ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



著作権の請求根拠のいい加減さは集金著作権料の分配のいい加減さの写し鏡 @"錦の御旗"でジャスラックの集めた巨額マネーは何処へ消え逝く?

実はカスラックのアキレス腱に踏み込んだ問題
騒いだことで見事"薮蛇"だ
クックックック
tips
日本音楽著作権協会、著作権料未払い報道で朝日新聞に記事の訂正要求
日本音楽著作権協会(JASRAQ)は17日、同日付けで朝日新聞朝刊に掲載された「iPod、著作権料を1年半未払い 2.5億円以上」という記事で、アップルが2005年8月から2006 年8月までの使用料著作権料を支払っていないと報じたことに付いて声明を発表。朝日新聞が報じた「著作権料2.5億円不払い」というのは事実誤認だとして同紙に対して記事の訂正を求めていることを明らかにした。
 朝日新聞はこの記事の中で、アップルが運営をしているiTuneストアに付いて言及。その上で、著作権料を確定するためにはiTuneストアでダウンロードされた曲目の回数、作詞家、作曲家を記した「明細表」が必要なのにもかかわらず、iTuneストア側からは要求した形式以外の形式で明細表が送られてきたために、著作権料の算定ができない状態にあると報じていた。
  JASRAQではこのような報道は協会とアップルとの間の信頼にもとづく良好な関係を損なう恐れがあると述べている。

【テクノバーン 2007/5/18 19:40】

JASRAQってのはJASDAQと間違えたか?
誤植はほっといて。

JASRACには著作権使用申請の書類を何度か出さされた経験がある
携帯電話のプリセット着メロの曲数と生産予定台数
万一不人気機種となっても、実際には何台作ることになろうが関係ないらしい
はっきり言ってわずらわしいだけで、「ジャスラックなんか無闇に太らせないで、プリセットなくして代わりに専用サイトからのダウンロード無料権をつけたら実数ダウンロードがリアルタイム統計できるから過不足なく著作権使用料の支払いができる」と企画提案したものだが。。。
そのあと森派の集金マシンとなっている「カスラックの正体」を知っては、愕然となった
メーカーは要らぬコストを払わされ、
ユーザーはその分のコスト負担を払わされ、
してその実態はアーチストなど本来の著作権ホルダーには届くことなく、
カスラックとバックに蠢く自民党森派(現町村派)の「収益源」となり喰われていく

挙句の果てには、森→小泉→安倍と稀代の「売国三大首相」の連続記録はすべて自民党森派出身
悪夢としか言い様がない

今回の朝日の報道が事実誤認だとして、ではJASRACはそのように集計し、清算したのか?
ジャスラック自ら事実関係をしっかりと発表し、訂正報道のための取材に協力すべきだろう
当然ながら
「内部留保」だか、
「必要経費」だか、
「上納金」だか、
「喰っちゃった分」だか、
「溶かしちゃった分」だかを明確にせよ

表立った決算資料なんかあたっても、どうせ巧妙に隠してるんだろう
マルサ入れろよ、マルサをよ
国税庁査察部。

曖昧な収益構造を、曖昧のままにして、
課税標準としているんなら
それは即ち「曖昧な税務申告」であり、
よってもって脱税の疑義濃厚だ


そういえば、なぜかマルサがちっとも動かない、小泉"以降"安倍政府

さあ、醜悪日本の首相出身派閥、自民党森派(現町村派)にやましい事がなければ、怖くなければ、しっかりと国税調査をいたしましょう!
ああ、潰してみたい、カスラック

[ JASRACの暴挙をまとめるページ ]


JASRACや音楽著作権ビジネスの深層に「触った」書籍が見当たらないのは、ここら辺の"闇の深さ"を感じて止まない

あまりに惨いので爆雷投下


プルプルプルプル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1132-3c7bd8f4
