ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



今年の夏休みは安上がりに @稲毛のプールに行ってきました

猛暑越え酷暑に家族旅行はもちっといい季節の秋に譲って、生命維持装置から一歩も出ずに穴熊蟄居の今年の夏
せめてもの夏休みの思い出にと近郊のプールへ出かけようなどと考えていたら、酷暑ウィーク過ぎたら曇天雨天の週間予報
お天気までもがデジタルな日本に成り下がったか?w

で、意を決して小雨降る中、稲毛海浜公園プールへ向かいました8/31(金)
どうせ濡れるんだし、子供は愉しむんだろうから、孫とのひと時を楽しみにしている義母の居場所だけ確保できればなんとかなるさ

9時半過ぎに到着したときには結構いい降りでめげそうになるが、屋内プールのベンチが確保できれば雨風凌げる(一体何しに行くんだか)
案の定ガラガラに空いていて、15年位前に初めて行った浦安のディズニーランドが暴風雨の中で乗りたい放題だったのを思い出した
混んでるところは大っ嫌いな性分なのでそれもまた由

プール敷地の外周沿いに幌つきのベンチがぐるっとあり数箇所あいてたので居場所を確保
そのころには雨はすっかり上がっていた
曇り空とは言え暑くなく寒くなくいい按配
1週間前だったら水の中にいないと息苦しいことだったかと思うと、自分にも義母にも良かったのではないかと
そもそも宣材写真が「芋洗い」になっていたので空いてて気持ちいーのなんのって
駐車場もいっぱいになると前評判だったが入り口至近に停められて、さすがに「こんな日に来るヤツ」の気が知れないまさしくそのこんなヤツでした

流れるプール愛好家としては流れられれば満足なのだが、子供構いの一興として直線段差スライダーを一緒に滑ろうとしたのが運の尽き
圧倒的な万有引力のお導きでぶっちぎってやろうとしたらなんとぜんぜん滑らない
勾配部分で滑らない上に段段部分は足漕ぎ状態
何が原因だか皆目見当がつかない
緩んだ贅肉のハイグリップ化か、ダウンフォースの影響か?
あの手のスライダーはツタンカーメン状の滑走姿勢が一番早いのだが「寝すべり禁止」の貼り紙があって遠慮してたものの、その寝すべりをしても一向に滑らないどころか余計に動かない
もはや立って歩こうかとも思ったがさすがに安全上、監視員に迷惑かけるわけにも行かずほとんどを足漕ぎ状態で最後まで進む
しかも長ーい直線スライダー(泣)
お蔭で筋肉痛に呼吸困難、立ち眩み。
空いてて後ろに並んでいる人いなかったとは言え、この所業はトラウマになりかねないほどのものであった

そして最後まで納得行かなかったのだが、体の大小に関わらず、小さな女の子でも同じように進まない子と、かなりの勢いで滑り降りる子がいる
重さではないのか?
最初傍で見ていたときはてっきり足を開いて減速しているものとばかり思っていたが、どうもそうでもないらしい
やんちゃそうな男の子でも人によってぜんぜん違う
最後まで理解できなかった
あとは息子とかみさんに任せる @親ぢ退却ぅ~

流れるプール愛好家としては肝心の流れ具合にて寸評。
流れる勢いはかなり弱い類と思われる
よく見かける排水口近くのホットスポットも分からない程度
緩急を愉しむ向きには物足りないであろう
水底の塗装色のせいかパッと見の水の綺麗さが感じられなかったことが残念だ
そもそも流れるプール自体、吸排水循環だろうから多少のフィルタリングぐらいしているものと思われるが、最近の新自由主義傾向の公営プールへのしわ寄せの影響にも一抹の不安を抱える
なんせ9/2(日)までの営業で残り3日なわけだし。。。
贅沢は言わないがほかのところのように半額サービス期間にしてもらいたいものだ
ちなみに大人は1100円
見学者も入場料として同額しっかり取られます

1周295m
10-15分くらいか(計測なんかしてませんってば)
個人的には長くて変化のあるところが好きだが、とにかく空いていたからヨシとする
公式HPのムービーのような状態だったら絶対に帰ってきただろうゾンビの行進。

水深1.0mは浅い気もするが子供にはちょうどいいだろう
ちょっと気になった給水口は「旬のテーマ」のためかしっかりと塞がれていた‥‥と思う。(笑)

食事は持参持ち込み可能
但しビンカン類は危険物扱いになるのでNG
ま、プールだし配慮は必要だ
義母のおにぎりを頬張りレストランはご厄介にならなかった
なお定番であるアメリカンドッグを所望したが、1本250円にかみさんはお怒りだった
プライスだけはリゾート気分なのかもしれない

スライダーは全部で5本‥‥って書こうと思ったが冒頭リンクで詳細情報あるからいいか。

雨も上がって午前中は「ジリ」ひとつくらいか
1回だけ「ジリジリ」ときたが、暑くもなく眩しくもなく直射日光でひっくり返っているのが心地よい
ところがUVケアは曇天の恐ろしさ
帰ってきたら家族全員まっかっか
シーブリーズ大量消費の刑。

「夏眠」に慣れたひ弱な体は5日経っても赤黒いままそろそろ皮も向け始めた模様
慣れないお肌は日焼け止めが必要なれど、水質管理にうるさいので日焼け止めを落してからでないと水に入れてもらえません
そういう感覚は公共のマナーとして好感できる

造波プールはこれまた浅いのだが、去年サマーランドで大泣きしていた下の小僧がプール通いの成果か独りではしゃぎ捲っていた
15時台を最後に1時間に15分間だけ波を立てていた模様
最初は手をつないでいたがそっと手を離して1mくらい離れて見ていてやったら波にあわせてジャンプができる自分に嬉しいのか得意満面
次回以降は安心してかみさんにバトンタッチ
ちなみに浮き物ボール、マットほか浮き輪もNGなのでプールサイドに。

今回、自称「流れ者」の秘密兵器『ソファータイプフローター』を導入
これがすこぶる上機嫌
すっかりハマッテくれるもんだから寝ちまいましたよ

バータイプのようにバランスとりに必死にならず
浮き輪よりもスマートに
マットのように干上がることなく半身水に浸かってられるし
ちょうどファーストクラスのリクライニングシートみたいな感じか
‥‥ビニールだけど。
厚手のビニールもしっかりしてて安心感もグッドでし

ま、何よりも空いてたことが満足度最大でしたね
ほぼ徹夜開けだったこともあり「2時には帰るぞ」とか言ってたんですが、子供の浮かれ具合にほだされて結局5時の終了近くまでいちゃいました

また行く機会があったなら天気の悪い平日狙いだな(笑)
天気予報眺めながら思い立ったら出立すると。
1時間かかるかかからないかでいけちゃう距離だからその辺の気は使わなくていいし
立川の昭和記念公園のプールを昨年から狙ってたんですが、平日渋滞の都心を抜けていくことと天気で外された場合のリカバリを考えて、今回は稲毛にして正解でした
海沿いの方が天気は持ったようでしたし(@都内内陸のドス黒い雲)
そういえば「稲毛の浜」にも出入り自由(再入場可)なので一応海水浴もできます
東京湾だけど
波打ち際ではしゃいでましたよ

たった一日でマックロ健康家族の出来上がりは一応親父の務め果たせたのかな?
子供に取っちゃどこでもいいってことね(笑)



   ソファタイプフローター ソファタイプフローター

『モンゴル政商』朝青龍に気を許すな! @3週間でアイ・シャル・リターンと言ってるらしいが「治療」じゃなくって「商談」だろ、モンゴル版「ネバーランド」にて

モンゴル政商・朝青龍には安倍改造内閣のオレキレキもしっかりと食い込んでいるようで、自分の政治と金の問題そっちのけで利権確保のための擁護にご執心だ

お目付け役かと思われた朝潮とホーケー守銭奴を一切同行させずに1日足らずでさっさと日本に追い返して、まるで王族のような別行動。
こりゃてっきり横綱辞任宣言の敵対行動かと思いきや、なんと3週間治療したら帰るだとぉ?
フザケンナ!
朝潮(高砂親方)のカバンの中にはバッサリやったクビならぬマゲが入っているものとばかり期待していたのだがガッカリだ
空港から政府専用ナンバーの黒塗りや軍用ハマーの車列でビッチリVIP警護
マスゴミを遠ざける
政府払い下げの社会主義成金の広大な土地を完全閉鎖で都合の悪い人間はシャットアウト
モンゴル入りすりゃ国王並だと思ってんだろ
現大統領の椅子を金で買ってやった朝青龍
もう横綱辞めても喰っていけるよ
さっさと辞めれば一件"略"着
早く辞めろよ
『国辱横綱』
日本人も早く忘れたいから

もののふコスプレのちょんまげ野郎が、なぜだか知らんが副大臣だそうです
しかも教育改悪文部科学省の副大臣。
ところで副大臣の仕事ってなんなんだろうね
ただの居場所って気もしないけど、報酬と個室と革張りの椅子とお車がつきゃ
それはそれは威張るんでしょうな

そんな男が「日本の国技の大事なんか仮病でサボってオッケーオッケー」って言ってます
レゲエ頭にすれば似合いそうな脳みその中身のままで、国家主導の教育を騙ります
レゲエの方も怒るでしょうね
スピリッツの欠片も感じられない男としても最低のヤツです

tips
<松浪副文科相>相撲協会を批判し朝青龍を擁護
 松浪健四郎副文部科学相は29日、同省内で就任会見を開き、大相撲の横綱・朝青龍が母国モンゴルに帰国したことなどに関連して、「日本相撲協会は(国技としての)伝統、歴史、文化を言う資格はない」と日本相撲協会を痛烈に批判する一方、「遊牧騎馬民族の精神的な違いへの理解が相撲協会、ファンは欠落している」と朝青龍を擁護した。
 松浪副文科相は「相撲は葬送儀礼として始まった。元横綱の琴桜が亡くなった時、葬送儀礼として土俵入りをしなければいけなかったが、そんなこともしなかった。相撲協会は歴史や文化を言うならば、そこまでやるべきだった」と持論を展開した。【高山純二】

8月29日21時50分配信 毎日新聞

朝青龍の擁護者って政治「屋」センセエがわれ先にバーゲン会場に駆け足してますが、全員漏れなく「モンゴル利権漁り」
森とか
伊吹とか
松浪とか
島村とか

小泉も辞める直前最後の外遊はモンゴルだったな
皇太子も利権獲得の出汁に使われた模様。
tips
朝青龍の2場所休場、「終身刑のよう」=相撲協会を批判-松浪文科副大臣
 日本相撲協会を所管する文部科学省の松浪健四郎副大臣は29日の就任会見で、大相撲の横綱朝青龍をめぐる騒動について、「2場所も休場させるのはほとんど終身刑のような重い罰。その折その折、協会が注意しておけばよかったのではないか」と述べ、同協会の対応を批判した。
 また、朝青龍の師匠の高砂親方を「あのキャラクターだったから小兵のモンゴル人を横綱にすることができたと言える」と評価。同協会に対し「伝統や歴史、文化を言う資格はない。相撲は葬送儀礼などとして始まったが、元横綱の琴桜がお亡くなりになられた時はそういう行事もしなかった」と批判を重ねた。

8月29日19時2分配信 時事通信

政治と金の居座りしがみつき伊吹も、文部科学大臣
この松浪も文部科学副大臣
相撲協会所管の文部科学省は大臣副大臣揃ってモンゴルお好きで。
ちょんまげコスプレマン消えうせて欲しい

仮病横綱は、辞める気マンマンだろ
さっさと辞めろよ

成田の海外脱出劇では、その前の外出でとても精神病とは思えないと大バッシングだったもんだから、「うつむき加減」に「無精ひげ」
これには笑った
アベの言われたとおりの振り付け並に笑った
マゲは結っても無精ひげ
俺だって外出の時くらいは剃るぞ
ましてやウNコ拭くのも弟子、付き人の仕事だろ
そこまで「振り付け」できるなら、殴って別居されてる奥さんとお手てつないでチャーミーグリーンくらいしてみせろってんだ

「本業であるはずの」場所の合間合間を縫うようにモンゴルに帰ってはビジネスの話をまとめていた朝青龍は、横綱よりもモンゴル政商の顔の方がすごいらしい
契約の際には本人同席が求められるのだろうか?
よほど「マトモじゃない」契約なんでしょうな
代理人で済まないような

利権に聡い中田英寿とサッカーやった「腰椎骨折」無断帰国でも、土俵入りだけすらできないような診断書を出してまで地方巡業をサボった理由
モンゴルに行かなければならない理由があるんでしょうな
サッカーなんてやらなきゃここまで言われなかったんだろうに
しかも親友だとかの中田英寿の事務所が仮病遊興朝青龍のサッカービデオを売ったんだって?
なかなか893まがいのハメコミで。
そりゃ人間不信で精神病患っても仕方がない罠。(爆)

せっかくモンゴル系相撲利権を独り占めにするために角界から追い出した先輩・旭鷲山が、モンゴルに帰って自分の10倍もの巨万の富を築いているのが面白くない
さっさと横綱辞めてモンゴル政府払い下げ物件漁りに精を出したい
国有財産で儲けるヤツラの面の醜さってたまんないよね
tips
朝青龍の監視は?高砂親方早々帰国
報道陣の呼びかけを無視してホテルを出る高砂親方
 横綱・朝青龍(26=高砂部屋)の監視役としてモンゴルに同行していた師匠の高砂親方(51=元大関・朝潮)と本田昌毅医師(37)が、31日に帰国することになった。2人はすでに同日の関西空港着のモンゴル航空便に予約を入れている。高砂親方は30日に朝青龍の治療施設を視察したが、わずか2日の滞在で問題横綱のもとを離れる。監視役の「後任」は決まっておらず、早期帰国は関係者の批判を集める可能性も出てきた。
 高砂親方と本田医師は、この日午後1時に朝青龍が腰とひじを治療する予定のホジルトの温泉施設に出向いた。泥を患部に塗布するモンゴルの伝統的な治療も施される所で、高砂親方も実際にお湯につかる念の入れようだった。しかし、滞在はわずか1時間ほど。日本のテレビ局に「いいですよ」とだけ答え、足早に施設を後にした。その後、北の湖理事長(元横綱)に本田医師を通じて視察の経過を報告した。
 モンゴル入りしてまだ2日だが、高砂親方は治療環境を確認できたとして、31日にも本田医師とともに関空経由で帰国する。朝青龍の帰国が承認された28日の理事会では「これからのことは師匠の私が全責任を負う」と語っていたが、短期間の滞在では十分な調査と確認ができたとは言い難い。さらに、モンゴル到着後も朝青龍とは別行動。当初は、朝青龍が問題行動を起こさないように、部屋付きの3人の親方を監視役として交互に派遣する方針だった。ところが、現時点で監視役の「後任」はまだ決まっていない状態だ。
 こうした動きに理事の1人である友綱親方(元関脇・魁輝)は「(朝青龍を)横綱として日本に帰らせたいのなら監視をしっかりしないといけない。それが横綱のためでもあるのだから。行き過ぎた行為を止める人が必要」と苦言を呈した。
 一方、問題横綱はこの日午前3時に首都ウランバートルから約400キロ離れた滞在拠点のハラホリン(旧名カラコルム)の療養施設「ドリームランド」に到着。待ち構える報道陣に対し、ヘッドライトをハイビームにして視界を遮ると、そのままゲート内に突入した。この施設は、朝青龍が横綱昇進後に政府から払い下げを受けたもの。数日前から一般の予約を断り、受け入れ態勢を整えていた。施設の入り口では手錠を持った警備員が、いかつい表情で訪問者をチェックしていた。朝青龍は31日から、ハラホリンから約35キロの距離にあるホジルトで治療を始める予定だ。
 高砂親方がモンゴルを離れれば、朝青龍は“自由”を手に入れることになる。厳重な警備に囲まれた施設内ならその動向は、外部から完全にシャットアウトされる。しかし、監視下の中でしっかり“改心”している姿をアピールすることも今の朝青龍には必要なこと。高砂親方がこのまま帰国するようなことになれば、師匠としての務めを放棄したと取られても仕方がない。

8月31日7時3分配信 スポーツニッポン

オマイはマイケルジャクソンかっ!
関係者以外シャットアウトって「ネバーランド」の真似っ子かよ
ジェットコースターやメリーゴーランドでも作ればいい
北京お中華鼠園は問題になったが、モンゴル版マイケル's ネバーランド
え、「ドリームランド」って言うの?
どうでもいいけど、本家はドバイにまで逃避行の末そこでも居場所をなくした模様
閉鎖空間で滅茶苦茶やって地球の裏側にまで居場所がなくなれ!

ところで「気が休まらない横綱」なんて見出しで日本のお馬鹿なワイドショーが大挙して追っかけてるんだと思ったら、流される映像がモンゴルのテレビ局のものが多い
なんだよ日本人がいじめてるみたいないい振りで追い込んでるのはモンゴル人じゃん
朝青龍に同情的なものが流される反面、意外と本国でも顰蹙買ってるんだとか
さすがは政商
さすがは成り上がり貴族
庶民の楽しみの国営サービス買収したり、やっぱエグいやつにはつく蟲もつく蟲というところなんだろうね

ところで精神病患者への日本人の無理解なんて論調に摩り替えてる者が散見する
サボリの問題は「疲労骨折」と「(即手術が必要だという)肘の故障」の診断書だろ
引き篭もりは別件だ
引き篭もりは「精神障害」という診断書コレクションなんだろうが、まさしく「あとづけ」の別件だ
自分は優しいもの分りのいい人間で「ありたい」と思うがあまり、まともな思考ができなくなるのはもしかして死刑廃止論者に多いのかな
それこそが病理じゃねーのか?

職責ある人間の職務怠慢、職場放棄、仮病+過激運動披露を擁護する材料にはならん
ましてや一般の精神病患者への無理解と同列に扱うなという方が、よっぽど一般の精神病患者の方に失礼だ
「精神病を逃避に使うな!」という精神病に苦しんでおられる方の意見にこそ傾聴する

職責ある人間の「逃避先」を精神病とするのであれば、その職責を真っ先に辞する事が何よりも筋だ
ましてや「逃避の理由」が職務怠慢、職場放棄、仮病+過激運動披露
ついでに自分の所属する団体への不平不満
普段の行動からも問題が多いと指摘されつづけている

何十年も前から「心・技・体」が必要要件と言い続けてきたからには、その一つでも欠けた時点で『欠格』だ
就任時に備えていたものが維持できなくなった場合も、すぐに返上すべし
自ら返上できないようなら『剥奪』でも構わないだろう

ワイドショーでスチャラカ電波芸者が世論や時流に乗った気で石投げるから、かえって事の本質を見失う者が多数出てくるのかもしれない

内舘牧子?
しらねえよ、そんなもん
得意になってもっと酷いヤツ見つけてくるより、そもそものあり方を見つけろって言っている
挙句に右翼だ国粋主義だ、左翼だマスゴミ洗脳カルトだと変な絡み方してくるやつは論外だな
消そうかと思ったがリンクを曝しといてやるよ
公開前提のコメ、TB送ってきたんだから本望だろう
不勉強呼ばわりするからさらにお笑いだ
コイツの「勉強」ってのがたった今の「内舘牧子」って婆さんの存在らしい
そーじゃねーだろ
傍若無人の普段の態度は積もり積もるが、「職務怠慢、職場放棄、仮病+過激運動披露」は動かぬ事実として朝青龍自身が周囲にまいた毒ガスだ
何度も言わすな!
下らん情報掻き集めて「事の本質」隠して擁護した気になってるんじゃねーよ

神事に娯楽まではいいが、興行収益、エンターテインメントの利権を重ねるからオカシナ話になっている
日本相撲協会と横綱審議委員会と取り巻き政治屋とバックの893を完全排除し、文科省から召し上げて、宮内庁所管で表にゃ言えない皇居地下の秘密の儀式と、五穀豊穣全国巡業祈願で民草の娯楽享受とで「表」と「裏」の本来位置に戻ればいい
国家神道なんかじゃなく、八百万の神に感謝すればいい
一神教はどんなに崇高だろうが結局は政治利用されるだけ
キリスト教もイスラム教も国家神道も全部戦争の燃焼促進剤だ

あとアベシンゾーも相撲協会・北ノ海もみんな一緒だと思うのだが、結局ワイドショーにしろ国民にしろ一気に叩いてさっと冷めて忘れてしまうことに、ヤツラが「嵐が過ぎるまでの辛抱」と中途半端でダンマリ決め込む麻原彰晃と同じ獄中精神修行。
耐震偽装の連中や伊藤公介なんかしたり顔だろう
補助金詐取の東横インの社長なんかわざとらしく泣いて見せたけどきっと今でも好き勝手やってんじゃね?

「叩いたら叩くの止めても2度と市民権を与えない」くらいの信用失墜を見る側が示すことで、「世の逆風を耐え忍んでも悪いことすれば割に合わない」と思い刻ませることが必要なのではないだろうか

「罪を憎んで人を憎まず」なんていい言葉だと思っていたが、悪いヤツラはその澄んだ気持ちを逆手に取る時代
「罪を犯した人間は認めず」
憎めとまでは言わないが、何をするにも懐疑的なマイナス視線からの再出発を要求しないと、一時的なその場しのぎばかりが横行する『劣化日本』が浸潤する
「いい人でありたい」そんなアナタが加担者だ


   マイケル・ジャクソン IN ネバーランディングストーリー マイケル・ジャクソン IN ネバーランディングストーリー

臨時国会開幕前に消える任命5日限りの安倍改造内閣閣僚って何さ? @居た事も記憶されない記録にだけは残るひたすらに穢れた者たち

さすが1ヶ月間もの「安倍晋三による政治空白」と引き換えに十分調査、熟慮の上に任命した安倍改造内閣の新閣僚は一味も二味も違う
tips
遠藤農相きょう辞任、補助金不正で引責
 遠藤武彦農相(68)は2日、自らが組合長を務めていた農業共済組合が国から補助金を不正受給していた問題の責任を取り、辞任する意向を固めた。
 3日午前、安倍首相に辞表を提出する。首相も受理する考えだ。
 また、坂本由紀子外務政務官(58)も自らが支部長を務める自民党支部が政治活動費を多重に計上していた問題で引責辞任する。
 人心一新を掲げ先月27日に発足した安倍改造内閣での閣僚と政務官の辞任は、再出発を期した首相にとって大きな打撃になることは必至だ。
 農相が辞任の意向を固めたのは、10日召集の臨時国会で野党側が農相の問責決議案を提出する構えを見せていることを受け、政府・与党内に農相交代により国会の混乱を回避すべきだとの判断が強まったためだ。

9月3日3時4分配信 読売新聞

5日で使えなくなる物って世の中にどんなものあるかなぁ
高いお金を費やして
まさか日割りでも大臣報酬なんか受け取らないよね?
天皇認証式とか官庁歓迎式や大臣名表やSPや自宅前に設置したポリボックスとか必要経費を返納してください
税金も、人的損失もひたすらに無駄遣い

「斬ってみせるパフォーマンス」(笑)には代償高くね?
桝添もちょうどいい守銭奴官僚生贄にして人気取りに勤しんでるみたいだけど、そんなの「いつまでも飼ってたことの方が問題」なんだけどいつにも増してアタマ光ってますね
守屋もバッサリやっちゃえよ
できるやつだろうが使えるやつだろうが不正してていいはずなんかないんだよ
ましてや高級官僚というより霞ヶ関政治屋
防衛利権で内偵中
即刻排除がボトムライン
なにもかもそっからの話だ

遠藤海坊主自分がトップを務める団体から政治家が政治資金を貰ってたんだそうな
自分がトップを務める団体に農林水産庁から補助金でてれば「補助金還流」と思わない方がどうかしてるな
tips
<遠藤農相>補助金団体から不適切な献金 返金し報告書訂正
 遠藤武彦農相が代表の自民党山形県第2選挙区支部が05年9月、農水省所管の独立行政法人の補助金を受けている山形県家畜商業協同組合から5万円の献金を受けていたことが分かった。政治資金規正法は国の補助金交付決定を受けた法人の1年以内の献金を禁止している。独立行政法人についての規定はないが、同支部は30日、同組合に返金したうえで政治資金収支報告書を訂正した。
 遠藤氏の事務所などによると、前回衆院選の運動期間中の05年9月6日、同組合関係者が陣中見舞いに選挙事務所を訪れ、5万円を寄付した。同組合は「激励する意味だった」としている。一方、同組合は04年9~12月、農水省所管の独立行政法人「農畜産業振興機構」から、稲わらを集める飼育業者への補助金など計約1750万円の交付決定通知を受けていた。【佐藤薫】
 遠藤農相は31日の閣議後会見で「補助金を受けた団体だとチェックできなかったことは大変遺憾に思っている。ちょっと手抜かりだった」と述べた。

8月31日12時53分配信 毎日新聞
不正受給の補助金、3日にも返還…遠藤農相トップの組合
 遠藤農相が組合長を務める「置賜(おきたま)農業共済組合」が農業共済の掛け金を国から不正に補助させていた問題で、組合側は1日、補助金を返還することを決めた。組合側から連絡を受けた農林水産省が同日、明らかにした。返還は、週明けの3日になる見通し。
 農水省によると、組合側が水増しした105戸分の共済掛け金の総額は約230万円で、国は半額の約115万円を補助することになった。このうち実際に組合側に交付したのは約50万円で、残りは国で保管していた。このため組合側が国に返還しなければならないのは、約50万円になる。
 この問題は、会計検査院が2004年に実地検査をした際に発覚しており、農水省も把握していた。検査院が今年5月にも、未返還を指摘する事態になったことについて、同省保険課は「悠長な対応になってしまった。急いで手続きをとるべきだった」としている。

9月2日12時21分配信 読売新聞

呪われた農水省?(笑)
「農水族」というだけですでにマックロ
あ、当たり前のことじゃないか‥‥キミィ。
なんとか還元水とか言ってた松岡利勝も「補助金還元政治献金」の黄金パターン
見守り自殺?させられた松岡利勝と同じパターン

しっかし展開が早過ぎて下書きなんかしてると間に合わなーい(笑)
1ヶ月くらいは持つもんだと思うのですが、想像絶するほど足がはやーい
tips
坂本政務官が二重計上 収支報告書に会議費
 安倍晋三改造内閣で外務省政務官に就任した坂本由紀子参院議員(58)=静岡県選挙区=は一日未明、同省で記者会見し、自らが代表を務める自民党支部と後援会の二〇〇五年の政治資金収支報告書に、自民党支部が〇四年に支出した会議費の領収書二枚と同一とみられるコピー計三枚が添付されていたと発表した。静岡県選挙管理委員会に訂正を報告するとしている。
 坂本政務官によると、自民党支部の報告書に添付されていた領収書は〇四年五月十日付の八万七千五百三十七円と同年六月三十日付の八万三千五百八円の二枚。
 五月の領収書は坂本由紀子東部後援会の報告書にも添付されており、あて先が同後援会に変更されていた。
 坂本政務官は「領収書をそういう形にしていたとは、夢にも思わなかった」と述べた。三十一日午後に報道機関から指摘を受け、事務所に確認を指示していたという。

東京新聞 - 2007年9月1日 朝刊

まだまだいるぞ
しっかし、セコーっ
tips
荻原健司参院議員、自宅電気代を党支部から支出
 自民党の荻原健司参院議員(比例区)の自宅の電気代8万8657円を、自ら代表を務める「自民党東京都参議院比例区第32支部」の光熱水費に計上していたことが、分かった。荻原議員は31日未明会見し、支部の平成17年分の政治資金収支報告書を訂正する届けを総務省に提出したことを明らかにした。
 会見で荻原議員は「国民に深くおわびする。迷惑をかけて申し訳ない」と謝罪、29日付で荻原議員は同支部に全額返金したことも明らかにした。荻原議員は初当選後の17年7月に東京・新宿のマンションを賃貸契約。その際、電気代を同支部名義で契約し、同月から4カ月分を同支部が支払っていた。

8月31日1時42分配信 産経新聞

スポーツマンとか、アスリートとか。。。
あんまり国民をガッカリさせるなよ
子供の頃から強化選手とかって国費養成だと社会主義のような感覚の持ち主が出来上がるのかなぁ?
?マークつけとくけどさ、オマエのような体たらくが、後進を見る目に影響していくってのがキチンと理解できるかアントニオ猪木。
tips
岩城官房副長官、個人献金50万円をパーティー収入と誤記載
 岩城光英官房副長官(参院福島選挙区、自民党)は1日昼、首相官邸で記者会見し、自らの政治資金管理団体が、支援者から受け取った個人献金50万円を政治資金収支報告書に「パーティー収入」として記載していたため、「寄付」に訂正したことを明らかにした。
 岩城氏によると、平成17年11月中旬、支援者から50万円の寄付を受けたが、同月下旬に政治資金パーティーがあったことから、事務所担当者がパーティー券代だと思い込み、報告書に「パーティー収入」と記載したという。ただ、支援者にはパーティー券1枚(2万円分)しか渡しておらず、パーティーへの出欠は確認できていないという。
 支援者が、政治資金規正法による税制上の優遇措置を受けるため、「個人献金の証明書をほしい」と事務所に申し出たことから、記載ミスが発覚した。
 岩城氏は会見で、「担当者の事務処理上のミスであり、虚偽記載とは思っていない」と釈明し、副長官を辞任する必要はないとの考えを示した。

9月1日14時55分配信 産経新聞

2万円x1枚しか渡さずに1枚50万円で販売しちゃうその感覚。
いい加減というか、犯罪的なメンタリティだな
なーにが事務処理ミスだ
馬鹿も休み休み抜かせ

遠藤海坊主は即刻議員辞職でしょう
「大臣辞めました」ってだけじゃ許されんでしょう
これを飼ってるままじゃ、自民党は「これが自民党スタンダードだぁ」って自ら中国共産党にも似た腐敗臭を天下に嗅ぐわす同族嫌悪。
これだけ防戦一方の1年間で、必死になって探り捲った民主には新人議員のシモネタだけってのが実際、見事なまでに『自民党クオリティ』ってブランド確立でしか。
もう多少のことじゃ揺るぎないブランディング戦略
というより純粋培養バイキン組織。
はやく消滅せよ

二階、ぬかがも内偵中だということで、こっちはまだまだ別格扱いやな
しっかしまさしく「不当利得のベルトコンベアー」
まったくもって次から次に
「タクト落してくれよっ」って流れるスピードについていけない
全否定だな、これは。

政党助成金もそうだけど、パーティ券や献金なんてのは、
「自分で稼いだ金」じゃないからね
「税金免除の公金」だからね
この際「税金逃れ」なんかしないで所得税払って自腹でやってりゃ誰にも文句言われないのに。
政治家の特権だと思い込んでるからこういうヤツラのオンパレード

国会開会前に安倍晋三内閣なかったりして。。。


   Webブランディングの入門教科書―成功するサイトを構築するためのキーポイント、マーケティング、コミュニケーションと Webブランディングの入門教科書―成功するサイトを構築するためのキーポイント、マーケティング、コミュニケーションと

「身内に厳しい自民党」(爆)、狂喜乱舞のギロチンぱふぉーまんす実演中 @最後は安倍丸本人の割腹ショーならまだしもね

5重計上は明らかに詐欺なんですけど
コピー、書き換え、手口巧妙。

では、今回栄えあるお白州にノミネートされた『自民党クオリティ』贋作コレクションをどうぞ!
20070904161801.jpg20070904161807.jpg 20070904161819.jpg 20070904161827.jpg 20070904161832.jpg

20070904161838.jpg
20070904161844.jpg
20070904161850.jpg
tips
玉沢・元農相が自民離党表明、収支報告書の多重計上問題で
 自民党の玉沢徳一郎・元農相は3日夕、国会内で記者会見し、自らが支部長を務める自民党岩手県第4選挙区支部の2003年分の政治資金収支報告書で、同じ領収書を改ざんして最高5回も使用するなど多重計上していた問題の責任を取り、同党を離党する意向を表明した。
 離党届は同日午後、党本部に提出しており、受理される見通し。
 玉沢氏は、領収書の改ざんなどについて「多大な迷惑をかけた。国民に深くおわびしたい」と陳謝した。議員辞職については、否定した。
 玉沢氏は衆院比例東北選出で、当選9回。同党町村派に所属し、農相、防衛長官などを歴任した。

9月3日18時45分配信 読売新聞

そおいえば、秘書が同じ事やると「横領犯罪」で、政治家が同じ事やるとどうなるんでしょうねぇ?
どっちも「経費水増し」して、「私的流用」してるんですよねー
税金免除の公金を。

塩崎もさっさと逃げちゃったけど、秘書が横領した分洗う過程で、日常的になされていた常套手段としての水増しを発見してください
本当に秘書が私事でやってたとしても(たぶん「ダレカサン」の身代わりだと思いますが)、日常業務ルーティンに紛れ込ませる形でしかできないわけで「ダレカサンのために」いつもやってることなんでしょう

政治屋都合のお手盛り政治資金「ダメダメ」規正法を「ジミンじゃ改正できない」だろうけど、前の国会で「改正」したばかりの『自民公明クオリティ政治資金規正法』をもう一回見直しやるのなら、1円以上、領収書原本提出がボトムラインだな

「1円の領収書なんか世の中にあるもんか!」なんて小泉に100万円貰ったと噂しきりの三宅の禿ジジイがまだ墓石の下に入らずにがなり立ててたけど、還暦とはよく言ったものだ
60過ぎると人間は成長に巻き戻しがかかって「赤ん坊還り」するんだそうで、いにしえ人は己を知る。
もうとっくに小学生以下の知性だな、ハゲジジイ。
迷惑だから早く消えろよ

「原本提出している企業なんかない」って息巻いてた自民の議員がいたけど、よっぽど困るんだな
こいつのコピーも良く調べろ!
企業は「税務調査」を受けるんだよ
そのときコピーじゃなくって原本の提示が義務づけられてんだよ
出せなきゃ全額否認されるんだよ
税金余計に獲られるんだよ
いつ見られるか分からない原本保管の義務に倉庫代何百万円も払ってんだよ
オマエラ自民党議員みたいにコピーで水増しなんかできないんだよ
毎年税務調査受けろ!

税金免除の政治資金も「入り」と「出」を適正に申告適用されてなければ、100%脱税だ!
企業の税務調査なんかより、政治家議員の税務調査をした方が絶対に脱税金額多いぞ
税収も確実に増えて国の財政も潤う
庶民や中小企業いじめてるよりよっぽど査察効率もいい
政治家議員に税務調査を!
マルサの活躍トンと聞かない小泉"以降"安倍支配。

向こう10年間くらいはクリーンナップキャンペーンで全政治家を毎月廻った方がいい

というか企業献金一切禁止にするのが約束だっただろ
政党助成金導入の。
約束違反の詐欺政党

「無所属にも行き渡る」歳費支出の仕組み作りに腐心しろ
企業献金、政治資金収入には無税どころか重税かけろ
で一回国庫召し上げで無所属国会議員に配る
それでも献金したい企業、貰いたい政治家からはかなりの率で召し上げて、無作為配分。(<重要!)
金をどういう経路で流すかで支配構造を維持する金権政治家の完全排除
政治と金こそフラットでいい
資本主義が民主主義を買うな!

浮かした金の不当利得は一体どこへ往ったのか、離党してほとぼり冷ますつもりなら守る自民党も可笑しな話なので、国会議員として徹底的に追求しましょう
議員辞職しても元議員として国会に証人喚問しましょう
tips
玉沢氏に離党促す方針=自民
 自民党執行部は3日、玉沢徳一郎元農水相が代表を務める「党岩手県第4選挙区支部」が政治資金収支報告書に政治活動費を多重計上していた問題で、玉沢氏に離党を促す方針を固めた。「政治とカネ」の問題で閣僚らが相次いで辞任する中、党としても身内に厳しい態度で臨むことにした。
9月3日17時1分配信 時事通信

「身内に厳しい自民党」ケラケラ

ホレホレもっとやれー
もっと厳しくしろー

で、新聞には
「元自民党大臣」とか
「元自民党議員」とか
「自民党在籍国会議員時の不正行為」とか
って書いてもらいます
「自ら支部長を務める自民党選挙区支部の政治資金収支報告書」の話だもんね

防衛長官もやったんですか。
いやご立派ご立派


   斬首の光景 斬首の光景

『無責任無双』安倍政権へ、それ相応の提言 @歴史に悪名刻む安倍晋三内閣切り返しのウルトラC

1年経たずに大臣5人も「更迭」(マスゴミ賛辞w)した後手後手タカ派安倍晋三

ここはひとつ安倍晋三内閣人事に相応しいであろう対応策をいくつか伝授して差し上げよう

 1.「日めくり大臣」のススメ

   スキャンダルが出る前に毎日大臣を交代させる
   スキャンダルが出てもどうせ辞められちゃうんだからと深追いできない

   自民党政治家はまるでロシアンルーレットのような恐怖心にさいなまれ
   松岡利勝の後を追う者も出てくるかもしれないが、完全オートメーション化
   された、それこそ篩いに掛ける自浄作用

   予告公開ナシのミステリー日めくり方式
   「お目当ての議員」の登場待ちでスキャンダル握り締めた記者たちの魂が
   髣髴される居合抜きのような真剣勝負。
   生きるも死ぬも一瞬が決する

 2.「先取りスキャンダル」のススメ

   この際、後任大臣は民主党議員から指名する
   農林水産大臣は松岡利勝の呪いがかかっているとか
   海外情報機関の醜聞工作が炸裂しているという話もあるので
   鬼門の農水大臣を憎っくき民主党議員から任命してしまうことで
   民主党を同じ目にあわせる

   功を奏すれば「政権交代なんかしても無駄無駄」という世論形成
   が期待できるため、一気に満願成就へ勝負を賭ける道も開ける

   なお共産党から入閣という最大サプライズでもいい

 3.「サイコー責任権力集中」のススメ

   「更迭?」(マスゴミ賛辞)された大臣は後任は置かず
   すべてを総理大臣である安倍晋三が兼任する
   総理大臣の兼任は認められている
   どうせ仕事なんかしないんだから誰でもいいし、
   よってもって安倍晋三でもいい

   サイコー責任者がサイコー権力をどんどんどんどん集中化する
   誰にも文句を言わせないし
   責任はすべて安倍晋三の責任


なお、タカとハトの結集がなされた方が健康的だと思うから、安倍+前原の暴走は「戦争したい国づくり推進派」を叩き潰す好機でもあるという認識である

いまの枠組みの2大政党制なんかじゃなくって政界再編が加速して欲しいものだ
腐敗汚職利権不当利得の金の汚さについては、かなり色分け濃くなっているみたいだから有耶無耶にされるという弊害もあるものの、前原一味をパージしてニュー小沢(笑)が「動かぬ国連三つ竦み」を利用した上での現行平和憲法遵守のらりくらり戦争しないできない路線を往ってくれるのであれば、金に汚い自民党純粋培養のいまの枠組みのうちに、民主野党連合主導で自民居残り金に汚い組を全員豚箱逝きにしてくれることを切に望む


   カネゴン カウンターバンク カネゴン カウンターバンク

最悪面相勢揃い、永田町秋の祭典 @国の真ん中に居ちゃあいけない世の不条理にデトックス

新潮の吊るし強烈。

20070906023749.jpg

記事の質は知らんが、ここにいるやつみんな逝って良し。

しっかし小沢の扱い、ツライね。(笑)
ほとんど駅売りスポーツ紙の見出し。
例の奥沢の不動産でお仕舞い?
そんなわけないでしょうに。

不貞の横峯なんかサッサと切れよ
さくらパパじゃさくらが可哀想
ひたすら家族を喰い物にしてきた男。
鳩山ポッポは永田預かりの「前科もん」
坊ちゃま育ちのぬるま湯対応、学習効果ナシは実はミンスの最大癌
金持ってるだけじゃリーダーは務まりません
変態副業聖職者に恐喝される貞操観念欠落園は、さも醜いがどっか他所でやってくれ
しっかしシモの秘め事ご開帳ってのは、金で売った方がみすぼらしいだけだな
変態ヤマタフだってどっちもどっちでどうでもいいw
不思議と小泉チルドレンより不発感。
あ、わかった「成り上がる手段」になってないからかもな
ぬかりや百合子の遍歴の「ハメコミ具合」に比べたら、ある意味ピュアだね「庶民的。」(爆)
あ、別に肯定なんかしてないからね >変態奥さん

桝添ねずみ男は基本的には相当なゼニゲバだから、持ち上げてはおっこどすマスゴミジェットコースター方式からすれば、改造の目玉として犯罪公務員相手にして「当たり前のことをやってるだけ」で持ち上げてもらってるけど、一皮向けばきっといっぱい出るぞ(wktk
妙にいきり立ってる時はいつも金の話。
160万「人気投票」でテングになってたのが、今回40万票台だそうで己を知れ! @まだ上げ底
まだ政治家になる前の国際政治学者とか言う怪しげな肩書きでTVに出てる有名人というだけでコンファレンスの講演代に200万円とか破格の請求されたのはもう20年近く前になるかな。
20年後の小泉ソーリ経験者がいま500万円~っていうんだから、結構スゴイネ、自己査定。
当時としても飛び抜けてた

お金ダイスキはゼニくいババアの前の奥さんとは同族嫌悪が離婚の原因?
いまの旦那もスゴイらしいが、どの取り合わせでも醜さ100倍。
想像するだけで吐きそうになる
なんでこんなのばっかり集まるんだろうね

周囲の女性陣は伊吹に異常に噛み付いてる
教育だの道徳だのと言いながら、無茶苦茶な言い訳、弁解、受け流し。
この爺さんは相当子宮に響いている様子
隠れた自壊細胞。(隠れてないって)

壊疽状態の安倍とお仲間、自民党。
麻生も平沼も一緒に腐る
エチレンガスの充満状態。

やっぱ他人の金で好き勝手やるってのがゼニゲバ亡者の本懐なんでしょうか。
一番税金公金触っちゃいけない連中が、樹液に群がる蟲のやう。



MGMウエスタン・クラシック スーパー・セット (Amazon.co.jp仕様) 奴らを高く吊るせ!
 クリント・イーストウッド 他 20世紀 フォックス
 MGMウエスタン・クラシック スーパー・セット (Amazon.co.jp仕様)

MGMウエスタン・クラシック スーパー・セット (Amazon.co.jp仕様)

 

なんだなんだ? 緊急最優先事項 @ライスが蹴っ飛ばす外相会議

日本の町村との外相会議はもう間もなく居なくなるんだから優先度低いとして(爆)、ロシアとの外相会議も蹴っ飛ばしたとなると、一体何が起こっているのか?
tips
「ライス長官に急用」日米外相会談が開始直前に延期
 【シドニー=松永宏朗】アジア太平洋経済協力会議(APEC)閣僚会議にあわせ、6日午前(日本時間同)に開かれる予定だった町村外相とライス米国務長官との日米外相会談が、開始直前に米側の申し入れで7日に延期となった。
 米側は「ライス長官に急用が発生したため」と説明している。米露外相会談も延期された。
 町村外相は今回の会談で北朝鮮の核開発や米軍再編問題について意見交換し、テロ対策特別措置法の延長問題に関する日本政府の対応を説明する予定だった。

9月6日13時0分配信 読売新聞

ブッシュが死んだか?

イスラエルの叛乱?

それともまた芝居?

マルチタッチ採用の<iPod touch> @iPhoneテクノロジーの横展開、日本にも上陸。

さわっと言う感じのインターフェースが新し目のi-Phoneのマルチタッチスクリーンがi-Podの最新機種に採用。

<iPod touch>
i-Pod-touch.jpg薄さわずか8mmで、美しい3.5インチディスプレイや、革新的なマルチタッチ
スリーンテクノロジーを搭載。ゴージャスなワイドスクリーンディスプレイ
を指でなぞるだけで、すべての音楽やビデオを見つけ出し、楽しむことが
できます。また、Safariを使いネットサーフィンも可能になりました。
8GB ¥36,800から。
こっちの方が気になったのだが、アメリカではこの発表にあわせてi-Phoneの8GBモデルが599ドルから399ドルに値下げに。
おいおい2ヶ月で24000円も下がっちゃうんかい?って並んで買った人は怒ってるんでないかい?

結構売れ残っていたようで前評判ばかりが先行していた株式市場では失望売り

やっぱ「アクティベーション」が鬼門でしたね
通信会社に毎月基本料払わないと電話以外の機能も使えませんと。

ソニー時代の音楽ケータイau C404S Divaの商品企画でもこれと全く同じ議論があったのですが、「端末買い取り制にしておいて契約解除後に"無用の長物"に化すのはユーザーに酷くない?」って言ってなんとか"変な輩"の排除に成功しました(笑)

ま、発売初日にぶっ壊してYOUTUBEにその様子をUPしている連中なんかにはx1000倍の金額で買い取らせてもいいような気はしますがね
分解、リバースエンジニアリングまでは「愛」も感じられなくはないのですが、ハンマーで叩き壊すってのはやっぱ許せません

ここはひとつ掛け値ナシのMAC OS PDAの登場を願いたいものです
サクサク動く感だけあれば本望です
電話なんかSkypeかなんかの付随機能でいいですよ
Foneでもいいし

i-Pod-touch02.jpgそんなわけで電話機能ナシの<iPod touch>にもかなーり触手が動いてるんだけど、ウィジェットの対応とか不明。
あとはワイヤレスヘッドフォン(ハンズフリー)とか欲しいんだけど、ブルートゥースもついてないのかなぁ?
欲張りはいかんか?
やっぱ「i-Pod」だと。
日本人はさわさわタッチスクリーンが体験できるだけ喜べ!でしか...

なるほど、損禿が株主総会で憮然としていたわけだ
間違いなくソフトバンク優位と言われていた(言わせていた?)i-Phone日本版の導入も、本家アメリカ発売前あたりからかなり雲行き怪しくなって。

話題のインターフェイス、話題のMAC OS PDAはこれでお目見えしてしまったわけで携帯各社が目新しさの最大バリューに食いつき損ねた形

ま、「孫にさわると損をする」の故事のとおり、もうまもなくホワイトプラン時限爆弾も破裂することでしょうから、スティーブ・ジョブズの判断は正しい

というよりもタマレス宦官日本の携帯端末メーカーのように通信キャリアにキンタ○握られないこの立ち振る舞いがなかなかのもんだと思うね
主導権は譲らないと。

あ、GPSつけて簡易カーナビにもしてくらさいね。
近いうち
個人的には10.4インチくらいのタブレット・マックが欲しいんですが。。。
アメリカに「改造メーカー」あるみたいですが、OS+マックブックCPUマザーボード持ち込みで(アップルがOEM供給をしないポリシーのため‥‥そういえばakiaとかあったね。)25万円くらい別にかかるらしい

サイフは開かず、脳内夢想の空間が嗚呼愉しい。

またひとつ扉が開く、防衛省所属防衛監察本部の発足 @日本版MPか?それとも憲兵復活への布石か?小学生のドロケー遊びにも劣る信頼感は果たして「絶大なる実績」で信用回復が可能か?

この手の「自主規制」系組織づくりは往々にしてご立派ご尤もなんですが、はっきり言わせて貰えば「実績がすべて」なんで、『役人固有の"国家は絶対間違えない"無謬性原理主義』『組織防衛護送船団カルチャー』の中に入って一体何するんでしょうかってところです
まずは何より1年くらいの間は毎月逮捕者出すぐらい活躍して「ようやく綺麗になりました」ってやってくんないことには会計検査院並みの税金喰らいの無駄組織になる悪寒。
tips
<防衛監察本部>発足式 法令順守状況などチェックで新設
 防衛施設庁の官製談合事件や情報流出などを教訓に、全省的な法令順守状況などをチェックするため新設された防衛監察本部の発足式が3日、防衛省内で開かれた。内局や自衛隊など他の組織からの独立性を重視した大臣直属の組織で、トップの監察監には、東京地検検事正として同庁談合事件の捜査を指揮した桜井正史・前名古屋高検検事長を起用した。
 こうした組織は中央省庁では例がなく、今後は検事や公認会計士も配置した約50人体制で、省内各組織の入札、会計手続きや職務執行の適正さなどを監察するほか、改善策を防衛相に提言する。既存の自衛隊の監察組織とも協力する。
 発足式で、桜井監察監は「談合事件や情報流出などは、国民の信頼を著しく損ない、防衛省・自衛隊の存立基盤を揺るがす事態になっている。不適切事案の未然防止のため全力を尽くしたい」と話した。【本多健】

9月3日11時9分配信 毎日新聞

有識者が有識者と呼ばれるだけでもはや信用失墜の小泉"以降"安倍日本。
金と権力で転ぶヤツ多過ぎ
検察だって政権の手先だし、談合捕まえた検事長サンだって検察組織にいたからやったお仕事でしょう
資本、人事が独立してないと意味ないよ
防衛大臣直下

お仲間うちにドロボウと警察つくって悦んでる様でなんとも滑稽。
いっそ軍事機密の守秘義務厳格にした上で「縄張り争い」の抗争相手の警察検察に徹底的に捜査させる権限持たせたらどうでしょうか?
機密抵触部分以外は公開法廷で。
tips
不祥事防止狙い 監察本部が発足 防衛省
 不祥事防止を狙い、1日付で防衛省に新設された防衛監察本部の発足式が3日、東京・市谷の同省であり、高村正彦防衛相は「談合や情報流出が、国民の防衛行政への信頼に重大な影響を及ぼしている。任務の重さを自覚し、職務に励んでほしい」と約50人の職員に訓示した。
 同本部は防衛相直轄。防衛施設庁幹部らが昨年1月に逮捕された官製談合事件を受け、新設が決まった。防衛省・自衛隊の法令順守や業務の適切な執行などを監督し、会計、入札の手続きや情報管理に目を光らせる。
 トップの防衛監察監に就いた桜井正史・前名古屋高検検事長は発足式で「不適切な事案の未然防止に全力を尽くす」と述べた。式には久間章生元防衛相や小池百合子前防衛相、守屋武昌前事務次官も出席した。

9月3日17時11分配信 産経新聞

これはMP(Military police)の日本版ってところでいいのか?
どの道「日本の官僚お仲間庇い合い互助会」では絶対マトモに機能しない方に1000点。
すくなくとも絶対に国民が望んでいるような活躍はないだろう

MPの類は日本軍の憲兵制度って悪しき過去の実績が思い浮かんできてしまうが、

大物だろうが政治家族議員だろうがばしばし捕まえてくれりゃあ信用する人も出てくるだろうが、そんなことできるんかね?

まずは見世物ショーのようにひとしきり吊るし柿をつくってください
どうせ小物ばかりの原ちゃりスピード違反が関の山だろうけどさ

お仲間意識が先に立つのは目に見えてるよ
ましてや国家に対する信用がナンチャラなんて、無駄飯喰らい

会計検査院も全然機能してないし、すでに国家不信の極みだと伝えておくよ

ところでご列席のオレキレキってのは「対象」の方なんじゃねの?
もしかして「お目付け」?
気が気じゃないとか
締めとかないととか
銃口こっちに向けんじゃないわよとか

沖縄利権でバトル中のお三方
ジュゴンの海より自分のポケット
利権刈り取り親族企業までお持ちとは、さすがわ『マダムすし』
守屋ってキモ面も事件化された炊き出し車両の贈収賄で内偵中じゃなかったっけ?
どっちがどっちじゃなくって、みんな消えろよ!

 ◆防衛施設庁談合事件
 ◆防衛庁調達実施本部背任事件

あーあ、はやく逮捕されろよ
ろくな面揃ってねーなぁ
この防衛監察本部がキチンと機能したらお仕事いっぱいありますよ(笑)



   鯉油【純米酒で炊き出したコイの純油】 鯉油【純米酒で炊き出したコイの純油】

蛆虫さまから後光が射す @自然の恵みで治癒促進 「マゴットセラピー」で壊疽からの回復

このウジムシ野郎がぁ!なんてもう言いません
ウジムシ様様の時代到来
tips
マゴットセラピーで効果 糖尿病など患者9割が足切断回避
 糖尿病などで足が壊死(えし)する「難治性潰瘍(かいよう)」で切断しか治療法のない患者に、岡山大の三井秀也講師(心臓血管外科)が「マゴット(ハエ幼虫)セラピー」という治療法を行ったところ、9割の患者が足を切断せずにすむなど高い効果が認められていることが30日、分かった。
 日本では壊死による足切断は3000例を超えるとされる。三井講師は秋にも医師主導臨床試験に取り組む予定。英国では保険医療が認められ、年間数百人が治療を受けている。
 マゴットセラピーは、壊死した皮膚にハエの幼虫をガーゼとともに固定して行う。幼虫が腐敗した部分を食べ傷をきれいにするとともに、幼虫の唾液(だえき)に含まれる物質が微生物を殺す役目を果たし、傷の回復を早める。週に2回ほどガーゼを取り換え、2~3週間で効果があらわれる。
 三井講師はオーストラリア留学中にこの治療法を知り、平成16年に糖尿病などの合併症で足切断しか治療法のない60代の女性に日本で初めて実施。潰瘍が1週間で半分の大きさになり、患者の痛みも軽減したという。傷が完治したこの女性は3カ月で退院。切断をまぬがれた足で歩行に努めたためか、その後の糖尿病のコントロールも良好だという。
 マゴットセラピーはこれまで国内27カ所で約100例が行われ、このうち三井講師は66例を手がけた。患者はいずれも他の医療機関で「即足切断か足切断の可能性あり」と診断されたが、治療の結果、58例で傷が完治し、足切断せずにすんだという。
 治療に使うのはヒロズキンバエの幼虫。当初はオーストラリアから輸入していたため完治まで約30万円かかったが、現在は自前で育てたものを使うため費用は12~18万円ですむようになった。それでも保険適用される足の切断手術(1カ月の入院で自己負担約8万円)に比べると、患者の金銭的負担が大きい。
 三井講師は「自分で歩くことができれば、糖尿病もコントロールしやすくなり、医療費削減につながる。全国どこの病院でも治療を受けられるようにして、1人でも多く足切断から救いたい」と話している。

5月1日8時0分配信 産経新聞

万一の不遇、切断宣告された場合には躊躇わず試みたい
蛆虫さまにすがりたい
くれぐれも宗教の勧誘は来ないでください
家族の方にも。

ホント、「蛆虫呼ばわり」なんて失礼か
益虫?
百害あって一利なしのネットフナムシ諸君たちはくれぐれも見習うように

どうせ責任なんかとりはしないくせに規制や認証を「支配の道具」にしか考えてないお役人どもは蛆虫様にひれ伏すべしっ!
医療制度崩壊って言うけどさ、たぶん原因はこの「蛆虫以下」の連中にあるんだと思って止まないんですけど。


   マゴットセラピー―ウジを使った創傷治療 マゴットセラピー―ウジを使った創傷治療

「ねじれ国会」ぃ? 「ネジリ国会」だよ! @三権分立が機能し始める「権力の頂点」の議院内閣制与党ハイジャック『三権一体化』の是正措置。

御用マスゴミ主導で電波芸者どもが盛んに繰り出す「ねじれ国会」なる心象操作ワード

笑かしてくれる

捻るんだよ
ネジリ国会

自民党クオリティの
「隠して」「騙して」「巻き上げる」の完全否定!

捻るんだよ
ネジリ国会

『三権分立』
最高法規、日本国憲法で規定された国家権力暴走抑止装置。
本来は三つ竦みバランシングの「ためだけの」議院内閣制
国会占拠と首班指名
行政府支配と司法人事支配

国家の弁護士である検事(検察)と裁判官判事(裁判所)の人事交流の美名の下、
『判検交流』で巧みな洗脳、国家利害一致。
かくして『三権一体化』

おバカな世襲お坊ちゃんが
「ボクは権力の頂点だ」その危うさを理解もせずに
浮かれ撒くって吹聴して廻る
小泉"以降"のたった6年で
日本の国を瀕死の状態に衝き落とした「仮初の」支配者
強行採決日本新記録民主主義を殺した連中

げに恐ろしき『三権一体化』

地方裁判所の良識ある判断が、何故か上級審の高裁、最高裁で政府権力の大逆転が続く小泉"以降"安倍支配。
法務大臣職を独占しつづけた闇社会利益代表、自民党森派清和会(現町村派)

なぜか「人がよく死ぬ」安倍の世で、国策捜査の担当検事が割腹自殺したり裁判所判事の怪死で同様の裁判の判決が覆る
法に携わるものとしての良識と権力と暴力の圧力による板ばさみの中、地方判事がなんとか死守する『0.5権』

そして「国民民意がもぎ取った」参議院の『0.5権』

あるべき姿の三権分立を取り戻すための「ネジリ国会」
まだまだ始まったばかりだ

始めたくない自民党、遁走中。

さあ、みんなでネジネジしよう!



   SANWA SUPPLY TK-P23 手締めネジ(インチネジ) SANWA SUPPLY TK-P23 手締めネジ(インチネジ)

PS3クオリティのビンラディン最新映像 @「ブッシュ発注」「CIAお墨付き」は全世界に笑われる「出来栄え」の件

なんか最近の時事ニュースに触れたビンラディンの最新映像が流されたと世界中を駆け巡る衝撃!
CIAも「認めたくはないがこれは本物だ」とお墨付きを与えたと言う代物。

20070912152320.jpg   20070912152333.jpg
クリックで拡大

これはスゴイネ。 (藁

PS3のメタルギアソリッドのスネークみたい
あっちの方が皮膚感とか毛穴とか良くできてたか
しかも動きがロボットちっく

ヒゲの「白髪染め」が世界中からの嘲笑誘う
北朝鮮級横田めぐみ合成写真
よっぽど慌ててつくったんだろうね

アルカイダがつくったの?
CIAのお墨付き「疑うことなく本物だ」だそうだ
いつまで経っても捕まえられないCIAが。

なるほどブッシュの発注ですか。。。

エアフォース・ワンinイラクAPEC直前のイラク電撃訪問で、アリバイづくりと口裏合わせ
お蔭でイラク司令官のアメリカ議会証言では信頼性皆無の扱い
増派効果の強調粉飾と、増やした分「だけ」の見せ掛け撤退
とどめはアベシンゾウを投身自殺に追い込むイラク攻撃洋上給油継続の厳命

なにもかもが自作自演。
「リメンバー911!」

嘘にまみれた911同時多発テロ
本当に憎むべき相手は誰か!
振り向いて背中を見ろ!



   メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(仮称) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(仮称)

「テロとの戦い」信者のマインドコントロール解放術 @911の真実、もしくは一抹の懐疑心を呼び覚ますところから世界の見方が変わる、『小泉"以降"安倍格差拡大社会』と同根の国の逝く末。

また来たね、911。

911アメリカ自作自演テロ 衝突の瞬間2001年9月11日の同時多発テロは許せない
絶対に許せない

そして許せない相手ってのは誰か?
どうもここで「道」が分かれるようだ
「テロとの戦い」なんてもんを信用しちゃう素直ないい人がいいように利用される悲哀。

異民族がやったと思いたいアメリカ人はイスラムを目の敵にする
ユダヤの誓い果たして「目論見どおり」だろう
仕組んだヤツラの。
ヘキサグラムがきらりと輝く
ユダヤ笑いところが「本当に許せないヤツラ」は自分の後ろでヘラヘラとせせら笑っていたらどうする?
口角吊りあがったユダヤ笑いで。

「テロとの戦争」なんて嘘っぱちだと思えてる人は、「アメリカの戦争」なんかに理解なんか示さないし、近代戦争の最重要戦略である『兵站』を担わされている自衛隊の戦争協力「テロ特措法」なんて単なる『アメリカ侵略戦争支援法』という正体で滅茶苦茶に筋が悪いと分かっていると思う

テロなんてものこそ、「警察権」の範疇で自国領内で捜査し、検挙し、裁くもの
各国の警察権の情報連携で国際的に封じ込めるべきもの
どっかの情報機関の信憑性検証不能な「でっち上げかも分からない」嫌疑で、自分の領土から一番遠い他所の国で市民ごとミサイルと爆弾で大量虐殺する「テロとの戦争」なんかあり得ない

石油権益奪取のための中東侵略でフセインだけは殺したくて、そのために「New Perlharber」がどうしても欲しかったブッシュ政権と、ダークホースとまで言われていた不思議なまでの逆転劇で大手との競売を制しWTCツインタワーを99年ローンでNY港湾公社から譲り受けた途端、アスベスト処理もせずに超高層ビル爆破解体を公金税金でやってもらった上に、3000人に及ぶ犠牲者とアスベスト粉塵による肺浮腫に苦しむ救助隊員たちの犠牲と引き換えに、"賭けた"ばかりの保険金で新築の高層ビルまで手に入っちゃった、ユダヤ人不動産ディベロッパー、ラリー・シルバーシュタインとの利害一致。
政府の周辺で蠢くインサイダーの売り抜けや空売りで巨万の富を築いた連中と、国民感情からはさっさと終わらせなければならない「国家対国家の戦争」よりも、永遠に続く「テロとの戦争」でいつまででも、好きなだけ「需要創造」できる軍産複合体。

占領後アメリカから権限委譲されたイラク警察が捕まえた「イギリス兵」容疑者はアラブ人の格好に変装してモスクに爆弾を仕掛けていたところを逮捕拘束されて留置所で取調べを待っていたら、「イギリス正規軍」の戦車がイラク警察に強行突入しイギリス兵容疑者を奪還していったなんて事実があると、イギリス国内の地下鉄爆弾テロもスペインの列車爆破も一体誰がやってんだか。。。

ロシア周辺の独立戦争なりそこないこそテロかレジスタンスか立場変われば見方も変わるで「本物」だと思いますが、それ以外はあまり信用できませんねぇブッシュの世の中
プーチンもKGB臭ぷんぷん臭わせ始めておっかないけど、気に入らない人間はどんどん殺していくのはアベシンゾウ周辺の自民党森派(現町村派)清和会と気が合うかもね

そんな中、おバカの安倍と小泉チルドレンはアメリカ様オケツナメナメでやってられませんので自衛隊の皆さんはさっさと引き上げてきて、日本のためだけに敷地の中でがんばって欲しいものです
わざわざ「火に油注いで」文字通りに民間人の犠牲者増やす必要はない。
アメリカの「火」に
日本の「油」。

どうしても国際貢献したいなら「アメリカが落とした爆弾の犠牲者」の瓦礫の下で助けを求めている民間人を救出救助してくれれば世界中の誰もどこの国も日本は何もやってないなんて言わないでしょう
迷彩服なんか要らないんですよ

世界支配階層気取りの政治屋同士の馴れ合い
「せまーいところの国際貢献」
言葉に騙されないのが大切です。

「日本は武力による国際貢献は決して致しません」
言ってみれ!

「日本は武力による国際紛争の解決には組しません」
さあ言ってみれ!

「憲法にうたわれた平和の理念に基づいて行動します」でいいんだよ
どこの国家も他所の国家の憲法を問題あるとは言えない
アメリカだってアメリカの憲法を守ってる
そういうものだ
「日本のことは日本が決めることだ」と言ってるじゃないか、キミタチのご主人様も。
他所の国の為に自国の憲法違反をする国を誰が尊敬してくれようか
考え違いも甚だしい

ブッシュの為に憲法違反
小泉"以降"安倍政府
世界に蔑まれる主体性ナッシング
国際貢献なんて「空疎な言葉」の隊列行進
下心が見透かされるから中身が空になる脳みそ粗相症。

インチキだらけのウソツキ・ブッシュの時代が早く終わらんことを!
テロ特措法の無料ガソリンスタンドだって「参院選の民意は無視して辞めないけど、アメリカのためなら政権の座を賭ける」って一体どこの国の首相だよオマイはってお坊ちゃんもいるようですが、狂ったこの6年間を巻き戻す時期の到来を望みましょう

小沢民主はここを心得違いしないように。
日本にゃ日本のやり方がある
それで要らないと言われる国際貢献ならいっそ止めてしまえばいい
クウェートなんか一切援助しなくったっていいんだよ
ODAもそう
「金の援助は感謝されない」とかバカなトラウマに「格上げ」なんてプロパガンダもいいところ
要らないやつは放っとけばいい
それこそ自虐史観ってやつだろう
いつも言ってるやつらが見事なまでに自虐的のお笑い至極。
投げたブーメランで死亡

世界中で戦火を拡大したいアメリカの為の『戦争協力』ばかりして、出て行く税金は国民生活向上には使われない
戦争拡大が原因の世界的原油高騰。
代替燃料急シフトなんて相場に関係ないんですか?
世界有数の産油国の国民がガソリンが買えない摩訶不思議
ブッシュの創ったニュー・ワールド
洋上給油の無料供給なんて省エネ日本の恥曝し
タダなら湯水の如く使える「日本人の善意」?
フザケンナ!

シーレーン確保だと抜かすが、費用対効果は新自由主義者には関係ない
自分のサイフのキャッシュフローだけが関心事
平時のシーレーン警備の方がなんぼお得なことだろうか
そもそも「現地」にまで武装集団が出張っていくこと自体、自治統治無視した侵略行為だ
世界の全てが自分のもの

そしてそのツケは内政空洞化
経済は「外」で稼いで「内」には配らない
ワーキングプアの世の中じゃ輸出企業以外は死んでしまうよ
内需拡大放棄するなら「政府」なんてものの存在自体が無用の長物
政治の存在意義は出さない奴から取って配る
自前で稼げる奴は「政府」なんか要らないんだよ
小泉"以降"安倍こそが「対比的超大きな政府」の質の低下、存在意義霧散。
再配分に心を砕かないのは是を即ち「無政府状態」と言う。

911は全てが根っこでつながっている
無限に「創りだせる敵」をでっち上げて
世界中に戦火を拡大したいアメリカのために戦争協力

小泉"以降"安倍政府の言う「国際」ってどこよ?
一国主義の日米同盟原理主義者の「グローバル」ってなによ?

日本国民の為じゃない自衛隊海外派兵は、格差拡大社会の裏表。
給油・補給・物資輸送で『兵站』を担う無料で使いたい放題のコンビニ日本
庶民増税、
消費税増税、
残業代ゼロ、
非正規雇用拡大、
福祉カット、
国民皆保険制度破壊、
年金支給減額、
国民一人一人から巻き上げた金は、アメリカ国内のグアムのリゾート基地や3兆円献上、当たらぬミサイル購入、そして空前の高値のガソリン無償配布に注がれていく
全部が全部みんなが盗られた税金だ
決めてる政治家どもは一円も負担してない

『税金で喰ってるやつら』は右から左に流すだけ
痛みの欠片も感じない
他人の金で自分の地位と権力を買う
こんなやつらの口にする言葉の何を信用できようか!

シャブ漬けのような発狂寸前の永きに渡る超低金利固定政策で「国民利息召し上げ」、挙句は「外資円キャリー後方支援」ってのは実は経済戦争の『兵站』
こんなとこでもアメリカさまの後方支援

小泉"以降"自民党政権に日本をちょっと預けておいただけで、誰も望まぬ侵略行為
気付かぬ国民が加担者にされる
しかも分け前どころか毟られるだけ
これがコウゾウカイカクの正体
これが小泉が目指したアメリカ一体化
日本国民は胃液で溶かされる
911は全部つながっているのだ

「働けど働けど なお我暮らし楽にならざり じっと手を見る」
石川啄木かっ!
明治時代に逆戻り。

日本をヤツラから取り戻すことこそが
すべての正常化への巻き戻し
狂った「世界」を終わらせて
共存共栄自主独立を
地域の秩序こそが生活の安寧
お節介のフリした侵略行為は否定すべし
グローバル・スタンダードなんて糞喰らえのアメリカン・スタンダードに
いいように踊らされずに立ち止まって自らに問い掛ける
そういう瞬間を誰しにも持ってもらいたい「リメンバー911。」


   テロ帝国アメリカは21世紀に耐えられない―アメリカによるテロの歴史 テロ帝国アメリカは21世紀に耐えられない―アメリカによるテロの歴史

安倍、終了。 @この1ヶ月を返せ! この1年を取り戻せ! リセット・ザ・小泉"以降"安倍政策

ようやく辞めたアベシンゾウ

何のための1ヶ月の空白か!
国会開幕、論戦スタートを前に勝手に辞める身勝手さ
ほんとに最後までKY
実に醜く、そしてみすぼらしい
引き際までも

「職(職責?)を賭して」と訳わからん日本語で「国際公約だ」と言い切ったのは、それで論戦もせずに敵前逃亡。

国会議員の資格もなし
さっさと議員辞職せよ
長州に帰って隠遁生活せよ
郷土の土の匂いも知らない似非長州人には帰って受け入れてくれる郷土もないか

『そこに居るべきじゃないお坊ちゃん』がようやく消えた
麻生傀儡内閣の傀儡の文字が消えただけだろう
さて次はアッスホーまんが太郎だ
小泉にケツの穴を見せて
安倍を担いで弾除けにした
そんな男が日本を支配する
小泉"以降"、終始「アメリカの代理人」政治を是認してきた口曲がり
そんな男に期待しちゃいない

小泉一派と分裂するかどうかが見ものだ
自民党が割れるか?
麻生がアッスホー全開にヘタレるか?
小泉路線の是認男が
小泉路線を協力加担し
小泉路線を継承する
終始『閣内協力』し続けた口曲がり

小泉路線全面否定と訣別がボトムライン
アメリカ盲従ケツ舐め外交の一大転換
できるかな?

本当に無駄な1年だった
全部、元に戻せ!
後継指名した小泉純一郎の全責任だ
総裁支持した自民党の最大責任だ

オマエラ全員腹を切れ!


   ハラキリ侍 ハラキリ侍

ようやくやる気もでてきたぞ

飛び降りました。 @断崖にて。最後まで頓珍漢の醜さを晒したアベシンゾーの死に様

「職責を賭す」「職責にしがみつかない」が日本語としておかしいと随所で批判されておりましたが、「責任」や「変化」という漢字一文字が存在するとの伝承がある希少言語『アベ語』に精通したAさんによるとまさしく今回のアベ語は「責任放棄」という日本共通国語に翻訳が可能だと言う

優しい田中さんは多くの日本人読者に理解しやすいようこれを「職を賭す」と意訳してありますので、正確な意味ではアベ語での解釈とは若干に異なります

安倍首相は、他国ではなく民意に対して「職を賭す」べき
非常識な発言、「これは対米公約というよりも対外的公約」
安倍首相のこの「職を賭す」発言は、その場の失言ではなく、事前に周到に準備されたものだと報じられている。

それでは安倍首相はなぜ、このような「窮余の一策」を講じるに至ったのか。
1)テロ特措法の延長、給油活動の継続は、「日米一体化」の流れに身を置く人たちにとって死活的に重要である。どんな手練手管を尽くしてでも給油活動を継続しなければ、自らの存在基盤が崩壊する。

2)民主党など野党の反対でテロ特措法の延長が絶望的な状態となっている中で、「奇策」を次々と打ち出している。それが“新法の制定”であり、また給油活動の“国際公約化”である。
安倍首相はシドニーで、自衛隊の給油活動の継続を「これは対米公約というよりも対外的公約」と自らすすんで断言した。約束の重みを自分で格上げするという非常識な発言だ。まるで、買い手がわざわざ値を上げるようなもの。

3)そして、最後に「職を賭す」という“退陣表明”に至る。断崖に立って、「私の言うことを聞かないと飛び降りるぞ」と叫んでいるように見える。


飛び降りました。 (藁藁藁


   それぞれの断崖 それぞれの断崖

オマエも辞めろ、オテアライ! @日本に「現地化」できないような企業なんか日本には要らない

オマエも辞めろ、オテアライ!
tips
安倍首相の辞意表明、「驚いている」=経団連会長
 [東京 12日 ロイター] 日本経団連の御手洗冨士夫会長(キヤノン<7751.T>会長)は12日、安倍晋三首相が同日辞意を表明したことについて、「突然の辞意表明に驚いている。日本は今、重要政策課題が山積しており、政治空白は許されない。政府・与党には、一致団結して早急に新体制を確立して欲しい」とのコメントを発表した。
9月12日15時49分配信 ロイター

あ、まずは国会証人喚問ね
おっ白州ぅ~
晒し首ぃ~
tips
民主大勝…日本経団連・御手洗ビジョンに揺らぎ
 今年1月に日本経団連が発表した今後10年間の成長構想「希望の国、日本」(御手洗ビジョン)が揺らいでいる。企業成長策の柱の一つとして経団連は法人減税・消費税率引き上げを求めていたが、10日の臨時国会で安倍晋三首相は「本年秋以降に本格的な議論を行う」と時期の明示を避け、今年度を目途としていた当初スタンスからの後退感は否めない。参院選で大勝した民主党の根強い反対を受けて、ビジョンの実現には一層の政策対話が不可欠だ。
 御手洗ビジョンは安倍内閣が掲げた「上げ潮路線」に歩調を合わせ、今後10年間の経済成長をうたったもの。規制緩和やイノベーションなど税制改正により、名目で年平均3%の経済成長が達成できると試算し、経団連の活動の基本ともなっている。
 その実現のため、税制改正では法人実効税率の30%(現行約40%)への引き下げを要望。消費税については平成23年度までに2%分の引き上げはやむを得ないと主張してきた。
 10日の定例会見で御手洗冨士夫会長は「税制の抜本改革を求める考え方は変わっていない」と説明。年1兆円に上る社会保障費の自然増を例にあげ、「歳出合理化をした上で不足分は消費税の段階的な引き上げでという路線は、これからも主張する」と強調した。
 ただ、7月の参院選で自民党が大敗したことで、消費税率引き上げに反対する民主党が参院第一党となるねじれが生じた。民主党は法人実効税率の引き下げにも反対しており、経団連も「当初考えていたよりも税制改正の時期がずれ込む可能性がある」と認める。
 経団連は「民主党とも一層の政策議論が必要」と判断して、従来に比べ対話の機会を増やす考え。今年の意見交換は6月の「民主党と政策を語る会」にとどまっているが、今後はさらに機会が増える見通しだ。
 御手洗会長は「政治と経済は車の両輪。適度な距離を保ちながら両方が同じように進む必要がある」と例えてきた。自民党と経団連という両輪に、民主党というもう一つの車輪が加わった今、御手洗経団連のハンドルさばきにも微妙な影響が出そうだ。

9月11日10時46分配信 産経新聞

ワーキングプアが国民の怒り!
格差社会が滅びの呪文


散々儲けて海外投資とマネーゲーム参加者にのみ配当する輸出企業になんか日本に居るのも恥ずかしくなるような仕打ちを!
いいんだよ、出て行って

日本に「現地化」できないような企業なんか
日本の政府が助けるな!

金で政治を売り買いするヤツラはたたき出せ!


   偽装請負―格差社会の労働現場 偽装請負―格差社会の労働現場

魔の「慶応病院」逝き、アベがアブナイ!w @首相官邸を出る黒塗りの車列が、葬送の霊柩車に見えた件

アベの入院先は昼のニュースでは都内病院としか報じられてなかったが、空撮で見覚えある景色
やっぱり、「アノ」病院ですか。

官邸から出てくる黒塗りの車列の画に、葬送行進曲のBGMが被る
葬送行進曲

tips
安倍首相が入院 東京・慶応病院
 政府関係者によると、体調不良で東京都内の慶応病院で精密検査を受けていた安倍晋三首相は13日、入院した。
 与謝野馨官房長官は13日午前の会見で、首相の体調に関して「今朝、医師が『疲労がピークに達している』として、検診を受ける必要があると判断した。検査をもとに医師が必要と判断すれば入院する」と発表。首相臨時代理を置く可能性については「話はそこまでいっていない」と述べていた。
 首相周辺によると、首相は7月下旬の参院選後に体調が悪化。8月後半のアジア歴訪や今月上旬のオーストラリア訪問に加え、遠藤武彦前農水相の辞任などで心労が重なり、アジア歴訪前から点滴を打って公務に当たる日々が続いていた。

9月13日12時48分配信 産経新聞

政界ブラック自民党森派清和会(現町村派)御用達で、死亡診断書でもなんでもご希望どおりの病院なんてあったらいいなのアンアンアンとっても大好きドラえもん

松岡利勝が運び込まれたのも、大臣を警護すべきSPに見守られ照る照る坊主にぶら下がったアノ自殺と言うことになっている事件で、現場である新築いわくつき物件から一番近い虎ノ門病院ではなく、わざわざご指名のコッチの病院
なぜか小泉の秘書官だったハゲデブがいの一番に駆けつけたアノ病院

松岡@慶応病院人工呼吸するのに担架の上に白衣が馬乗りになっていて、にも関わらずまだ生きていると言う想定の松岡利勝の顔面には気道を塞ぐ白い布がかけられていたという不思議な搬送シーンを、ZARDの坂井泉水の急死で集まっていた報道陣のカメラに「撮らせた」あの病院

橋本龍太郎もココだっけ?
小泉政権支配下で。

小渕恵三に続き、現職の総理が‥‥。

お悔やみ申し上げます。


   葬儀後の手続き・相続のすべてがわかる本 葬儀後の手続き・相続のすべてがわかる本

オウム真理教の「継承者」が脱走だってよ @なんにも変わっちゃいないことを証明してみせるカルトの遺伝子

「教団と距離をおきたい」とか殊勝なこと言ってたのが4月で、まんまと脱走したのが7月だってさ
3ヶ月で?
カルト支援者が「常に」接触してないとこうはいかないでしょう
tips
江川紹子さん、後見人辞任へ=松本死刑囚四女が行方不明
 オウム真理教元代表松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(52)の四女(18)の未成年後見人を務めていたジャーナリスト江川紹子さん(49)が12日、さいたま家裁に後見人の辞任許可申立書を提出した。江川さんは「父親を『グル』とあがめる気持ちが深まっている。教祖の後継者という自覚で行動している者を支援していくわけにはいかない」と説明している。
 四女は教団との関係を断ち切るため、江川さんを後見人にするよう申し立て、さいたま家裁が3月、申し立てを認める決定をした。江川さんは住居や生活費を提供するなど、四女の自立支援をしてきた。
 江川さんによると、四女は7月末、住居を飛び出し、8月10日以降は音信不通の状態という。江川さんは捜索願を警察に出している。

9月12日23時30分配信 時事通信

だいたい逃げ出してどこに匿われてんだか
往く宛も無く飛び出したとでも言うのかね

以前、教祖家族はオウム真理教解散後も洗脳信者のお布施で支援され年収1400万円相当の暮らしをつづけていると言っていたな
サリン被害者への弁済に廻っていないと弁護士が怒っていた

こういう連中生かしておくのは石原慎太郎閣下のご命令ですか?
死刑執行準備ヨシのグル麻原もまだ税金で生かされているみたいだし

ロシアの動きも要注意か?
石原周辺も良く洗ってください
行確つけよ

和製テロ再燃でマッチョ石原待望論なんてのは、御免だ


夢おうむ 夢おうむ
コミニカ 「風の谷のナウシカ」王蟲(紅眼・可動)
「風の谷のナウシカ」王蟲(紅眼・可動)

   オウム-なぜ宗教はテロリズムを生んだのか- オウム-なぜ宗教はテロリズムを生んだのか-

在日アメリカトップセールスマン・ぬかが、降臨。 @日本領総督府統括に就任希望だそうで。

麻生以外の候補者ナシで無選総裁指名が国会正常化への早道かと思っていましたが、それじゃまたまた密室談合体質と言われるからねぇ
どの道おんなじなんだけど。

で、出てきたのが、ぬかがぁ?
在日アメリカトップセールスマン

散々アメリカさまの言いなりに、ミサイル買って、グアムのリゾート基地贈呈して、3兆円も貢いだんだからここらでひとつアメリカさまのために、売国無罪カイカクのお駄賃としてそろそろいい目を見させてくれよCIA。
tips
額賀財務相が総裁選に出馬表明
 額賀福志郎財務相は13日昼、都内で開かれた派閥の会合で、安倍晋三首相辞任表明に伴う自民党総裁選について「困難な時に同志と力を合わせて戦いたい」と述べ、総裁選への出馬を事実上、表明した。
9月13日13時49分配信 産経新聞

「同志」?
ホワイトハウスの?
武器商人の?

アメリカケツ舐め路線のトップランナーとしては、出たがり小池百合子なんかにゃ任せられないぬかがの意地 (藁

こいつらさっさと叩き出せ!


   死の商人 (新日本新書) 死の商人 (新日本新書)

米帝+闇社会利益代表、森派清和会(現町村派)支配のまま自民党終了のお知らせ @小泉までものラブコールの『政治犯罪隠蔽工作』に乗る福田康夫の政治センス

しっかし陰謀屋アッスホーはこんなにも人望が無いんだ
たしかに派閥も弱小。
食わせる力が無い証拠
「清貧はクリーンな証。」って言ってあげれば笑う人はどれだけいるのかな?
高慢かつダーティな立ち振る舞いが超絶ミスマッチの口曲がり。

「経営者感覚満載」ってあたかも経済通のようなおべんちゃらは、実は身近なところの「経営」を見たら即、化けの皮剥がれてるって話ですか
だからマンガに頼るしかない
だからアキバに頼るしかない
あんなにおっきなお屋敷なのにね
結局、党内不人気の一発逆転は小泉の二番煎じか、安倍のような坊ちゃん騙して参謀買って出てクーデターしかなかったわけね

そんなことはどうでもいいんだが、ここで福田を担ぐハレンチさ
4代連続森派支配。
まさしく日本を破壊した先導者
またまた変らぬ自民党。

アメリカと日本のダークサイドの利益代表フロント派閥。
森シンキローも「俺の居ないところでやるな」とばかりにスーツケースからデカパンもはみ出す慌てぶりで外遊日程切り上げて緊急帰国してまでキングメーカーのフリだけするパントマイム。
tips
小泉前首相も福田氏支持、応援「先頭に立つ」
 小泉前首相は13日、自民党の中川秀直・前幹事長に電話で、総裁選に出馬する福田康夫・元官房長官を支持する意向を伝えた。
 小泉氏は福田氏の出馬について「いいじゃないか。私は先頭に立ってやる」と述べた。また、小泉氏は森元首相に「(自分は)100%やらない」と語り、再出馬する考えはないことを明らかにした。
 小泉氏の判断は、同氏の再出馬を求めていた若手議員らの動向にも影響を与える可能性が出ている。

9月14日8時50分配信 読売新聞

で、福田って何やんの?

自分で「秘密主義‥‥官房長官。 フフフフフ。」なんて自己紹介しちゃう奴
経済番組でも「福田氏の経済政策は‥‥わかりません」って過去の発言掻き集めても分析すらできないコメンテーター泣かせ

安倍で決まりのインチキ小泉に反旗「隠して」距離をおいたあのヘタレ具合は評価したけど、小泉と話がついたら『小泉路線継承』ですか?

「"滅びの呪文"格差社会」ってのは小泉偽装カイカク路線の完全否定からしか出直せない
福田持ち前のフフフフフでのらりくらりと論戦口撃かわしても、国民の懐は「結果」が直撃。
「選挙で勝てる総裁を!」?
アレで勝てると思ってんの?
アベの時にも言ったでしょ
小泉+竹中の『売国連合アメリカ利益代表』どもを吊るし首にできる人間以外は日本国民を救えない

ここで出ますか。
風読み福田。
思ったよりもセンスないな

選挙管理内閣でも、解散総選挙まででもいいから
総理経験者の肩書きだけが欲しかったか
何かしたかった政治家じゃなかったわけか
やっぱ世襲の気位だけのお坊ちゃんでしか。

小泉が狙っているのは政界再編の混乱での新党結成。
その「来たるべき時」に福田の役割を消すためのリリーフ登板
安倍を潰したその手法で、
世間知らずのお坊ちゃんを
煽てて担いで躍らせて
そら用済みだと橋ごと落とす

‥‥ここで出ますか。
   風読み福田。


   崩落と爆撃 崩落と爆撃

諸行無常のタイムトラベル @いろんなことあった世は3連休前の金曜日でした

久々づくしの金曜日
子供が実家に泊まると言うので、預けて帰りにかみさんと遅い食事。
品川の「七兵衛」でとんかつ柳川
熱熱土皿に舌鼓
もうかれこれ10年ぶりかな

最初に配属されたのが品川駅前正面のビルだったのでランチはいつもホテル飯
社食なしのため半額会社負担チケットを購入させられてたが、外食級の美味い飯を半額で食えるとは言え品川プライス
1200円、1500円、2000円の半額と、本社社員食堂のランチプレートとではやはりエンゲル係数がかなり異なる
さらには毎日午前様の夕食は自己負担
もちろんランチタイムサービスではない自己負担
ウィング高輪入り口のマクドナルドにも良くお世話になりました終日プライス

そんな時代のお気に入り
とんかつ七兵衛の「やながわ卵とじ」
ご飯とキャベツと味噌汁はおかわり自由につき新入社員は元を獲るのに頑張る貧乏性
おそらく体重増加の80%は超高カロリー偏食の賜物
ハフハフいいながら口の中火傷して爛れながら食してた懐かしい美味
はじめて連れてったかみさんも大満足

値段は少し上がってたかな?
ヒレ、ロースの別もあったっけ?
ともに1380円也
観光客が多いせいか10時半のラストオーダーまで結構お客は入ってました
従業員は結構いたようだけど店長以外はみんなインドとか方面の人ばかりのよう
日本人のバイトは出る幕ないのね
黙々と真面目そうに細かなとこまで気を使って綺麗に拭き上げていた
たぶん安賃金でも生真面目に働くんでしょうな

プリンス周辺は「もあもあ熱帯夜」でディズニーワールドのプレジャー・アイランドを思い出すような「空気」
本社まで「山越え」して毎朝通ったスロープもLEDの怪しげな青色電飾で幻想的に飾られていた
せっかくシネコンとか水族館とかできたらしいので、車に急がずに散策くらいしても良かったな
毎日がリゾート気分
「戸板一枚隔てた」職場ってのは不健康?かもね。 シミジミ
ネズミの穴みたいな社員用裏口から浮かれた世界を「通り抜けて」駅に向かっておりました深夜0時のシンデレラ(笑)


朝からお出かけセットをリビングの入り口付近に何度も並べてウキウキ気分の小僧ども
学校終了次第とうちゃんカーで出発だ
途中の歯医者の予約時間前に、荏原神社にご参拝w
橋を渡って手口を清め、お賽銭してお稲荷さんにご挨拶
伊勢神宮と八幡神社が「同居」していてなんともご利益ありそうな

賞味5分の"ミニトリップ"で神社の前の橋を渡った先にパトカーが!!!
なんと駐禁手続き中
交通量皆無の6m道路だぞ
しかも33分に停めて40分前。
予約時間までの暇つぶしで時計確認したので間違いない
まったくどこから湧いて出たのか
「いつでもどこでも裁量検挙」
道交法壊悪はサイテーだな
ま、怒るでもなく(駐禁だし)「ご苦労様です」と声をかけたら、「違反手続き中でしたが早かったので警告と言うことにしておきます」と恩着せがましくのたまった
お稲荷さんのご利益かな?
とりあえず事なきを得てセーフ
駐車代金はお賽銭と言うことで。

まったく渋谷駅前で駐禁パトロールしてろってんだよ
ピカピカ新車のPC乗りやがって2人分の工数かけて交通量皆無の5分駐禁取締り
暴力団とか暴走族とか体張ってこそお給金以上の仕事だろ
原付ばかり取り締まるネズミとかってのも辟易だ
弱いものばかり相手にして悦に入る
庶民が対抗できない犯罪を相手にするからこそ税金で組織されていることを思い出せよ
フー 藁藁。

歯医者を終えて実家に孫を泊まりに送る
「お互い」サービスのつもり

ずいぶん久方ぶりに実家方面まで行ったので、ついでのアノ家は完成しているのかとちょっと迂回することに。
散歩の途中に見つけたアノ家。
当時、建築看板でまだ古家が建っていた

結構な急坂の途中にあるのだが、これまたスンゴイ豪邸が完成していた
さしずめホテルかお城のよう
さすがは一時はブランド世界一と言われた某メーカーの副社長まで往かれたお方だ
つまらん社内政治屋に追い落とされて、いまや分家のご隠居の身
昨晩のスクープではついに「愛児・セル」も東芝に1000億円で売りに出されたようだ
PS4はないのだろうな
本当につまらん会社に成り果てたようだ

アレだけの豪邸を建てられるんだから身銭斬って独立創業して欲しいものだ
彼の馬力には金出したい連中もかなり多いことだろう
エルピーダも大変そうだが、邪魔する奴は少ないだろう

孫を預けてお世話になってるバイク屋に寄る
ここで衝撃の事実
番頭さんしてた好青年が9/4に事故で亡くなったと聞く
29歳。
奥さんと3歳児を残して
ほんにその1週間前に電話で話したばかりだった
いつも午前様近くになるその店で
珍しく夜10時ごろにお早い帰宅ができたその夜
幹線道路に飛び出してきたタクシーの側面に
集中豪雨の降ったり止んだりの人口熱帯東京の
濡れた路面でスリップダウン
運悪くバイクとタクシーの間に挟まれ
胸部圧迫心臓破裂だと聞く

相手は72歳の個人タクシー
どういう運転判断していたのかは知るよしなしだが
そんな歳になっても働かなきゃいけない
今の日本に一抹の遣る瀬無さを感じた

アルバイト時代からの顔見知り
10年になると言う
ずっととっつきにくい若者と思っていたのだが
最近ずいぶん雰囲気変ったなと感じていた
愛想のいい接客も見せるようになり
客ではない私にも結構気も廻してくれるようになり
こちらからも世間話や頼み事もちょっとはするように。
聞けば3歳の子供がいるという
「親父」になって変ったのかも。
その前の週にマンションのローンの審査がようやく下りたと聞いた
「お父ちゃん」頑張ってたんだろうな

ユリいつも彼が座っていた席の先には
祭壇から譲ってもらってきたと言う真っ白なゆりの花が
まだ瑞瑞しく咲いていた
両親が青森から出て来られるのを待ったのだろうか?
詳しい事情は聞かなかったが10-11日がお別れだったらしい
まだ瑞瑞しく咲いていた

一瞬にして未来は変る
今の幸せは感じようとしなければ気付かず過ぎる
諸行無常。





カワラダさん、安らかにお眠りください
 

自ら「政権担当能力なし」を披露した賞味期限切れ自民党品質偽装の危機管理能力 @開店休業国会なんて許されてるとでも思ってんの?

総理が倒れて国会休業?
官房長官が仕切れよ
がっちりと
総理代行しろよ
辞めるやつなんか放っといて
モンゴルにでも国際宅配便で送って朝青龍と一緒に泥湯治療でもさせておけ
両者ともそのまま国外追放だ
日本にゃ要らない

総裁選?
何甘えたこと言ってんだよ
自分らが選んで担いだ大将が、仮病だかなんだか知らんが敵前逃亡して政権放っぽり出しちゃって。。。

ましてや国会運営だけでもすでに何日も空転だ
アフォか!

安倍晋三の危機管理能力の無さを支持率低下の最大原因としてた連中の、総理大臣が突然いなくなった時の危機管理能力の無さを恥ずかしげも無く披露する
ヨサノでもいいよ
ガンガンやれよ
決まりに従って
代行順位が決まってんだろ

その上で並行して総裁選でもやればいい
好きなだけじっくりとやればいい

アメリカの大統領だって暗殺された瞬間に、副大統領が指揮命令権掌握するんだろ

あ、日本にもありましたか
やっぱし

内閣総理大臣【代理】
◆内閣総理大臣が欠けたとき、または衆議院総選挙の後に初めて国会の召集があったときは、内閣は、総辞職しなければならない。(憲法70条)
◆旧内閣は次の内閣総理大臣が任命されるまでは引き続きその職務を行う。(憲法71条)
◆内閣総理大臣に事故のあるとき、または内閣総理大臣が欠けたときは、その予め指定する国務大臣が臨時に内閣総理大臣の職務を行う。(内閣法9条)
◆内閣総理大臣が外遊などの一時的な理由で国内で職務を行えない場合にも、この内閣法第9条に基づいて国務大臣の一人が内閣総理大臣臨時代理としてその職務を行う。以前は組閣時に内閣総理大臣臨時代理予定者に指名された国務大臣を副総理と呼ぶ慣行があったが、2000年 (平成12年) 4月以降、組閣時に内閣総理大臣臨時代理の就任予定者5名を指定して官報に掲載するように方針が改められた。これにより、原則として内閣官房長官たる国務大臣が第一順位となった。

Wikipedia

憲法に規定された三権分立によると国会も行政府も与党総裁ごときが辞意を表明したから機能停止するような話じゃないじゃない

コレは与党自民党の明確なサボタージュだな
こんな連中が「戦争できる普通の(藁藁)国づくり」目指すだの、自主憲法制定だの、凛と毅然としっかりとだの、戦後レジームの脱却だのと恥ずかしげもなく言えたものだ
こんな連中が「構造改革」だのと抜かして「日本の設計図」を引き直していたと思うと構造強度偽装がまず最初に疑われる
すでに土台がボロボロだと誰にも分かる地方と弱者斬り捨ての格差拡大社会と言う爆裂現象。
即刻工事を停めて手抜き工事を確認しろ!

待ったナシだと言うこの時期に
国家危急のこの時期に
のんびりと総裁選ですか
しかも原因がわがままお坊ちゃまの「オモチャ」投げ出し
日本という「オモチャ」
世襲政治家には日本は日本の国民はその程度にしか見えてない証拠
親、祖父の代から税金喰うことしか考えてこなかった税金で何不自由なく暮らしてきたお坊ちゃま方。

あ、今度の総裁選候補も税金で何不自由なく暮らしてきた方たちですか。
それはそれはのんびりと自分たちのことだけを考えて戦争ゴッコも愉しいでしょう

世襲の群れと言うだけでもはや社会的害悪だと貴様らの実績が証明する
浮世離れの税金乞食の生い立ち育成。

こんな連中に「政権担当能力」って本当にあるんですか?
何か特殊な才能ってあるんですか?

結局難しい国の舵取りができなくなったのは、
そういう浮世離れの世襲政治屋稼業の「成れの果て」が
政治を利用した不正蓄財の莫大な遺産と
政治家の影響力をそのまま継承させたい取り巻き支援者と
「履かされた下駄」に志もなく乗って踊って
格好ばかりつけることに心を砕き
威張ってみせることしかせずに
謀略と陰謀を巡らして相手を追い落とすことだけに腐心してきた坊ちゃんが
すべての面において劣化していく頃と
日本が坂を下りだした時期とが符合する事はないだろうか

真面目で勤勉な日本人が
品質向上と技術革新で
「政治三流をカバーしてきた」いい時代の
資産をすべて食い尽くしたのは政治下流の世襲政治家業
いや政治外道

「騙して」「隠して」「巻き上げる」が政治だと思っている連中
そういう政治しか知らない、生まれたときからそうやって生きてきた、親、祖父の代からひたすら税金で食ってきた選民意識に支配されたヤツラ

岩見隆夫三宅久之岸井成格や、権力に擦り寄ることしか存在意義を見出せないジャーナリストだったという嘘のような経歴だけで生き延びてる政治評論ゴロだとか。
田原総一郎みのもんた古館一郎や、電通経由で政府予算から高額報酬とTV露出の出演枠を保証されることを引き換えに口八丁で世論誘導をしてマスゴミの誉れを喧伝する評論家然の進行役とか。
世耕弘成山本一太平沢勝栄や、論客ぶって自分が何かを成す為に税と権限を付託された国会議員であることも忘れたように聞いてない話まで聞いたかのように評論家気取りとか。

こんなやつらが「政権担当能力」なんて言葉を口から吐いたら間髪入れず笑ってやろう

いまや政権担当能力がないのは、世襲政治屋稼業の成れの果ての集合体、自民党の方だったといみじくも今回のドタバタ辞任劇が証明して見せた
政権担当能力がない与党自民党政権が、しがみつきの一心でカルト政党公明党とブサイクな連立維持で日本の富を食い尽くした

自民党結党の際に鳩山一郎と岸信介が予言している
「自民党の寿命はもって30年だろう」と
予言は既に当たっている
生き延びたいだけの世襲政治家の台頭とオーバーラップするように、「単なるカンフル剤」であったマネーゲームのバブルが起こり、そして破裂してなお『世襲政治屋は増殖しつづける』

「居ただけ」の連中の発する「政権担当能力」だの「国家運営」だのということばは実に軽軽しい
この『政権与党不在国会』のふざけたサボタージュひとつとっても、不適格の群れであることが証明される

カンフル【(オランダ)kamfer】
1 樟脳(しょうのう)のこと。クスノキから得られるほか化学合成もされ、中枢神経興奮・局所刺激・防腐作用がある。かつては蘇生(そせい)薬として知られた。カンファー。
2 だめになりかけた物事を蘇生させるのに効果のある措置。カンフル剤。「大幅減税が景気回復の―となる」


カンフル剤のそのあとは(バブル崩壊)、ひたすらモルヒネ撃たれているような日本国民。
鈍感にされたのか逃避行動の一種か
世襲政治家が愚鈍だからとひたすら国民愚民化政策でお茶濁す亡国一直線
本気でヤツラを叩き出さないと。
まずは自民党消滅
世襲どもからバッジを取り上げろ!

自民の愚鈍世襲がでかい顔するためには小泉チルドレンみたいな愚鈍に輪をかけた存在しか政治家に出て来なくなるというとても分かりやすい小泉"以降"。
杉村太蔵とか佐藤ゆかりとか片山さつきとか猪口邦子(これもヒドイネ)、ある意味「逸材」ばかり揃ってる武部ブタによるセレクトショップ。
小泉待望「雇用確保」運動なんか見ててもカイカクカクカク二言目には言ってるけどさ、「それじゃアンタラの言うカイカクって何よ?」って誰も聞かないのが不思議だよ
チルドレンの言うカイカクで誰が幸せになったのでしょうかねぇ?
あ、小泉チルドレン自身か。

これで「政権担当能力あります」って「カキ氷ありマス」程度にしか聞こえない

本当に歳と税金だけ喰って生きている政治ゴロどもの言う「政権担当能力」って言葉には反吐が出るほど空々しい
ひたすら売国政策と
国民貧民化と
党議拘束で流されて
ただ「居るだけで」務まるような
挙句に民意で惨敗の上
1ヶ月以上の人為的政治空白。
国会開けば大将自ら敵前逃亡と
続いて「コップの嵐」の茶番劇
国民不在、国家運営サボタージュ

こんな与党自民党レベルの「政権担当能力」ならどこがやっても自民党よりマシなんだろうね


   改革政権が壊れるとき改革政権が壊れるとき / 江田 憲司、西野 智彦 他

珠玉の重厚感 【週刊現代】 逃亡総理・安倍晋三「3億円脱税疑惑」追求記事 @グウの音も出ないとはこういう事なんだと敬意の1冊買い(笑)

うぐぐぐ‥‥‥‥‥‥。

実はこの記事、ネットで読めたんですが、読みながら唸ってしまいました。
脱税の当事者、安倍晋三でもないのに。

取材、構成の妙と申しますか、重厚感と申しますか、タダ読みなんて申し訳なく手元に置いておきたい記事だと感慨し、普段は週刊誌なぞ買わないのですが本屋に走ってもらいました
安倍脱税
店頭で入手できるうちは是非現物でお読みください(週刊現代07/9/29号350円 @宣伝)

大手新聞、テレビメディアの「簡易伝聞装置」=大本営広報マスゴミ殿に置かれましては少しは雑誌記者どのと編集デスク殿のキンタ○袋の垢でも煎じて飲ませていただくのが良い処方箋ではないかと存じ上げます

いや、素晴らしい
「俺が安倍を追い落とした」なんて言ってる人は星の数ほどいらっしゃいますが、「本誌が追い詰めた」と言う威張ったタイトルに一番相応しい功績を感じます
国税幹部に「脱税手法糾弾」の手形裏書きも実に詰め将棋感あり
必至投了、安倍辞任。

安倍晋三の「いつものパターン」を想定した「攻略法」も目を見張るものがありました
どうやら「事実関係に対する質問状」を安倍晋三総理大臣に送付し回答期限の12日14時を待っているというその直前の、12日13時に総理大臣辞任緊急記者会見となったらしい

これまたなかなかの策士が居るのだろうか、実はこの時点で原稿が一切書かれていなかったのだという

して安倍晋三事務所は週刊現代、そして「週刊誌が安倍晋三首相の脱税疑惑を取材中」というなんとも不思議なニュースを報じた毎日新聞を含めメディア各方面に「いつものパターン」で"警告書"を送り付けたと言うのだ
tips
安倍首相辞意:「週刊現代」が「脱税疑惑」追及で取材
 突然辞意を表明した安倍首相については、「週刊現代」が首相自身の政治団体を利用した「脱税疑惑」を追及する取材を進めていた。
 同編集部によると、安倍首相は父晋太郎氏の死亡に伴い、相続した財産を政治団体に寄付。相続税を免れた疑いがあるという。晋太郎氏は91年5月に死亡し、遺産総額は25億円に上るとされていた。編集部は安倍首相サイドに質問状を送付し、12日午後2時が回答期限としており、15日発売号で掲載する予定だったという。

毎日新聞 2007年9月12日 15時00分

サルベージされたこの毎日の記事もあっという間に削除されたそうだ
御用マスゴミ中心に、軒並み沈黙。

ところが週刊現代編集部の行動は実によく練られたものだった

警告書と言うからには「訴えるぞ」という毎度毎度の安倍お得意の脅しだと思うのだが、いったい何に対して訴えるつもりなの?
名誉毀損、発行差し止めというつもりなのかも知れないが、この時点で雑誌も発行されていなければ、「原稿さえも事前入手できていない」
なんせ原稿が書かれていないのだから。
裁判所に「なにを」どう判断しろって言うのでしょうねぇ、アベタン@ケラケラ と言う感じ

安倍晋三からの回答期限を待って、飛び降りた安倍晋三を目を細めて見送りながら、〆きり駆け込み、校了、輪転、一気呵成。

業界事情通の裏話とは言え、まるで推理小説のような鮮やかな作戦進攻。

「動いた安倍陣営、壊滅。」
かくして勝負が決したのかもしれない

うーむ、お見事っ!
天晴れ!


   風林火山 風林火山  / 里見浩太朗、舘ひろし

PS)
いつまでたっても秋の来ない東京周辺の気候はさておき、めっきり夏も過ぎた波消しブロックのフナムシのように最近あまり見かけなかったのが、アベシンゾーと朝青龍の神経薄弱無責任無双の話題になるとワラワラと湧いて出てくるのでプチプチ潰していくのが実に愉快だカッカッカ。

たぶん麻生だと思うよ。【国会サボタージュ総裁選】 @メディアタッグ v.s. 無党派層国民の最終戦争のつもりか? モサドの小型核爆弾よりも破壊力のある無自覚自滅党自業自得の不徳の極み

福田は人の話をしっかり聞いている「かのように」見えるところが好感持てる
小泉は人の話は右から左で馬耳東風。
安倍は人の話は理解不能で唯我独尊。

相手が話している時の、聞いてる人の目をじっくり見てしまうクセである
そういう意味では小泉安倍で「失われたもの」を久しぶりに見た

ところが好感持てるのは聞いてもらうべき話がある人間だけ
よってもって今度は福田の話を聞いてみると、演説聞いてもTV討論を聞いても「何したいんだか分からない」福田はアボン
ぜんぜん伝わってこない
のらくら人生の積み重ねがこんなところで足枷に。

街頭演説で何にも「響かない」のは死んでいるのも同然。
派閥談合で「担いでくれなきゃワタシは出ない」2世お坊ちゃん、オワタ。

アソーがいいとは思わないけど、フクダ駄目過ぎ。
打っても響かぬ無響鐘
ある意味「逸材。」

「中」の論理「外」の常識
ネガティブな心象操作ワードの「ねじれ国会」とは、これぞまさしく「ねじれ民意」の自滅党の無自覚
麻生の安倍続投責任、逃れられず
福田になればさらに輪をかけた民意無視
懲りずに続くよ、劣化自民党の民意無視。

結局、無党派層に響かないと参院選と同じ結果が待っている
組織の論理の中だけで生きてきた父の代からの「温室育ち」
「血統」だけでチヤホヤしてくれるのは取り巻きおこぼれコバンザメ
ここで消えるか森派のプリンス
お歳を召した永遠のプリンス
プリンスのままご臨終。

「安倍くんはまだ若い。ここはひとつ温存して福田先生で行きましょう」
なんだ『麻垣恒三』の時と何にも変ってない終始森派のストロング・リクエスト
小泉とマスゴミメディアが加わっただけ
小渕を殺して奪い取った森派支配の謀略政権。
一体どっちがクーデター?

アソーでもフクダでも同じだな
どの道消えるべき自民党

どっちがなっても『年金詐取隠蔽工作機関』としての社会保険庁看板書き換え存続維持路線。
民主党が言うように国税庁といっしょにされると「出てきてはいけないもの」がいっぱい出てくるオバケの巣
絶対に「解体も」「業務引継ぎも」させてはならない弱みを握られた自民党
官僚談合自民党
これが小泉コウゾウカイカクの本性
「国民の求める改革」なんてやらない、できない公金詐欺師の寄り合い所帯

年金未納でソソクサと逃亡した戦後最長官房長官
ヘタレた猿翁の正中線。

結局、「そういうインチキな生き方」ってのもやっぱり世襲ならではなんだろうとしばし感慨
「親の実力」で「やりたい放題」
普通の庶民がやったら即お縄のインチキ錬金術
「社員もいろいろ」の小泉発言のユーレー社員に『不労給与』
同時に積み立てた厚生年金はどうなってる
ユーレー社員に根拠亡き年金。
「社員もいろいろ」小泉発言とは実に軽軽しくも実に奥の深いコクの極み

自由民主党55年結党当事者の鳩山一郎と岸信介の「この政党はもって30年」という賞味期限は予言どおりに1985年あたりを境に、カンフル剤注入のバブル景気で延命治療で生き長らえてるだけ
バブル崩壊5年を経て以降、完全に動く屍、腐乱状態。
スリラー・ダンスの小泉5年。 アウッ

「30年」と言う数字はどうして出てきたのか?
野合連立自由民主党
安倍晋三や麻生、福田、小泉なんかを見ていると、「30年とは世襲禅譲」
ジェネレーション・チェンジ
成り上がってきた親の代の
這いずり上がってきた政治家修行と。
生まれてこのかた苦労知らずの
庶民の暮らしを察することさえできない子の代と。

自ずと政治家としての「資質」は違う
そんなことを予想していた「ツワモノ」たちの勘所
自らの肉体が滅んだその後に、
残留思念だけが支配する肉体なき死後の世界
2世代3世代の『自らの劣化コピー』を憂れひていた
安倍晋三のような「エラー・コピー」
望むと望まざるとに関わらず「淀んだ水」がそうさせる
取り巻く「空気」がそうさせる

国より自分
民より自分

民を富ませて肖(あやか)るか
民を貪り自ら太るか
心得違いの『劣化コピー』の群れ

そんなことさえわからないから世襲政治稼業のお坊ちゃまだと。
トップが「入れ替わって」もなんのことなし世襲政治屋の群れ
自民党壊疽状態。

滅せよ!


   詠う平家、殺す源氏―日本人があわせ持つ心の原点を探す 詠う平家、殺す源氏―日本人があわせ持つ心の原点を探す

壇ノ浦の水の泡にお成りなさい

小泉純一郎が「いま出ない」のはアメリカの厳命 @KYアベ自爆テロの「国会シャットダウン気化爆弾」投下の真意は「ATMジャパン」の最終工程完了報告待ち

総裁辞任で国会休業という全く国家としての機能を失って見せた自民党は「政権担当能力なし」
これで野党を笑うから恥ずかしい限りの連中と言うことになる
もうTV各所で自民党議員が「政権担当能力」という言葉を吐いた時点で笑ってやろう

瞬時に代理を立て粛々と国会運営を行うことを放棄した
戦後60年をほぼ独裁的に国家運営してきたその実績の結果が開会直後の国会そっちのけのダラダラ総裁選
そのお手盛り総裁選の期間中、政権政党の「国家運営手放し運転」、「政策論争放棄」、「国会サボタージュ」
これは国家私物化だな、まるで。

安倍晋三辞任を受けて真っ先に動いたのは小泉チルドレン
小泉純一郎再登板要請
親がいないと泣いて喚いて駆けずり回る
ひとりじゃ立ってもいられないと小泉の慈悲にすがる情けなさ
そんなヤツラが公認もらえると思っている時点で失格だ
さっさとバッジを返上しろ!

喚いて騒ぐブサイクな小泉チルドレンの所業を他所に「100%出ない」と蜘蛛の糸ぷつり
哀れ小泉散るどれん
地獄の底にまっ逆さま

出れるわけがないだろう
小泉にアメリカさまからの厳命下る
「ゆうちょかんぽを無傷で渡せ!」
10/1郵政「米営」化!

アラビア湾にほど近いインド洋でも「イラクを望む」洋上無料ガソリンスタンド
「海のないアフガニスタン」のためではなく、なんと85%がテロ特措法審議の国会答弁のウソ八百、根拠に反する「イラク攻撃」や「イランへの恫喝」のために狭い海域に空母2隻も展開するアメリカさまの第5艦隊の作戦行動向け
なにがテロ特措法だよ
なにがアルカイーダだよ
そんな素性の悪い法律延長に「職を賭す」とまでアメリカさまに公約して、挙句死んだふりして見せた安倍晋三
そんなに重要だったんなら、8/7の臨時国会を閉じずにそのままやるべきだろう
60日ルールの参院無力化強行採決で、11/1までに延長成立させればいい
でもそれをしなかったのは何故なのか?
全く間に合わない9/10まで国会召集を引き伸ばしたのは何故か?

7/29の参院選大惨敗から
民意の手痛いしっぺ返しで
「安倍辞めろ!」って言われながら
果てしない無恥の政権続投
いま思えばこれもフェイク
8/7の国会はたった4日間ですぐに閉じて
1ヶ月もの政治空白を「無理やり」作り
9/10にようやく開いた国会をまた機能停止
論戦始まる直前に緊急停止

安倍へのミッションは「国会論戦をさせないこと」
「おなか痛い」で国会休業
代理も立てずに、見えないバリケード
恐るべし安倍晋三、アメリカ・ジハード気化爆弾
空気読めない「KY」ながら、だったら空気ごと焼き尽くすかっ!

8月末に郵政民営化準備会社の決算が出たそうだ
小泉+竹中が言う「民営化すればすべてうまくいく」の検証材料
当然ながら国会で審議すべき
「無理やり決めたらやりっぱなし」の小泉カイカクの総決算
リアリズムの「実績数値」での論戦だ
何がウソで何がホントか
「サービス低下は絶対に起こさせない」
大臣保証の太鼓判を押した竹中平蔵を証人喚問国会招致だ
料金値上げとポスト、ATM撤去で困っている地方の利用者の声を聞け!
投資信託売上げノルマでなけなしの老後の蓄えを含み損だらけにされたお年よりの声を聞け!

なぜか全く報じられないゆうちょ銀行の現場の様子
なぜか全く伝えられないゆうびん業務のサービス低下
なぜ?
報道規制?

猪口邦子が目を剥きながらカイカクカクカク喚けば喚くほど、「アンタラ小泉チルドレンの言うカイカクの中身って何よ?」って国民は言う
片山さつきと佐藤ぬかりが「小泉さんこそ救世主」と喚けば喚くほど、「小泉カイカクの所為で国民生活は破綻状態だ」と国民は怒る
国民の怒りが「小泉路線継承の」安倍自民党大惨敗をもたらした

小泉が出て来るわけないだろう
小泉が出て来られるわけないだろう

そして後継総裁は9/23投開票、組閣準備
9/25に安倍晋三内閣総辞職、即首班指名で新内閣発足
主権在米経済 The Greatest Contributor to U.S. (光文社ペーパーバックス)見事のこりはたったの実働3日
郵政「米営」化、引渡しまで逃げ切る算段

野党連合『郵政民営化凍結法案』封じの気化爆弾
国会ごと吹き飛ばす最終兵器
これってもしかしてテロリズム?
ごり押しするためには何でもやるか
民主主義に対するテロリズム

こんな汚いやり方をすると言うのであれば、『郵政再国営化」にさえ賛成するぞ
ニュージーランドも民営化破綻の『再国営化』
ドイチェ・ポスタルも国営だ
日本には「民営化しろ」と言っているそのアメリカさまでさえ国営
『売国行為』と知っている証拠
日本の売国は歓迎か?
これが小泉カイカクの正体

出て来られるわけないだろう
tips
小泉前首相の飯島秘書が辞表提出、総裁選不出馬に不満か
 小泉前首相の政務秘書官を務めた飯島勲氏が、小泉氏の政策秘書の辞表を提出していたことが14日、明らかになった。
 辞表は13日付けだが、小泉事務所は受理せず、保留している。
 飯島氏は今回の自民党総裁選にあたり、2005年衆院選で初当選した1回生議員らと共に、小泉氏に立候補を働きかけた。しかし、小泉氏が出馬せず、福田元官房長官の支持を表明したことが不満で辞意を固めたとの見方が出ている。
 飯島氏は小泉氏の初当選以来、約35年にわたって、同氏の秘書を務めた。

9月15日1時24分配信 読売新聞

巨漢禿のネカマ偽装、親ぢの臭いしかしない文体の「山本恵子」なるブログ閉鎖からずっと気になっていた
日付けは参院選公示直後
安倍のお手並み見切れた日

飯島勲の任務完了宣言。
深く深く潜行す

【最終ブログ】
山本恵子@飯島勲 最も好きな映画がゴッドファザーだ。
多士済々の名優が登場するが、中でも好きなのはコニーを演じたタリア・シャイア。

PART1、PART2のコニーは、男にだらしがない上に我が儘のし放題。
道楽娘を絵に描いたような存在だった。
それがPART3では全く別な女性として登場する。
大ボスである兄のマイケルを差し置いて、殺人指令を出したりするのである。

圧巻はこの場面。

・・・サヨナラ、私のゴッドファザー・・・

敵対するマフィアの大ボスに毒入り菓子をプレゼントする。
その大ボスは、コニーの名付け親、いわゆるゴッドファザーなのである。

菓子を食った大ボスは、毒の効き目でゆったりと死に至る。
それを眺めながらコニーは呟くのだ。
サヨナラ、私のゴッドファザー・・・・・と。

これが最後のブログとなる。
そこで私も呟いてみたい。

さようなら・・・・・

山本恵子の政界夜話 2007/07/14 08:58
http://okei28.blog93.fc2.com/blog-entry-469.html (閉鎖抹消済み)

目論見どおりの参院選惨敗
敗戦処理は誰がやる?
助走のウォームアップはどこからか?
フェイクも込めて、狙いは政界再編のただ一点。
tips
飯島秘書 小泉氏に辞職願 不仲・福田氏支持に反発か
 小泉純一郎前首相の飯島勲元秘書官が、13日付で小泉事務所に辞職願を提出したことが14日、分かった。同事務所によると、飯島氏は辞職理由について「燃え尽きた」と説明した。ただ、小泉事務所では辞職願を預かり扱いとし、正式に受理していない。
 安倍晋三首相の後継を選ぶ自民党総裁選にあたって飯島氏らの出馬要請に小泉氏が応じなかった上、飯島氏と不仲とされる福田康夫元官房長官を推す姿勢を示したことが要因との見方もある。
 飯島氏は、小泉氏が「8月15日の靖国参拝」の公約を破った際などにも辞意を漏らしたことがあり、小泉氏周辺は真意を測りかねている。
 飯島氏は、三十数年にわたり小泉氏の秘書を務めてきた“懐刀”。政財界やマスコミなどに幅広い人脈を持ち、「閣僚級の大物秘書」(自民党参院議員)として、政界でも一目置かれる存在だった。

9月15日8時1分配信 産経新聞

どうせお得意の芝居でしょうが。
小泉が飯島を手放すわけがない
小泉が優れているなんて脚色。
飯島が居なきゃ小泉はゴミ箱直行だっただろう

可能性があるとすれば、小泉への失望や抗議なんて話ではなく、「アメリカの指令」に「要らぬ演出」をしたためのハラキリ身柄預けのケジメじゃねーの

‥‥なんだよ、ポーズかよ。
tips
飯島秘書、小泉前首相に辞表=事務所は慰留
 小泉純一郎前首相の飯島勲秘書が小泉事務所に辞表を提出していたことが14日、明らかになった。自民党総裁選で小泉氏擁立に動いた若手議員らへの対応をめぐり、小泉氏と意見が相違したことなどを理由に挙げている。辞表は13日提出されたが、同事務所は受理せず、慰留に努めている。
 飯島氏は、小泉氏の首相在任中は首相秘書官を務め、「懐刀」として官僚ににらみを利かせる一方、首相官邸のマスコミ対策を仕切るなど、影響力を発揮。2005年の郵政選挙では、郵政造反組への「刺客」候補の人選にもかかわり、小泉氏の政権運営を支えた。

9月15日1時4分配信 時事通信

「50人集めたら俺の責任で小泉を総裁選に出させる」なんてどっちがご主人様か分からないような煽り発言で解散=即失職決定の小泉チルドレンのすがるような眼差し(ホントなさけね)を弄んでいたことに対する責任?
大っ嫌いな福田康夫を小泉が応援すると言ったことに対する反発?
笑っちゃうよね
別れても好きな人。

これで晴れて別働隊。
多少ゴソゴソ動いても「小泉再始動」とは書かれ難くなる
小泉マンセー、小泉真理教、小泉教祖ではないよーのフリーパス取得

どうせなら事務所の前で焼身自殺でもしてその実身代わり、戸籍抹消で「幽霊工作員」にでもなればいい(爆)
ま、そこまでしなくてもそのまま小池百合子でも担いで小泉に応援させればいいだけのこと
この巨漢秘書、小池ゆり子って嫌いなんだと思ったんだけど、チルドレン召集に多選婆ひとり。
小泉院政傀儡の泥人形には使えるかと。
小泉孝太郎の世襲継承までの繋ぎだと。

またまた「マダ蒸すし」が気持ち悪い
使えそうな権力には擦り寄るのが早い早い。
tips
【書評倶楽部】小池百合子 飯島勲著『小泉官邸秘録』
■前秘書官が明かす舞台裏
小泉官邸秘録 いわずと知れた小泉内閣の大番頭、飯島勲前総理秘書官によるベストセラーである。
 堂々たるその体躯(たいく)とは違い、秘書官としての対応は私の知る限り、きわめて繊細だった。某芸能リポーターの決まり文句は「恐縮です」だが、飯島氏の場合は「ご迷惑をおかけします」である。電話の先で、巨体を半分に折り曲げながら、その言葉を口にしている姿が想像でき、たんなる処世術ではないことが伝わってくる。
 本書では、小泉劇場とまでいわれた数々の政治ドラマを支えた飯島氏が赤裸々に舞台裏を明かしている。後半の3年間、内閣の一員であった私でさえ、「ああ、そうだったのか」と思わせるエピソードが満載されている。
 平成17年の郵政選挙については、私に関するくだりもある。私が兵庫から東京へと選挙区の鞍替(くらが)えを考え、その旨を飯島氏に伝えたときには、しばらく絶句が続いた。
 さらに「比例高位での優遇など特別扱いはいらない」と加えると、沈黙の後、反応があった。「鞍替え」と「比例辞退」の発表に時差を置くべきとのアドバイスだった。一瞬にして、メディアの効果を考慮してのことだった。他にも秘録は数多い。
 クールビズの導入や環境政策を進める際も、秘書官の理解度がものをいった。総理に上げる話ではないと秘書官が判断すれば、そこで門前払いだ。小泉総理の大胆な決断や行動の裏では、数え切れない繊細な配慮が働いていた。秘書官が記者会見や講演に臨むなど、存在感がありすぎるとの声もあったが、それが最善と判断した結果に違いない。
 安倍政権は強烈な印象とともに官邸を後にした小泉政権とはまた違う。安倍総理ならではの信念、決断を引き出すために、裏方として支えていきたい。そのためにも本書は大いなる参考書である。(日本経済新聞社・1890円)
                   ◇
【プロフィル】小池百合子
 こいけ・ゆりこ 昭和27年生まれ。カイロ大卒。キャスターを経て平成4年、参院選で当選。5年、衆院選初当選。首相補佐官、前環境相。


さり気なく「自分の自慢」ね、厚顔浮腫み厚化粧。
あー首が痒い

やっぱ巨漢秘書って「小泉影分身」の代名詞をなんとかかんとか「身元ロンダーリング」したかったのじゃねーの
完全に黒子の存在を逸脱してしまった影総理
「工作員」は姿を消さなきゃならないシーンも多いしね

テロ特措法、あらため、 『アメリカの戦争支援容認法』もフェイクだな
本気であれば真剣さが違う
だいたい「日本がいなきゃ戦争できない」そんなアメリカ様なんですか?
代わりはいくらでもいるだろう
日本のゼニが欲しいだけ

本命はゆうちょ・かんぽの「引渡し」
ゆうびんはどうでもいいんだってさ
ゆうちょ、かんぽの株式上場ばかりを急ピッチで準備中。
すべてはアメリカさまのために。
市場万能主義で刻んで喰っちゃう酒池肉林。

アメリカさまへの生贄、貢ぎ物を輸送中の「売国本隊」が危うくなるような舞台に小泉を上げるわけがない
小泉恥ルドレンの動きは邪魔でしかない
陽動にさえなりゃしない
やっぱ使えね、チルドレン。
小泉純一郎が表に出てくりゃ「嘘つきカイカク」の総決算。
わざわざ国会吹き飛ばして民営化の経過観察さえも妨害する

飯島の「煽り」は真意隠し
小泉=アメリカさまの真意隠し
まさしく『亡国のイージ○』


   亡国のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) 亡国のイージス コレクターズBOX (初回限定生産)

公開情報で暗号送信 【どっかの国の国会議員】 @またなんかのサイン送ってんだろうな

「逆説的」と見せて心の中で「将軍様マンセー!」って叫んでる変態山タフでした。
tips
山崎氏、実態把握するためにも 北朝鮮の核実験「やらせて良かった」
 自民党の山崎拓前副総裁は18日、都内のホテルで講演し、北朝鮮が昨年10月に行った核実験について「核実験をやらせてよかったと思う。北朝鮮の実態がわかったわけだから。実際に核兵器を持っているのか持っていないのか揣摩憶測の限りだったが、はっきりしたという意味で良かったと思う」と述べた。
 山崎氏は、北朝鮮の核保有をめぐる実態が核実験によって証明されたということを、逆説的に説明したとみられる。

9月19日14時21分配信 産経新聞

ホント毎度毎度どこの国の議員かわからんな


   乾燥姫マツタケ 150g 乾燥姫マツタケ 150g

【無料洗脳お試し期間実施中】 タダでも読むと危ないかも @『ブレナイ売国路線』まっしぐらのマスゴミ先導の利権屋集団政治ゴロにご注意召されぃ!

なんか氏家(日本テレビ)とナベツネ(読売新聞)が森シンキローとか中川ガマとかの密室談合好きを汐留新社屋の高層階にある会長専用「王宮サロン」に呼びつけて、「メディアが福田を総理にする」ってまた小泉絨毯爆撃と同じ仕掛けをするんだそうだ
世論操作とテレビ+新聞洗脳大キャンペーン
毒電波と毒ニュースには「チューニングをはずしとくようにしないと」この身が危ないバイオハザード

タイのブラックサブマリンさんより全文転載
【本記事は要望が多いため、18日の7時17分を持って無料としました。転載も自由としますが、全文転載を条件とし、一部転載は許可しません】 

 日本テレビの”天皇”である氏家齊一郎取締役会議長と読売新聞主筆の渡邊恒雄が、福田総理への世論操作を行ったことが、自民党関係者と日本テレビ幹部秘書、そしてヤマタクの関係者からの取材で明らかになった。関係者の証言を交えながら、福田擁立への恐ろしい舞台裏を暴く!中立を守るべき言論機関による恐るべき世論操作と福田売国内閣に進むシナリオを、J-CIAの総力スクープでお届けする。

日本テレビの社員と読売新聞の社員は恥を知れ!
大スクープ!日本テレビと読売新聞が福田総理への世論操作!


 まずは、衝撃の証言から。

「8月27日の組閣の日、日本テレビの氏家議長が読売新聞の渡邉恒雄、森喜朗、中川秀直、山崎拓らを集めました。未確認ですが古賀誠がいたという話もありますが、それらを集めて「次の総理に福田を推すか否か」という相談をしました。場所は、汐留の日本テレビ30階の議長室。ワンフロアに秘書室しか置かれない30階は、日本テレビ氏家天皇の権力の象徴といわれています。氏家は、そんな場所に渡邉恒雄と政治家を集め、自分の力を誇示したのです(氏家側近秘書)。」
 
 いち民放局といち新聞のトップが、そろって総理人事に口を出す、というのは、いったいどういうことであろうか。それは、報道の中立性もクソもない、恐るべき世論操作への一歩であった。
 
「福田総理へのシナリオは、すでに一年前の安倍総理の時にも話し合われています。しかし、そのときは福田が分が悪いと踏んで立候補すらしなかった。ということで今回は、日本テレビと読売新聞が協力するという形で、背中を押したのです(ヤマタク関係者)。」
 
 報道機関が総理人事を作り出しているという驚愕の事実を知るにつれ、「報道機関による世論操作」の恐ろしさを改めて感じる人も多いであろう。本記事は紛れもない真実であるが、おそらく他のマスコミは報じないであろう。事実を知っていても、だ。それくらい、日本テレビ氏家と自民党清和会ルートは強いつながりがあるということだ。

 これら上記にあげたジイサンどもが、これからの日本を悪くして死んでいく。そんなことが許されるのだろうか。それに、たかが報道機関のトップ風情が、日本を変えようとする奢りがまかり通る世の中にいつからなってしまったのであろうか。こんなことでは、報道機関がいう公正中立なんて、まったく当てにならないといわれても仕方がないであろう。ましてや、野村ホールディングスの会長、氏家純一は氏家齊一郎の親類。清和会がらみで金銭的な裏取引があったと考えてもおかしくはないだろう。

「27日の話では、氏家が仕切って行っていました。知られていませんが、ナベツネよりも氏家のほうが力は上なのです。政治家に『俺たちが世論は作ってやるから、腹を決めろ』という意味合いのことを言っている。もう、むちゃくちゃですよ。それを福田側が他派閥に流しているんです。公正な総裁選、世論に訴える総裁選をやっている麻生陣営がこの事実を知れば、怒り狂うでしょうね(自民党関係者)」

 政治家を呼びつけて、「世論操作をしてやる」ともちかけて日本の政治をもてあそぶマスコミは、免許取り消しがふさわしい。認可事業で飯を食っているのに、自らの権力と勘違いしている老人には、天誅が下るであろう。いずれにしろ、日本テレビと読売新聞の政治部は、上層部の指示で世論捜査をしていると判断せざるを得ない。


「公正な総裁選、世論に訴える総裁選をやっている麻生陣営」
って言っちゃった時点でどういう目的の情報流布かは見透かせてしまって実にもったいないんだが、明らかにおかしなフクダ待望論のメディア・タッグは方や説得力皆無の福田のアレを見ててもみんなそう思うだろう
まるで『国民的人気の選挙に強いサワヤカナアベシンゾー』の鳥肌と一緒だ
「支持率はいくつくらいから始めればよろしいでしょうか?」の御用聞き。
「堅実派」の演出メニューとしては50くらいから始めて中国にお土産持っていって、玉手箱貰って帰ってきた頃に88でどうでしょう?
ヤッテランネーヨ

キングメーカーの見返りは、「中国政府がご希望の」福田康夫の朝貢外交で、メディアは北京オリンピック利権に食い込み、森派自民党は中国利権全般の甘い汁を中国共産党と分け合い舐める。
アメリカの次は中国に媚びへつらうんですか。。。
首尾一貫は『売国士無双集団』
米中蜜月外交のジャパン・パッシングは、戦後一貫CIA工作員ナベツネとしても無問題なんですね
工作資金も頂戴してると。
原資はまたもや日本国民の財産、ゆうちょ・かんぽの引渡し

早速、政府も動き出した。
もう既定路線なのね、フクダ。
tips
東シナ海、中国開発ガス田 資金半額負担を打診 政府、権益の保護優先
 東シナ海ガス田開発をめぐり、日本政府が中国側に、日中中間線付近の4つのガス田で中国側が開発に投資した資金の半額を負担する案を打診していることが18日、分かった。中国がすでに建設した試掘施設に資金を供与し、共同開発の形を取るのが狙いだ。21日の日中局長級協議で正式な議題として検討される見通しだ。天然ガスの海上運搬など日本への輸送コストが見合わない場合、日本側の取り分を中国に売却し、金銭で受け取ることも検討している。
 日本側の新たな提案には、東シナ海での境界線画定問題の協議よりも、まずは日本の権益を守ることを優先すべきだとの判断が背景にある。このまま放置すれば、中国側の開発だけが一方的に進んで既成事実を積み上げられてしまうためだ。また、最小限の費用負担で共同開発の実を得ることができるとの計算も働いたようだ。
 提案内容は、(1)開発費用の分担で合意すれば、新規に生産する天然ガスの権利を日中双方で折半する(2)中国側がすでに採掘した地下資源については地下構造のデータをもとに双方の配分比率を決め、中国側が日本から買い取る-など。日本側はこの際、地下構造が日本側にまたがらないガス田については中国単独での開発を認める方針だ。
 日本が共同開発の対象に想定しているのは、地下構造が中間線にまたがっているか、その可能性が高い白樺(中国名・春暁)、樫(同・天外天)、楠(同・断橋)、翌檜(同・龍井)の4ガス田だ。政府関係者によると、中国側は白樺、樫の両ガス田で採掘施設をすでに建設。両ガス田と中国本土を結ぶ海底パイプラインも完成している可能性が高いという。
 日本の提案は、今年4月に温家宝首相が訪日した際の安倍晋三首相との首脳会談を踏まえたものだ。会談で、双方は問題解決に向け「比較的広い海域」で共同開発を目指すことで一致。政府間協議を加速し、秋には両首脳に具体案を報告することで合意している。
 ただ、中国側は首脳会談後も4ガス田について大陸棚の自然延長論を主張し、単独開発の正当性を強調。長期間にわたって開発資金を投入してきたことなどを理由に、日本側が求める地下構造のデータ提供にも応じておらず、協議は難航も予想される。
                   ◇
【用語解説】東シナ海ガス田開発問題
 平成15年8月、中国が日中中間線から4キロ中国側に入った白樺ガス田などの開発に着手。日本政府はガス田の地下構造が中間線の日本側まで連続している可能性があるとして情報提供と開発作業の中止を求めた。日本側は対抗措置として帝国石油に試掘権を付与したが、今年4月の日中首脳会談で双方が受け入れ可能な海域で共同開発することが決まった。しかし、中国側は共同開発の対象を尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺と東シナ海北部の日韓共同大陸棚周辺とし、協議は平行線をたどっている。

9月19日8時2分配信 産経新聞

産経「半分」
読売「一定割合」
フフン
tips
ガス田の資金分担を中国に提案、共同開発へ打開策
 東シナ海の天然ガス田開発を巡り、日中中間線付近で中国が開発中の四つのガス田について、日本政府が、開発資金を一定割合、負担する用意があると中国政府に提案していたことが19日、明らかになった。
 日本の主張する日中共同開発の形式をとるためには、日本が事後的に開発資金を拠出する必要があると判断した。日本が負担する資金額と割合については、天然ガスの取り分に応じて決める方針だ。
 日本側はこれまで、排他的経済水域(EEZ)の日中中間線付近にある白樺(しらかば)(中国名・春暁)、翌檜(あすなろ)(同・龍井)、楠(くすのき)(同・断橋)、樫(かし)(同・天外天)の共同開発を提案してきた。

9月19日14時8分配信 読売新聞

お隣さんとは仲良くできればそれはそれに越したことないんだけど、「タダでは仲良くしない連中」ってのは中国共産党にも森派自民党(※自民党森派ではない)にもいるわけだ
そして氏家+ナベツネの売国マスゴミが「ブローカー」として駆けずり回る
私欲のために、国富が、国民の富が貪り喰われる

そういえば偶然か必然か、昨日突然呼び鈴が鳴って、

 「読売新聞ですがぁ、お試し無料ですのでポストに入れさせてください」

って珍しくことわりの挨拶をして、これから「しばらく」「毎朝」置いていくのだという。
ご近所全戸に配っているのだそうだ
もう10年くらい勧誘には来ない(来させない)のにこりゃまた珍しい
「無料か?」と念押ししたがそこで安心してしまったシマッタ。
タダより「怖い」ものはない
『ナベツネの社命』だと見たぞ
全国一斉、洗脳新聞。
恐怖新聞かっ!

脳みそとろける、読"配り"新聞
売らないんでしょ

ちょうど宅配梱包用のクッションが切れてたんで、新しいのに古新聞。(笑)

4チャンにも飛ばないようにリモコン工夫しとこうっと。(爆)


コワイコワイ。


   新聞・雑誌ストッカー 新聞・雑誌ストッカー

神にも見放されるブッシュ政権 @宗教が戦争の元、もとい、「宗教を利用した連中」が戦争の元なんだけど‥‥。

会わんでいいよ、いまさら何を。
tips
法王、米国務長官との会談拒否=イラク政策に反発?-BBC
 【ロンドン19日時事】英BBC放送(電子版)は19日、バチカン(ローマ法王庁)幹部の話として、ローマ法王ベネディクト16世が8月、中東、イラク問題について話し合いたいとするライス米国務長官の会談申し入れを拒否したと報じた。
 BBCによると、法王はこの時イタリア国内で休暇中で、同幹部は、法王は通常、休暇中に会談の申し入れを受け入れないと説明している。
 ただしBBCは一方で、バチカンがブッシュ米政権を冷遇していることの表れだとするイタリア紙の指摘を紹介。2003年3月のイラク開戦直前、武力行使に反対するローマ法王ヨハネ・パウロ2世(当時)特使の呼び掛けに同政権が耳を貸さなかったことなどが背景にあるとしている。

9月20日6時0分配信 時事通信

だいたいライスが法王の日程も確認せずに会談申し入れするのか?
なんかの布石かね。

そろそろ「イランの方」に爆弾落すつもりか?

国会で約束したはずのアフガニスタンじゃなくって85%がイラクの方に使われてるのがバレたアラビア湾至近のインド洋上給油。
もう用済みのテロ特措法はゴミ箱で、もっと「不朽に」「自由に」アメリカの戦争支援できる新しい法律つくる必要があると。

フランスの閣僚も石原慎太郎みたいな奴いるようで、サルコジの下で掛け合い漫才している
tips
<仏外相>「イランとの戦争に備えなければ」強硬姿勢鮮明に
 【パリ福井聡】フランスのクシュネル外相は16日、イランの核兵器開発に関連して「最後まで(イランと)交渉を続ける必要がある」とした上で、「われわれは最悪の事態、つまり戦争に備えなければならない」と述べた。さらに17日、イランに対する「欧州独自の経済制裁」構想に踏み込む姿勢を示し、対イラン強硬姿勢を一層鮮明にした。
 クシュネル外相は16日「イランを攻撃する計画は現在のところはない」と断った上で、「イランによる核兵器開発は世界全体にとって正真正銘の脅威」との認識を強調した。
 米国はこれまでイランへの軍事攻撃の可能性を否定していない。フランスはサルコジ政権発足後、対イランや中東政策で米国との協調姿勢を示す場面が多くなっている。外相は、国連による対イラン追加制裁とは別に、欧州独自の経済制裁措置の準備に入る考えも示し、既に仏石油大手トタルやフランスガス公社(GDF)などにはイランの競争入札に参加しないよう要請したと表明した。
 安保理常任理事国の米英仏露中の5カ国とドイツは、21日にワシントンで会合を開き、イランへの追加制裁について協議する。
 ◇イラン政府やメディアは反発、警戒強める
 【テヘラン春日孝之】イラン核問題で仏外相が「(イランとの)戦争に備えるべきだ」と発言したことに対し、イラン政府関係者や国営メディアは17日、反発した。親米のサルコジ政権による強硬姿勢にイランは警戒を強めている。
 イランのホセイニ外務報道官は「(外相は核問題の外交解決を目指す)欧州連合(EU)の政策を忘れたようだ。フランスの信頼を傷つけ、両国間に緊張を生じさせるだけだ」と批判した。
 国営イラン通信は論評で「(仏大統領府の)エリゼ宮に新しい主が入って以来、米国と一線を画した仏の独自外交は、硬直し、非論理的で挑発的になった」と指摘。核問題についても「仏指導部の(イランに対する今回の発言のような)極端主義は解決の障害になっている」と非難した。
 イランは国内の石油や天然ガス開発などを巡り仏と経済関係を構築してきただけに、米国同様、厳しい経済制裁の発動を警告するサルコジ政権の姿勢に戸惑っているようでもある。

9月18日10時38分配信 毎日新聞
イランとの戦争回避のため、あらゆる手段講じる必要=仏首相
 [アングレーム(フランス) 17日 ロイター] フランスのフィヨン首相は17日、イランとの戦争の可能性を避けるため、あらゆる手段を講じなければならないと述べた。クシュネル外相は前日、フランスはイランとの交戦する可能性に備えるべきと発言していた。
 イランがウラン濃縮その他核兵器製造に転用可能な活動を停止する姿勢を見せていないことから、国連安全保障理事会は、これまでに2つの対イラン制裁を承認。フランスは繰り返し、追加制裁を求めている。
 フィヨン首相は記者団に「戦争回避のため、あらゆる手段を講じなければならない。フランスの役割は、世界にとって著しく危険となる状況を平和裏に解決することだ」と述べた。
 そのうえで、クシュネル外相が事態は危険だと指摘したことは正しく、発言は真剣に受け止められるべきと付け加えた。

9月18日10時57分配信 ロイター

ホレホレ、「国連決議」が出ればどこでも鉄兜被っていきますなんて一言もいってないのよ、日本は。
憲法違反の小泉外交をしっかり批判し、糾弾し、撤回せよ!

"小泉的なるもの"こそ吊るしてしまえ!

「ISAFは国連の承認を受けてる」けど「ISAFのオペレーションに喜んで参加する」って誰か聞いた?
あれだって自前で別個にやってるアメリカ将軍の指揮下にあるんだし、そもそも「テロとの戦い」なんてもんは犯罪検挙の範疇であって逃げ惑う家族の上に爆弾降らせて一方勝手の正義の名のもとに「大量殺戮」して構わないなんて道理はひとつもないアメリカン・ジェノサイド。
警察では手に負えない武装不均衡は「その国の国軍で」カバーすべきだし、「自分の国から一番遠い場所に封じ込めたい」からといって地球の裏側のひとン家まで土足で踏み込んで荒らし撒くっていいはずがない

でもって日本は「武力による紛争解決に支援は一切致しません」って言ってみそ
人的にも、物的にも、資金的にも。

どうしてもブーツ・オン・ザ・グラウンドがご希望なら、逃げ惑う市民を手当たり次第救助救出しろ!
日の丸掲げて「助けて」廻れ

日本が救助する被害者の数は、そのままアメリカ有志軍が生み出したもの
アメリカ有志軍が地球の裏側まで行って大量に生み出した戦争被害者
さらに殺された者の数が上積みされる
「巻き込まれた」なんて冗談じゃねー
「巻き込むな!」

政権奪取にしか興味のない小沢に疑心暗鬼を募らせるのは分かるけど、一足飛びに思うようにならないからとブー垂れる前にやっとくことがあるんじゃね?
世論を味方につけたい胎動期であるいまのうちに、さんざん言質を取って置け!
自民党との対立軸を強調させて、小沢に自分を縛らせておけ!

平和を望む日本人に
背くようなことしたならば
あっという間に政権剥奪
そういう前提での政権移譲
「一時預け」だと知らしめよ

国を預かるってのは、「駆け下る」って単純な話じゃないんだと。
小泉"以降"安倍のインチキペテン師でもやれちゃう時代は終わらせる

したたかな奴には「正論ぶって言質を取って縛り上げる」したたかさで。
四方八方十二方から引っ張って「真ん中」にバランスさせる

もしかして「相手のいない綱引き」でもしてるつもりか?
誰が野放図に置いているなんて思ってるか!
自分以外は気付かぬバカもの扱いか?

円陣綱引きの一極となれ!



   日本近代史の総括―日本人とユダヤ人、民族の地政学と精神分析 日本近代史の総括―日本人とユダヤ人、民族の地政学と精神分析

猛暑マーク、見参! @って9月下旬だよ、おい!

見慣れないマーク出現。
やっぱ必要かもね

って、もう9月下旬じゃん!

猛暑マーク

「身体にキケン」って堪らんぞ

猛暑マーク

「猛暑
 気温が体温くらいか、それ以上に上がり、熱中症の危険性が高まるほどの、厳しい暑さになります。」

南~無~。。。


   低反発冷却ジェルパッド【朝までクール】 枕用 低反発冷却ジェルパッド【朝までクール】 枕用

アベシンゾーに花束を! @誰も姿を見ていないもういない彼に想いを馳せる(笑)猛残暑の秋。

実は「もういない」と専らの安倍晋三の遺言。
tips
安倍内閣メルマガ「身を引くことが最善」で配信終了
 内閣広報室は20日付で、「安倍内閣メールマガジン」の配信終了を伝えるメールを、登録者約160万人に送った。
 同メルマガは昨年10月から週1回のペースで配信されていた。
 9月13日付の第46号では、退陣を表明した安倍首相が「国家のため、国民の皆さんのためには、私はいま、身を引くことが最善だと判断した」とのメッセージを記し、これが最終号となった。

9月20日11時16分配信 読売新聞

松岡遺書誰の代筆?
世耕も最期の仕事?
あ、官邸で入り禁止だっけ?
最近やる気を感じませんね (笑)

そういえば飯島勲がマスゴミに盛んに見せびらかしていた吊るされた松岡利勝の「飯島秘書官さま親展」の殴り書きの遺書なる小道具も代筆なんだろ

結局、最大の敗因は国民愚民化「洗脳装置」におバカな自分が洗脳かかっちゃっただけだと。。。

動員かけた選挙演説でも
ブログやHPのアクセス数でも
ただ印刷しただけの日本一の発行部数でも

「やらせ」タウンミーティングのインチキ精神構造で、「さくら」の下で酔いしれる

トータル数が「賛同賛美」と思っちゃえるのがお花畑のお花畑たる所以
自分で蒔いたデマゴーグに自分で騙される大本営発表。
催眠術師が自分でフラフラ催眠状態。
かくして壊滅的敗走の参院選

簾の向こうの坊ちゃんは、
簾の向こうに押し込められて
なにも知らずに知らされずに
知ろうとする努力さえも怠り
そのまま簾の向こうで死んでいく

そういえば病室で安倍に会ったって言ってるのは誰と誰と誰よ?
「簾の向こう」は国家機密。
「自民党製」国家機密。

国民は生きてる安倍晋三を見ていない
ビンラディンみたいにCGでつくってる最中か?

みまかられたか? アベシンゾー 
摂政政治の自民党。 

小沢一郎、花束もって慶応病院へGOだ!
デジカメ忘れんな

アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)胡蝶蘭3本立 ホワイト 鉢ロングサイズ 胡蝶蘭3本立 ホワイト 鉢ロングサイズ
 
次のページ
