ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



刑事告発される現職都知事の最大のアキレス腱は"石原王朝"崩壊につながるか? @3選狙う石原慎太郎が政治資金規正法違反で。

出ました!『森伊蔵』
拍手ぅ~~~、でいいのかな?
素直に。

浮かれてると足元すくわれるという意味での"斜め読み"を試行してみる

都知事の政治資金巡り告発状 石原氏は全面否定
 東京都の石原慎太郎知事(74)が05年9月、都内の料亭で支援者らから現金2000万円を受け取ったのに、自らの政治団体の政治資金収支報告書に記載しなかったとして、都内の自営業男性(57)らが、石原知事と、政治団体の会計責任者を務める知事特別秘書(57)の2人について、政治資金規正法違反の疑いで刑事告発状を東京地検に提出したことがわかった。石原知事は会合への出席は認めたが、現金の授受は全面的に否定している。
 告発人の男性は、会合の出席者からも現金授受に関する証言を得ているという。
 告発状によると、石原知事は05年9月、東京・銀座の老舗(しにせ)料亭で、元衆院議員や支援者ら計3人が用意した現金2000万円を受け取った。現金は焼酎の2箱に1000万円ずつ分けて入れられ、元衆院議員が知事に手渡し、知事は2箱が入った紙袋を持ち帰ったとしている。
 政治資金規正法は、年間5万円を超える寄付を受け取った場合、寄付者の氏名や金額などを記載することを義務づけている。だが、石原知事関連の政治団体の05年分の報告書には、この2000万円は記載されていない。
 石原知事はこれまで、朝日新聞などの取材に対し、元衆院議員の招きで料亭で会食したことは認めたが、「もらうはずがない」と現金の授受を否定。元衆院議員も「焼酎は渡したが、現金など渡すわけがない」と話している。

2007年03月11日06時01分

石原の3選出馬の本当の目論みは、最近導火線に火がついた数々の犯罪行為の逮捕回避にあるのではないかなんて心の中に燻った考えがあったりなんかしたりする

少なくとも選挙に早々と出馬表明すれば選挙への悪影響を及ぼさないようにと当局のお目こぼしがあるのは数々の選挙戦を見ているとある意味わかりやすく、落ちた途端に逮捕なんてこともあった気もする

で、告発人は一般人のようだが(自営業男性といってもいろいろいるんでしょうが。)、いずれにしても「何もこんな時期に」‥‥というのが頭を掠めたりする
バンザーイじゃないのかって言われても、どうも最近頭の中の警報機がセンサー感度高くなり過ぎてる小泉"以降"安倍時代
ああ、たおやかに暮らしていた日本が恋しい
玄関開けっぴろげで昼寝のできた日本を奪い去ったのはオマイラだ!

で、最近の石原の姑息なまでの策士気取りは、お仲間の黒川の出馬や出たがりスチャラカ弁護士(橋本よりは酒臭いだけだけど)の『陽動作戦』見ててもアンチ石原票の分断、取り込みに躍起のところなんか見たりなんかしたりすると、どうにもこうにも『仕組まれぶり』が気になって仕方がない
かなり年代モノのふくろう先生なんてのも出てくるみたいだが、あとは羽柴秀吉とドクターぴょんぴょん中松が出てくれば大方揃い踏みといったところだろうが、そういうのに紛れ込ませて「メニューだけ美味そうな」新装開店半年もしないでそそくさ撤退するヒット・アンド・アウェイの話題の料理屋みたいなこと、実に何とかマップグルメのようだ

で、何もこんな時期に‥‥って話は、もしかしたら「不受理」とか「不起訴」とかを狙った作戦なのかなーなんて言ってみたりなんかしたりして
国民的関心事?の東京都知事の選挙中や選挙前の検察側の政治的"配慮"を装って‥‥。

少し前になるが、一説には石原慎太郎の不逮捕を条件に4月の都知事選への出馬を断念させる「警察権力の最後通牒」という噂もあったようだけど、実際のところ石原慎太郎はすでに出馬表明しているわけだし、ひたすら強がって見せるこの男がいまさら出馬を取りやめるというのもちょっと難しい見方だ
ウルトラCとして緊急入院「偽装」の上、健康上の不安を理由に急遽断念という手口もあるかもしれないが。。。

警察・検察というのは「我こそ国家なり」という意識が強いらしく、戒め・見せしめ逮捕検挙なんてのはかなり目に付くホリエモン。
表立って捕まえなくても相手を徹底して追い込んでおいて「交換条件で不問」なんて、一体何様なんだとさえ思える正義?の執行ぶりを見せることがあるらしい(もちろん水面下で)
"対象"を表舞台から去らせることで再発防止でなかったことにして職務遂行した気になっているなんてのも司法警察的には長い裁判で係争する事もなく人的経済的コストもかからずお得とでも思っているのかもしれないのだろうが、きちっと例外なく捕まえてお裁き受けさせろって正直納得がいかない
なにより胸先三寸の裁量権の集約作業は危険極まりない「権力を付与する"代行者"」だという危機感

売国奴ケケ中がさまざまな案件であがっているにも関わらず、「理由もハッキリせずに」(小泉が辞めるから一緒になんてのは国会議員として有権者への背任でしかない)そそくさと参議院議員を辞職して見せたりしてついに最後まで捕まらないのとか、都政に逃げ込む前の石原慎太郎が「国政を追われた過去の事例」とか(オウム事件の裏側で暗躍していたという話も散見するが、それについては各自当たってみてください)、交換条件バーターで権力を振るうも振るわないもなにもかも胸先三寸だという
佐藤優の著書、「国家の罠」で一躍世に出た『国策逮捕』なんて最近流行りの言葉もこのあたりから来る
これはこれでかなり問題だとは思うのだが、要するに『そういう仕組み』になっているというのが専らの見方らしい
『政治的配慮を優先する』なんて検察評まで見かける始末

で、今回の政治資金の絡みでも出てくる糸山なる人物は石原慎太郎とはかなりの入魂(じっこん)で、ついこの前のヤバイ系菱和ライフクリエイトとかでも現れる後藤組長とかも絡んで刑事事件もみ消し仲間だとみなさん言ってらっしゃいます

そんなお仲間含めて警察と大の仲良しの石原慎太郎に果たしてお縄がかけられるのか?
この辺が大いに興味深いところと言えるでしょう

損得勘定の警察はともかく、検察については『情勢に非常に敏感』なところが唯一残された希望
この「情勢」の中には「世論」というのも含まれる
"行き過ぎ感"を"秩序維持の障害"と認識されれば、"本来の使命"を優先するのも『政治的配慮』のうちだ

既成事実としての石原慎太郎の出馬表明を「司法警察権力への宣戦布告」と捉えるか、それとも「すでに話はついているもの」と捉えるか‥‥。
石原ネズミ笑い口先ばかりでアッチにもコッチにも「宣戦布告」などとひたすらに居丈高に振舞って(有害公式サイトのタイトルにもなってます。-w- 実にカアイイね)、その実まさかの"敵前逃亡"や裏側で"相手方に密通"していて同志を平気で裏切って見せるのを常套とする石原慎太郎の過去を鑑みれば前者はありえないだろう
ねずみ笑いのねずみの心臓の持ち主は、ただただ自分を大きく見せたいだけの『虚勢と虚構の弁舌師』


いろいろ見渡すと見えてくるような気がする石原流謀略に対して『抜け道封じ』の結界符
「逃しまへんでぇ~」ってみんなで呪文を唱えておこう

当然、ストレートに考えれば反石原陣営による心象操作を狙った刑事告発って見方が妥当だろう
よってもって、偏(ひとえ)にこの後の「検察側の対応次第」でおのずと答えが分かってくるとだけ言っておこう

ここで「不受理」だの「不起訴」だのって適当な理由をつけては「無罪放免のお墨付き」なんか与えちゃったら、それこそまさしく石原慎太郎の思い通りということだ

選挙戦の砲弾飛び交う中にあってさりげなくこんな爆弾爆発させてみて迎撃無力化なんてこれが作戦だったとしたら、ほんとスゴイね。

こうなったらケンサツ・ウォッチの方が肝な気もするぞ
しっかり検挙するのか?
それとも不問に附して「司法権力のお墨付き」とするのか?
どういう出方をするか次第で、石原のお仲間なのかどうなのかのリトマス試験紙

目を離さないことが重要だ
犯罪やり逃げ国家にしちゃあいけない
その他の「初動」での扱いは以下の通りで、備忘。


<石原都知事>銀座料亭で2000万円受領?
 石原慎太郎・東京都知事が支援者らから現金2000万円を受け取りながら、政治団体の政治資金収支報告書に記載していなかったとして、都内の男性らが、石原知事と資金管理団体の会計責任者を務める特別秘書の2人について、政治資金規正法違反の疑いで東京地検に告発状を提出していたことが分かった。
 告発状によると、石原知事は05年9月、東京・銀座の老舗料亭で、元衆院議員や業者らが用意した2000万円を受領。現金は焼酎の箱二つに1000万円ずつ分けて入れられ、元衆院議員が知事に渡したという。
 石原知事が関連する政治団体の05年分の収支報告書に、この2000万円は記載されていない。石原知事は料亭で元衆院議員らと会食したことを認めているが、現金については「疑惑は一切ない」と現金の受け取りは全面的に否定している。【北村和巳】

3月12日11時31分配信 毎日新聞

あれ?
他の大手マスゴミは華麗にスルーですか?
ニュースサイト検索にもかかってこない

この毎日もヘッドラインに「?」なんてつけちゃってさ
アリバイ的に扱っただけですか?

コメント

記事中の「有害公式サイトのタイトル」、イシハラのオフィシャルサイトのタイトルですか。で、McAfee Site Advisorによると、「このサイトでメールアドレスを入力したところ、週平均10通のEメールを受信しました。迷惑メールの可能性大」だそうです。イシハラシ、存在自体有害ということで。

  • 2007/03/12(月) 21:41:24===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1009-b8d2b755

刑事事件

刑事事件の被害に遭ったとき。警察に被害を届け出ると、担当の捜査員が、犯行状況や犯人の様子などについて詳しく事情聴取をします。被害者は、警察官から事隋を聴取されるほか、犯人を起訴するか、不起訴にするかの判断を決定するために、検察官からも事情聴取される場合も

  • 2007/03/31(土) 11:49:48===
  • 生活のなかで起こりえるトラブル

ばいちゃ!「行政の禁じ手」と石原都政

2007.3.13.22:30ころ ◆サヨナラ! 石原都知事 HP版 ◆サヨナラ

  • 2007/03/13(火) 22:40:07===
  • 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
