ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



お中華新幹線はたった1ヶ月でズタボロの怪 @日本から技術を盗んで、人民に備品を盗まれる「カラスの巣づくり」北京オリンピックの因果応報

やっぱ恐るべし、お中華レンミン
tips
弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ―河南省鄭州市
お中華新幹線2007年5月17日、鉄道高速化計画の目玉として登場した弾丸列車が走行を開始して1か月、定期点検のため河南省鄭州市の鉄道局検査場に戻ってきた。約100人の技術者が車体を検査したところ、無残なほどボロボロにされていることがわかった。
ボロボロになった原因は乗客による備品の持ち去り。被害が最も多かったのは手洗い場のセンサー式蛇口。多数取り外されてなくなっていた。さらに緊急脱出用のハンマー。また密室であるトイレも被害が大きかった。便座の温度調節つまみやペーパーホルダーの軸さえ取りはずされ消え失せている実態には、ただもうむなしさが募るばかりだと技術者たちはこぼす。【 その他の写真はこちら 】
鳴り物入りで走り出した夢の高速列車だが、わずか1か月で満身創痍になって戻ってくるとはおそらく想定外だったはずだ。同局は今後、備品持ち去り禁止を表示するのか、乗客の資質向上を待つのか、判断を迫られることだろう。(翻訳編集・WF)

5月18日13時33分配信 Record China

中国のように「新幹線技術は中国独自のもの」と技術だけパクって日本を排除したアブナイお国柄とは違い、きちんと日本とタイアップしている台湾新幹線
その台湾の新幹線も無茶苦茶高価な敷設ケーブルを100kmにも渡って盗んでいったって言うから、日本のアクティブ送電線を感電死覚悟で持っていく奴と同じメンタリティだ
陸橋の手すりや、排水溝の蓋、公園の車止めや、挙句の果てには滑り台まで。。。日本中の公共物は袋詰め放題のタイムサービスかっ?
結局、「買うやつがいる」から「売ることができる」わけね。

でもってこれが北京オリンピックのメイン会場
   北京鳥の巣スタジアム

都会のカラスがベランダの針金ハンガー盗んでいって針金で『自分の巣』をつくっているのと同じレベルだとしたらこれは人類史上最も風刺の利いた建造物だ
通称「鳥の巣スタジアム」だってさ

北京鳥の巣スタジアム 北京鳥の巣スタジアム

ダメだよ、恥ずかしいと思わなきゃ
精神の発達してない金持ちほど醜いものはいないよ

最近の子供の給食費を払わない親の言い分も困りものだが。
自分の喰う分削ってでも子供に恥ずかしい思いさせたくないとかって思わないのかね

他人のものを盗んでくるよりはまだましですが、爪の皮一枚の差としか言えなくなっちゃう
まあ、自分のポケットからではなく人から集めた金でしか贅沢に振舞えない威張れない『税金乞食』の政治家や都知事が調子に乗っている国ですから、「美しくあれ」なんて言われても言ってる方が「恥も感じない」のでは処置ナシですが。。。
「他人のものを盗んでくる」ような政治屋ばかりの、「ボクの内閣、ボクのうちゅくしいクニ」の住人
敬愛なる国家の父を見習え。。。ですか?
ああ、恥ずかしい
恥ずかしいと思える自分が誇らしいの皮肉

まずは「恥ずべき所業」ってのを個々人に感じてもらう
そして「恥ずべきあり方」を改める
日本であれば「自分の事は何一つ顧みず、ひたすら国民を強制指導しようなんておこがましい破廉恥漢ども」を排除する

そういうところから民度は上がってくんではないでしょうか?
お互いの民度が上がれば、もう少し生きやすい世界が見えてくる

 「みんなでしあわせになろおよぉ」

わたしの場合はこれに尽きます
国家も人種も関係ありません


   危険な幻想 中国が民主化しなかったら世界はどうなる? 危険な幻想 中国が民主化しなかったら世界はどうなる?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1120-ba8072b7

世界経済支配層(国際金融家)が「社会主義(産業国有化)政策」に向かうわけ

関連記事:『ほとんどの政治勢力は代理人ではないとしても世界権力の補完物』あっしら:「それどころか、産業資本制近代が終焉を迎えようとしている今、国際金融家が、社会主義化(産業国有化)を通じて産業資本と労働者の対立を解消する政策を打ち出すはずですが、それの意

  • 2007/05/24(木) 16:34:35===
  • 晴耕雨読
