ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


久々の奥多摩は陽気のいい格好の走り日和 @遅咲きの桜に想う人生の灯火(ともしび)

久しぶりの奥多摩

とにかく気分のいい走り日和でした
5月の陽気だとか
隠れ家のような山頂の手打ち蕎麦も美味しゅうございました

遅咲きの山桜も見れて、もう思い残すことはございません
あと何回‥‥。桜が見れるかと同時に、年2度程しか行かないツーリングにあと何回いけるのか?
そんな想いでございます

VFR750F intercepter with OKUTAMA Japan

奥多摩は路面もコーナーのつながりもやっぱいいですね
一部には遊歩道までできちゃって観光地化してしまっているのが玉に瑕ですが、毎週通っていた学生時代ならそういうことも言えますけど、いまやこっちがマイノリティ
ま、目を三角にしないでタイヤサイドのグリップ感と左右の切り返しを愉しむのにはちょうどいいかと。

久しぶりに写真など撮ってもらったら、すっかりリーンウィズ。
VFR_Rtyre「F」乗りのツーリング親父としては最小限の機上運動でなるべくしてなっているわけですが、ドッカとおろしたケツのシートへの食い込み具合を見ているとリヤタイヤの苦労が知れます
そこそこのペースで走ってタイヤが異様に溶ける怪現象の科学的立証になりそうな気がします(笑)
走り優先で重たいリアトランク下ろすと明らかにポジションが変わりケツ上がりのいい感じ
リアサスのストロークが増えた分、タイヤもいつもより多少端まで使えていたようです
やっぱりバイクは楽しいですね。

最近は八王子から五日市街道は使いません
上野原ICから山村抜けるルートの快適さは650円の価値十分です
ほとんどワインディング・オンリーで気分も高まります
20号の渋滞も500mくらいでしょうか

この日は帰りの中央道が乗ったら大渋滞
小仏トンネルまでと表示してありましたが、そこには路肩走行のバイクを集中的に取り締まるオマワリの姿
それはそれとして取り締まりなんですが、問題はその取締りが「渋滞の先頭」だったってこと。
2-30m先からはスイスイ快適中央道が戻ってきました
つまり
オマワリが渋滞起こして、辛抱堪らんバイクの路肩走行を取り締まり
『究極のマッチポンプ』を見た瞬間

5キロ40分の大渋滞。
偶発と言い訳するんでしょうが、高速機動隊が渋滞の状況を本部と連絡して把握していないわけがないでしょう
酷いとしか言えませんな、神奈川県警。

へ?
いま地図見てたらまさしく『神奈川県警渋滞』じゃん
20070418191440.jpg
しかも中央高速に張り出すように
「ほんのちょっとだけひっかかった」
神奈川県

儲かりまっか?
関所のつもりか!
山賊か!

帰ってきたらヘトヘトゲロゲロボロボロ。
遊びに行って体調崩してたら目も当てられません
回復に数日、仕事に支障。
歳ですね。

コメント

美しいコーナリングですね

うほ~!!みとれてマス。
ワインディング攻め スリルと達成感
味わってみたいっす!!
 公休日なのをいいことに、pc三昧。ヴァーチャルついでにinterceputorさんのツーリングも追体験しちゃいますね! 素敵な春のツーリングで終わると思いきや 県警渋滞とは・・・ライダー  を カモにしてるかも・・・(苦笑)。 
これからMyガレージまとめて拝読します! うふふ。たのしみ。
(でも、ちんぷんかんぷんだったら、どうしよう?)

  • 2008/02/01(金) 16:31:38===
  • URL===
  • written by ちろ
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1067-018387a7
