ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「なぜ負担増えた!」 怒れ増税! 怒れ国民! @"小泉密約"に支えられるアメリカ国債はデフォルトまっしぐらの借金踏み倒し=日本国民の富の瞬間消失

国と地方の配分比率を変えて、「地方が負担を増やした形」を演出し、抗議の矛先を地方に向ける抱き合わせ増税
一番の増税責任は国であり、小泉"以降"安倍政府
定率減税廃止の方は明らかなる増税だ
ぐちゃぐちゃにして目晦ましの卑劣
もっと怒ろう!
tips
税金:住民税アップと定率減税廃止 「なぜ負担増えた」問い合わせ相次ぐ /兵庫
 ◇阪神間の4市町
 今月から住民税がアップし、定率減税が廃止されたことに伴い、自営業者や年金受給者らに納税通知を発送した尼崎、伊丹、川西市と猪名川町には、「どうして急に税負担が増えたのか」といった住民からの問い合わせが相次ぎ、担当職員が対応に追われている。
 国から地方への税源移譲で、所得税は1月から減税される一方、住民税は今月から増税された。所得税と住民税の合計額は昨年と同じだが、99年に景気対策のため導入された定率減税が廃止されたため、夫婦と子ども2人・給与収入500万円の世帯では、昨年より年1万7600円の負担増になる。
 尼崎市では、4日から税務部の市民税担当に市民から問い合わせが相次ぎ、電話を通常の12回線を22回線に増設して対応している。伊丹、川西市と猪名川町にも多くの問い合わせがあり、今後、納税通知を送る阪神間の他の自治体でも同様の事態が予想される。
 ◇テントで中止署名取り組む団体も
 尼崎市役所横の橘公園では、尼崎民主商工会などでつくる「なくそう!貧困と格差 尼崎実行委員会」が4日から、住民税増税に抗議する「怒りの告発テント」を設置し、増税中止を求める署名活動などをした。【樋口岳大】
〔阪神版〕6月6日朝刊

6月6日15時3分配信 毎日新聞

決まった時に怒って欲しかったなんて話は置いておいて。。。
一番財布の中身に敏感な地域から火の手は上がったようだ
さあ、全国延焼だ
怒れ国民!
燃えよ国民!

国を売った連中に鉄槌を!
増税の行く先は我々日本人の生活向上ではないよ
今日のおマンマを取り上げたのはヤツラだ!

あと自動車税が大幅アップ!
ビックリ目を疑ったぞ
7万3000円も毎年そりゃあ盗り過ぎだろう
10%の増税って、なんだそりゃ!

その前(前々回だったかな)の車検の時は、リサイクル料だとか『お上の預かり金』で2万5000円くらいとられたような気がする
「強制保険」自賠責も車検に行くたびに上がってるし、手当たり次第の国の巻き上げ
小泉"以降"安倍自民党政府の国民負担大増大

クルマ持ってないからって知らん顔じゃないよ
あなたが触る何もかも、
あなたが口にする何もかもが、
車で運ばれているんだよ
ガソリン高騰も小泉"以降"安倍政府が支持する「ブッシュの戦争」がすべての発端
小泉"以降"安倍政府は全部日本の国民にツケをおっ被せます

こういう巻き上げた金は「換金できないアメリカ国債」に消えていくんだね
本来アメリカは双子の赤字で危機的状況と長く言われているにも関わらず、ブッシュが金持ち減税を強行
気でも狂ったかと思われたが、赤字の穴埋めは日本がアメリカ国債を買い支えてくれる小泉密約でお気楽使いたい放題
アメリカの金持ちも本来であればそろそろ国を支えなければならないと思える時期にあると言うが、日本と言う金持ちが勝手にやってくれるんなら自分の懐痛ませる必要ないとブッシュのハチャメチャ政策にお任せ状態
最後は国家がデフォルト宣言ひとつですべてチャラ

債務不履行なんてアメリカがするわけ無いじゃんって思っているのは普通の人の常識
常識の裏側にこそ悪どい金稼ぎの錬金術
国家の破綻なんか一杯あるじゃん
お隣の韓国だって死んだでしょ、一回。

で、踏み倒すことを考えているやつは借りられるだけ借りまくる
悪いやつほど借りまくる
限界なんか平気で超えて借りまくる
誰が貸しているの?
日本でしょう
誰が損するの?
日本の国民でしょう

それがコイズミ密約。

小泉"以降"安倍政府の下、いま行われている増税は日本の将来のためではなりません
アメリカのいまを、世界中での戦争を、スケールでかい金持ちを、ワーキングプアの低賃金食うや食わずの日本人が支えているんです
まったくもってばかばかしい

増税に怒りを感じる人がいるのであれば、まずは7月の参院選選挙でNO!を叩きつけましょう
小泉"以降"安倍自民党政府と
その陰に隠れて路線推進している公明党。
このふたつには絶対にNO!です
NOの一票は誰がなんと言おうがNOの一票なのです
無駄なことなどありません

自民公明の横暴悪政
「持ち過ぎた力」がそうさせるのです
あとはどこでも、いまよりマシです


   アメリカに使い捨てられる日本―日本の真実を国民に訴える! アメリカに使い捨てられる日本―日本の真実を国民に訴える! / 森田 実

コメント

米国債を買い支えているのは、今はもう日本だけじゃなく、
中国もですよ。
もしチャラにするときは、何らかの形で「中国のせいだ!」と言えるような形に持っていくんじゃないかな、と思います。

  • 2007/06/06(水) 20:18:11===
  • URL===
  • written by オサーン
  • [ 編集]

なんと、損保控除の廃止まで

ホント、弱いものいじめの大好きな政権与党。今日初めて知った、損害保険料控除廃止。まあ、額は確かに大きくは無い。が、しかし、そんな額のやりくりしている生活汲々の小泉以降一般市民。こうやってこっそりひっそり庶民の懐から頂戴してゆく。スリか詐欺か?

  • 2007/06/06(水) 21:51:13===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

税不払い運動は選挙に次ぐ国民の武器

自動車税不払い運動をしましょう。

沖縄県民を武力弾圧する自衛隊に命令を下したアベシと政府に対して。

松岡を辞めさせなかったアベシと政府に対して

農林系独立行政法人の汚職を調べもせず、つぶして隠蔽するアベシと政府に対して。

高速道路改革なんて国民をだます詐欺なのに改善しないアベシと政府に対して。

情報保全を業としている部署が情報漏したのに防衛大臣を罷免しないアベシと政府に対して。

公明党が抜けていると指摘されるかもしれませんが、国際的にカルト教団と認定されている団体と表裏一体の祭政一致集団は最初から無視しています。

  • 2007/06/08(金) 00:44:45===
  • URL===
  • written by 波高史
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1166-641a0094

その13:やはり、ただ働きだったのですね。

貢だけ貢がされて、デフォルトですか。。。。それとも、これでも、日本は発展途上国などから搾取している立場なのでしょうか? 人気blogランキング 「近代経済システム」で成立するけったいな倒錯事象投稿者 あっしら 日時 2004 年 3 月 24 日>貢だけ貢がされて、デフォル

  • 2007/06/08(金) 11:35:47===
  • 晴耕雨読

インターネットが終わる日。

ついに、予想通りインターネットサービス全般の押え込み・取りつぶしが始まりましたね。 年金問題や閣僚怪死事件に隠れて、あんまり世間で取り上げられてませんが、大変な事態です。 大部分のブログやSNSも徐々に息の根を止められるオソレ大です。 断言しときますが、ネタ

  • 2007/06/07(木) 18:44:15===
  • Saudadeな日々

「市民団体を監視しろ」 自衛隊の内部資料

共産党発の大スクープである。自衛隊が国内の反戦市民団体を調査監視していたのだ。治安警察や憲兵の横暴におびえる生活は、すでに始まっているらしい。自衛隊の一大スキャンダルだ。やはり軍隊は国民の敵なのである。世

  • 2007/06/06(水) 20:06:10===
  • 懐疑主義者のニュース倉庫・別館
