ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


ついに解明、美しい国の実像(笑) @世耕の想う美しい国とは‥‥?

ホサカン世耕子ダヌキの想い描く美しい国とは‥‥。

 汗水たらして働く姿とか、
  アスファルトに咲く花とか。


『ど根性大根』か?(爆)
国民に「苦しめっ」と!

国の真ん中でいつまでもバカやってんなよ
政治が無策だと毎日人が死んでんだよ

tips
「美しい国づくり」企画会議にR25も参加してみたい!…ダメ?
4月3日に発足した「美しい国づくり」企画会議プロジェクト。日本画家の平山郁夫氏を中心に、ユニークなメンバーが名を連ねるが、就任以前から「美しい国」をキーワードとする安倍総理、今度は何を始めたの? さっそく取材を申し込んだところ、内閣総理大臣補佐官の世耕弘成氏にご対応いただきました。「美しい国づくり」企画会議って、いったい何の会議なんですか?
「この会議は、『美しい国づくり』を企画する会議ではありません。皆さんに『美しい国づくり』を考えてもらうきっかけを企画する会議なのです。守っていかねばならないもの、失ってしまったけれど取り戻さねばいけないもの、未知のものなど、皆さんが考える身近な『日本の美しさ』を教えていただきたいと思っています」

でも、「美しい」という表現は抽象的でよくわからない、なんて声もありますが…。
「安倍総理が昨年7月に『美しい国へ』(文藝春秋)を出版したとき、こんなタイトルでいいのか? との意見もあったようです。しかし、結果としてこの「美しい国って?」という疑問が、政治に関心の薄いといわれる有権者たちの興味をひきました。安倍総理の狙いは、『美しさ』の意味を皆様に考えてもらうことにあるのです」

では、「美しい国」を考えていく上で、どんな具体的なプランがあるのでしょう?
「身近な『美しさ』を文章や写真で募集してみたいですね。それも、旅行先の風景とかではなく、汗水たらして働く姿とか、アスファルトに咲く花とか。地元自慢大会は地域復興にもつながりそうですよね」

ちなみに、企画会議が得意なR25編集部もぜひ「美しい国づくり」企画会議に参加してみたいのですが…どうでしょ?
「ありえなくはないですね」
え、マジで? じゃ、早速次回から!
「まぁ、一般公募の窓口も設置しましたから」…と、最後はうまくかわされてしまいました(残念)。サイト投稿で“再チャレンジ”してみるかな!(R25編集部)

5月11日18時31分配信 R25

「この『美しい国って?』という疑問が、政治に関心の薄いといわれる有権者たちの興味をひきました。」

街の若いヒトたちのインタビューの大半は安倍の写真を誰だか問われて、「あ、あ、コレコレ。誰だっけ、あ、うつくしいくにとかなんとか。」って、「ウツクシイクニってなんだよバァーカ」ってはなしなんですけど、世耕的にはこれでいいって話なんですね
ボスがバカだと仕事が楽だ

「安倍総理の狙いは、『美しさ』の意味を皆様に考えてもらうことにあるのです」

ボンクラ首相を筆頭に、肩書きばかりのノーナシ取り巻き見渡すに「考える力を持ち合わせていない」からそうならざるを得ないんだろうけど、そうだとしたら最後まで自分の考えは一切出さないのが条件だってわかって言ってんだろうな

"八百長ボトムアップ"のオンパレード
 「やらせタウンミーティング
 「やらせパブリックコメント
 「やらせ有識者会議

そういえば「再チャレンジ」って総裁選公約も、概算要求予算締め切り延長で役所官僚におんぶに抱っこで助けてくださいなんてこれのどこが凛と毅然と官邸主導だかわかんねーよ ケラケラってみんなに嘲り笑われてたのももしかして気付いてないのかな?
結局いつも中身からっぽ。
これ会社でやったら即倒産だよ

国富がどんどん流れてく
早く消えろよ、"人災"だから。
マジに"国難"だよ、小泉"以降"安倍政府。

金太郎飴のようにどこで切っても相変わらず対症療法的回答と言うか、行き当たりばったりと言うか、広報気取るなら「想定問答集」くらいつくっておけよ
こいつのどこがキレモノなのか、いまだに不思議。
金払って自分の子飼いにネットで持ち上げさせるのも政府支出か? 漁夫の利か?
コバンザメ野郎

和歌山談合接待づけ事件の再燃を望む
行けば負けるの参院選サゲチンの責任者、中川大ガマともども火炙りの刑になれ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1102-46ecd09f
