ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



2007年東京都知事選キックオフ公開討論会 【2】 @のこぎり型フィルター、スイッチオン (覗くなキケン >特定シンパ)

しばしスイッチ切っていたフィルターを(たった1エントリーだってw)、櫛型フィルターなんてお手柔らかなものではなく、ばっさり"粗引き"ノコギリ型フィルターを全開運転解禁してみる


あれだけメチャメチャやっていた石原慎太郎が選挙に向けた討論会が始まった途端「心を入れ替えました」ですか?
選挙のときだけいいヒトですか?
コレのどこがブレない強いリーダーシップの持ち主ですか?
『NOと言える日本』なんてアメリカに対して毅然とした国交をせよと日本の在り方を声高に叫び、しばしの誇りと期待を仄かに抱かせたこの男は、自分だけさっさとアメリカにケツの穴を見せて服従の姿勢を示す子分に成り下がった

  アメリカにNOといえない
   小泉にさえNOの言えない
    『NOと言える日本』なんて
     虚勢本の著者、石原慎太郎

変わり身の早さ、言行不一致 は甚だしい
言葉が強烈なだけにその行動の情けなさが際立つまさしく虚勢男
言葉だけが武器だと思っているのだろう
言葉だけに騙されないようにしないといけない

その場その場は嘘八百だろうがとにかく「言い切ってしまう」から、それ以前の言行との不整合をしっかりと把握しておかないと思う壺
本人には何を諭しても自分の非は決して認めないから、もはや無駄
第三者に対して如何にその場シノギの言い訳だけで世渡りを続けてきたかを伝えるのが良策だろう
改心なんて期待するだけ無駄だ
なんてったって改心とか殊勝な態度だって全部が全部その場凌ぎのこの男
典型的ペテン師の気質。

"血判状"まで交わして同盟を誓った仲間をあっさり裏切った
リーダーであり先導者でありながら、自分だけいい思いするために『自分以外の仲間をすべて裏切った』という蔑まれるべき破廉恥漢
郵政民営化選挙で腹心の同志・小林興起をものの見事に土壇場で裏切って華麗にはしごを外して見せた勇ましい系会派のリーダー石原慎太郎
大上段に構えてみせる勇ましい政治理念など風にフッと吹かれてしまうような薄っぺらさを証明して見せた、自分の保身と親族のための私利私欲を最優先にする男、石原慎太郎
『串刺し王・小泉』の軍門にいとも容易く下って見せた吐く言葉だけは「勇ましい人」(爆)
コレのどこが憂国の士なんだ?

都民には国旗国歌を強制し、指三本はいるように大きな口を開けて君が代を歌えと命令しては"内心の自由"を訴える都教職員を粛清人事で追い込み排除していく
必ず壇上に掲げた日の丸に忠誠を誓えというその石原慎太郎の邸宅では驚くことに『祝日には日の丸は掲げられない』という「自分だけはいいんだ」の言行不一致
コレのどこが愛国者なんだ?

ひたすら他人の選択を奪っては、
ひたすら自らの言葉に酔いしれて、
その実、心のどこにも本気の気持ちなど持ち合わせない
他者を支配する事にのみ喜びを見出す支配欲の発露の迷惑至極のマスターベーション
ただそれだけの男といえるだろう
これほどの『本物の偽モノ』はいまだかつて見たことがない

何を言ってきたか?
そして何をやってきたか?
「これから」何をやるかなんてのは現職を再任するための基準にはならない
「これから」何をやるかということは今までの任期で何をやらなかったかということでもある
オリンピックなんて石原の死んだ後の事を『石原の夢の延長』にする必要はない
現職の再出馬は偏(ひとえ)に「いままでのやってきたことの評価採点」であればいい
実績で示せるのは現職の強みであり、滅茶苦茶やっているのであれば自業自得で即排除ということだ
そこを間違えると今の石原慎太郎のように『勘違いの権化』が出来上がってしまう不幸な結末
また4年もやらせることが許せる人はよっぽど「できた人」か「できてない人」か

老齢極める74歳
健康不安説も飛び出すが、都庁に来ないんじゃなくって来れないのかも知れない
だけど体調の話なんて正直にしたくない強がりだけのこの男は、公務でないのに公務だと遅刻の理由を嘘ついてもウソが当たり前の感覚なもんだから、どこか庁舎外で人に会ってたという密室談合秘密主義に摩り替える始末。
ウソはウソで塗り固めていくタイプの典型
まったく持って立派だよ、お手盛り『週休5日制』 (週休2日じゃなくって)

選挙が始まれば
 これからは、都庁にも出てくるようにします
 これからは、交際費も公表するようにします
 これからは、外遊での贅沢はちょっと控えめにします
 これからは、親族のために税金つかった重用は控えます
 これからは、発言にも気をつけます

って、全部当たり前のことじゃん
小学生じゃないんだぞ、74歳!
当たり前のことさえしてこなかった現職都知事
2期8年分も返せよっ!

もういいよ、「これからは」はオマエにゃやんない!
選挙さえ終われば約束反故はウソツキの常套手段
もう騙されないぞ

そんな石原を引き摺り下ろす男は誰だ?


浅野はもちょっとはっきりした方がいいかもしれない
ニュートラルといっておいて結局外された方は失望票に変わる
オリンピックも築地移転も「わからない」というか「これから良く考える」ってのもいいけど、やっぱり「今はどちらの側に傾いているか」くらいは表明してもいいかもしれない
その考え方の材料となっているものをきちんと説明するだけで共感は得られると思う
出馬のゴタゴタに加えて、公示前とは言え政策もふらふらした印象では、ひたすら優柔不断のキャラと映ってしまうだろう
実際はかなり気も強い感じだと思うので「ダマサレタ」と思う人が出てこないようにした方がいいかも
たぶん「リーダーシップ」ってのは有権者は求めているので、そんなとこまで石原の対抗軸を「演出」する必要はない
ハッキリしない弱弱しさは対抗軸にはなり得ない
唯我独尊私利私欲弱者切り捨ての石原流リーダーシップとの対抗軸は、別のまともなリーダーシップを示せばいいだけ

吉田はどうなんだろうねぇ
言ってることは悪かないんだけど、党中枢の設計図どおりなのかな?
自分で判断し「いい悪い」が言えないようだと東京都が獲られちゃうのが恐いだけ
正直、『議会運営のバランサー』としての機能はかなり評価している
社会党が死んだ後、腐敗追求は国政も含めて一番気を吐いているのを認める
ただし議会を掌握したり、首長を獲得した場合、その状況で果たしてどのように"機能"するのか心配
未知数なんていうととっても紳士的
古いイデオロギー剥き出しの時代の話はさておいても、党幹部の子息が自宅で猟奇殺人犯しても逮捕できないような圧力がかけられるほど警察に対しての実力のある組織力や、結局自らのことは隠蔽体質だったりして高級幹部は庇いだてするような自浄機能を持ち合わせない理不尽な事例など耳にすると嫌な思いが滲み出してきてしまう
身の回りの実体験含めて必ずしも腐敗追求の"クリーンな政党"というイメージにはなっていないのは事実
あくまで個人的な考えだが、『究極の反対側の重石』としてはとても意義があると思う
天秤棒の長さには気をつけたい
くれぐれもなくなってもらっては困るとは思う
変わることを「許容」し、「変われる」のであれば、きっと見方も違ってくるだろうが、「日本共産党」は「日本共生党」に変われますか? >BLOGBLUESさん

黒川は建築家、都市設計の専門家らしくグランドデザインで攻めて来たのには感心した
あまりにも飛び過ぎてその間をどうやって埋めるのかちょっと不安が先に立つ
とは言えちったあまともなことも言えなきゃそれなりの社会的ポジションにいられないということを示した
ただしあの人脈だけはどうにもこうにもこのあとどうなるか予想に易い
困ったもんだ
ポルシェ登庁だとか、陸海空を使った奇抜な選挙戦だとか、"自分だけの特殊事情"をもってして民衆の関心を「買おう」としてもしょせんは色物
この辺の『感覚乖離』は危なっかしいものにしか映らない
浦安の鼠園か、大阪のテーマパークでアトラクション、パレード興業をオススメするぞ
都民の税金を使わないとしても迷惑だ

ただ唯一「一部ではあるが首都機能移転」を明言している
「霞ヶ関の空洞化」というのがほんとにそれだけでいいのか甚だ疑問だが
吉田も道路にばかりつぎ込む都市設計に苦言を呈していたが、高層ビルの話と絡めようとして何が言いたいのかかえって分かりにくい

誰も彼もがいいことばかりを口にする選挙戦
そんなのにつられて誰がいいとは言うつもりはないのでそこんところ誤解しないで欲しいのだが、私が東京のニューリーダーに求める点がひとつある

それは‥‥

  >> 『東京スリム化』と言い得るニューリーダーが欲しい東京都知事選
        @強者東京自らが"持ち札"を出さねば日本は変わらない

コメント

変わるか消えるか

こんにちは。ご紹介いただき、恐縮です。変わるってゆうか、変わらざるを得ないってゆうか、そうじゃなきゃ消えてゆく。それこそ、歴史的必然で。で、問題は時間だと思っています。20年後30年後じゃどうにもならんわけで、遅くとも5年、どんなに待っても10年以内には変わってくれないことには、日本は、米国と同じ左派勢力不在の二大政党制で、うわー、想像するだに恐ろしい。ぜひ大兄にも、折にふれ、共産党にプレッシャーを掛けていただきたいのですが。

  • 2007/03/20(火) 12:23:26===
  • URL===
  • written by BLOG BLUES
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1018-6dca3c27

浅野氏、新宿二丁目で大歓ゲイ!演説に500人以上集結

東京都知事選は3月31日、告示後2度目の土曜日を迎えた。形勢はすでに現職の石原慎太郎氏(74)有利で固まっているとされるが、他の候補者も逆転への可能性にかけ、それぞれ秘策・珍策・奇策を披露。週末の買い物客や花見客に懸命に訴えた。 “ゲイタウン”が最もにぎ

  • 2007/04/01(日) 10:45:46===
  • 仰天情報満載! 恐縮です☆ 特報発信ステーション♪

お笑い劇場?東京都知事選!!

都知事選政見放送、かなり受ける外山恒一、おもろすぎ、「私がもし受かったら、私がびびる!!」あと、内田裕也もいきなり歌いだすしどうなってるんだ?でも面白いから許す。ココで見れるよhttp://vision.ameba.jp/watch.do?movie=182569

  • 2007/03/30(金) 05:38:05===
  • ブログアフィリエイト裏番長!!自由と苦悩のブルース

大豆ジャパン/私は知っている。ヒビノ・ミライという青年を!/署名のお願い

2007.3.20.03:00ころ ウルトラマンメビウスシリーズも第5回! 先週

  • 2007/03/20(火) 03:18:32===
  • 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

アサノと勝とう! 女性勝手連

  ←ランキング投票をお願いします浅野史郎さんを応援する「勝手連」の中には凄いのがありますね。「うわぁ!」と驚かされたのが「アサノと勝とう! 女性勝手連」です。「呼びかけ人」のひとり寺町みどりさんのブログによると「2007/3/18現在」以下のような方たちが名前を

  • 2007/03/19(月) 20:37:05===
  • 喜八ログ
