ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「暴走を 自ら認める 再起動」 @石原都政リブート失敗で、リサイクル不要そのまま廃棄処分へ

自らの暴走状態を認めたということね
強制終了して再起動(リブート,Re-Boot)が必要だってさ

都知事選 石原氏と浅野氏、政策目標やマニフェスト発表
 22日告示の東京都知事選で、3選を目指す現職の石原慎太郎氏(74)と前宮城県知事の浅野史郎氏(59)が15日、それぞれ都内で会見して政策目標やマニフェストを発表した。既に元足立区長の吉田万三氏(59)=共産党推薦=と建築家の黒川紀章氏(72)は公約を発表しており、これで主要立候補予定者4人の「政策」が出そろい、同日夜の公開討論会では4人が激論を交わした。
 石原氏は東京・新橋の事務所で会見、09年10月に開催地が決まる16年五輪の招致に失敗した場合「その時点で責任を取らなきゃいかんでしょうな」と、3選しても五輪招致の成否いかんで任期途中に進退を検討する考えを示した。
 また、「東京再起動宣言」と題したA5判14ページの冊子を公表。最重要プログラムとして治安、環境、教育・子育て支援の3点を掲げ、「再起動」をキーワードに▽神奈川、千葉、埼玉3県の知事と連合しての実質的な「道州制」実現▽高齢者対策▽再チャレンジ支援--など8項目を示した。ただ、数値目標や達成期限は盛り込まず、具体性に乏しい内容となった。
 会見の冒頭、石原氏は「都民の方々におわびする」と切り出し、高額な海外出張や都文化事業の四男登用で批判を浴びたことを「説明が足りず誤解を招いた。独りよがりだった」と反省した。
 一方、浅野氏は都庁で会見し「日本のための東京 あなたと創(つく)り直す」と題したA4判15枚のマニフェストを公表した。6章にわたる「政策宣言」は項目ごとに達成目標時期を明示。五輪招致については都民の意見を聞き、9月の国際オリンピック委員会(IOC)への立候補申請までに賛否を表明するとした。
 また、現都政の懸案事項として、情報公開や多額の赤字を抱える都出資の新銀行東京を挙げ、石原氏を批判。宮城県知事時代に高評価を受けた情報公開では、交際費の全面公開や開示手数料の値下げを掲げた。新銀行東京については、営業譲渡や民営化の検討を表明した。
 都立学校での「日の丸・君が代」強制は「すぐに改め、反対する教職員の処罰はしない」と説明。得意分野の福祉施策では、障害者差別撤廃条例の制定を打ち出した。
 浅野氏は会見でマニフェストの内容の説明に終始し、いつもは交える例え話や冗談を封印した。【合田月美、鈴木梢】

3月16日9時57分配信 毎日新聞

散々ぱら好き勝手やってくれた結果がこれだ

「石原氏は東京・新橋の事務所で会見」
公開討論会に一人だけ遅刻してきて席につくなりボソボソと「公務で遅れました」って言い訳していたけど、遅れた理由ってこれだったのね
選挙戦のマニュフェスト発表の記者会見は都政の公務じゃありません
こんなトコでもいちいちいちいち小さなウソをつかなきゃ気がすまない小心者が勇ましそうに振舞うな!

「09年10月に開催地が決まる16年五輪の招致に失敗した場合
「その時点で責任を取らなきゃいかんでしょうな」と、
3選しても五輪招致の成否いかんで任期途中に進退を検討する考えを示した。

どんな責任のとり方かはいつもながら言わないし、今までどうやってとったかを見れば何にもしない逃げ逃げジーサン
ようするに99%見込みない「アジア連続五輪誘致」の結果が出ちゃうまでのあいだに散々海外視察してIOC国際オリンピック連盟の理事の接待付け箱モノ整備税金使ってついでに豪遊もしちゃおうって魂胆ね
金使うのが目的以外のなにものでもない証左
オリンピックといえば金が出る打ち出の小槌にしかみてないのね
いいよやんなくて

「再起動」をキーワードに
 再起動しなきゃいけないのね >東京都
 そういう状況になっているのね >石原東京都
 他の知事の失政を正そうってんだったらまだ飲めるけどよ、オマエが8年もかけてきた東京都をさらに再起動したいって?
 そういう状態に追いやった責任をとって腹を切れ腹を
 自分じゃ斬れないようだからみんなで引導渡してやる

▽神奈川、千葉、埼玉3県の知事と連合しての実質的な「道州制」実現
 散々、全国知事会を否定したりサボタージュしておきながら、いまさら「周辺協調」ですか?
 独りバカ殿どの
 隣接県知事と上手くやっていけるとはとても思えない
 唯我独尊チン太郎

▽高齢者対策 
 『ババアは悪』とか『痴呆老人に人格はない』とかって今までの発言からすれば
 高齢者対策ってのは"姥捨て山"か?
 土建屋事業にご執心みたいだからお台場の埋め立て拡張でシルバーアイランドとかって言うのかな?
 道路と土地整備に莫大な金を注ぎ込むのが大好きな石原流
 まさか奥多摩の山奥じゃないだろうな、ベタ過ぎるぞ
 普段から石原慎太郎蛇なきゃ言わないような高齢者に対する酷い物言いでは
 「その石原慎太郎の高齢者対策って何さ?」ってこんな答えが出揃ってくる
 少なくとも本気じゃない証拠
 選挙終わればまた人権無視の発言の連続だろう
 大体オマエも高齢者だろう
 よくもまあ人の気持ちを推し量れない人間味のないやつだ
 ウソツキがまたウソ吐いているってところだな

▽再チャレンジ支援--など8項目を示した。
 ああ、安倍お坊ちゃんとの連携かい?
 本気でやる気がないのなら選手交代しておくれ
 東京も日本も一刻の猶予もないんだよ
 時間は待ってはくれない
 時間を無駄にしてはいけない
 すぐに退場を言い渡さないと、ワーキングプアーネットカフェホームレス大増産の東京だ
 石原8年+小泉5年の集大成が今の日本だ
 いまさらやりますなんて言われても誰も信用しないよ

ただ、数値目標や達成期限は盛り込まず、具体性に乏しい内容となった。
 付け焼刃のマニュフェストというか
 「約束なんかするつもりはない」という消極的公約(爆)というか
 まともに約束守ったことのない「実績」ひきつれて、いまさら慣れないマニュフェストなんて
 好き勝手やらせてもらう「足枷」程度にしか思ってないのでしょう
 選挙民との契約なんて公職選挙を思ったことはない
 人気投票の白紙委任状だとしか考えていない証拠
 あるいみこの8年のやりたい放題はそんな考えの「実績」でしかない
 公職選挙法も変わったマニュフェスト元年、ちょうどいいのでお引き取り願おう

会見の冒頭、石原氏は「都民の方々におわびする」と切り出し、
 偽装謝罪
 選挙のときだけご免なさい(爆)
 ほんとにコイツのケツの穴って何なのさ

高額な海外出張や都文化事業の四男登用で批判を浴びたことを「説明が足りず誤解を招いた。
独りよがりだった」と反省した。

 さすがは作家
 腐っているけど作家
 "魂ののらない"言葉を弄繰り回しているだけのことはあるのか、どっかを押しゃあこんな言葉くらいは出てくる模様(爆)
 「普段から」きちんとそういう気持ちがあれば、こんな無茶苦茶好き勝手なんかできなかっただろうに
 発覚後に居丈高に反論する事もなかっただろうに
 誰が見ても聞いても「その場しのぎのゴメンナチャイ」
 選挙が終われば最後の4年でまた好き放題
 年齢的にもこのあとは謝る必要さえないから、間違って当選させたら取り返しのつかないくらい暴走するぞー

石原の支持率がまだ40%以上あるというのだが、果たして小泉"以降"安倍時代のマスゴミの世論調査を信じていいのか分からなくもないものの、最高80%近くまであった「小泉や安倍並の国民的人気」(棒読み)のシンタローフィーバー(ああ痒い)からすれば凋落の一途であるのは自明の理で、これを告示までに20%以下に落して、「シンタロー抜きの健全な選挙戦」って奴をやってみたいのは、今後の日本の試金石になり得るかもしれない
共闘ではなく競闘ってのは本来あるべき民主主義の健全な姿だろう
事前調整と予定調和は"戦術"であって"戦略"には資さないと信じる

ちなみに2年前の都議選の際の石原支持率世論調査
あ、読売か

石原知事 支持率は6割超える…読売世論調査
「不在がち」批判半数
 都議会議員選挙を前に読売新聞社が実施した世論調査では、石原知事の支持率が6割強と依然高い水準にあることがわかった。副知事の側近政治批判や知事自身が庁内に不在がちな問題は、今回選挙で民主などが遊説で批判しているが、支持率に影響を与えるほどではないようだ。しかし調査の詳細からは、都民の否定的な反応もうかがえる。
 今回の調査では、石原知事の支持率は62・6%。昨年の参院選時の63・8%から微減。4年前の都議選時の75・3%からは約12ポイント下がった。一方、今回は不支持率も拡大。参院選時からは4・5ポイント増の23・6%に。前回都議選時(12・5%)の約2倍に達した。
 支持政党別に支持率をみると、自民党が84・6%でトップで、公明党70・7%、民主党56・4%、「支持政党なし」53・8%と続いた。社民党が21・4%、共産党18・9%だった。
 また年代別の支持率は、70歳以上では65・5%、60~69歳は67・6%で、一番低いのは20代の57・6%。男女別では、ともに支持が6割を超えており、違いは見られなかった。
 一方、石原知事が週に2、3日しか都庁に出勤しないという問題では、「納得できない」との回答が48・9%だった。知事を「支持する」と回答した人でも、38・3%が「納得できない」、不支持とした人では75・7%に上った。
 浜渦武生副知事(7月下旬辞職予定)問題では、知事に「責任がある」とした人が、「大いに」と「多少」を合わせて61・5%。これは支持すると回答した人たちでは53・7%、不支持の人の場合は83・8%で、支持の有無によらず、知事の姿勢に対する否定派が多いことがわかった。
 調査は6月25、26の両日、電話番号を無作為作成する方法で実施。有権者の在住が確認できた2253人のうち、1410人から有効回答があった。

(2005年6月29日 読売新聞)

最近では石原優勢だってさ
優勢って言えばゆるゆるとみんな集まってくると思っているようです
ちなみにネットでは圧倒的に浅野だそうで、石原にはもうお引き取り願おうってのが「リアルな世論」のような気がしますがね
安倍の支持率ってやつも就任当初からすでに今の状況に程近い
いかに新聞TVの世論調査がダメになったのかを示してる

大手新聞TVは『情報操作』の小泉"以降"
あの「国民的人気の"サワヤカナ"安倍さん」(棒読み)だって、8割の支持率って言ってたからそりゃあもう面倒なので「支持率と不支持率の看板入れ替えた」ってのが一番手っ取り早かったんでしょうかねぇ(爆)
もちょっと工夫せえよ >御用マスゴミ

「蛮勇」だってさ
もしかしてこれも漢字一文字だと思って言った? >アベシンゾウくん

野蛮で勇ましい振る舞いって、政治にほんとに必要でしょうか?
今の日本に一番欠けている
今の日本を最悪最低のものに貶めた
一番の原因が「蛮勇」なんじゃないんでしょうか?
石原慎太郎、悪のエッセンスの濃縮物
まさしく『裏自民党公認候補』ってことでしょう(偽装無所属)

石原都知事の「蛮勇」に感謝=安倍首相、五輪招致で支援約束
 「石原慎太郎都知事だからこそ、蛮勇を振るっていただいた。感謝を申し上げたい」。安倍晋三首相は5日、都内で開かれた東京五輪招致委員会のパーティーに出席、2016年夏季五輪の東京招致を目指す石原氏を盛んに持ち上げた。
 4月の都知事選では3選を期す石原氏に対し、事実上の出馬表明をした浅野史郎前宮城県知事が五輪招致に疑問を呈し、対決姿勢を強めつつある。こうした情勢を意識してか、首相は「政治家は何年かに1回、招致活動にも似た選挙運動を行うわけで、ある意味で(支持を得る)プロだ。石原氏をはじめ政治家を大いに活用してほしい」と、軽口を交えつつ支援を約束した。

3月5日19時1分配信 時事通信

セット、出来上がりました

アベンド(異常終了)イシハラ!
抱き合わせでゴミ箱ポイっ!

コウモリ野郎というか、ロクデナシというか‥‥。
時系列で見ていくとホント面白いよ、コイツ
これのどこが筋の通ったリーダーシップのある人物なんだ?
どこをどう見りゃそう言えるんだ?
感覚疑われちゃいますよ

かつての自民党総裁選の折、自派閥の領袖であり総裁立候補者でもあった中川一郎が自ら票集めに奔走する傍らで、参謀役であるべきはずの石原自身は裏で福田派との連携を模索するなどの過去の一連の反派閥的行動が災いして、中央政界内での人望がとみに薄いことでも有名となり、事実、中川没後に中川派(自由革新同友会)を継承はしたものの、派をまとめきれずにたちまち空中分解した(石原派は清和会に吸収)。
首都機能移転には強硬に反対しており、都立大の後身となる大学の名称には石原の意向により首都という言葉が組み込んだ首都大学東京が採用された。2001年11月21日の衆院の「国会等の移転に関する特別委員会」では1990年に衆参両院で可決された「国会等の移転に関する決議」を「ばかな決議」と荒い言葉で批判し、問題となった。しかし、当時の石原は起立して決議に賛成していた。
相変わらずコロコロコロコロ言うことが変わるやつだ
典型的な「長いものには巻かれる」タイプね
気弱なサラリーマンがこうであるなら理解もするが、四六時中威張り散らしている「あっちもこっちも"宣戦布告"ジジイ」がこれでは笑い話にもなりゃしない
迷惑千番
人間公害
どこが毅然とした信念の政治家だ?
まだそんなことを思っているやつがいたら一緒に笑ってやるぞ

暴走、フリーズ、強制終了したらそのまま電源抜いちまえ
さっさとバラしてリサイクルショップ往きだ
え? 引き取ってもらえないって?
タダでもか?
いいよ捨てちゃって
廃棄代が必要なら威張りン坊のボケ老人に直接請求してや
他人の税金は湯水のように使うけど、自分の金は渋そうだね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1023-f0244cba

一体何を再起動するのか(石原慎太郎選挙スローガン)

遅ればせながら、都知事選の選挙公報を読んだ。そして、石原慎太郎が自身のサイトを持っていることを知った。アドレスがなんとwww.sensenfukoku.net(宣戦布告)である。石原慎太郎公式サイト宣戦布告:NETで配信石原慎太郎何もそんなあからさまな名前を付け...

  • 2007/03/30(金) 11:14:47===
  • Mac、ロック、野球etc。。。様々な事ども。
