ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



それぞれの良心を持ち合わせた信心深い学会員はどう思っているのだろうか?「平和と福祉」の党是の真逆へ直滑降 @"軍拡推進"国民投票法を通しているのは公明党

神崎執行部の酷さを見せ付けられて、理論派太田にはちょっと期待しただけにすっかりやられた
公明党に期待するだけ無駄だと知らしめられた

公明代表「集団的自衛権認めず」
 公明党の太田昭宏代表は25日、テレビ朝日の番組で、安倍晋三首相が参院選の争点に掲げる憲法改正について「自民党の(改正)草案は集団的自衛権の行使を認めることが裏にある。われわれは集団的自衛権を認めない」と強調。同党が行使容認を求めれば「相当ぶつかり合う」と語った。
3月26日8時0分配信 産経新聞

ポーズか?
改心か?

結果、またしても期待はずれ
思いっきり期待はずれ

"改憲推進"国民投票法を通しているのは公明党です
公明党が党是に従いきちんと反対すればこの法律は通らないのです
「権力暴走のブレーキ役」だなんてもっともなこと言いながらブレーキどころか「賛成票というアクセル」をどんどん踏みつづけます

国民投票法案、衆院本会議で可決…自民・公明の賛成多数
 憲法改正の手続きを定める国民投票法案は13日の衆院本会議で、与党修正案が自民、公明党などの賛成多数で可決、参院に送付された。
 民主党も独自の修正案を提出したが、否決された。安倍首相が最重要法案とする国民投票法案の今国会成立は確実な情勢だ。
 与党修正案は、
  <1>国民投票の対象を憲法改正に限定
  <2>投票権者の年齢は18歳以上(当面は20歳以上)の日本国民
  <3>法施行は公布の3年後
 ――が柱だ。付則で、法施行までに選挙権年齢や成人年齢の引き下げを検討すると定めている。
 民主党の修正案は、国民投票の対象を憲法改正だけでなく、統治機構や生命倫理の問題などに広げる内容で、採決で賛成したのは民主党だけだった。共産、社民両党は与党と民主党の両修正案に反対した。国民新党は採決前に退席した。

4月13日18時37分配信 読売新聞

"改憲推進"公明党
"戦争推進"公明党

これのどこが平和と福祉の党ですか?
そんな公明党に選挙協力して良心は痛まないのでしょうか?
公明党執行部への疑問はないのでしょうか?
まったくもって不思議です

一文字漢字と問われて責任と答える小学一年生以下の知性の持ち主の安倍晋三は、なにやら沖縄の選挙応援演説の中で「基本政策が180度違う政党が一緒に応援するのを『野合』という」と叫んだらしい
どうやら野党連合のことを言いたかったようだが、自民党と公明党の与党連合はまさしくこれに当てはまってしまうお得意のブーメラン発言
というかたぶん渡された「振り仮名だらけの」台本で意味も分からず叫んだ泥人形
こんな党首の自民党にいつまでもいいように利用されてて愉快ですか?
自分の中から大切な何かが流れ出し、
どんどん失っていくもの、感じませんか?

領収書添付の義務化、自民に同調求める=松岡氏説明「不十分」-太田公明代表
 公明党の太田昭宏代表は25日午前、テレビ朝日の番組に出演し、閣僚らの事務所費問題を受けて、5万円超の領収書添付を義務付けるため政治資金規正法を改正する必要があると改めて指摘。これに関して自民党内に慎重論が根強いことには「逃げないところまで追い込みたい」と述べ、同党に対しては同調するよう強く働き掛けていく考えを示した。
 太田氏はまた、光熱水費疑惑を抱える松岡利勝農水相の対応について「説明責任を果たさなくてはいけない。今の説明は不十分だ」と語り、改めて説明を促した。

3月25日17時1分配信 時事通信

公明党が証人喚問の要求をしろ!
本気かどうか試しちゃる
できないんであれば「お仲間」自民党のケツモチ以下の存在だ
『NOと言えない公明党』

どうせブーメランにしたいんだったら民主の議員も一緒に倫理審査会みたいにしたらどうだ?
筋は通る
とはいえ現職閣僚は別格だな
逃げるしか能のない松岡農水相などに至っては偽証罪適用の国会証人喚問がボトムラインだ

できるか? 公明党
できなければ村山社会党の二の舞だ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1066-7bf4601a

宗教の名を騙る政治結社化した「創価学会」

もはや自民党は創価学会の支援なしに選挙を戦えない。連立政権の欠くべからざる実力者「池田氏=王者様」。日本の政治を影で牛耳ってるのは、宗教の名を騙る政治結社化した「創価学会」であることを肝に銘じた方がいい。 現 憲 法=第20条(信教の自由)? 信教の自由は、

  • 2007/05/10(木) 02:33:19===
  • 競艇場から見た風景

社説は受験生しか読まないなんて誰が言った?

神奈川新聞社説から。さわり集。 寿地区の高齢化  2007/04/16  「福祉の街」に施策を示せ少子高齢化が顕著になった十数年来、寿地区の人口は六千五百人前後で変動がない。高齢者を中心にした新たな流入層が人口を維持しているからだ。市はホームレスになったり、なり

  • 2007/04/17(火) 11:59:26===
  • みんななかよく

暗い顔で悪いか

「この6年間で構造改革の成果が出てきた。野党は6年間、暗い顔で文句ばかり。こんな政党に日本を、沖縄を任せていいのか」 壷 時事通信 2007/04/15-19:26 シュジンが無能すぎて 国際社会で相手にされないもんだから おかげでウチにいるもんは大迷惑だよ 「ダレのおかげで

  • 2007/04/16(月) 22:03:24===
  • そいつは帽子だ!
