ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



石原慎太郎をぜひ「沖縄県知事」に @横田基地奪還の気概を"沖縄局地戦"に投入せよ 【@東京再考】

ひたすら自らの功績と喧伝する「横田基地奪還、軍民併用」

「東京だけは」(半分)返してもらったようだけど、しわ寄せが他所に行ってない?

"南の島から熱風を"
石原知事は普天間移設問題を米軍再編協議の「一つのバリアー(障壁)」と指摘。自身の公約である横田基地の軍民共用化が「とばっちりを受けたのではたまらない」と懸念した。
「沖縄にたくさん空いている土地がある」との認識を示し、「そこがいいと言っているわけではない」と前置きした上で、伊江島の補助飛行場などに言及した。さらに「住民の反対を沖縄のメディアがあおる」と批判。   2005年10月26日(水) 朝刊 22面

そいつは帽子だ! 2007年03月12日

実によい視点、脱帽です (あ、被ってました。これがそうですか@帽子)
「自分のことしか考えてない石原慎太郎現東京都知事」の了見の狭さと自己中心的なものの考え方しかできない彼の本質を素晴らしく浮き彫りにしています
ぜひ原典お読みください

東京ではもう要らないからこんな知事はその使命を終えて、いっそ今度は『沖縄の基地奪還』に勤しんでいただけないでしょうか?
その行動力らしきものをもってして(笑)
立場変われば言うことなすことコロコロ変わるから、きっと沖縄の島民のためにもなるかもしれないよ (@無責任発言)

「基地の次は石原を押し付けるのか!」って怒らないでください
ごめんなさい、ごめんなさい
タミフル飲み過ぎました(@自爆)

大丈夫ですよ
この前沖縄県知事選やったばかりだから、次の知事選の頃にはもうこの世にいませんって
「憎まれっ子、世に憚る」って予想外に長生き実践されてても、その頃には誰も覚えていない存在でしょう
元々が中身すっからかんの風船ですから
だから必死になってしがみついてるんでしょう
虚勢と虚飾のコンプレックス隠し

核廃棄物並みの厄介者扱いになっている老人ではあるが、その処分はさておき東京の話。

「防衛負担」から転じて「エネルギー依存」に目を向ければ、個人的にはお台場に原子力発電所、東京湾中央海底地盤大深度に核廃棄物保管孔を設けるべきだと思っております
大消費地に直近にて送電ロスなく電力消費を賄える「クリーンで安全な」(棒読み)原子力発電所を「何一つ隠し立てすることなく」(重要)受益者負担の観点から誘致保有すべきであると考えます

そうして出した核のゴミは、四国の財政逼迫の過疎の村に棄てて蓋するのではなく、きちんと自前でリスクを負って処分するように努めるべきだと考えます
人口過密の首都の傍にいつまでも不安定を置いとけなくなりますから、当然として技術的にも資金的にも対策研究が急務となります
同じ金を使うならそっちのほうに使ってもらいたい

研究費費やす以上には「お得でない」と言うのなら、太陽光発電でも風力・潮力発電でも相当額の補助金出して、恩恵受けるところ(企業)から巻き上げろ!
だいたいエネルギーの企業向けボリュームディスカウントって考え方自体が逆だろう
割増ししてしかるべき
足りないって言ってんだからさ
無茶苦茶な論法だよ

時間帯需給の平準化は理解できるので、一般家庭を含めて自家発電売電設備か、もしくは夜間電力蓄電(バッテリー)に補助金出してもよかろう
個人レベルか、町レベルか、区市レベルかは知らないが、今後化石燃料脱却の時代を迎え否が応でも蓄電技術は急速な進歩が望まれるはず
自治体規模で集って「おすそ分けシステム」構築と補助金投入は、核廃棄物のババ抜きに使われるより健全だ
同時に大量消費の工場なんかも割高にすれば、経済的判断から分散化してマスが減る
エネルギー大消費地・東京こそ、そういう「次の世界の試金石」になるくらいの話があっていいと思う

話は防衛基地問題からエネルギーに行ってしまったがとにもかくにも共通する事は、東京が地方に収奪されているのではなく、東京が地方の負担と犠牲の上にあぐらをかいて"富の集約"を計っていると言うことを身をもって知るべきだと思います
東京だけで成り立っていけるという思い違いはしばし改めなければならないでしょう

ちなみに政府によって隠蔽されているといわれる原発地域での白血病患者の増大を危惧すると、自分の子供はいまの場所では育てられなくなりますので家族共々東京を離れる所存でゴザイマスが、東京の支配者とその「多数派支持者」が悔い改めることがないようであれば、自分の生活を引換えにそういう選択も致し方ないものと思われます

 「東京は一人では生きていけない」

と思うべきときなのではないでしょうか?
『乾燥肌』心のスキンケアで、『潤い肌』を取り戻しましょうよ

PS)
核廃棄物並みの老害1号「東京で処分せよ」って話は烈しく同意。
引き取るつもりもありませんが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1051-f4effba0

歴史に残る世紀のビックリ映像:誘拐されたBBCガザ特派員の救命嘆願署名が突然打ち切られた理由

3月12日BBCのガザ特派員アラン・ジョンストン氏が自宅近くで覆面をした4人のガンマンに誘拐されてから早4週になろうとしている.ガザの治安悪化を理由に各国のメディアが次々に駐在員を引き上げる中で,唯一人踏み留まって貴重な現地発信の情報を世界に送り続けてきた

  • 2007/04/07(土) 20:18:35===
  • エクソダス2005《脱米救国》国民運動

築地市場移転問題

「日本の食」を守るため、築地の豊洲移転には断固反対する!

  • 2007/04/06(金) 20:41:13===
  • 喜八ログ

国際金融家(寄生者)には読んで欲しくないが:「近代」日本と今後の世界 上

あまり寄生者を利することを書きたくないという思いもありますが、彼らのほうがずっとエグイのでとっくに承知と割り切って書きます。>インド人は世の中が良く分かっていたようです。  リカードなんかクソ食らえでしょう。  日本人はどうなのか。  手首を切る必要はあ

  • 2007/04/06(金) 20:09:09===
  • 晴耕雨読

歴史に残る世紀のビックリ映像:ガザで行方不明になったBBC記者とWTC7解体予告編事件の不吉な関係

BBC記者アラン・ジョンストン氏の無条件即時解放を訴える!←ワンクリックにご協力お願いします!阿修羅でガザ駐在のBBC特派員アラン・ジョンストン氏が3月12日何者かによって,誘拐され,行方不明になっていることを始めて知った.ジョンストン氏は3年間の駐在期間を終

  • 2007/04/06(金) 19:08:19===
  • エクソダス2005《脱米救国》国民運動

まだすべてではない

思い浮かべてみましょう あなたの大事な人のことを あの人はまだこの映画のチケットが ろくでもないものだと気付いていない じっくり考えてみてください あなたの周囲に そういう方が 必ずいらっしゃる

  • 2007/04/06(金) 17:35:06===
  • そいつは帽子だ!

労働分配率とは何か

付加価値は、さまざまに分配されていきますが、 中でも人件費は額が大きいため、 付...

  • 2007/04/06(金) 07:46:18===
  • 経理の現場とIPOと
