ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



【松岡大臣+緑資源機構連続怪死】 ネットの森の「センチネル」の襲来 @"木霊ちゃん"が鳴り出したら、もはや「始末して口封じ」は通用しない世界の始まりだ

飛び降りの『お作法』って、本当に「靴を揃えなきゃいけない」って別に習ったわけじゃないんだけど、闇の実行部隊の間ではマニュアルでもできているんでしょうか?
なんとなく「映画見過ぎ」って気もしないでもない
tips
元森林公団理事が自殺か=自宅マンションから転落-緑資源談合で参考人聴取
 29日午前5時15分ごろ、横浜市青葉区青葉台のマンション駐車場で、同マンションに住む独立行政法人「緑資源機構」の前身、森林開発公団理事だった山崎進一氏(76)が頭から血を流して倒れているのが見つかり、間もなく死亡が確認された。県警青葉署は状況から自殺の可能性が高いとみている。東京地検特捜部は26日、同機構官製談合事件の関係先として山崎元理事宅を家宅捜索したほか、参考人として連日、事情聴取していた。
 同署の調べによると、山崎元理事は素足で、6階踊り場には靴がそろえて置いてあった。マンション5階に妻(76)と2人で住んでいた。遺書などは見つかっていない。
 東京地検によると、特捜部は山崎元理事宅の捜索後に連日、任意で事情聴取をしていた。28日も聴取し、午後8時ごろに帰宅した。特段変わった様子はなかったという。29日も午後から聴取の予定だった。

5月29日11時3分配信 時事通信

へぇ、「素足に靴」ねぇ
さすが石田純一の師匠!
え、違うの?
極悪オヤジ。

こちらの方も「出てきて欲しいもの」が出てきたということだ
出てきてくんないと憶測が憶測を呼ぶのは困りもの
横田めぐみの影の合わない合成写真
tips
松岡農相自殺 遺書に「迷惑かけた」 首相らにあて8通
 東京都港区の衆院赤坂議員宿舎の自室で首をつって自殺を図り、心肺停止状態だった松岡利勝農相(62)は28日午後2時、搬送先の慶応大病院(新宿区)で死亡が確認された。死因は窒息死で、安倍晋三首相らにあてた8通の遺書が見つかり、「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」などと書かれていた。警視庁赤坂署は自殺と断定している。
 調べでは、松岡農相はリビングのドア(高さ2メートル超)のちょうつがいに布製のひもをかけ、パジャマ姿で首をつっていた。同署員が到着した時点でひもが切られ、松岡農相は床に下ろされていた。近くに高さ約30センチの脚立が置かれており、踏み台に使ったらしい。
 遺書はリビングルームのテーブルの上に整然と並べられていた。うち6通は茶封筒に入れられ封がされていた。封書の1通は「親展 総理大臣安倍晋三殿」と表に書かれた首相あての遺書で、他に縁せき関係にある島根県選出の景山俊太郎参院議員、小林芳雄・農水事務次官や青山豊久農相秘書官らにあてたものもあった。封書の裏には松岡農相の名前が書かれていた。
 また「国民の皆様 後援会の皆様」と題された同省のA4判の便せんには「私自身の不明不徳のいたすところで誠に申し訳ない。ご迷惑をかけておわび申し上げます」と記されていた。もう1枚の便せんは発見者のために書かれたものとみられ、「内情については家内がよく知っています。それは家内だけが知っている場所にあるので探さないで下さい」という趣旨の文章が書かれていた。
 国民あての便せんには「平成19年5月28日」と日付が記されていた。松岡農相がボールペンで自分で書いたとみられ、文字に乱れはなかったという。テーブルの上にはボールペンも置いてあった。
 松岡農相は28日午後0時15分から同省で幹部と打ち合わせをする予定だった。外出予定時間を過ぎても姿を見せなかったため、同18分に秘書官と警視庁の警護官(SP)が室内に入ろうとしたが、玄関が施錠されていた。公設第2秘書が持っていた合鍵を使って同20分ごろ室内に入り、首をつっている松岡農相を発見した。午前10時ごろ、第2秘書が玄関でパジャマ姿の農相と立ち話をしており、その後に自殺したとみられる。
 同病院によると、午後0時42分に救急隊が到着した際には農相は既に心肺停止状態だった。心臓マッサージや人工呼吸をしながら救急車で搬送、同病院救急部で蘇生術を継続したが、心臓が動き出す兆候はなかった。午後2時に治療を打ち切り、同時刻に死亡を確認した。【鈴木泰広、佐々木洋、苅田伸宏】

5月29日17時9分配信 毎日新聞

「玄関が施錠されていた。公設第2秘書が持っていた合鍵を使って‥‥」
密室風?
在宅中はかんぬきくらいかけないのかなぁ?
激務に疲れて寝ていても入室できるように?
なるほど。
で、誰が?

やっぱり推理小説マニアかな?
筋書いてるの。

ところで遺書と称されるものの"現物"は公開されてるのか?
文面だけじゃなんとでも用意できる
せめて筆跡鑑定くらいつけろよな
「政府御用達」しか出てこないんだろうけどさ

 発見者のために書かれたものとみられ、
  「内情については家内がよく知っています。
   それは家内だけが知っている場所にあるので探さないで下さい」
 という趣旨の文章が書かれていた。


最初に聞かされたときから、これがなんとも胸のあたりでムゾムゾと引っかかる

 新築の衆議院赤坂議員宿舎で、
 最近になってようやく入居開始で、
 奥さんだって入居時期は一緒で、
 どれだけ使い勝手が良くなっていたのか知らないけれど、
 「家内だけが知っている場所」ってすでに暗黙の場所があり、
 それは住み慣れた場所ではなく、
 もちろん地元の自宅でもない
 「発見者に対して」探さないでください
 なんて言うくらいだから、
 発見者のすぐ近くの
 この新築議員宿舎の
 1102号室内って「設定」なんでしょうな。

ま、政治家たるもの新しい住まいに足を踏み入れるときは心得るべし

 盗聴されてないかだとか
 盗撮されてないかだとか
 地雷は埋設されていないかだとか
 放射性物質は寝具の下に忍ばされていないかだとか
 毒物検査は欠かさないだとか
 食事はゆで卵だけにするだとか
 水道水なんかとても怖くて飲めないだとか
 いつ安倍さんに呼ばれてもいいようにするだとか
 いつでも「そろそろたのむよ」って斬り捨てられる覚悟だとか
 ニンニクニクニク、ニンニクニクニクといつもお経が脳内リフレインしているだとか
 だからいつ自分がいなくなっても備えはしておくべきだとか

そんな万一の時、「アレだけはお前の手で処分してくれ」だとか‥‥。

本当に奥さんに"何か"を託したのであれば「それを公開して家族を危険に晒す」思慮の無さの極みに怒りを感じておられる方もいらっしゃいましたが、「当事者目線でモノ書きできない」陳腐なゴーストライターだと思えば、「さもありなん」ですかね

かくして「遺書さえ揃っていれば」、誰も自殺断定には文句つけないだろうという"いつものパターン"にて捜査終了。本部解散。

あっちの方は、陳腐なストーリーが国民の皆様のお気に召しませんでしたようで、後の始末が大変で。
しっかし、さすがに首相に都合のいい政治テロってのには警察の捜査の手もユルユルだね
tips
<長崎市長射殺>ほう助の2人、不起訴へ 立件困難と地検
 伊藤一長・前長崎市長が銃撃され死亡した事件で、暴力団幹部、城尾哲弥被告(59)=殺人罪などで起訴=を手助けしたとして、殺人ほう助容疑で逮捕していた解体会社社長、小川弘美容疑者(60)と無職、山下正樹容疑者(29)について、長崎地検は不起訴処分にする方針を固めた。19日午後にも発表する。両容疑者は「銃撃するとまでは知らなかった」と一貫して容疑を否認しており、同罪での立件は困難と判断したもようだ。
 城尾被告は調べに「2人には事件当日、銃撃することを知らせていなかった」と両容疑者の関与を否定。小川、山下両容疑者も「城尾被告が銃を携帯していたことに気づかなかった」などと供述している。両容疑者と城尾被告の供述には食い違いもあるが、最終的に公判維持は難しいと判断したとみられる。
 事件当日の4月17日、小川容疑者は長崎市内の選挙事務所まで城尾被告を送った。山下容疑者は別の後援会事務所を見張り、城尾被告と伊藤前市長の所在について連絡を取り合った。このため、県警は、両容疑者が城尾被告の当日の銃撃計画を知ったうえで手伝ったとみて殺人ほう助容疑での逮捕に踏み切っていた。

5月19日11時8分配信 毎日新聞

無闇やたらに捕まえて冤罪不当逮捕のオンパレードってのは、もしかして「相手が違う場合」だけなんでしょうか?
ずいぶんとまー、お手柔らかなお手前で。

強行採決の世界記録だけでなく、政権内不審死の記録も更新中の小泉"以降"安倍自民党政権
カルトとマフィアがバックボーンで、やばいよやばいよって予言的中
戦後日本の不の血脈の集大成

あなたはまだこんな政権に付き合いたいって思っているのですか?

木霊ちゃんさて、揃うもの完璧に揃えた気になっている松岡利勝の自殺?セットの小道具ですが、ネットの森の「センチネル」達がケタケタケタケタ鳴り出した
もう止められないだろう
「始末して口封じ」は通用しない世界の始まりだ


   遺言と遺書―愛する家族に書き遺す最期のメッセージ 遺言と遺書―愛する家族に書き遺す最期のメッセージ

「遺書」と「遺言状」って同じ意味で使われたり使われてなかったり‥‥。

コメント

松岡大臣自殺の報道に疑問

松岡大臣が自殺したとの警察の検視結果の発表前から、まるで報道統制でもされているかのように、各テレビは自殺と断定して、自殺自殺自殺と報道していたけど、テレビがいつなら断定しないで、松岡大臣自殺?って感じで放送していなかったのはどうして・・・

  • 2007/05/30(水) 13:53:53===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1145-10365bbb

Appleジョブズ氏が不正会計に関与? 元側近が告白

 米Appleの元CFO(最高財務責任者)が、スティーブ・ジョブズCEOにストックオプションのバックデーティング(オプション付与日を実際より前の日付に書き換えること)に関連する会計問題を警告していたことを明らかにした。

  • 2007/05/30(水) 13:31:52===
  • 毎日更新!キャッシュバック情報!
