ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



夏かよ。      @「平成最速」光化学スモッグ発令だそうでした

もあって。。。





[後記]

あらら、
やっぱり  (@別に予想してたわけじゃないけど、日記雑記)
tips
平成で最速、都内で早くも光化学スモッグ注意報
 東京都内で9日、今年初めての光化学スモッグ注意報が発令された。
 大手町ではこの日、最高気温28・8度を観測して今年一番の暑さとなったのに加え、風も弱かったためとみられる。平成に入ってからは最速で、昨年よりも23日早い。
 都環境局によると、目やのどの痛みなどの健康被害の報告はないという。
 注意報が出されたのは、都内8地域のうち多摩南部、多摩北部、多摩中部、区東部、区西部の5地域。
 光化学スモッグは気温や日照、風などに左右され、都心部で深刻なヒートアイランド現象も要因の一つとみられる。
 注意報の発令はここ数年は増加傾向にあり、2000年以降は年間20回前後の年が多くなっている。観測史上、最も早かった発令は1975年の4月9日。

5月9日22時40分配信 読売新聞

石原東京都での超高層ビル群林立による「パーテーション(衝立)現象」で海風がブロックされるのもヒートアイランドの一大要因
お台場から都心を見てご覧
見事に「そびえ立つ壁」のような、異形の街・東京

人災だよ、人災
『人間災害・石原慎太郎』


なんか生活も環境もどんどん息苦しくなっていく、小泉"以降"安倍日本。
せめて「希望ある方向」向かせたいね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1099-8d2a808c
