ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



これオリンピックやる国なんですか? @ついに出ました『中華鼠園』、石景山遊楽園の実像

なんで86年開園が20年も経った今、急にクローズアップされたのかはともかく。。。
なんでジャングル大帝をパクって平気なツラのディズニーが、お手盛り著作権延長法の庇護の下バカ高いキャラクター使用料を世界中に要求して正義の味方のような振る舞いをするのかはともかく。。。

あのドラえもんは許せません
劣化コピーも甚だしくこれでオリジナルだとアホな商売するのであれば、いつまで経っても「お中華はお中華」です、嘲り対象です
そんな盗っ人商売からは早いとこ足洗って、国際的にも恥ずかしくないことやるようにしてください
日本もそうして来ました

21世紀、でしょう
国営、でしょう
お中華鼠園
新幹線もリニアモーターカーもクレヨンしんちゃんも、
この国が触ったものはすべて「この国のオリジナル」になるんだそうです
これが噂の中華思想?
世界は中華を中心に回っているんだそうで。

ちなみにクルクル回る「中華テーブル」は我が目黒雅叙園の初代が考案したれっきとした日本オリジナルだと言うことです(笑)

tips
【中国】【石景山遊楽園】/石景山遊園地
北京市石景山区にあるテーマパーク。年間売上高を開業当初の86年の約2000万元から05年には8000万元以上に伸ばすなど経営は順調だが、知的財産権で問題視される可能性が出てきた。 <サーチナ&CNSPHOTO>
 北京市石景山区にあるテーマパーク。中国語のローマ字表記は「Shijingshan Youleyuan」。
 敷地面積は33.89万平方メートルで園内に約70のアトラクションを設けており、乗り物の数でも中国大陸部で最多とされている。開業した86年の売上高は約2000万元だったが、05年には8000万元を超えた。年間入場者は150万人以上。2004年に、従業員による資産所有を基本とする集体企業になった。
 同園は2000年から連続して北京市精神文明模範組織に選ばれ、国家観光局からはAAAAクラス観光スポットに認定された。また、02年には品質の国際基準ISO9001、05年には環境保護のISO14000の認証を受けた。
 ただし今後は同園が、国外のテーマパークのコンセプトや人気キャラクタキャラクターをまねているとして問題視される可能性がある。公式サイトでも「ディズニーの雰囲気を備えたジョーンズの冒険」「ヨーロッパ調の幽霊の邸宅」などと目玉アトラクション紹介。また、同園は「ディズニーは遠すぎる。石景山遊楽園にいらっしゃい」をキャッチフレーズにしている。(編集担当:如月隼人)

5月2日20時26分配信 サーチナ・中国情報局
tips
人気の石景山遊楽園-いつかどこかで見たような
  北京市郊外で今、人気の観光スポットが「石景山遊楽園(遊園地)」だ。5月1日に始まるゴールデンウイーク直前の4月26日にも新規に大型の乗り物を導入し、子連れ客やデートを楽しむ若者も多い。
  ところでメインの建物だが、「いつかどこかで見たような」雰囲気。よく見ると「お城」の下の絵にも見覚えがあるが、同園が使っているキャラクターには、世界的に人気のあるものの「そっくりさん」が多いという。ちなみに、同園は公式サイトで、「ディズニーの雰囲気を備えたジョーンズの冒険」「ヨーロッパ調の幽霊の邸宅」などと目玉アトラクションを誇らしげに紹介。
  折りしも、中国は知的財産権の保護で問題の多い国とされ、米国通商代表部も自国企業に多大な損害が出ているとしてWTO(世界貿易機関)への提訴を決めたほどだ。今後、「石景山遊楽園」の経営方針が問題視される可能性もありそうだ。(編集担当:如月隼人)

2007/05/02(水) 19:33:01

どうせ同じ金使うなら、パクらなくてもいいと思うんだけどな
カネかかってなさそうな劣化コピー版だし
パクってまでやるほど気を使ってなさそうだし

結局パクるのは「負けを認めている証拠」だと誇りある中国共産党は思わないのでしょうか?(アア、カユイ)
日本、アメリカを敵視しながら日本の文化に底なしの憧れ抱く金ブタ朝鮮と一緒

動画。
絶句。

鎖国しても効かないんだろうね
何十年もかけて品種改良したバラもポケットに一株盗んで大量の繁殖させるって言うし、部品加工の町工場にはトイレを借りたいといって侵入したら開発中の精密部品がなくなるってオヤジがぼやいてたし。
シャープの工場のフェンスの傍にはビデオカメラ構えるやつはいるし、近くの町の飲み屋には従業員設計士狙いのハニートラップの蜘蛛の巣だらけ
産業スパイって民間のレベルとはどうにもちっと空気が違う
国家経営の共産主義国だってんだから○○国家って言われちゃうよね
全部が全部『国家公認』

こういうのすぐにやめないと「他所の土地では」いつまでたっても肩身が狭いよ
差別だという人は「ルーツ」に誇りがもてない心根の裏返し
だって「成りすまし」したいんでしょ
ルーツを隠して

なにもかも「生まれ」ではなく「行い」です
日本人でも一緒です

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1096-d3a04468
