ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


GWはいかがお過ごしでしょうか? @コメントありがとうございます

連休終わっちゃいましたが、みなさんリアルにお戻りのことと思います
いかがお過ごしだったでしょうか?

例年連休は激減するものと思いきや、いつもの週末並みの入りだったので暇つぶしにいらした方も少なくなかったものと感謝です

> mxさん

 なんか入り浸っていただいたようで(笑)、感謝感激です
 6時間もいたら頭おかしくなっちゃったでしょう(笑)
 あまり「感染」しないようにお願いします

> 内緒のコメンターさん

 内緒コメじゃなくっていいですよ
 うちはさしずめ「王様の耳の井戸」を目指しています
 言いたいこと思いの丈を思いっきり吐き出していってください
 こういう井戸がネットのあちこちにできれば、
 自分でも井戸を掘ってみようと思ってもらえれば、
 やり得、逃げ得の「世のインチキ野郎ども」が住みにくい世の中
 なってくれることを祈るものです

> デザイン改編を望む内緒コメンターの方

 こんな戯言日記に有り難くもヘビーリーダーの方もおられるようです
 読みやすいデザインを求めていただきましたが、デザイン素人なのでご指南ください
 文字はコントラストがあった方がいいのかと思って、白地に黒文字のオーソドックスな
 テンプレートを基本にしていますがご不満があるとのこと

 なお引用記事に付いては想う処がありこのようにしています

  ◆Readers' TIPS @"読み上手"に資する

 過去記事なんか読まねぇよって話は往々にして分かりますので、TIPSアイコンで
 上記記事へのリンクをつけることを試みようかと思います

リピーターの方も結構いらっしゃるようで恐縮です

コメント欄を充実させた方が、書き込みに対する他人の書き込みや管理人の返信コメント書き込みの確認のために、同じ人が何度も何度もひとつの記事を訪れてアクセス数ページビューが増やせるSEOは存じ上げておりますが、数字の呪縛に絡め撮られてしまうのもなんでありあえて消極的のままにしております
元来のずぼらな性格にも起因しますので、なにとぞごゆるりとお許しください
ネチケット知らずとうち棄てておかれても構いません

最近TBのピンが入らないケースが散見されますので、お返しTBも上手くいかない場合もあります
こちらもごゆるりとお願いします
TB戴いた記事はほとんど読ませて戴いておりますので、血肉となった暁には何らかのエントリーをもってして返礼とお受け取りいただければ幸いです

よくいらっしゃる方には過去記事へのリンクが多用されていることにお気づきかと思いますが、一度読まれたものは読み飛ばしてください(興味があれば再度読んでいただければ幸いですが)
1日平均1エントリーを課して続けていますので、記事数もかなり多くなってきました
一見さんの中には、ごく一部ですが、言葉尻だけ捉えて批判するのがお好きな方もいるようなので、考え方の背景や関連事象について過去のエントリーを理論武装(弱っ)の一助としております

遠い将来、何かの調べもので検索エンジンからいらした方と時空を超えた一期一会ができれば、これまた毎日書き溜めていく活力にもなります
ただただ吐き出すだけではなく、ちょっとでもどこかで役に立つかもしれないなんて淡い想いでございます

そんな感じでごゆるりと。

コメント

デザイン改変について

白地に黒、これが1番目に良くて読みやすいのです。今の状態を変えないでください。
よく、他のブログでは、濃い色の地に白抜き文字、と言うのがありますが、あれは目が疲れて読んでいられません。
私のような老人も、眼に問題を抱えている人間も、あなたのブログを楽しみにしていることを忘れTで下さい。
デザイン偏重は今の世の過ちの一つです。
ブログは、内容を伝えたいのでしょう。デザインで心が伝わるとは思えません。


  • 2007/05/09(水) 10:44:38===
  • URL===
  • written by ねこまた
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1095-f2d9a5e2
