ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



車検に行って思うこと‥‥。 @またもや「見えない増税」、自賠責"強制"保険値上げの卑劣さ

車検に行ってきた
自賠責が行く度に値上げされてる

手元に残っている資料だけ拾い上げても‥‥。

 03年 27,630円
 05年 29,780円
 07年 30,830円 /以上24ヶ月


気付かれんとでも思っているのか?

自動車保有台数は、平成18年12月末現在で、79,452,557台(最新データはこちら
単純に2年に一度車検があって(新車3年車検てのもあるだろうけど、計算がメンドイ)、半数の4000万台近くが毎年保険に入るわけだ
車種によって両立は変わるんだろうけど、1年ざっくり1000円値上げしたとして400億円の増収か!?
緻密に計算すればかなり幅も出るだろうけど、大雑把に言っても毎年数百億円の単位で「目に見えない増税」を仕込んでやがるわけか!!!
目に見える庶民増税とは他に
社会福祉費切り下げとは他に

「強制」保険で逃げられないからやりたい放題の小泉"以降"安倍政府

ちなみに自動車なんか持ってないから関係ないやってお気楽思考のヒトタチも、自動車社会の日本において輸送交通インフラとしての自動車にお世話になってないとでも思ってるの?
いまこの瞬間あなたの目の前にあるものはそのすべてといっていいけれど自動車使って運ばれてますのよん
朝食べた美味しいパンも、産直お気に入りの食材も、コンビニやスーパーの棚に並ぶ商品も、なにもかも自動車で運ばれてくるのです
カートごろごろおばあちゃんから、授乳期の幼児まで、たぶん引きこもり君も。。。
日本在住の誰一人として日頃自動車のお世話になっていない人はいないでしょう

で、その収入増がどこに消えてく?
国の借金返済なんて嘘八百の小泉ペテン
豪邸もちがアメリカ国債隠して、ローン残高ばっかり声高に叫ぶみたいなもん
財産持ってても「借金がぁぁぁー」って一体「差し引きいくら」あるんだい!
都合の悪いものは背中の後ろに隠しちゃう卑怯者。

国の未来の子供達に我々の負の資産を残さないために‥‥。
美しいよ、日本人の心
そんな日本人の心を騙して、絞って、せびり盗る、小泉"以降"安倍政府

財政健全化に役立てばいいってそりゃあそうでしょう
財政健全化に役立てば‥‥、ですがね。

 「痛みに耐えて」アメリカ喜ぶ

  「米百票」はアメリカさまへの貢物

グアムのアメリカの基地に7100億円も出してつくってやったり、
アメリカの軍事戦略見直しに3兆円も出してやったり、
ミツグくんかっ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1004-c0a499a6

未来の日本人がかわいそう。

「国の借金」は832兆円=昨年末、過去最大を更新-1人当たり651万円にhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000108-jij-pol財務省は23日、国債や借入金などを合計した「国の借金」が2006年末時点で832兆2631億円に達したと発表した。前回公表した同年9月末に比べて

  • 2007/03/24(土) 18:21:59===
  • 気になる情報・最新ニュース発信中!

お金のやりくりは国より家計のほうがうまい?!

お金のやりくりは国より家計のほうがうまい?!Webとマーケティングの情報を探していたところ、興味深い内容の記事を見つけた『家計の金融資産、過去最高の1540兆円 「貯蓄から投資」加速』『国の借金、過去最大・・・1人あたり651万円』この2つの記事は、同じ日に

  • 2007/03/24(土) 13:41:46===
  • web2.0とマーケティングの可能性
