に日本を、沖縄を任せていいのか」

国民を暗い顔にさせてんのは貴様だろう!

加藤の言葉がさらに響く
「暴力を持っている人の言うことだけが通じる社会は暗い社会だ。」

民主主義としてひたすらに恥ずかしい数の暴力『強行採決連発』や、岩国住民投票の『直接民主主義を完全否定』する安倍晋三
民主主義国家日本に現れた死神。
小泉が電通に「カネ払って買った」多数議席の譲ってもらった「もらいもん」を自分のおもちゃのように好き勝手に振りかざす
10人中たった2人で憲法書き換えが可能なお手盛り法律通して自分で自分に拍手する

その目指すところは核武装軍事国家・うちゅくしい日本
ぼくだけのうちゅくしいくに。

被爆の地長崎で、「例外なく世界中の核兵器を非難した」伊藤一長長崎市長
安倍晋三とは対極の人
昨年の長崎慰霊祭の小泉純一郎のやる気のない棒読みスピーチとはうって変わって、「人間はいったい何をしているのか!」と21世紀になっても反省の色さえ見せない愚かな各国の指導者を非難
言語明瞭な反核の指導者
実に惜しい人を亡くした
ご冥福を祈る

"平和希求"と"核廃絶"
  そして黙らない"民主主義"のサバイバル
「小泉"以降"安倍政権にNO!と言い続ける」ことでせめてもの弔いにしたい

芝居もできない民主党。 タヌキにキツネにお後はナーニ? @格差やってりゃ憲法スルーはそれでええんか!「偽装の使徒」よ。

誰も望まない愛国教育基本法だけ強行採決で通してしまえば用済みか?
あれだけ大騒ぎしておきながら、もうすっかり忘れられた履修単位不足問題
国会運営の馬鹿さ加減とも思わず重なる
まるで『詰め込み突貫単位偽装・改憲なし崩し国会』と蔑もうか
こんなやつらが教育とか法律とか憲法とか語る資格なんてありゃしない

参院憲法特別委 3日連続開催に 与党方針が通る
参院憲法調査特別委員会は18日の理事懇談会で、19日の質疑を決めた。17日の審議入りから3日連続での委員会開催。国民投票法案の早期成立を目指す与党方針に慎重審議を求める民主党がなし崩し的に同意している形で、スピード審議となっている。
 衆院は週1回の定例で委員会を開き、通過まで3国会を要した。民主党は参院でも週1回の定例開催を求め、連日開催を主張する与党とは折り合っていないが、欠席などの強硬策はとらず、結果として連日開催に応じている。
 参院自民党幹部は「連日開催すれば野党も引き延ばせない。遅くとも5月中旬には成立する」と語る。【須藤孝】

4月19日9時59分配信 毎日新聞

参議院で初審議の憲法問題
たった12日間で『やっつけ仕事』終了の予定
民主の協力もだそうで、やっぱ格差問題は単なる「争点ずらし」ですか
はい、さよなら
参議院ももう要らないね

衆議院でやればいいんですか?
良識の府ってのは「お飾り」ですか
「チェック・アンド・バランス」は小泉"以降"安倍日本ではノーチェックが基本ですか
そーですか。

国民投票法案 今国会での成立確実 与党修正案 きょう衆院通過
 衆院憲法調査特別委員会(中山太郎委員長)は12日、憲法改正手続きを定める国民投票法案の与党、民主党の両修正案を採決し、自民、公明両党の賛成多数で与党側の修正案を可決した。民主党修正案は否決された。与党案は13日の衆院本会議で可決、参院へ送付されるはこびだ。これにより、国民投票法案の今国会成立は確定的となった。
 与党は憲法記念日(5月3日)前の成立を目指し、参院での審議を急ぐ。昭和22年の憲法施行から60年目となる今年、憲法96条に基づいて国民が主権の行使に直接参加できる唯一の機会である国民投票の制度が、ようやく整うことになる。ただ、同法の施行は3年間凍結されることから、初の国民投票が実現するのは早くても平成23年以降になる。
 自民党は12年1月に衆院憲法調査会が発足してから、改憲案の発議に必要な3分の2以上の勢力形成が必要だという判断から、自公民3党による「協調路線」を重視してきた。しかし、国民投票法案の採決段階で、その路線はほころびをみせた。
 自公民協調路線の推進役だった中山委員長は、12日の採決後、記者団に対し「混乱の中での採決は残念だったが、国民の手に主権が確立される観点から正しかった。それを実現したことに誇りを持っている」と述べた。
 これに対し、民主党の枝野幸男氏は「従来、円満協調路線をとってきた責任をとる」として特別委理事を辞任。自民党は投票権年齢などで民主党に譲歩してきたが、「国民投票を憲法改正案以外にも広げようとする考え方は、間接民主制をとる現憲法に違反する疑いがある。とても一緒にやっていけない」(党幹部)との声が出ており、当面、関係の修復は難しい状況といえる。
 自民、民主両党の特別委理事は採決に先立ち、12日午前も修正案の一本化交渉を続けていた。ただ、民主党執行部は「わが党の修正点をすべて自民党が飲まない限り、妥協はない」と強硬姿勢を崩さず、自民党執行部も「民主党は政治的理由で小沢一郎代表が妥協を認めていないのではないか。審議引き延ばし策だ」として、修正協議を打ち切った。
                  ◇
 ■国民投票法案の骨子
 一、憲法改正の国民投票に限定
 一、投票権者は18歳以上。公職選挙法、民法など関連法令の規定に必要な措置を講じるまでは20歳以上
 一、白票等は無効とし投票総数に算入せず。賛成が有効投票総数の2分の1を超えた場合は承認
 一、公務員法上の公務員への「政治的行為の制限」を原則適用。公務員と教育者の地位を利用した国民投票運動を禁止
 一、公布から3年後に施行。憲法審査会は施行まで改憲案の審査は行わない
 一、テレビ等の有料意見広告(CM)は投票期日前2週間は禁止

4月13日8時2分配信 産経新聞

「国民投票を憲法改正案以外にも広げようとする考え方は、間接民主制をとる現憲法に違反する疑いがある。とても一緒にやっていけない(党幹部)」

これ誰が言ったの?
大バカじゃないの?
現行憲法に違反していることをやろうとしているのはどこの誰よ?
現行憲法を否定して、新しい憲法もしくは"改正"したいってヤツラがこの論法ってバカ?
だいたい現行憲法尊守の精神があったらオマイラ黙れ!
というより国会議員全員即刻留置所逝きだな

「仰る通り」にするならば‥‥、
国会議員は「国民との契約書である日本国憲法」を何よりも尊重し、尊守し、履行し、全うする
国権の最高機関は当然として、すべての公職にあっては、憲法違反など不当な行為は法秩序の破壊とみなし過重なる刑に処す
解釈改憲立法なぞはもってのほか
改憲発議も国会議員に資格なし
最高裁判事の信任投票同様、国政選挙において「現行憲法の信任投票」をする
憲法リコールは有権者総数の過半数をもってして、初めて国会に付託される
その時点で初めて改憲審議をなす
十分な審議の上、法案作成
それから国会可決→国民投票信認→成立→公布ってのが筋なんじゃないの?

国民の代表ヅラしてなんでもかんでも「少人数で」好き勝手決めようとしやがって

20070419135340.jpg例の強行採決直後のツーショット
強烈ですね
職権乱用、態度不遜、聞く耳持たぬと罵られた中山委員長の退室に、真っ先に駆け寄ったのは言わずと知れた伊藤公介
耐震偽装ヒューザーもみ消しでひたすらトンズラこいたマックロクロスケ伊藤コースケ
安倍晋三の秘書の飯塚などとも名を連ねて国土交通省に裏に表に圧力かけて、国会証人喚問の呼び声まで上がるも逃げおおせたあの男
そのあと一度は延期した議員25年永続表彰をコソコソと戴いちゃったあの男
ニクニク同和還元ウォーター松岡にしろ、ズラっと並んだ面子にしろ、カメラが向けばロクなもん映らねー小泉"以降"安倍自民党だ

「これに対し、民主党の枝野幸男氏は従来、円満協調路線をとってきた責任をとるとして特別委理事を辞任。」

辞任って、憲法調査特別委員会ってお役御免なのでは?
ポーズ?
あほらし

世耕子ダヌキなんかを切れ者と呼んで喜んでるんだったら、あんな鼻の穴じゃなくってマンガ顔枝野を切れ者と呼びたまえ

枝野は理知的で嫌いじゃないので、コッチに戻ってきてくんないかなあー
枝野の「拡大解釈されている部分をしっかり縛り直すのも憲法改正」「自衛隊を海外に出せないようにする選択もある」という言葉に一縷の望みをつないでいる
たぶんお仲間の前原+長嶋にいいように利用されてるんじゃないかって気がしてるんだけど。。。

枝野がハト派大結集に参じたら応援しちゃる
政界再編よ、早く来い!
民主は民主のままでいつまでもいていいとは誰も思ってないぞ!
2大政党制の化けの皮は剥がれている

一回民主に政権交代させて、その体たらくに気付いたら、「自民党に戻すのではなく」、ガラガラポンのタカとハトの大結集を望む
自民公明与党のままじゃそれもない
今目の前にある選択肢だけで究極の選択ゴッコは御免だ
新しい枠組みを示し、その上でしっかりと国民投票してくれよ

「党内民主主義」を気取っては前原を切れない小沢はどっちだか分からないと疑心暗鬼の鳴門の渦。
古き良き(?)自民党的「何でもござれ」の真似事は政権とってからにしろ
そもそも「野党への開襟」が民主主義を担保する
小泉"以前"は副大臣は野党からも出していたが、いまや独裁異論排除の小泉"以降"安倍自民党政府

これじゃ「反対側の重石」にさえなりゃしない
民主党なんて名を棄ててさっさと先鋭部隊で組み直せ!

共産党の方が先かな? (@解党、出直し・・・「解党"的"出直し」じゃなくって)
先に出来たほうがきっと"期待"を集めるだろう
できなきゃ、どっちもしらん。

小沢一郎の地方行脚は民主党のためではない @現実逃避か? 次なる礎か?

国会は文字通り空転
いや民主党が。
なんだかカラカラまわる風車(かざぐるま)のような風情。

前原一味は敵前逃亡罪も恐れず国会サボタージュ
自民党合流の準備に勤しむ
ここまで「暖簾に腕押し」だと、前原一味の「内部工作班としての価値」なんてもんさえない
永田メール事件同様、できるだけ自分たちの値段を吊り上げてから自民党に合流しないとせいぜいが「チルドレンのいっこ上の身分」で埋没するオオワライ海水浴場
ただでさえ頭数だけ無闇やたらにいる自民党、ポストなんか空いちゃいないよ(笑)

小沢の首でも獲って禄高上げてもらう密約だろうが、民主大勝→内部分裂→民主弱体化→自民合流→自民内主導権獲得ってキミの黄金プランはまだ生きてるかい?
さあ、外様の無様(とざまのぶざま)が見られるか?
裏切り者は死ぬまで裏切り者だ

ブロガー諸氏が叫んでる前原一味の悪巧みなんか小沢は全部勘定に入れてるんだろう
独立愚連隊のような独り行脚

どうにも解せないのは国会軽視
確かに数を頼めない状況にあって、強行採決の破廉恥さをも平気の平左の安倍自民党では、どうあがいても結果は見えている
ここはひとつ国民に安倍自民党の破廉恥さ加減を見せつけようって魂胆か?

ところがどっこい、トロイカの鳩山もポーズばかりの風見鶏
本心は財産残してくれたおじいちゃんと供にあるのはアベチンゾーと同類のボンボンか?
あまりの無策振りに涙も出ない

お遍路カンは何処逝った? 四国?
妙に潜ったような感じが気味悪い

大将不在の国会対策
あまりの体たらくに本来陣頭指揮も必要だと思うが、小沢は留守を任せっぱなし
ほんとにいいのかこんなことで
民主党への疑心暗鬼が募るばかり
もはや最終段階を終えつつある

もういらないの? 民主党って
そう考えると、それはそうかも。

参院選で大逆転したって、それこそ前原の値段を上げるだけ
そそくさと裏切って重要ポストと引き換えに自民に合流
憐れ、民主党はまたもや少数、"元の木阿弥"に。

小沢一郎の地方行脚は民主党のためではない?
その先のなんかのための種まきキャラバン
自民党が切り捨てた地方を、自民党に代わって固め直す

政界再編ののちに、決まったことも全部ひっくり返すなら、それはそれ応援するぞ! 
何を直して、何を直さないかだけハッキリしてくれ
直すところだらけの小泉"以降"安倍日本
取り戻さなければならない奪われた日本
日本のいいところを捨て去って、アメリカの悪いところばかりを真似する
悪いところの寄せ集めの酷い国づくり
自分とお仲間だけ儲けさせ
自分とお仲間だけ「うちゅくしいくに」

小沢の国会運営軽視の地方行脚
任せっきりの一人行脚
果たしてそして得られるものは?

そうでもなけりゃ、ただの痴呆のオワタひと
政治センスの欠片もないとなっちゃうんだが‥‥。
さてさて

希望的観測の微弱電波送信終了。オーバー。
次のページ
