ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



いままでの国会議員経験者は全員「照る照る坊主」になってぶら下がれ! @アベ年金発言も実は「小泉狙い」のちくっとブーメランだったら見直すんだけど、まナイね

妖怪・砂かけ爺いのお砂場遊び
お遍路パワーのヒットポイントの方がやはり一日の長があるようです
というより野次のひとつもマトモに出せないデキソコナイのお坊ちゃんにはもうご退場いただきましょう

強行採決世界新 安倍晋三

アヘ 「いまのシステムつくったのは菅さんの時じゃあないですか!」
カン 「いい加減にやっちゃったのは小泉さんのときなんですけど、なにか?」
 \アベシっ/
やっぱおまえはすでに死んでいたか。

誰かさんが「実はアベサンは年金の分野には見識ある人だ」なんて言ってたみたいだがもしかしてドイツ在住だけが売りのクセして何でか引用するニュースソースは日本のネット記事ばかりという不可解な国際派ジャーナリストか?

で、ちょっとだけ真面目に引いて見ると、基礎年金番号統合のコンセプトはいいとして、今回問題になっているのは「名寄せの作業の不作為、放置、隠蔽」、つまり"運用面"に最大の問題点がクローズアップされている
名寄せ(番号統合)を「ちゃんとやらなかった」って話に集約される
コレはどうにもしんぞーアイタタタだな

しかも責任なすりつけたいその菅が厚生大臣のときって、自社さ連立で「自民党総裁・橋本龍太郎首相」だってんだから、オウン・ゴールの自殺点。
ほとんどサドン・デスですな
それとも安倍スタンダード的には、「サイコー権力者は、最高責任者じゃない」とでも言いたいのかな?
おまえはすでに死んでいる。
いままでだったら山本イタチとか、中川エロガマとか、中川酒臭いとかが酔っぱらいながらハチャメチャ発言で物議を醸してるだけだろうけど、コレを首相自ら言わなきゃなんない「そして誰もいなくなった」状態なんですかねぇ
舵取り船頭も逃げ出した?

国民総背番号制は大反対だけど、システム化のときは「マッチング」は避けて通れないんじゃないのかな、誰が考えても。
ここで小泉の名前が出てくると、なんとなく「あー、いいんじゃない、ほっとけば。」って革の椅子のリクライニングでうわのそらの返事が想像できてしまう
なんてたって、国会の総理大臣答弁で「人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろ」と国民を馬鹿にしたような答えができちゃう「希少動物」ですから
だいたい小泉政権時にコレが表に出てこなかったこと自体、『隠蔽政権』だった証拠だし。

「100年安心」とか言ってたのは一体どこの政党だ?
法案成立直後に出生率が1.32から1.29に変わっただけで、そのご自慢の「100年安心プラン」は見事に瓦解しました
耐震偽装もいいところ
国土交通省も厚生労働省も公明党利権の掴んで放さないところ
マンションも、年金システムも「強度不足」なんてシャレにもならん
公明党主体で「泥壁厚く塗って隠した」その"卑劣なリフォーム詐欺"の責任を取れ!
臭いものとよく知った上で蓋をして隠したのは誰だ!
強行採決の時の「小泉+坂口のデスマスク・ツーショット」は死神の死刑宣告
年金強行採決 小泉+坂口責任転嫁できる立場か!
小泉復権なんて絶対許すな!
出てきたらしっかり叩き潰せ!

しっかし安倍も愚かだよね
年金システムの詐欺的放置状態は必ずしも「安倍の半年」の責任ではないにも関わらず、これまたつまらん逃げを打つから、過去の分まで含めて全部おっ被さって沈んでくれ

小泉路線完全否定訣別宣言や自民党の過去の政策の批判是正をできるんだったら存在価値もあるかもしれないが、結局は戦争犯罪人でありながら自分だけは助かった『英霊の裏切り者』の岸信介おじいちゃんの敷いたレールと、その上を担いでくれる損得だけの取り巻きの「終始他力本願」でしかない

アベシンゾーはしょせん小者で、決して大物なんかじゃないからなんでもかんでもアベに結びつけるのはヤメレなんて高所から見下ろしてたやつがいたけど、そんなことはわかってんだよ
そんなボンクラボンボンが、小泉の指名で担がれて"誰も引き摺り下ろせない"今の状況に危機感最大だって言ってんだよ

さっさと下ろして次の勝負。
ただし百里の道は九十九里にて道半ばとすべし

一面クリアは、あとちょっと。


   年金大崩壊 年金大崩壊 / 岩瀬 達哉

コメント

小泉は年金保険料を肩代わりしてもらっていた会社社長がまだ生きているにもかかわず、墓参りに行きますなどとほざいた事を思い出した。暗黒の下り坂ライン小泉→安倍。

自民のネガキャン

■年金問題で自民党が民主党へのネガティブ・キャンペーンを開始か?

自民党が、以下のような内容とカラーリングのパンフレットを、日本各地で配布することを検討しているとの未確認情報が流れている
http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/pamphlet/pdf/2007_nenkin.pdf
ウェブ魚拓は
http://tinyurl.com/38urn7
★しかし、実際の運営時の厚生大臣は菅直人氏ではなく小泉純一郎氏だったので、これは逆効果になる可能性もある。さらに当時の閣議決定の最高責任者は橋本龍太郎首相(自民党総裁)であった。

・菅直人厚生大臣
1996年1月~11月まで
・小泉純一郎厚生大臣
2回目:1996年11月~98年7月まで
(初回:1988年12月~89年8月まで)

  • 2007/06/02(土) 11:00:15===
  • URL===
  • written by 資料
  • [ 編集]

おまえはきかんしゃトーマスか!!

拍手のコメント欄にも書かせていただいたのですが、安倍チンゾー、もうにっちもさっちも行かなくなってますね。なんか、眼のすわりが一段と悪く見えて、人相の悪いきかんしゃトーマス状態ですね。トップハムハット卿に「役立たず」ってトドメをさしてもらいたいです。

  • 2007/06/02(土) 17:39:16===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

自民党の年金問題責任転嫁ビラを入手しました。TB打ちますんで、見てね。
それも初版と二版の2種類見つけますた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1154-aa062eae

八百長だーよ

一昨日あたりに ぐでぐでぐでぐで書いた記事は ひとまず「なかったこと」にして あらためまして えーこほん こらドアホウ目んたまひんむいてよー見てみいや 殴り合ってるやつらのその目が 笑ってるじゃろうが http://teagon.seesaa.net/article/37023280.html いつから

  • 2007/06/02(土) 06:36:42===
  • そいつは帽子だ!

ブーメラン、ブーメラン♪(自民党バージョン)

「ブーメラン」というのは民主党を指す符丁かと思ってましたが、最近では自民党にもあてはまる様で…。 「消えた年金」問題でかつて厚生大臣を勤めた菅直人氏を非難する自民党のネガティブキャンペーンが、2ちゃんねるでボコボコにw 以下、「痛いニュース」より抜粋。 ht

  • 2007/06/01(金) 21:56:24===
  • vanacoralの日記

馬鹿はどっちだ? 安倍晋三VS国民 ・・・問うまでも無いか(笑)

人気ブログランキング  ※より多くの人に伝えるために協力を♪ 参院選終了まで、面倒でしょうが、宜しくクリックお願いします。あなたが経営者だったら従業員はどんな人が大勢いたらいいですか?あるいはあなた

  • 2007/06/01(金) 18:06:12===
  • らんきーブログ
