ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



権力欲に溺れたニセモノ言論文化人の老害ぶりを鋭く糾弾は是痛快 @「自分は言いたい放題、で他人は黙らせる」は"石原に始まった"小泉+安倍の狂った日本の噴飯基準

自分は、「言いたい放題」言うが、
 他人が「言いたい放題」言うことは許さない

まさしくリーダーづらした公人にあって最も赦せない素養だ

「きっこの日記」は、何故、削除・謝罪したのか?
石原陣営は、「きっこの日記」の記事に激怒し、報復を宣言しているらしいが、そもそも様々なスキャンダルを穿り出して、石原慎太郎批判のキャンペーンを大々的に開始したのは共産党機関紙赤旗のはずだが、石原陣営は、言うまでもなく赤旗を恐喝したり告訴したりすることはないだろう。相手が個人、もしくは弱小ライターだから強気に出ているのである。作家であり、言論人であるはずの石原慎太郎の正体、見たり枯れ尾花、である。自分は、「言いたい放題」言うが、他人が「言いたい放題」言うことは許さない、というわけであろうか。

ひねた物言いが文学的というのかどうかは知らんけど、「目先の利いた永遠の二流」なんてちょっと気の利いた言葉が、自らに呪詛をかけているとも気付かないお気楽石原慎太郎の天唾発言

削除された「きっこ」の原稿を再編集・再構成する
かって石原慎太郎は、
 「三流は一流になれる。二流は永久に二流。
  最近、この目先のきいた二流が多すぎる」

といったことがあるそうな(注意:これはボスが直接聞いた話。でも、今回サービス)
 では、石原慎太郎は、総理になれなかった。ノーベル文学賞もとれなかった。だから、東京都知事になったのか?と後世にいわれないようにしてほしい。あなたの尊敬した三島由紀夫はみずから腹を切った。腹を切る自信がなければ、せめて三流になってほしい。3選にこだわるのは、あなたが一番、嫌悪した二流の証拠でないのか?
 と、私は、おもうけど、みなさまいかがお過ごしですか?
 石原慎太郎様、あなたに二流は似合わない

(注:あと面倒なったので、全部、ボツというか削除)
 以上担当:その他


世渡りだけで生き長らえてきている自分はどこか別の膜宇宙の存在だとでも思っている節が垣間見える噴飯
神にでもなった気でいるんだろう
ひたすら矛盾に満ち溢れる「他人には限りなく厳しく目を剥き牙を剥き、自分と身内だけにはどこまでも甘く"毅然と"両目を瞑る」理解不能の石原スタンダードの数々

総理大臣より高額なスイートルーム宿泊や家族まで連れ立ってガラパゴス諸島での豪華クルーザー貸切りの「海外出張?」など、ひたすらセレブ気取りで豪遊するも、自分の財布は使わずにすべて税金で使いたい放題の愚行の極みで「もう税金の無駄使いは許さない」なんて本を書いちゃう棚上げ主義の感覚乖離
いまの若者文化を自堕落だと批判する、『太陽の季節』などという当時もっとも自堕落な狂気の若者文化が出世作の、『弟』裕次郎の存在がなければすぐにでも消えていたかもしれない継続的なヒットが見渡せない見事なまでの一発屋
大江健三郎のノーベル文学賞受賞に忸怩たる思いを抱き、若い才能に嫉妬しながらグチグチと不要な不平評を添える過去に芥川賞候補の候補の候補?であった「何故か、何故かの」芥川賞選考委員
常に強気を装いつつ誰彼構わずNOを連発し(その実弱い者だけ集中攻撃)、歯に衣着せぬ攻撃的な物言いで自己の存在を強烈にアピールする演出に長けた石原慎太郎は、内面的「コンプレックス」の塊による二面性の偏在発露だという哀しいオチ(原文必読!)
愛国者を気取り民族感情をひたすら煽り立てながら、祝日に日の丸さえも掲げない石原私邸と、ひたすら権威だけ利用したいその天皇にさえ釘を刺される国旗国歌強制東京都の行き過ぎ教育行政
他人には厳しく、身内にだけは甘いバカ親ぶりで、美しい国とはと問われて「日本人の恥の文化」を語る恥を恥とも思えない日本の美学の面汚し
利権目当てで北朝鮮援助にべったり食い込んでいた水谷建設とも大の仲良しで高級料亭の吉兆なんかで森伊蔵の箱に3000万円もらっちゃったとかなんとか言われる恥ずかしげもなく北朝鮮マネーで飲み食いする三国人差別発言の"憂国の売国師"
アジアでの立て続けのオリンピックを目指すならアジアの協力が欠かせないにも関わらず、自らの国際的な悪評価を省みることもなく無理を承知で国威発揚とか夢と希望とかウソばかり並べ立てる金が目当ての妄想家は、北京オリンピックボイコットやら普段の言動をどう謝罪し収束させる算段なのか実に不思議な感覚の持ち主
過密解消は環状道路のインフラ整備といい放ちつつ、中心集約の都市再開発という環状都市設計の無理解ぶりを露呈する矛盾だらけのとにもかくにも土建利権開発主義者の狙うオリンピック誘致の口実
国会では首都機能移転決議に賛成しながら、その二枚舌の事実さえも認めようとしない首都大学東京なんて変な名前を都民からの投票結果を無視して勝手に決めちゃう王様気取りの「首都は俺のもの」主義者
いまどき血判状まで捕って石原の下に集(つど)った同志を自分の保身のためだけにいとも簡単に裏切ってしまう実に勇ましい道化的アジテーター
派閥の長を任されても、すぐに誰もいなくなる空中分解はリーダーシップと言われるものの石原慎太郎の「実力」を雄弁に示している国政から逃げ出した男
アメリカにNoと言えない小泉純一郎にさえNoとも言えない『NOと言える日本』なんて虚勢本の著者

"二律背反"なんて高尚なモンじゃない
確信犯的偽装演出
もしかしてこれって詐欺師の手口?

日本を憂うヒトタチは、ココにどんな幻想を見ているのだろうか?
ある種、盲目的な信奉優先で『宗教的』である
そして、
ある種、"取り巻き"主体の『北朝鮮的』でもある
ミイラ取りがゾンビか?
終始噴飯。

誰も実感のない「いざなぎ超え」の記録的長期好景気なる竹中脚本幻想の下、全国疲弊と引き換えの「一部の」東京の格差恩恵は、ひたすら小泉"以降"安倍政府による国富の在東京企業巻き上げ政策によるものであり、別に石原都政の政策による賜物ではない
都知事が誰だって「一部上場企業本社と金融セクターが集中する」東京都自動的に金が集まる仕組みが国主導で行われてきただけだと気付くべき
自ら犯した独善石原失政の数々には目を瞑って、これを自らの手柄と喧伝するのは片腹痛い

石原じゃなくってもバカちょん税収増なんだろう
辛うじて今の自分の生活や経済状態を肯定的に評価するのはかなり早計と言わざるを得ない
「地方よりマシ」ってのは気持ちいいですか?
あなたの求めるべきところはそんなトコ?
この8年間の"マイナスの因子"を排除する事が叶えば、さらにまともな東京都が見えてくるかもしれない
いまに満足、現状維持ってとても賢い選択とは思えないな

そんな評価が妥当だろう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1048-6cb0d71a

過激ブログの寵児「きっこの日記」の全面降伏

「耐震偽装事件」で名を売った人気ブログ「きっこの日記」が、ついに全面降伏。先月28日に公開した日記を、半日も経たずに全文削除し、お詫びコメントをアップした。 削除した日記は、石原慎太郎都知事が、裕次郎に「在日の女なんかと結婚するのはお前の勝手だが、絶対に

  • 2007/04/10(火) 12:51:39===
  • 話題の仰天エンタメ情報

強烈!!「きっこ」ブログ 石原都知事側「事実無根」と激怒

石原事務所、「きっこのブログ」に激怒 都知事選が戦われている最中、2007年3月28日付の「きっこのブログ」に、石原裕次郎氏の結婚問題に絡んで、石原慎太郎都知事をコキ下ろす内容が掲載された。石原都知事の選挙事務所では、「事実無根だ!選挙が終わってからまとめてヤル

  • 2007/04/09(月) 17:09:30===
  • 話題の仰天エンタメ情報

強いリーダーシップとは何か?(不定期連載『決まり文句を疑う』)

都知事選について、毎日新聞の世論調査を見ました。現職の石原慎太郎候補が雄性だそうですが、その理由として、「指導力がある」(強いリーダーシップ)「経歴や実績」「人柄やイメージ」「改革への意欲」

  • 2007/04/06(金) 19:23:15===
  • 村野瀬玲奈の秘書課広報室

給食費や保育料の滞納にみる格差拡大

ちょっと前の話になるけれど、給食費や保育料の滞納についての記事が出てたなぁ。Yahoo!ニュースで、「給食費や保育料など、公的な料金の滞納が増えています。あなたはその原因について考えたことがありますか?」ってアンケートが実施されてたんだけど、...

  • 2007/04/05(木) 23:12:06===
  • 晴耕雨読

南の島から熱風を

都知事選について情報をもうひとつ 今回はちょっと古い話だけど 「日本」のテレビではおそらく たいしたニュースにならなかったと思うので 「辺野古」見直し明記/米軍再編中間報告 普天間飛行場の新たな移設先で政府は、米軍キャンプ・シュワブ陸上案を軸に、嘉手納基地へ

  • 2007/04/05(木) 11:28:04===
  • そいつは帽子だ!
