ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



7.22「このまま安倍でいいのかよ!」選挙 @争点設定は政党の仕事ではない!

争点は 「安倍晋三」 だ!


 政権与党については、
  これから何をするかではなく、
   いままでなにをやってきたかだ


騙す騙されるのはなしは少し横に置いておいても、1票を持つ者が「この先何が起きるか正確に予測」などする事ができるわけはない
にもかかわらず「片目瞑って」"委任"するのが選挙の仕組み
"信任"なんておこがましい
仮初めの権限委譲の単なる代理人

しかしそれでも「はっきりと分かること」はいままで何をやってきたかということだ
今まで口先でどんなに奇麗事を言ってきたとしても、何をやってきて何をやってこなかったかは言い訳なぞ聞く必要もない

そして「その方向が」いいのか悪いのかということだけは自分の『肌感覚』を大切にする
たぶん、いや間違いなく、生活者、一個人としての"等身大の"肌感覚のほうが、『税金乞食』の政治屋どもに比べればよっぽど鋭敏でかつ正しいものだろう

 安倍晋三にYESか?NOか?

これでもいいのかもしれない
『安倍晋三にNO!』ならば、自民党、公明党以外のどこでもいいから投票する
少なくとも自民党、公明党以外は全てが「安倍晋三にNO!」の政党だ

自民党、公明党に入れた票はたとえそれが付き合いやしがらみ、強制であっても「いまの"党内民主主義"が死んでいる自民党」「自民党を止めるどころか後押ししている公明党」にあっては、全てがすべて安倍晋三の信任票に摩り替えられる
自分は地元の信頼した候補者に入れてそのヒトがたまたま自民党だったというのだから仕方ないと思うかもしれない
ドラキュラ小泉・串刺し王ところが小泉"以降"安倍自民党は自由な意見が通用しない民主主義の死
それでも自民党に居残る候補者は「自分の信念よりも自民党のカネと組織」を欲しただけのことだ
どんなに崇高な理念を持っていようが、その代議士の信念はすべて安倍晋三に吸い取られる
それこそ『あなたの一票がまさしく"死に票"になる瞬間』
まるで悪魔のハラワタに魂が吸い込まれていくような‥‥おぞましい瞬間だ


   安倍晋三の敬愛する祖父 岸信介 安倍晋三の敬愛する祖父 岸信介


[追記]
タイトルにある7.22投開票日予定は、安倍晋三の指示で国会大幅会期延長(実際は碌に審議もせずに「自公与党による強行採決連発」で開店休業税金の無駄遣い)の為に「夏休みにかかる」7.29に変更になりました
行楽シーズンによる低投票率を狙ったこの露骨かつ姑息な手段により国民の怒りが倍増し、期日前投票が空前のペースでなされています

コメント

こんにちは。^^

同感っ!!!
考えてみれば簡単なことかもしれませんね。「党議拘束」で議員は死んだも同然。安倍と中川の天下です。

  • 2007/05/16(水) 14:10:04===
  • URL===
  • written by ココロ
  • [ 編集]

 同意。
 この際だから衆議員も解散して欲しいところだ。

  • 2007/07/28(土) 02:21:59===
  • URL===
  • written by 泡雲法師
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1112-fa37e9fb

選挙の争点と阿部首相の問題点?

選挙までいよいよ後三日です。今回の争点はなんといっても年金です。でも、これは阿部首相、自民党の<100年たっても大丈夫な年金システム>といいつづけた国民を愚弄した姿勢、本質。はたまた、阿倍首相の選挙目当てでの姿勢であるがゆえに、逆に与野党と

  • 2007/07/26(木) 18:51:44===
  • 自分なりの判断のご紹介

改憲スケジュウル

やぁ、みんなお久しぶり。時間がねぇから、ちょいとだけ。「国民投票法案」可決されましたね。でもね、いくら金ピカの袈裟を見せつけても、その下の鎧は丸見えでっせ。連中が変えたくってたまんない憲法が何なのか、オケラにだってわかりますよ。んでもって、コレからの

  • 2007/05/17(木) 02:33:27===
  • 逍遥録 -衒学城奇譚-

もう一度たどってみよう!今現在の「平和」までの経緯を・・・

■歴史は繰り返される! / 国政・社会情勢「歴史は繰り返される」ということがとても判り易い考察をご紹介します。引用はできないので全文転載で・・。◆津久井進の弁護士ノート歴史上わたしたちはどこにいるのか

  • 2007/05/16(水) 14:31:25===
  • わんばらんす

民主党は・・・選挙プランナーをすぐ取り替えよ!!!

■野党共闘 / 民主党選挙戦略7月の参院選・・民主が本気で勝つ気があるのなら「器の底の穴」は塞ぐべきではないでしょうか。知事選では候補者によっては時間がなかったのもある。しかし、参院選ではもう、その

  • 2007/05/16(水) 14:30:51===
  • わんばらんす

「護憲」での社共共闘に期待する ~これだっ!夏の参院選の争点は憲法問題だ!~

安倍首相の“靖国奉納”約半数が不支持(日テレNEWS24)という興味深いニュースが流れていました。国民は、「安倍晋三の靖国参拝は勿論の事、供物だってダメだ!」と思い、「靖国神社はA級戦犯を分祀せよ!」と考え、「自衛隊を早くイラクから撤退させろ!」と言っ..

  • 2007/05/16(水) 10:25:17===
  • ザ・のじじズム

「安倍晋三でいいのか?投票法案」を出したい^^ 

参院選まで「読む前に押す?作戦^^」継続中! ウリャっ!とクリック協力お願いします。人気ブログランキング  ※多くの人に伝えるために・・・あと2ヶ月になった参院選。私くらいか?こんなに毎日書くのも(笑)安倍

  • 2007/05/16(水) 09:14:05===
  • らんきーブログ
