ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初代防衛大臣は生贄に逝くか? 安晋丸もろともズブズブ沈むか? @防衛利権魔王・久間の爆弾発言はアトミック・ボム級の爆風消火か?

週明け、安倍晋三は久間を更迭する

松岡利勝を庇い続けてリーダーシップの履き違いどころか支持率激減を招いた頓珍漢なセンスの安倍の晋三
選挙前にバッサリやろうと思ったら、気がつくと松岡も居なくなっちゃった
自分で消したのか、誰かに消されたのかはともかくも、お蔭で国民の訝しがる白い目線の集中砲火
年金問題隠蔽工作が裏目に出て針のムシロの「忘却期間」延長国会もかえって怒りの炎に油を注いだ形
『爆風消火の荒技』で久間あたりにカチカチ山でもやってもらおう

いずれにしても、これをまた庇ったりしたら松岡還元水の二の舞
バッサリやってカッコをつける以外に道はないだろう

すでに「アメリカの代弁でしょ」とか訳のわからん変な首相の擁護がされているらしいので、予想を超えたトテツモナイノータリンシンゾーには「マトモな政治家向けの」上記の予測は通用しない場合もあるが、予測が外れれば外れたで安晋丸がブクブク沈没で是幸いだし、ずいぶん前の下書きがもったいないので久間ネタ放出のメインタンクブロ-。 ブクブク

 ★またまた見事に道間違えてくれたようだ
  重要な分かれ道ですべて間違った方を選択するこのセンスも天性のもの(爆)
  さすがトテツモナイアベシンゾー
  日本がこいつと一緒に沈むのは真っ平御免だ



* * *
アメリカ軍産複合体への「最大のお土産」のつもりで、お客様だぞそらそらお茶でも出したらどーだぁって言ってみた超高額プレミアム戦闘機F-22ラプターお買い上げ商談会。
そしたらなんとアメリカさまから「お前になんか売ってやんないよ」なんて言われて目を白黒させている

角栄以来の金権政治家の生き残り
利権の臭いのするところには必ず名前が挙がっていると囁かれているこの男。
やっぱり出てきました。
利権魔王の真骨頂

先日の「日本のことは日本にやらせてくれ」発言は、アメリカ批判なんて話ではなく、案の定「俺の鍋に箸突っ込むな!」ってぶち切れですね
これ見よがしのラプター配備に絡んでの裏話はオフィス・マツナガさんからTB頂戴。

次期主力戦闘機はF-22Aに決定か?
F-22Aラプター導入を巡っては裏話がありそうだ。
 ブッシュ大統領は大統領選にあたってローキード・マーチンから多額の献金を受けたという。
 そのお返しか、ブッシュが大統領になると次期米空軍の主力戦闘機選考はあっさりと他候補機を押さえF-22Aラプターに決定した経緯がある。
 一方、我が日本の防衛省の大臣は悪名高い久間章生なのだ。
 久間防衛大臣は防衛族として防衛関係企業に強い。
 その中でも三菱系とは昵懇の間柄。
 永田町に「防衛問題研究所」というのがある。毎年、この研究所主催で防衛問題に関心を寄せる与野党の国会議員が訪米する。
 訪問先はワシントンの要人の他、NORADやロッキード・マーチン等の工場見学も含まれているのだ。
 これらの経費は三菱商事などが捻出しているそうだ。
久間防衛大臣とてもこのツアーには何度も参加している。
 ところで、F-18は伊藤忠商事、F-15EJストライクイーグルは双日、F-22Aラプターは三菱商事とそれぞれが新機種導入を目指して凌ぎを削っているのだ。
 しかし、久間防衛大臣就任で流れは変わりそうだ。次期戦闘爆撃機は久間ー三菱商事との関係から決定的になりそうだ。
「機密性が高いからアメリカ以外には売らない」という米国の方針もロッキードマーチン社が儲かれば何でもやりそうなブッシュ大統領のことこんな禁を破るのはいとも簡単にできそうである。
 200億円近いF-22Aラプターも三菱重工が作るとなれば300億円はしそうである。
 国民の中には「そんなに高価な戦闘機がいるのか」という声も出てきそうだ・・・。
 政治家は費用対効果なんて考えた事もない人種。
 そもそも優秀な戦闘機とはいえ「ドッグファイト(戦闘機同士の戦い)」は90年の湾岸戦争以来行われたことがないのが現状なのだ。
 戦闘機がいるのかいらないのかこれも考えるときに来ている。
 来年には日本が戦後初めてヘリ搭載の軽空母を導入する。
 名称は「16DDH」。18000トン、約200メートル。主要格納庫もあって12機のヘリコプターを搭載できるのだ。
 この軽空母は垂直離着陸機であるF-35戦闘爆撃機も搭載可能なのである。
 防衛省はとりあえずF-22Aラプターを7機導入するとともにいずれは安くてステルス性もあり、軽空母搭載可能なF-35を導入するのではないか。
「憲法改正」を声高にとなえる安倍晋三内閣の裏で利権と自衛隊海外進出が密かに動き出しているのだ。
 ともあれ、次期導入機種がF-22Aラプターに決まるか?。
 注目すべきは久間防衛大臣。


利権の話はアメさんが勝手に仕切ってもらっては困るわけです

でも本物の利権屋としては「なんかめんどくさいことになってるんだけどさ、俺に任せておけば大丈夫。だから・・・」とオッズを上げるわけですな
一体いくら袖の下???

「お前も悪よの~、つくもや~」
「いえいえ、お大臣様ほどではございません」

三菱財閥の歴史は、
岩崎弥太郎が土佐藩の回漕業務の運営を一任されたことにはじまる。弥太郎は1870年(明治3年)には土佐藩が大阪市西区堀江の土佐藩蔵屋敷で始めた九十九商会の監督に任ぜられ、さらに翌年の廃藩置県後、九十九商会は個人事業となった。弥太郎は県から土佐藩所有の船三隻を買い受け、1873年に三菱商会と改称し、海運と商事を中心に事業を展開した。
・・・
21世紀現在の三菱グループは三菱商事、三菱重工業、三菱東京UFJ銀行の「三菱グループ御三家」を筆頭に、多数の日本を代表する企業を擁する。自衛隊への納入実績の大きさなど、かつての国防国策会社としてのイメージ、実績は健在である。

"平成版ロッキード事件"の目撃者になれるかも。

斜陽のブッシュ潰しがあったとき、太平洋の対岸の火事ではなくなるかな?
いずれにしろ闇の支配者の胸先三寸。

PS)
カタログ信者・軍事ヲタと証拠主義・現役記者のバトルが面白い
専門分野を持たないよろず野次馬的にはイケーっヤレーっガンバレーってところだ
「自分の知ってる範囲で自分が一番」ってのは別に構わないんだけど、「だから自分が一番正しい」ってそっち逝っちゃう人が多いのが現世の不幸ってやつだな
自分のところで好き勝手言ってればいいのに、わざわざ他人様のところに踏み込んでいく恥曝し(憐)

「与えられた情報」の丸暗記で悦にいるのは受験教育の弊害か!?
その「与えられた情報」ってのも実は真実ではなかったなんてのは最近の研究でどんどん書き換えられるんだけどさ
歴史にせよ、科学にせよ・・・。
俺の青春を返せ-って感じで、激しく脳内化学反応を起こしてこそだと思う昨今だが、今に至って「世は須らく2次情報の集積体」という謙虚さは克ち得ないのだろうか
今たっているこの足元だって明日にはどうだか分からないのに、ましてや今だって本当に立っているのか・・・(笑)

ま、人を貶して自分の存在を確かめるような人には言ってもわからないのかもしれませんねぇ


  ディスカバリーチャンネル テスト・パイロット F/A-22 次期主力戦闘機の誕生 ディスカバリーチャンネル テスト・パイロット F/A-22 次期主力戦闘機の誕生

テクノとしてのファイター戦闘機ってのは男の子の心鷲掴みなんだけどさ、結局そういう純真さも含めて愛国心とか正義感とかダシにして、金と欲望と支配だけが価値観の連中が踏みにじるから『最高技術のお花畑』で遊んでいられない
「創りだされた状況」の中で現実主義だと賢人気取っていても、脳みそに電極つけられたマウスが迷路を指示どおり進んでいってる儚さに映るだけ
「右しかいけない道」を「誰かの思惑通り」右に行ってみては「自分でできたできた」と歓んでる場合じゃないでしょ
気付けば連中に手を焼かせられる
「連中の望まない状況」をこっちが創れる
あなたはどっちがいいですか?

コメント

ついに理由がつけられれば原爆投下も問題ないと発言する防衛大臣までも日本の国に出現した。私はどんな理由があろうとも原爆投下は容認できないものと思っていたが、今のアベ政権では違うらしい。恐ろしい時代が来たものだ。こんな防衛大臣では核戦争も時間の問題かも。久間式では、北朝鮮の立場になれば、国家の存亡がかかっていれば日本への核爆弾投下も理解できることになるのではないのかな。九州の公共事業の利権を牛耳る久間大臣。久間大臣には公共事業の3%ぐらいはキックバックされているのでは思われるほどの集金マシーンだが、金の力がものを言うアベ政権では、これから日本政府が、国民のチェックなしで一番税金を投入する軍事費担当になるあたりはさすが集金マシーンの面目躍如。こんな人が防衛大臣では、もはや日本は戦争前夜、平和主義、国民主権は崩壊している。

  • 2007/07/02(月) 11:08:15===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1208-b5ccc6e9

カエルの子はカエル ~渡辺美智男も馬鹿だったが、さすがその息子、渡辺喜美も大馬鹿だった!~

ちょっと前の話題で恐縮ですが、一昨日の昼過ぎ、愚妻からこんなメールが飛んできました。http://www.asahi.com/politics/update/0703/TKY200707030166.htmlこの最後の2行。この男、そーとーのバカだねえ。これって、言っちゃあヤバイ本音をみんなが持ってる....

  • 2007/07/05(木) 01:26:36===
  • ザ・のじじズム

★久間章生・防衛相

久間章生・防衛相「私は軍需産業の代弁者です」「だから、原爆礼賛です」戦争は人類最大の経済活動です宇宙開発・IT・自動車・鉄道・道路・電力・ダム等の比では有りません破壊と復興で二重に稼げます敗戦後61年

  • 2007/07/02(月) 17:57:12===
  • 自然食=有機無農薬の穀物(玄米・雑穀・種・実)+野菜+果物+天然のミネラル・ウォーターで健康な、72歳爺の

映画:日本の青空

 駅頭で「九条の会」の署名をしたら、「日本の青空」上映のチケットが送られてきた。そういえば、どこかのブログに載っていたことを思い出し、女房と出かけた。[画像] インディーズ・ホームページでストーリーを次のように書いている。 「沙也可(田丸麻紀)は『月刊アト

  • 2007/07/02(月) 11:24:16===
  • 関係性
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。