ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



イラク開戦大儀ホワイトハウス捏造陰謀説の生き証人、見参 @嘘も仕掛けもデカイほど騙される、「陰謀論」は蔑む趣味ではなく現世の処世術と知れ

ネットではずいぶん前から言われていたコレ
ようやく「表」に出てきてしゃべれたようですね

ブッシュの終わりは見えてきた
小泉"以降"安倍の終わりももうすぐだ
tips
CIA元長官 イラク開戦責任の転嫁に「発言利用された」
 米中央情報局(CIA)のテネット元長官は26日までに、米CBSテレビのインタビューで、在任当時にイラクの大量破壊兵器保有は確実だとブッシュ大統領に説明したとされる自らの発言について、曲解されており、戦争の責任をCIAに転嫁するため利用されたとの見方を示した。
 CBSが同日公表したインタビュー抜粋によれば、テネット氏はイラク開戦前の2002年12月、大量破壊兵器保有の情報は「国民に戦争の理由を説明するのに有効だ」という趣旨で「(バスケットボールの)スラムダンクと同じ(ように確実)です」と大統領に話したが、兵器の存在を確実視した発言ではなかったと主張した。
 その後発言は外部に漏れ、ワシントン・ポスト紙のボブ・ウッドワード記者が著書で、テネット氏の発言が開戦につながったと暴露。テネット氏はその背景に「あのバカ(テネット氏)のせいで戦争が始まった」と責任をCIAになすりつける「腹黒い考え」があったと強調した。
 CBSによれば、テネット氏が長官辞任後に主要テレビのインタビューに答えたのは初めて。放映は29日。(共同)

sankei-web 2007/04/27 18:34

イラクに大量破壊兵器はなかったって認めたブッシュも、それをCIAの情報操作に責任転嫁している
責任なすりつけられたCIAの逆襲
にも関わらず、日本の小泉は謝る事さえしはしない
小泉権力禅譲政権、安倍晋三も日本の「最高権力者@自称」として、アメリカが認めたイラク開戦の誤まりを支持したという日本の誤まりを認めようとさえしない
自浄作用の効かない小泉"以降"安倍日本、アメリカにさえ及ばない

陰謀論のひと言で片付ける人たちって「絶対事後検証しない」から面白いよね
その場で脊髄反射的に「陰謀論だ」「お花畑だ」「妄想だ」って言ってお仕舞い
理科の実験でやった解剖かえるの足に電流流してピクピクさせたのとさして変わらないレベル
ま、"火消し"が「お仕事」だからしょうがないのか

陰謀の可能性があるからこそ陰謀論は成り立つのです
陰謀論の暴論と「しておきたい」カタガタ。
嘘も仕掛けもデカイほど騙されるとお考えのカタガタ。
善人の「まさか」にツケコムことしか考えないカタガタ。

中には敢えて"ガセ"を流して『意味消失』を狙う永田メールみたいな情報戦もあるからすべてをすべて鵜呑みにしろとは言わない
ただ喰わず嫌いで即流すのではなく、ちょっとテーブルの端によけといて、別の情報とマッチングされたら確度を上げるのがよろしいのでは?
「さもありなん」ってのは現代情報戦のサバイバル術です

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1107-86ebd099

ネット工作員は数字の魔術師……そして、張り子の虎(笑)・その3

 いわゆるネット右翼(左翼)など、ネット上にて様々な工作を行う人たちがいるという。 例えば、自分たちに都合の悪い主張をする個人や団体のサイトに、誹謗中傷やコメントスクラムなどの攻撃を仕掛けたり、ランキングな

  • 2007/05/13(日) 16:32:13===
  • 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

九条を語れ 憲法は今

今日はまず、表題にある「NHKクローズアップ現代 2007/5/7 九条を語れ 憲法は今」を紹介する。僕はほとんどテレビを見ないので、本放送を見たわけではないのだが、複数のブログで紹介されており、なかなか興味深い内

  • 2007/05/13(日) 15:08:47===
  • 懐疑主義者のニュース倉庫・別館
