ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



政治と金の『浄化』はできる! @いままでにこれができた人がいました。確実に。元経団連会長・平岩外四、逝去。

政治と金の浄化理念の士、逝く。
こういう人がいなくなったからまさしく憂国だ
tips
元経団連会長・平岩外四氏が死去
 元経団連会長で、東京電力顧問の平岩外四(ひらいわ・がいし)氏が22日午前10時56分、心不全のため東京都内の病院で亡くなった。92歳だった。
 葬儀は故人の遺志により密葬で行う。後日、お別れの会を開くが日程は決まっていない。
 愛知県常滑市出身。1939年(昭和14年)東京帝国大法学部を卒業し、東京電灯(現東京電力)入社。76年10月から社長、84年6月から会長を歴任し、93年6月相談役に退き、2002年10月顧問となった。90年12月から94年5月まで第7代経団連会長を務めた。
 経団連会長の在任中、証券不祥事を受けて91年に「企業行動憲章」を定め、企業倫理の確立を求めたほか、環境保護や消費者重視の姿勢を打ち出した。ゼネコン汚職が相次ぎ、政財界の関係が厳しく問われると、93年に経団連の政治献金あっせんを廃止し、企業倫理の確立に尽力した。

5月23日3時8分配信 読売新聞

この人ののち、豊田章一郎を経てトヨタ禅譲、奥田+御手洗と「金で政治を買う宣言」「払った税金、政治献金以上に公共投資と円安誘導、法人税減税」で「庶民の税収、利息を巻き上げ一部企業限定で付け替える」最低最悪の小泉"以降"安倍政治が始まる

これらの原資は低賃金、サラリーマン増税、低利息金利の政府主導の利益付け替え
自分のポケットも相当潤わせた前財界総理・奥田トヨタの城下町
 「愛知万博(愛・地球博)特需」
 「円安放置+輸出戻し税の大企業特権扱い」
 「駅前大再開発、公共事業集中」
 「第2東名、中部セントレア空港の物流集中整備」

で湧きに湧いた日本の中のひとり勝ち・愛知県の知事選でさえもあとちょっと気を許せばひっくり返った始末
こんなに日本中からかき集めた富を集中投下しているにも関わらず、結局政治家と大企業の経営者の「特権さん」だけで"喰っちゃった"からなのだろう


世界でひとり勝ちのトヨタが国内販売不調だと嘆いているようだが、「搾取された日本国民の恨み」だと知れ!
もしも世界中でトヨタの車しか手に入らなくなったとしたら、電車か自転車で移動しよう

キヤノンも然り
声なきレジスタンス
不買運動だ

お仲間のヒルズ族にだけ大量に買ってもらうがいい
そういう泡ゼニの金持ちがトヨタとかキヤノンとか買うとはとても思えんけどさ

短期で刈り上げて大切な土地を痩せさせるような拝金主義的産業は、「富の前借り」「イナゴの大群」、通ったあとには荒れ野広がる
存命中に奥田、御手洗との『訣別宣言』を出さないと日本の産業は足元での消費空洞化を起こすことを予言しよう
日本企業が日本企業である必要性さえなくしてしまう
根っこを失った存在の浮遊感
ルーツの喪失

経営者報酬なんてもんは、最低賃金リンク制の導入でいいと思うよ
自分が欲しけりゃ、きちんと配れ!
労働分配率規制でも入れて、それに満たいないところは税金で無理やりとって配分する
設備投資も国内にのみ優遇する
そのための徴税だろう

払わない奴から取って配るのが税の基本、所得の再配分
そもそも現場で配ってれば税で取れない取らなくていい仕組みだ
変な潮流の株主優遇ではなく、「労働参加者」と「資本参加者」も同等でもいいだろう
ここに社会コスト負担を加味した「ステークホルダー」の考え方には賛同する

一部輸出大企業の経営者だけと、それとつるむ政治家だけが収奪を繰り返す小泉"以降"安倍政権は緞帳のヒモ切って早く幕を下ろそう
奥田、御手洗、竹中、福井、小泉、安倍、それからそれから‥‥、全員ひったてお白州へ!


平岩外四の意志を継ぐ者が現れんことを切に願う!
さすればまさにメシア、救世主たらん
今こそ時代に名を遺せ!


   パワー・ブランドの本質―企業とステークホルダーを結合させる「第五の経営資源」 パワー・ブランドの本質―企業とステークホルダーを結合させる「第五の経営資源」

   CSRマネジメント―ステークホルダーとの共生と企業の社会的責任 CSRマネジメント―ステークホルダーとの共生と企業の社会的責任

   [新版] ミッション経営のすすめ ステークホルダーと会社の幸福な関係 [新版] ミッション経営のすすめ ステークホルダーと会社の幸福な関係

   現代企業とステークホルダー―ステークホルダー型企業モデルの新構想 現代企業とステークホルダー―ステークホルダー型企業モデルの新構想

コメント

自動車国内販売不振は自業自得

>世界でひとり勝ちのトヨタが国内販売不調だと嘆いているようだが、

労働市場の柔軟化の影響が如実に顕れてきたと言えますな。
労働分配率を極端に引き下げ、労働者を不安定雇用に追い遣った為に、自動車ローンも組めなくなって自動車の国内販売が低迷している。
自業自得と言えますが、こうなる事は普通に考える事ができる人ならば解っていた筈だ。

政治的殺害

トヨタの利益は奴隷労働によって賄われている。
その様な不当行為を告発する者は、フィリピンに於いては政治的殺害によって排除される。
日本も今の様な政治状況を放置すれば、フィリピン化するかもしれない。

オルタナティブ通信
http://alternativereport.seesaa.net/

2007年05月22日
犯罪企業トヨタ自動車


代替案
http://blog.goo.ne.jp/reforestation

2007年03月30日
米国はフィリピンへの軍事援助を停止せよ

2006年07月13日
ダムとフィリピンと人権侵害

2006年07月27日
フィリピンの政治的殺害を非難するアムネスティ声明の翻訳

[御手洗冨士夫キヤノン不買運動リンク集 - 偽装請負・ホワイトカラーエグゼンプション]
キヤノン製品不買運動
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/3695/1169653535/
【WE断固反対】キャノン不買運動【経団連御手洗】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/368/1169404176/
【不買運動】経団連に経済制裁を!
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/eco/1167893115/
キャノンさん、日本人を滅ぼさないで下さい
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/printer/1167145887/

  • 2007/06/27(水) 07:03:05===
  • URL===
  • written by
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1127-f1b16f09
