ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



『究極のカメラ目線』は他じゃできない泥人形 @国民にメンチで訴え掛ける処理能力不足のCPUは好感度アップになるんだろうか?(爆)

おおっ!
いったいどこ見てしゃべってんぢゃ!って思ったら今度はこっちに向かってお茶の間国民に対して怒鳴ってるよ

究極のカメラ目線

だめだこりゃ―いかりや長介自伝しっかしスッゲーつらだな
「カメラ目線の好感度アップ」がセコー戦略じゃなかったのか?
大爆笑。
あの世のいかりやちょうさんに言ってドリフのコントに使ってもらえ
「TVカメラの向こうにいる国民に向かって」ひとしきり怒りをぶちまけたら質問者に目を移し答弁開始。
質問者の方角はこっち→
20070610053233.jpg
テメー、誰に向かって怒鳴っとんじゃ!
完全に壊れたな。
アベこべモードはいつものことだけど。
初期不良品。
家電業界用語では『DOA』という。
"Dead on Arrival"
新品良品交換以外に道なし
ココまでひどいと「同じ商品」は国民に信用されない

後世の学究研鑚に資するため(笑)少々説明しておけば、国家年金詐欺の自民党隠ぺい工作に強行採決される直前の年金関連法案の国会委員会質疑にて。
「ナントカ還元水」なんて5年で政治資金を2880万円も使ったと嘘つき通した挙句に安倍政権に殺された松岡利勝は、そのナントカ還元水の領収書を出さずに、結果あの世に逃げ切ったのに、閣僚、国会議員には提出義務を設けない領収書を、年金払込者は自分で過去30年も前に遡って領収書出さないと払ったとは認めてくれないんだそうだ
よってもって年金支給減額、受給資格剥奪、ただでさえ少ない年金がさらに少なくなる
まさしく小泉"以降"安倍「構造改革」の真骨頂。

入社したての給与明細って、あなたは手元に残してますか?
見せろっていわれてすぐ出てきますか?
それくらい政府を信用していない用心深い人しか政府の嘘に抗弁できないって言うインチキな内容の法案をいつもの強行採決する安倍自民党って話です
政府のミスでほとんどの善意の人たちが「ひたすら嫌な思い」をさせられるのに「救済」とか抜かす自民党+公明党政府。
最初から政府なんて信用していない人だけが「救済」されます
信じない者のみ救われます
信じる者は騙されます

そんな『国家的年金振り込め詐欺』が背景です

ちなみに野党の野次は社会保険庁・村瀬の視線から←こっち
20070610053225.jpg安倍はフリーズしてゴネレスしてるし。。。
やっぱシンゾーぼっちゃんのOSはウィンドウズ95か?
アップグレードしたくてもあまりの低パフォーマンスCPUのために無理があると。
ビルゲイツでも治せないと
ウィンドウズ・モバイルも重いと。

しっかし、ホントおもしれーよなぁ
「どこ見てんだヨォ」って言えば今度はカメラ見るし。。。 
もしかしてブログ、ちぇっくしてるぅ?(爆)
たまにはコメント書き込んでよ
「わぁたしの想ううちゅくしいくにとはですねぇ‥‥ commented by 内閣総理大臣 安倍晋三」とか大歓迎です
あ、全部ひらがなでもいいですよ
tips
安倍首相再び「カメラ目線」
 参院選に向けた全国遊説をスタートさせた安倍晋三首相は26日、山梨県入りするが、視察先では市民とともにごみ拾いにも参加。23日には、男子ゴルフツアーで史上最年少優勝を果たして一躍時の人となった石川遼選手(15)を突然官邸に招くなどパフォーマンスにも力を入れ始めた。
 記者「最近、ぶら下がり取材のときに、記者ではなくカメラに向いてしゃべるようになったが」
 首相「カメラを見て話をした方が、国民の皆さんに説明する上ではいいと思う。(記者の)皆さんにお答えするというよりも、国民の皆さんにお答えしているつもりだから」
 17日夜、首相官邸での取材で、こんなやり取りが交わされた。
 首相は昨年9月の就任直後も、「カメラの向こうに国民がいる」(首相)としてカメラを見つめて質問に答えていた。しかし、記者団から「不自然だ」と不評だったこともあり、質問者を向いたり、全体を見渡したりするようになった経緯がある。
 再び「カメラ目線」をとるようになったのは、首相周辺が「もう参院選のことしか考えていない」と話すように、今年最大の政治決戦に勝利するため、有権者の目を意識し始めたからだ。
 ただ、先週のメールマガジンでは、参院選での憲法改正の争点化を批判する民主党に対し、「選挙は、国民に自らのビジョンを説明し、議論する重要な機会だ。国家ビジョンにかかわる憲法論議を避けることは不誠実だ」と反論。あくまで政策本位の勝負を強調している。

5月25日8時0分配信 産経新聞

「記者団から"不自然だ"と不評だったこともあり、‥‥。」
あのう、記者団だけでなく全国から同様の「苦情」が来ているとは思ってないんでしょうか?
アベ腰ぎんちゃくアピルルピ筆頭の産経新聞の記事でもフラフラ度は隠せない
というより世間的に不評だし。。。

カンペ官邸ぶら下がりはカンペでやってんのか?
プロンプターって知ってる? >セコー子ダヌキ

ぶら下がりの様子を引いた画で見てみたいな
横から撮ってる写真とか

カメラ目線に戻す前のあの『逝っちゃってる目線』からするとカメラよりちょい上か?
ちなみにセミナーなんかでも教えるけど同じカメラ目線でもレンズフードのどこ見てるかだけでも目線ははっきり違いが出ます
あ、有料セミナーだから金払ってね >世耕広報参謀ホサカン

アベみたいなのはカメラマン泣かせの『愚材』なんだよなぁ
威厳持たせたいから下から煽りたいんだけど、鼻の下から弛緩して間延びしちゃってるから間抜けにしか映らない

で、またまたイメージ対策のつもりなんでしょうがカメラ目線に戻したと。
カンペはプロンプター導入に切り替えましたか?
世耕の持分広報予算は100億円だなんて怒りの込み上げてくる話も聞こえますが、税金は湯水の如く使えるんでしょうね

通常のスタジオカメラだとこんな感じ
20070610053504.jpg

セミナー開催で使ったことのあるやつはこのタイプか
20070610053511.jpg
NHKの撮影監督(キャメラの時代からのお方)のサポートで実演お手伝い丁稚小僧させてもらいながらいろいろ教わった門前の小僧、習わぬ経を読むでした

せっかくなので検証のため以下画像引用
円熟の域に達した(笑)、小谷さんの目線は自然だ
20070610053419.jpg
さすがはWBSだけで年収7000万円+年2回ほどの美味しい海外取材旅行(きっといいホテルにお泊りでしょう)のスッチー転身高待遇。
ひたすらヨーロッパ方面がお好みのようで。
小谷さんからの直接電話の出演交渉じゃないとOKしないって言う竹中平蔵の推挙だろうがあの小泉チルドレンの召集も蹴った位だし、今回の参院選も尻軽・丸川みたいにホイホイ付いてかないしで、わたしは嬉しい限りです

ちなみに読む必要のない原稿に時折目を落すってのもテクニックだったりします
アナウンスセミナーではもうお亡くなりになったNHK出身の先生が厳しい愛の鞭を振るっておられました

「カメラ目線は相手に訴える」なんてどっかの参考書に書いてあった1行だけで専門家気取ってアベに振り付けしたんでしょうか? セコーくん。
小泉ワンフレーズの信奉者は、理解の限界もワンフレーズ
嗚呼、いとかなし

慣れないでカメラ目線するとこんな感じ
というかやっぱ完全に『勘違いの領域』
超強力磁石で吸い付けられているかのように1点を凝視。
20070610053429.jpg 20070610053437.jpg 20070610053444.jpg
セミナーでも教えるんですが、「カメラ睨むな」ってのは初歩の初歩
というより、素人のクセに玄人のフリして演出したりなんかする世耕子ダヌキの所為で火傷しているって感じでしょうな

挙句の果てには「絶対に目を離さないゾ」ってもはや怖い領域。(爆)
20070610053450.jpg
絶対カンペは「全部ひらがな」だろうな
どこ読んでっかわからなくなんないよう必死で凝視のシンゾー坊ちゃんであった

しっかしこの人、カメポジ決めるのもしんどそう
基本の目高にもできない
みんな鼻の下に集約される
目高にするとパースがかかっちゃうんでしょうな(爆)
まさしく『愚材』
セコー、あきらめな

へぇ、いまや「担ぎ」もあるんですか
これなら「官邸ぶら下がり」でも困らないですな
もちろん「使い手の問題」はどんなに技術が進歩してもついて廻ります(憐)
20070610053520.jpg
参考データ
品   名   EZプロンプター
特   長  セットアップ簡単(約10秒)で、2分間の原稿が取り付けられます。4箇所のナイロンビスです。すべてのENGカメラに装着できます。
定   格  総重量:900g
寸法:305mm×343mm×90mm
クレーン、ジブクレーン、手持ちカメラ、Glidecams、Steadicamsなどにも対応。
備   考  レンタル価格:4,200円(税込)


ま、ステディカムがようやくプロダクションなんかでも使える製品出てきたくらいの頃の人間ですので、試しに大リーグボール養成ギブスみたいなのをギツギツに苦しみながら装着し、NAB(@ラスベガスの放送機器展)の会場を走らせてもらったロートルです
時代は確実に進歩してるんでしょう(笑)

プロンプターと言えば、細川お殿さまの記者会見
アメリカの真似してペンで記者を指してみたらなんともキザったらしく国民から総スカン食いました
20070610053528.jpg

そうは言っても企業のコンファレンスなんかではかなり重宝されます
ただし「読んでる」ようじゃ聴衆には伝わらないのは基本中の基本。
民間だって何だって、それなりの工夫と努力が必要で、能無しどころか脳なしがカッコだけつけようったってそういうの含めて全部伝わっちゃうのは、聞き手をナメてる証拠でしょう

どっちにしろセコーに一言だけ言っておいてやるならば「画にならないものは画にならない」、あきらめなです

いっそ落語風の高座って言う演出はどうでしょうか?
座布団敷いてピンク色の和装で。
センスとかもって微笑みながらオツムてんてんなんて叩いて見せたらきっとファンも増えるんじゃない?

チャーミーグリーンのお手てつないでだって平気でやっちゃうんでしょう
台本どおりの素直さで。
(脳死状態と言うのは脳が生きてたことがあるから言えるのかな?)

あ、そうそう、いまはリアルタイムでしゃべりに合わせて表情変えるCGがあるからそれがオススメだよ
代替キャラには「がんばれタブチ君の犬」でも使わせてもらうのがいい

以上、コンサルティング料は3000万円だから、いつもの銀行口座に振り込んどいてよ



   桂 枝雀 落語大全 第一集 桂 枝雀 落語大全 第一集

ビジュアル的にはこっち方が似合うような気もするんだが‥‥。
やっぱ頭悪くちゃなんにもできない
世襲政治家「しか」やりようがないって噺か。。。
アベ個人的には実はサバイバル・レベル?
国家的迷惑な話だ

コメント

箸の使い方

ゴミ拾いのときに箸の使い方がおかしいことがバレてしまったようです。議員が食事しているときのビデオがあったら笑えるかもしれません。

マチコの日記ー「こんな女に誰がした…。」の安倍は、樹海で骨を拾え !!!(笑)
http://blog.goo.ne.jp/okachi-machiko/e/e6a001bbabd421cfcd0b8bf3cbcbcf00

  • 2007/06/11(月) 13:57:27===
  • URL===
  • written by Kazuto
  • [ 編集]

はじめまして。

「初の戦後生まれの総理大臣、国会答弁テレビ全国生中継中にカメラ目線のまま目を潤ませてうんこぶりぶり」という活字が躍る日が来ますかね?そうなると「可愛い~」って逆に支持率回復かな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1171-c95e5a9c

クールビズ・・・不評。

この頃、安倍首相を筆頭に内閣では『クールビズ』が流行のようで。こんなに国民の不信感が高まって、厳しい視線が向けられているのに何か不自然。「わたしたちは、環境のこと考えてます」と今アピー

  • 2007/06/12(火) 20:02:29===
  • 「美しい国」幻想を捨てよう

- グローバリズムに乗っかったトヨタの末路 -

経済主体(ミクロ)論理は国民経済(マクロ)論理を超えることはできない の続きです。あっしら:「輸出及び海外拠点の強さで抜きん出ているトヨタやソニーとは言え、日本市場の縮小は痛手(利益減)につながります。グローバリズムや国際自由主義取り引きが声高に叫ばれ

  • 2007/06/11(月) 12:14:07===
  • 晴耕雨読
