ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「何か問題ありますか?」 @あなたの「公職としての」存在です >問題意識ゼロの杉村太蔵

入るのは構わないんだけど‥‥、

杉村太蔵 開き直り発言

‥‥何が問題かといえば、『オマイラのその感覚』が大問題なんだよ
早いところ衆議院も解散して「職を失え」よ


桝添ネズミ男も同じだけど、こういう連中は二言目には「一生懸命に」とか「給料以上に働きます」なんていうけどよ、『効果測定不能のレトリック』持ち出して逃げ切ったつもりでいるのかね?
桝添は自分で毎月100万円持ち出しだ、金が足りないもっと議員歳費はもらいたいと、あればあるだけ湯水の如くカネつかって議員活動してると嘯いているけど、節約して質の下がるような成果なんですかね?(爆)
カネには「かなり執着心強い」ようだから領収書なんか巧くやってるんだろうけど、打ち合わせを料亭やレストランで食いながらやらなきゃならない理由って説明できるのかな?
(たまに他のロクデモナイ議員とかが忙しくて夕食時しか時間が取れないからなんて鼻の穴広げているけど、オマイばーかって感じだ)
私設秘書が大勢要るような事を言っていたな、調べものかい?
そもそもそのために飼っている中央官僚っていう『国営シンクタンク』を利用する権限をもっているのが国会議員
そこから出てきた数字の"事後検証"ってのは鵜呑みにしないためにも実に大事だけど、そういうのはそれこそ「センスの問題」

企業なんかでも事業部長にプレゼンテーションすると、「できる人」ってのは"衝れると痛い数字"にしっかり突っ込んでくる
「できない人」ってのはなまくら返事で素通りだ
あんたはどっちよ(笑)
ビビって自前主義ってのはやっぱ後者かね?
エリート「志向」の学歴信者
頭は悪くはないんだろうから鼻にかけずにセンスを磨け

独立商店みたいに自前でやりたがるのであれば、その分官僚政府支出をよっぽど減らしてから欲しいと言い給え
まったくあんな物言いで国民を言いくるめた気になっているんだから詐欺師の口上、ゲゲゲのゲ。

タイゾーは宝くじ当たったような立場なんだから弁えろよ
夕張視察で団長ポストの看板だけもらっては、夕張で何が行われているかも知らないし、視察団総括コメントも記者の前でダンマリで挙句武部ブタに助け舟出されるようじゃ、「任期中はタダで働かせて戴きます」くらい言ってみろよな
高校生市長の方がよっぽどしっかりやってるぞ、タイゾー愚か哉ぃ。

赤坂の新衆院議員宿舎、入居議員はただ今1割強の35人
 東京・赤坂の新しい衆院議員宿舎に入居した議員は、22日現在で35人にとどまっていることがわかった。
 衆院事務局が23日の衆院決算行政監視委員会第一分科会で、新党大地の鈴木宗男氏の質問に答弁した。
 新宿舎は今月1日から入居が始まった。答弁によると、全300戸に対し、入居希望者は現時点で184人。このうち、実際に入居したのは、会派別で、自民党28人、民主党・無所属クラブ2人、社民党・市民連合1人、国民新党・無所属の会1人、無所属3人。
 新宿舎は都心の一等地で月約9万2000円という格安家賃が批判され、入居をためらう議員が続出。今月3日、逢沢一郎衆院議院運営委員長が入居を促す異例の談話を発表した。

4月23日20時29分配信 読売新聞

売っちゃえ売っちゃえ

何かと言えば警備のことを言うけれど、だったら都内在住議員は入れない個別の警備との論理矛盾
もしかしてセキュリティなんてカタカナ語つかえば「国民はバカだから黙る」と思った?
今回の「アベ的国づくりの邪魔者」、平和主義者の伊藤一長銃殺テロとあまりにダブる、石井紘基衆院議員自宅前刺殺テロ
これを防ぐためであれば住居前だけでなく24時間要人警護を国会議員全員分つけざるを得ない
必要であればそれはそれで議論すべし
議員宿舎だけの話に摩り替えるな!

国会至近の議員宿舎は緊急時の召集に欠かせない?
だからぁ、入居資格のない都内在住の議員はどうなるのよ?
23区だって自宅から1時間の過密都市
お車の人たちでしょ
ましてや山間市部から出て来いって言われたら下手すると北海道から飛行機で東京に来るより時間かかる場合もあるぞ

そもそも地方選出国会議員って人種は、議員宿舎にどれだけいるのよ?
いっそ衆議院事務局でホテルを年間契約で押さえて手配代行すべきでは?
ぐるぐる回して無駄のないよう。
会社の総務や庶務さんがいつもやっていること
民間じゃ当たり前のことなのよ(@大き目の企業、ましてや中小は自分でやるんだぞ!)
手間を惜しんで税金の無駄してないか? >衆議院事務局

というよりも無所属議員以外は政党が面倒みればいいんじゃないの?
政党助成金とか優遇措置ばかりが目に余る
無所属議員限定の東京仮住まい受け皿なら見方も多少は変ってくるかもね
というより無所属議員限定にしたらあんなに豪勢なもの造らなかっただろ >自民党ほか
企業献金もう止めるからとお願いって言ったから税金であげてる政党助成金も廃止して、約束を反故にした連中には過去の清算分ふくめ今後一切の優遇措置を廃止しろ
その上で党費でやるなら勝手にしな
いまでも"ダマテン"でやってる秘書だって愛人だって入れられるぞ (@政党公費補助一切ナシが条件)

なを、民間売却の際には
くれぐれも「適正価格」で
くれぐれも「中川大ガマと暗黒面のお仲間たち」の関与は排除で
政府主導による首都圏土地「バブル先取り」の高値スタートで公開入札しろよ

あ、PFIなんて民間に儲けさせないで、各政党が割り当て戸数を買い取らせれば。
議席改編のたびに党派間でレンタルするか、買い取るか
さしずめ流行りの『タイムシェアリング』
カタカナ語好きでしょ(爆)
無所属議員分のみ衆議院事務局負担で税金で。
これですこしは「適正な感覚」取り戻すでしょう

「政党優遇が当たり前」って永田町だけの常識が、世間の非常識と言われながらの感覚乖離の最大要因
一時盛んに政治家がTVに向かって叫びつづけたことで「なんとなく看過」されている
「永田町の常識は、世間の非常識」
「政治はカネがかかるもの」
「政治家の出処進退は自分で決めるもの」
「有権者に審を問うのは次の選挙で」

全部きたない政治屋のご都合主義の言葉
「だからいい」、なんて話はひとつもない
ここをスタートラインに話をするのは金輪際やめてしまおう

「政治は特別な世界」?
バカ言うな
政治なんてのは国民生活そのものだよ
目線を保て!

コメント

あなた、面白すぎです。このままでは中毒になる。笑いが止まらん。本にしなさいよ。あはは・・・笑

  • 2007/05/05(土) 00:09:28===
  • URL===
  • written by mx
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1086-39c27bf0

「自民党支持者」からのコメント

先日から何度か、「自民党支持者」を名乗る方からのコメントがあった。当ブログのコメント欄をマメにチェックしている方がどれらいいるのか分からないので、ここに紹介する。(mixiの方へ。この巻頭エッセイはキンシャチ

  • 2007/05/05(土) 17:04:25===
  • 懐疑主義者のニュース倉庫・別館
