ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



棺桶入っても政治と金の摩訶不思議 @なぜか不思議と「型どおり」の弔意も少ない気がする人生の終焉の悲哀

まさに「死人に鞭打ち」
‥‥もそうだけど、「一時金」である退職金を「分割払い返納」って方にもなんとなく不可解さと言うか違和感を覚える
tips
<横山ノック前知事>大阪府へ返納の退職金未完済
 3日に死去した故・横山ノック前大阪府知事が、強制わいせつ罪の有罪確定により府から返納を命じられていた1期目(95~99年)の退職金を完済していなかったことが9日、分かった。退職金から所得税と住民税を差し引いた4615万円が対象で、年利5%の法定利息を加えて00年から10年まで分割返済中だった。半額以上は返したとみられるが、府は前知事の遺族に約3年分の残額の返納を要求する。
 前知事は99年の知事選の際、女性運動員にわいせつ行為をしたとして、00年に懲役1年6月、執行猶予3年の刑が確定。任期途中で辞職した2期目の退職金(1044万円分)は支払われていない。

5月9日18時16分配信 毎日新聞

だいたい1期終えるたびに高額な退職金支払う必要なんてないでしょう
お手盛り制度に問題あり
「名誉職」なんてのは名誉だけあげておけばいいんじゃないの?
タダだって「やりたい」ってヒトばかりだろう
憲法25条で規定された「人並み」の待遇でヨシ
それで逃げ出すようなやつを炙り出せ

最近カネ欲しさで政治家目指す連中が急増殖
区市町村レベルでは無所属に入れることもしばしばあったんだけど、こないだ「マサハルくん」なんてちゃらけたフジの特集見て気が失せた
政党政治固執へのナイスアシストかもしれないが。
要するに政治家を志す若い夫婦が日々のやりくりで頑張る話
夫辻立ち、妻パート。
空いてる時間は息子抱っこで駅前整列。
「選挙にさえ受かればこんな生活ともおさらば」が合言葉なんだけど、なんかハローワークと勘違いしてないか?
リストラ求職の摩り替え立候補
こないだの統一選はそういう感じのやつ多過ぎ

1500万円とか2500万円とか、いい生活なんかさせる必要ないでしょう
国民の最低限保障された生活水準と同レベルでよい
その方が最低限レベルの底上げに早い
要するに「やりたくないやつ」になんかやらせなくていいよ
一発逆転、一攫千金狙った「杉村太蔵もどき」大増産中。
かなりガッカリさせられた現実を見た

「政治は金がかかるもの」とか"妙な定説を流布"しようって拝金餓鬼のネズミ男・桝添みたいな連中がいるから腐っていく
金の臭いに集まる連中しか擦り寄って来なくなる
桝添、参院選で落選しろ!
前回160万票だなんて自分で吹聴して鼻の穴おっぴろげてるが、片山ブタ之助ベエに100万票切ったら切腹ものと謂われてた
いいよ、そのままお払い箱で。

政治に金を使ったらもうその時点で死罪でいいんだよ
アメリカのロビー屋もCIAも、中国共産党の工作員も、日本で暗躍できなくなるだろ
スパイ防止法より前にまずこれやれよ、政界浄化法
汚い政治家(原則ほぼ全員)、御陀仏でいい
成仏なんかしなくていい

高待遇の職業政治家勤め上げて、借金ばかりがウナギのぼりっていう「出」の方に問題あるんじゃねーの?

ナントカ還元水擁護のバカ丸出しの石原バカ息子のバカさ加減にも飽き飽きするけど、「謂えない金」なんか使って欲しくないんだよ
1円から「免税所得」の使い道が公開できないのなら、5万円以下は全部私費でやれ、税金払え!
なにがパーティ券だ、自分で稼いだ金だ
税金逃れの『税金乞食』が。
税金払ってれば自分の稼ぎだと言えるんだろうが、そんなところも税金逃れ
盗っ人猛々しいって言うんだよ、石原乞食
オヤジも息子も税金で喰ってるこすい一族
そんなやつらは全員死刑でいいよ
自分たちの「権力闘争」以外の何に金使ってんだ?
それとも官僚でも買収してんのか?
汚職って言うんだよ、牢屋にいけ!

議員に機密費なんか要らない
議会対策、地域対策に金なんか使わせるな!
「人にいえない金」の一切を認めるな!

こんなことを「当たり前のこと」と一言でも口にしたヤツラは絞首刑台直行だ
オマイラの言う「現実主義」ってのは「汚職政治」のことか?
共産国家もせせら笑ってる

   野望の系譜 闇の支配者 腐った権力者 野望の系譜 闇の支配者 腐った権力者 / 共同通信社社会部

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1116-107270ee

護憲運動がボディーブローのように

       政治部門で23位、総合で約39万件中284位(*^_^*)ま、どうせ、今だけだし~~~            調子に乗って、お玉をいっぱい踊らしてみたりして・・          人気blogランキングへ  ここまで安倍政権がどのくらい無茶な採...

  • 2007/05/17(木) 11:44:18===
  • お玉おばさんでもわかる政治のお話
