ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



アベ自民党政権はギネスブックへの申請を! @民主国家における新記録樹立か?

またまた強行採決ですか?
「年金改革しない法案」も

社会保険庁"逃亡幇助"という中身。
だいたい議論を聞いていると、自民党は社保庁の組織の構成員、つまり「人の問題」に摩り替えて、金だけ盗って受け取ってない払わないという国家詐欺システムと化した年金保険という「システム論」の政権政党運営責任をほっ被り
国の真ん中で詐欺師集団が責任転嫁の大芝居をうっている
「人に不正を働かせない"システムづくり"」が政権政党の責任であるにも関わらず、しかも放置してきた責任を社保庁職員になすりつけて逃げおおせた気になっている

もっと言うなら「税金は喰い物にし尽くしたから、年金積立金からもっと金使え」って"やらせた"のは自民党政治家
その証拠に時限法であったはずの「事務費名目流用法」は延長に継ぐ延長で、小泉カイカクでさらに「なし崩し」が行われたのは忘れてはならない

救済措置?
時効除外?
フザケンナ!
テメーで引き伸ばしといて、テメーでインチキやっといてエラソーに。
領収書以外も認める?
だけど自分で申請しに来いってか?
保険金不払いの損保各社には「立証責任は保険会社自ら調べろ」ってやれたところまではいいんだけど、年金不払い問題には「立証責任は年金保険元締めで調べる」ってなんで言えない!
二枚舌はアベの十八番か。
とりあえず参院選でNOを突きつけないと、絶対またやらないだろう

「国会議員は(事務所費の)領収書は不要で、国民は領収書を持ってこなきゃ認めません」
メチャメチャやっていいのは国会議員だけです
ボクのアベシンゾーのお傍仕えの閣僚だけです
あー、そーですか
参院選は『怒りのアンチ自民公明票!』
アンチの1票は、間違いなくアンチの1票であり、あなたの意志の1票だ


野党は反対のための反対だなんておバカなレトリックで勝った気にでもなっている時点で程度が知れるが、反対すべき内容には断固として反対し、譲歩または廃案を勝ち取るのが筋というものだ
中途半端な妥協の方にこそ大罪を感じる

そしてまたまたひとつ「強行採決の実績」が加わりました

いっそギネスブックに世界新記録を申請してみれ!

 「アベ自民党政権、民主主義国家における強行採決の回数、世界新記録」

あとなんだっけ?
らんきーブログさん掲載のブロガーコラボリストから拝借

 改正教育基本法、強行採決
 19年度予算案、強行採決
 国民投票法案、強行採決
 在日米軍再編特措法案、強行採決
 少年法改正、強行採決
 更生保護法案、強行採決
 教育三法、強行採決

審議打ち切り強行採決をもってして「法案通過の実績」とかTVでも平気で言う平沢負滅とか山本イタチとか7月の参院選で絶命してもらいたい改選対象国会議員を先頭に、ヤンヤヤンヤとバカな連中は「すごいぞ安部ちゃん」なんて浮かれながらの泡踊りみたいだけど、「恥ずかしい」って感覚は微塵も持ち合わせないからとても日本人とは思えないなりすまし感覚
血の問題じゃないんだよ
ヤツラの誇りの程度が知れる

民主主義国家日本において強行採決って醜態を国民の前に曝し続けるってことは、日本憲政史上比類ないのではないだろうか?
世界を見渡して民主主義を標榜する独立国にも類を見ないでしょう

え? 北朝鮮も朝鮮「民主主義」人民共和国?
なるほどよく似てますね、小泉"以降"安倍のやり方と。
でも「強行採決」の数だけ見ればおそらく世界一なのではないでしょうか?

国会の議事録には「強行採決」なんて文字は残らないだろうから、新記録の比較対照はどうやって持ち出そうか?
この手の統計は、しんぶん赤旗にお任せですか?
シンパの方、どうですかこのネタ。

小泉"以降"安倍時代に日本の民主主義は危篤状態にあったという事を後世の歴史に伝えましょう!


   ギネス世界記録〈2007〉 ギネス世界記録〈2007〉

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1138-03a116c0

安倍晋三政権のまとめ

安倍政権のこれまでの問題点いろいろ ◆ 現、安倍晋三政権の行ってきた事のまとめ資料です(ほんの一部です)◆ 2007年夏の参院選に向けての資料として、ご参照ください。◆ 今行われている政治の事をしっかりと知っていて

  • 2007/05/28(月) 12:03:24===
  • らんきーブログ
