ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



このタイミングで出てくるってことは、絶対やらない「ふるさと納税」 @またまた騙しの手口を講じてくるのは「格差拡大」の主犯格、小泉"以降"安倍自民党

参院選目当ての「見せ掛けだけ」で絶対にやらないだろう安倍自民党の人気取り策
「ふるさと納税」

大体「住民税の一部」ってのが気に入らん
地方税じゃなくって、「国税の振替先」を納税者個々人の考えに基づいて「国のハンドリングから外す」
首都に税源取られているから「我が自民党が取り返してやりました」って言いたいのだろうが、国税の税源移譲はやらないあたりがまったく持って「誇大広告」だ
国税がっちりガメてんのはオマイラ自民党政権だ
放火して回ってファイアーマンの英雄気取り
世に言うマッチポンプ
「都会と地方」の格差の争いに摩り替える
格差を拡大させたのは小泉"以降"安倍自民党政府
ここを忘れちゃいけない

ちょうちん読売でも見てみるか。。。
tips
ふるさと納税創設へ、納付先を一部選択可…政府・与党方針
 政府・与党は10日、個人住民税の一部を出身地の自治体などに納税することを選択できる「ふるさと納税」制度を創設する方針を固めた。
 来月閣議決定する「経済財政運営と構造改革に関する基本方針(骨太の方針)」に明記し、2008年度税制改正での実現を目指す。
 自民党の中川幹事長は10日、党本部で記者団に「(今夏の)参院選の公約に盛り込む方向で検討する」と述べた。ただ、制度設計に関しては、納税手続きなど検討が必要な課題が多く、総務省は6月に有識者研究会を設置し、具体的な内容を検討する。
 現在、個人住民税は基本的に居住地の自治体に納めることになっている。ふるさと納税制度は、生まれ故郷などへの納税を可能にすることで、自治体間の税収格差を是正し、地域活性化につなげることが狙いだ。

5月11日3時11分配信 読売新聞

「何にもやんない」「決まってない」ってはなしじゃんか
政権与党は「何をやるかではなく、何をやってきたか、何をやらないで来たか」この点だけで判断すべきだろう
「これからやります」なんてのは、小学生の夏休みの宿題の方がまだしっかりやると言うものだ

絶対にやらないよ
参院選終わったら、例の「天下りバンク」と一緒にどこ吹く風だ(ちなみにこれは「天下り合法化法案」だけどな)
荒れ野を枯草がカラカラ転げる

ついでに預言しよう
「残業代ゼロ法案」ホワイトカラーエグゼンプションもゾンビの如く復活するぞ
派遣で儲ける低賃金促進政策と、アメリカ外資が遣り易くする三角合併と、「日本改造3点セット」
日本を売り渡す自民党である限り、「選挙が終わるたびに」死霊の如く国民の前に立ち塞がる
悪魔の手先だ自民党
ニコニコ顔で近づいてくるやつには心を許すな

安倍自民党政権の参院選対策の目玉らしい嘘八百のふるさと納税
「今週のチラシの目玉商品」か?
チラシにつられて1票投じてみれば、残念品切れ他の高い商品買わされる
下手すりゃ代償は自分と家族の命
雇用の安定も、微微たる蓄えも、全部持っていかれるぞ
マンションもローンだけ残る想像したくもない未来
いまの地位も所得もそのままだと思うのかい?
小泉"以降"安倍政府によって「外資に売り渡された日本」で。

そもそもこのアイディアもパクリのようだ
どうやらもとネタはこちら

大前研一の一新塾 塾生の道州制
財務道州制実現行動プラン  001
 一新塾9期アドバンスト 吉田博則  2002.11.02 
財務道州制実現行動プラン  004  
 【4】実現可能な税制改革その1、個人所得税
  ふるさと納税


首都過剰集中を息苦しい日本の諸悪の根源とし首都機能移転を支持する見方としては、地方への再配分加速と言う観点で悪くないんだが、「借りてたツケを返す」ことに終始している点が果たして納税者の琴線に触れるかどうかだ
「育ててくれたご恩返し」なんて故郷棄てて東京に居付くことを選んだものにとっては「いまさら‥‥。」なんて思われちゃうのかもしれない寂しさ
誰も彼もがババを引きたくないの一点張り
「美しい日本」なんて言うから腹が捩れるほどに笑えると言うものだ

直接納税は大いに賛成。
官僚(省庁)の手を「一度通すことで」権力を生み出す利権の温床
族議員が群がり利益分配に横槍入れるのが金権政治
「集めて配るやつが偉い」の歪な構図に摩り替える
誰の金だと思ってる!

直接納税、大賛成!
ヤツラの手を通さなければ、金権政治家も天下り官僚もみんな死に絶える
それでも生き残る汚いヤツラが浮き彫りにされる

アメリカでは寄付行為は所得控除が認められる
自分が支援したい団体に「直接納税」するようなものだ
ついでに社会的ステイタスまでついてくる
名誉ってやつだな

ところが日本は寄付控除を認めようとしたがらない
政治家、官僚の抵抗が烈しい
何故か?
自分たちの手を「通る」金が減るからだ
他人の金で自分たちの虚勢を張る小汚い連中

地方分権の税源委譲も同じ構図
補助金、地方交付税と言う形で縛りあげ支配したい
1%でも抵抗するだろう

本気でやるなら県債、地方債の購入分の税額控除はどうだ?
「死に場所選ぶ」新しい納税+投資。
自分が老後と余生を過ごしたい場所に、その環境整備に都市を指定して拠出する
誰も殺伐とした東京で死にたいとは思わないでしょう
当然インセンティブで返すくらいがいい
知事、村長の選挙権くらい与えていいんじゃないの?
病院と物流だけちゃんと整えてくれさえすれば宅配便の過当競争の世の中、それなりに不自由なく暮らしていけるのでは?
(総合病院は国営化してメッシュでセル配置すべきだと思っている)
自分の老後のために働いて、そして自分の老後の周りの環境を整える
国におんぶに抱っこというわけじゃない
誇りを持って納税できるだろう

だいたい『税金乞食』の役人、政治家が国民に向かって「国に頼るな」なんてふざけた物言いだ
オマイラこそが"無産階級"だろう!
金を使うことしかできない連中
右から左で威張って見せる

ま、言うだろうね
「自分のことだけしか考えない」"アノ老人"は。
tips
税体系としてナンセンス=「ふるさと納税」批判-石原都知事
 東京都の石原慎太郎知事は11日の定例記者会見で、政府・与党内で浮上している「ふるさと納税」構想について、「聞こえはいいけど、税の体系としてはナンセンスと思う」と批判した。
 ふるさと納税は個人住民税(地方税)の一部を居住地ではなく、生まれ故郷などに納められるとする構想。これに対し石原知事は「住んでいる所でいろんな行政の利益を得ている人が地方税を払う」と指摘。その上で「何をもってふるさととするのかというのは、人間のセンチメントなもんだから、法律で決められるものではない」と述べた。
 さらに、「国が考えて寄付行為としてやるのは結構だが、地方が住民税として行うのはおかしい」と強調した。
 また、税収が都に集中する法人2税の分割基準見直し論などについて、「対抗手段は考えている」と述べた。

5月11日19時1分配信 時事通信

「住んでいる所でいろんな行政の利益を得ている人が地方税を払う」と受益者負担の原則はいいんだけど、都政私物化のオマイが言うな!』ってことだけは釘刺しておこう
誰も望まないオリンピックなんか「自分の祭典」のつもりでやるんじゃないよ
いまだに4月の選挙の疑惑も晴れない

挙句に側近には「2年後にオリンピック候補地落選までには"自分好みの後継者"を指名する」と言っているらしい
要するに金ブタ北朝鮮と同様に石原王朝づくりの「時間稼ぎ」でしかないということ

もともと税の本質は「黙ってりゃ出さないやつから取り上げて、みんなに配る再配分」だ
たとえばイスラムのように自分で稼いだ分は「自発的に」(宗教的教えがあるとはしても)イスラム銀行に拠出して、そのときどきに困った人に融通することで、自分が困った時には助けてもらう「相互扶助」の精神があれば必ずしも徴税の思想は必要ない

出さないやつかいるから取り上げる

ジャバ・ザ・ハット老害イシハラなんかがいるから首都機能移転まで言い出さなきゃなんない"ジャバ・ザ・ハット"のような異形の都市・東京
地方議員の利権誘導とかじゃなくって、一極集中はバブルのそれとどこが違う?
せめて日本の中だけでも分散フラット化しろよ
ほぼ限界点でもまだ詰め込む、フォアグラ東京
残酷だよ、もはやこれは。
マジでもう一度考えろよ
どうせ、「ブッシュの方法」で再選したんだから。
あ、また『偽装』当選ですか? お得意の。

いずれにしても「このタイミング」で出てきたってことは可哀想にもう日の目を見ることもないだろう
この程度が「甘い汁」だとすると、残業代ゼロ法案復活で、誰も彼もが格差社会であえぐ小泉"以降"安倍自民党政治が加速するのは目に見えている

少しでも真面目にやる気になるよう、参院選は大惨敗の構図を与えよう
安倍晋三内閣倒閣選挙だ
安倍晋三リコール選挙だ

もうアベシンゾウは勘弁しろって、みんなで言おう!


小泉"以降"安倍政府で、「よくなった」と思える人って何人いますか?


   地方再興―官と族議員は地方の敵にまわるか 地方再興―官と族議員は地方の敵にまわるか

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1115-0d2219c6
