ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



用心棒代は誰に払うか? フツーの国の等距離外交のススメ @「日米安保と核の傘」念仏への疑念と、ミサイル防衛催眠商法一著上がりの御陀仏

急速に日本切り離しが進むと言われるアメリカの政策転換
「ハシゴ外し」は建国以来のお家芸の国、裏切りの文化
だから「盲目的な」依存外交はよせと言っている

急にあせり始めた安倍政府
かなりビビってるんだろうな

とりあえず返事よこすまで『支払停止』だな

有事「核の傘」どう機能、防衛省が米に概要提示要請へ
 防衛省は、北朝鮮などの核の脅威に備えるため、日本が核攻撃を受けたり、核攻撃の脅威にさらされたりした場合、米軍がどのような場面で核兵器使用を判断し、日本側にどう伝達するのか、具体的な概要を示すよう米政府に求める方針を固めた。
 複数の防衛省幹部が明らかにした。米国のいわゆる「核の傘」の信頼性を確保するのが目的だ。防衛省は将来、米国の核兵器部隊の運用についても、日本有事における自衛隊と米軍の共同作戦計画に反映させたい意向だ。
 防衛省・自衛隊と米軍は現在、日米共同作戦計画の策定を進めており、防衛省はこの作業の中などで、米側が「核の傘」をどう機能させるのか、具体的な説明を求める考えだ。

3月20日14時38分配信 読売新聞

要するに「白紙の契約書」掴まされてる訳だ
コントラクト(契約)主義のアメリカさまに。
これではしゃいじゃってるから日米同盟盲信者って連中こそが「平和ボケ」のお花畑
インテリ風吹かせて現実主義を気取るからさも始末悪い

アメリカの太平洋艦隊のレンタル料がわりにアメリカ国債棒引き(借金を帳消し)にすると言う手口で日本の富をアメリカに移す)なんてことが目論まれていると言うお話もある
なんかお買い得とは到底思われないんだけどさ

集団的自衛権容認などと「安全保障」の枠を遥かに飛び越えて、実は単に「軍事同盟」の悲願成立を狙っているアフォども

大日本帝国の戦争は過ちだったなんていう殊勝なやつもいるみたいだが、なぜと問われれば「負けたから。」

‥‥。
負けない戦争が良い戦争なんだそうです。
「戦争アタマは、戦死してみなきゃ治らない」って植木等もお怒りだ

「双務条約だ」などとなんとなく小難しく構えれば誰も彼もが黙ると思っている似非インテリ頭ども
よく考えろ!
莫大な"用心棒代"を払わされている上に、さらに労役まで差し出すのか?
ボディーガードの雇い主がボディーガードを庇って撃たれろとでも言うのか?

アメリカが日本を守るフリをしているのは「それがアメリカにとって得だから」でしかない
「守らないでくれ」って言ったって守られちゃうんだよ、イヤだって言ったって。
アメリカが「得ではない」と判断しただけで、「損だ」という話でなくとも「得がない」と言うだけで態度がころっと変わるのだ
いままでのもらうもんは全部戴いちゃった上でトンズラ決め込む国なのは誰もが良く知ること
北朝鮮でもなんでも「昨日まで言ってたことと180度違うこと」を今日平気な顔で言う
明日はなんて言う?

広大な土地収容や基地周辺市民の安全や生活の犠牲、挙句の果てに4兆円にも上る「思いやり予算」
誰だ、こんなふざけた名前を付けたのは?
ボディーガード代だと言い換えろ!
さらに3兆円よこせと言う
3兆円あげますと小泉"以降"安倍政府は言われるが侭

一銭の拠出も、負担もなく、「善意で」アメリカが日本を守ってくれうのであれば、「双務論」にも一定の理解はしてやろう
世界で類を見ないほどに「収奪されてる日本」の現実を無視して「双務論」を持ち出すからオマイラ売国奴だと言われるんだよ
プライスレスのぼったくりバーか?
百歩譲っても「契約」なんだろ、オマイラ新自由主義者のワンワンが大好きな

「日本がアメリカを守る」なんて気丈に振舞っても(笑)、まさしく自分を"危ない精神構造"の『お花畑だ』と思ってないのか?
いつも貴様らが吐いてる言葉に縛られる天唾自虐"視"観
ブーメラン、好きだろ?

だいたい日本に守ってもらわなきゃならないアメリカなんて「邪魔なだけでいらない存在」だよ
ふんだくられて犯される自分を理路整然と自己弁護するな!
だから愚かだと言われるんだ

集団的自衛権?
なんだそれ?
国連憲章51条?
米軍と一緒に「日本領海内で」行動していて一方的に攻撃受ければ専守防衛の個別自衛権は文句ないよ
そうじゃないケースだから妙ちくりんな言葉つくってまで「領海外で殺し合い」を正当化しようとしてるだけでしょ
要は「おまえ代わりにやって来い!」ってガキ大将から命令されてケンカ売りに行くかどうかって話でしょう
自衛的先制攻撃とかブッシュが言う、なんでもかんでも「自衛お題目」の敵地先制攻撃の話だろ
平穏にしている時に一方的に攻撃されたんならやり返さないのかって話に摩り替える汚さ
それは専守防衛の話だ

それから『日本総お台場計画』(=砲台場)、ミサイル防衛MD防衛は筋が悪すぎ
久間の言う通り
どこに飛んでいくかわからない「自称ロケット」を打ち上げた直後に日本の目の前で撃ち落します
どこに飛んでいくかは「アメリカさまがそう言ったから」と日本は言うんでしょうか?
撃墜命令で発射ボタンを押したのは"主導的プレーヤー"である日本です
アメリカの「命令」で発射したって言い訳は効かんでしょう、そもそもできんでしょう、独立国として。

成層圏まで打ち上げる大陸間長距離弾道ミサイルの行く先はどうやって「早期確定」するんでしょうか?
日本は主導的プレーヤーにされます
「ハシゴはずし」の臭いプンプンです
イラクの大量破壊兵器なんかありませんでした、でっち上げでした
かくして、「日本による開戦の火蓋」は切って落されます
「リメンバー パールハーバー」は日本人に向けられた憎しみの言葉ではありません
「真珠湾を忘れるな!」はアメリカの謀略にまみれた歴史を決して忘れてはいけないという世界的座右の銘です

歴史は学ぶ(暗記する)ものではありません
歴史から学ぶが正しいのです
これをせずして人間の知恵の存在意味はありません

アメリカと訣別せよって言ってるわけではない
強かに立ち振る舞い、押したり引いたりするのが外交
だから中央政府の専権事項であり、外交機密費なんて"訝しげなもの"まで認められている
ちゃんと仕事しないで自分たちの飲み食いにばかり使っているからこの体たらくだ
アメリカに言い値請求の随意契約ばかりでなく、たまには「合い見積もり」でもとってみろよ
調子に乗ってる相手なら適度な緊張感を取り戻せって話だ

等距離外交ってのは国家のサバイバル術
どこの国もやっていることだろう
それができないから植民地だの、直轄地だの、51番目の大統領選挙権も自治権もない州だのといわれる
そういわせているのは誰だ!
憂国の士?
憂国の師だろ、興行師
憂国騙りの蛆虫ども

二者択一の裸電球並みのオツムからは、どうせアカピーだの反日だのって言う罵詈雑言が関の山だろうが、反日はオマイラの方だ
アメリカと訣別せよって言ってるわけではない
等距離外交で巧く立ち振る舞えって言っている
それでこそ「普通の国」だろう

いま果断の防衛は実は中東タンカーのシーレーン
インドネシアの海賊対策

で、アメさんに毎年天文学的な数字の日本の富を『言い値で』吸い取られるくらいなら、日本主導で(重要!)現地の海賊の親分を雇ってさ警備会社でも作らせてみたら?
もちろん出来高払い
周辺の海賊をまとめるための工作費も内輪で捻出させる
企業化させて天日干しにして、ゴネたら契約解除してほかのグループに潰させる
それの繰り返しで内部抗争で疲弊してくれれば締めたもの
日本の暴力団で日常的にやってる手法でしょう

いやいや「表に出して真っ当化させる」のがキモです
国際協力です(笑)
「救いの手」を差し伸べているだけです、日本は。
自浄努力を促しているだけです
それでも毀れてしまうのは致し方ないことです
かくして"共存共栄で"静かな海が戻ってくるんじゃないのか?

なんだったらいっそ中国人民軍を買ってもいいよ
外人部隊なんて世界中見たらいくらでもあるじゃん(笑)
それにあそこは「中国共産党の軍じゃない」っていうし
腹の膨れない誇りなんかよりよっぽど金で動くと言う評判だし
日本人よりずっと「素養」は持ち合わせてる
嘘ばっかりのアメリカの『どこでも正義の討伐隊』にも飽きてきたし
ついでにそのまま共産党制圧解党体制転覆してもらいまひょ

ひと仕事終えたら軍閥を経済開放で徐々に骨抜きに。
軍備に金かけるより金儲けの方が好きでしょう、元来。
緊張感さえ解いてしまえば、民主化路線まっしぐら
いまだに中国共産党に検閲情報削除されていると言う『天安門事件』を日本の手で成仏させてやれ
そんな「安全保障」のあり方もあるぞ

台湾も香港も半島も日本海も丸く治めちゃえ
「邪魔する奴」は太平洋の向こう側だけかな
引き篭もってくれた方が世界中みんなが幸せに成れるんじゃない?

合い見積もりで多少は態度も変わるかな?
どうせ対日硬化、対外硬化の民主党政権がまもなくやってくる
ブッシュにスリスリのオマイラも責任だけ押し付けられてハシゴ外される
それまでにメチャメチャにしとくのが狙いか? 憂国の売国奴ども
あとは野となれ山となれか? 真の反日のニセ愛国者ども

どうせ荊の道ならば、せめて自分で真ん中に立っていたいと思わんかね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1081-611f8c5c
