ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おわったか?ドラえもん @鼠園までオリジナルだと言ってコピーしまくる"お中華思想"に喰われる未来の世界の猫型ロボットの悲哀

どうせコピーが氾濫してるから「いまさら」って言うことなのだろうか?

ドラえもん、7月に初上映=国交正常化35周年で実現-中国
 【北京24日時事】日本の人気アニメ「ドラえもん」が7月、中国国内35都市の映画館で初めて上映されることが決まった。中国の配給会社「華夏映画」が24日明らかにした。
 同社によると、日本のアニメが中国全土で一斉公開されるのは初めてという。今年は日中国交正常化35周年に当たり、両国間の文化交流が拡大する中で日本アニメの上映が実現した形だ。

4月24日13時0分配信 時事通信

微笑ましい日中友好の証?
「クレヨンしんちゃん」は日本のアニメじゃなくって中国のものだなんて主張している背景を慮ればちょっと複雑。

なにやら新幹線も中国の技術だそうだし、リニアモーターカーも中国の技術だし、一度でも触ったものはみんな中国のものだそうで。。。
あの権利にやかましい「ディズニーランド」さえ、シンデレラ城や着ぐるみの完全パクリで「中国独自」があるらしい
もちろん香港の公認ランドじゃなくってそれとは別に。

日本のメーカーが国内協力工場の金型を中国に渡して安くものを作らせたのにはホトホト怒りが収まらなかったけど、もう少し配慮が欲しいと思って止まない
ちょっと昔にイエローモンキー、エコノミックアニマルと日本が欧米から蔑まされた経験を踏まえて、「進化した」その立ち位置と目線をもってして、重なるところと重ならないところと‥‥。
「気を抜かずに」巧く付き合う方法ってあると思うぞ、というかビジネスの基本。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1076-0eeb5ea2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。