ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



選挙に行こう! 組織に負けるな、無党派個人 @沖縄、福島、全国の統一地方選挙は「小さな自分を示す」いい機会

選挙に行こう! 組織に負けるな
無党派の個人

ある日突然変わるのではなく、
少しずつ水が貯まっていくように、
そしてコップの淵から溢れ出す

無駄な票なんてないんですよ
勝ち馬投票券じゃないんだから
別にハズレても損する事もない
別に当たっても払い戻し賞金なんかない

周囲を見回し、勝ちそうだからとか、
お願いされて連れ出されたからとか、
会社の命令だとか、付き合いだとか、

自分で選んだ人じゃないと「損する」かもね
だったら自分で選んだ方がいいじゃない

自分で選んで投じた人が残念ながら落選し、
その一回は「ハズレた」と思っても、
そういう想いがいっぱい貯まれば、
きっとコップの淵から零れ出し、
そして「みんなが得する」日がやってくる

無駄な票などありはしない
いまはただ投票所に行こう!
小さな自分を示すチャンス
小さな自分が集まるチャンス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1073-0c90e1de

長崎市長 選挙 伊藤 一長 弔い合戦 @長崎市長選 横尾 誠 田上 富久 一騎打ち

注目の 長崎市長 選挙選挙期間中に現職が銃撃され死亡するという異常事態の中行われた長崎市長選ですが、田上 富久 氏が当確となった。弔い合戦で出馬した横尾 誠 氏は及ばなかった。長崎市長 選挙は、期日前投票で多数の無効票が発生したり、補充立候補者の選挙活動...

  • 2007/04/23(月) 06:33:05===
  • 生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せば 楽天 生活

必読!日本への警告!:「産業資本的重商主義の終焉」を理解していたヒトラー

「「我が闘争」よりも面白い「ヒトラー第二の書」」の第3弾です。『自身が刊行を禁じた「続・わが闘争」 ヒトラー第二の書』(アドルフ・ヒトラー著/立木勝訳/テルフォード・テイラー解説/成甲書房/1800円)「第2章 闘争の必要性」の「輸出貿易は他国の近代化と

  • 2007/04/22(日) 16:32:20===
  • 晴耕雨読

主義主張があろうがなかろうが、人は人

ブログを書くと自分と向き合う。良くも悪くも^^;漠然としていた自分の考えが書いているうちに、上手に(自画自賛だが)まとまる事もある。あるいは書いている内にとんでもない方向に向かい、まとまりのないままに終

  • 2007/04/21(土) 21:07:53===
  • らんきーブログ
