ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



スパム流通促進「非協力」のススメ @善意のTB偽装の兆候は気付いたところからドブ浚いのボランティア精神

ボランタリーなブログの世界
コメントでの情報交換や論理補完、トラックバック(TB)での相互記事紹介宣伝
すこぶる素晴らしい世界観だ

でもこんなところには小汚い金の稼ぎ方だけが目当ての連中も湧いて出るのも事実

ひたすら「触らせること」に終始するキーワード網羅系も出始めてきた
アクセスさえ増えればそれだけで稼げるって話だろう
読んでもらおうが読まれなかろうが関係ない

最近目に付くのは「ご当地系」
下の緑の枠で囲んであるのを見れば、どこぞの自治体か外郭団体から小遣いもらってトラフィックを稼いでいるのだろうか?
安晋会傘下のITなんちゃらの下請けの下請けの下請けの日雇いですか?

ジャンク野郎の手口

それとも「地名」は検索エンジン来訪者ゲットの確率がいいのか?
「あなたの自治体の宣伝を請け負います」なんて良くわからない営業か、たんなる雇われ小僧か
一貫して言えるのは、やたらとアフィリエイトが貼ってあるだけで、有用な情報の類がどうにも見当たらないこと

で、ここのところ目に付くようになったのはタイトルこそコチラの記事と何らかの関係がありそうなものでTB通しそうになるが、結局確認に行ってみると、記事は極少なくブログ初心者でも装いたいのだろうか?
  20070527194929.jpg 20070527194947.jpg 20070527195013.jpg
もちょっと工夫しろよな

で、以前「名前くらい変えろよな」ってアドバイスしたらどうやらそれなりに頑張ってきたようなので、はなまるをあげましょう
「よくできました」の印字部分は「じごくにおちろ」になってますが。

ここまでくるとこの先まだ危惧する手口が想定されているんだけど、わざわざヒント与えるのもアホらしいので、創意工夫で頑張ってきたらまた曝してあげましょう

これはもう心やさしい生真面目系ブロガーを狙ったモノと見て間違いないんでしょうな
「せっかくブログはじめたのだから、大事にTB返してあげようっと」
人の善意に付け込むのが実に許せない

ひとつだけ言えるのはこういうブサイクな稼ぎ方しかしない連中は手間を惜しむ傾向にあるから、その辺を尺度にした方がいいかもしれない
心やさしく温かく見守る覚悟があるのなら少し時間を置いてから再度確認に行ってみるとか。。。

結局スパム野郎なんか所詮はフナムシ以下の存在だから放置でもいいんだけど、うっちゃっておいて「露出に協力」し「導線確保」してやってるとそれはそれで自分自身がブサイクな金の稼ぎに加担しているのと相違ない
しかも何らかの縁で興味を持って自分のブログに来てくれた来訪者に「間違って触らせちゃっちゃー申し訳ない」って話です

自分の家の前の道路くらいは毎日掃除しておきましょうって、こんな気持ちで『ヘドロのようなネットの存在』をせっせと排除していくのもweb2.0に住まわせてもらっているせめてもの恩返しなのかもしれません


   抱腹絶倒!! スパム秘宝館 抱腹絶倒!! スパム秘宝館 /ジョナサン・ランド 技術評論社

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1137-d21aa44d
