ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


やっぱ「WATAMI笑い」は気持ちが悪い @駆け上がる政商は「補助金ビジネス」集中参入の税金喰うだけがお目当てかね

そらそら来ましたよ
老人ホームと施設介護だけ喰い散らかそうとして、同類ニチイに「美味しいトコだけ持ってく気か!」とどやされて渋々政商の旨味を諦める

追い込んで不二家のペコちゃんを強姦しようと画策したアベのブログ嫁の実家の森永製菓みたいに尻尾巻いてさっさと逃げろよ
権力の周辺うろつくハイエナみたいだぞ
教育再生会議が笑いものになるぞ
あ、もうなってるか。
tips
ワタミ連合も一括 GWG介護事業 引き受け申し入れ
コムスンの介護関連事業引き受けについて会見するワタミの渡邉美樹社長(右)(18日、東京都大田区のワタミグループ本社)
 有料老人ホームを手がける居酒屋チェーン大手のワタミは18日、民間介護企業約450社からなる「全国介護事業者協議会(民介協)」と連携し、グッドウィル・グループ(GWG)の介護全6事業の引き受け申し入れ書をGWGと厚生労働省に同日付で送付したと発表した。訪問介護を民介協が、施設介護を民介協とワタミがそれぞれ分担して手がける計画。
 ワタミは当初、有料老人ホーム事業のみの引き受けを検討していた。しかし、業界最大手のニチイ学館が同2位のGWG事業を引き受けると、寡占状態となり、将来のサービスの質低下が懸念されると判断、民介協と組むことを決めた。今後は、厚労省の判断を待ってから具体策を詰めるが、「山間部や離島などでも訪問サービスを展開できる」ことを強調。利用者と従業員はそのまま引き継ぐ方針。
 今後の資金調達についてワタミの渡邉美樹社長は、ファンドやSPC(特定目的会社)を金融機関と作って事業を進めるため「財務負担が発生することはない」と業績への影響を否定。また、熱心な外資系を含め7社程度の金融機関からオファーが届いていることも明らかにした上で、「複数もしくは1社と話を進め、一番条件のいいところと組む」と述べた。
 一方、現時点で譲渡額が1000億円まで引き上がっていることについては「通常のM&A(企業の合併・買収)と意味合いが違う。のれん代などが出ること自体がおかしい。500億円程度が妥当」と話し、価格のつり上げには一切応じない考えを示した。

6月19日8時33分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

 ◆和民で食う。ワタミが喰う @お仲間内の酒池肉林は小泉+竹中譲りの血まみれ「政商」謝肉祭

そういえば、教育ビジネスもお得意みたいですが、農業規制緩和にも「お手つき」されていたようで。
本人談を拝聴するに、特区制度利用したアグリビジネス(農業参入)でも「(農業法人だけでなく)企業にも補助金くれ」なんて補助金、補助金のはなしばっかししてたし、法制面が悪いと、政府のやりかた変えるんだと。
ニコニコ笑顔でハツラツに。

さっすがはアベのお仲間、諮問委員、なんでもかんでも有識者。
で、補助金って我々の税金だよね
税金使わないで不採算の農業分野を活性化して欲しいと企業の知恵と資本を期待しての「規制緩和」なんだと思うけど、渡辺美樹どののドタマん中はいかに補助金せしめるか、いかに税金喰い物にするかしかないんですか?
ガッカシです。
というかヤッパシです。

どんなビジネスしてんでしょうね

 外食 (84年つぼ八FCから、92年「和民」独立)
 農業 (02年「ワタミファーム」農業特区)
 介護 (05年「アールの介護」改め「ワタミの介護」)
 教育 (郁文館夢学園理事、07年ワタミ介護学院)

この人、居酒屋は立身出世の第一歩だろうけど、そのあとは小泉"以降"安倍政府の下ですべて「補助金目当ての強欲参入」ばっかじゃん
ニコニコ笑顔でハツラツに。

前向きなご高説はいちいちごもっともなんですが、言ってることは素晴らしくっても、やってることが税金目当てぢゃあ、ちょっと‥‥ね。
あ、先に参入して口あけて補助金落ちてくるの待ってるだけじゃなくって、政府お傍用人の地位を利用してことあるごとに「補助金くれ~」ってやってるからそんなこと言われちゃうんです
先行投資の先見の明のつもりなんでしょうが、儲かることしかやりゃしないって勝ち組の秘訣ですか。
バイトにもキチンとおすそ分けしてあげた方がいいですよ
『精神注入だけ』じゃなくって。

さらにその居酒屋稼業もなんであんな駅前の一等地にどんどん出店できるのかなんて裏のつながりもささやかれています
ニコニコ笑顔でハツラツに。

居酒屋の方はどんどんシュリンクしているようで、「2020年に1兆円企業を目指す」野望は「本業」では無理と踏みましたか
それで補助金ビジネスだと。
「介護は儲かる」って著書にも書いてる細面のホリエモン
ニコニコ笑顔でハツラツに。

夢には日付を入れるんだと
補助金給付も日付を入れるんだと
「公」なら金がボカスカ降ってくると
小泉"以降"安倍新自由主義なら「民間は神」だと

さあ、今日も頑張りましょう
アベさんの御傍に仕えて、補助金流れてくるように
ニコニコ笑顔でハツラツに。


   沖縄居酒屋“上等”店 沖縄居酒屋“上等”店

そいや、こないだ同期入社の連中(うち2名はスピンアウト)と久々に集まった新橋の沖縄家庭料理の店、美味かったなぁ
名前はメールひっくり返せば出てくるだろうけど、烏森神社のすぐ近くの狭いビルの2階
黄色い看板だったと思うけど。。。
今度かあちゃん連れてっちゃろ(酒飲まない夫婦は迷惑かな?)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1195-a5c69033
