ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



公務員制度改革関連法という「偽装名称」の大金脈練成 @会期延長国会で「禁じ手使って」早々に強行採決してでも通したかった、隠しておきたい本命中の本命はこれ!

年金バンソウコウ法で国民が怒りまくっているのをいいことに、そそくさとお布団被って通してしまった究極のザル法は、実は安倍自民党にとって最大の金脈だった
さすがに「本会議中間報告」なんて委員会採決ぶっ飛ばして「審議も強行採決も素通り」のパンツに潜めたメリケンサック
民主主義を完全に捨て去った安倍自民党がやりたかった本命はこれ

『公務員制度改革関連法』
 ・「自民党"総仕切り"天下り国家公認」システム
 ・国家選民特権最高級グレード特別サロン・ド・ハローワーク

との評は随所で聞き及ぶ

実は「国家認定スキル保有者は税金で買い育てた分、高く売れ!」なんて、それまでにかかった給料と研修費もろもろ民間企業に負担させてそれでも欲しい優秀な人材だけを売り飛ばして国庫収入にすれば面白いなんて思ってみたりもしたりしたんだけど。
結局は自民党政権の完全支配下に治めるだけの目論見に辟易したもんだ
関連企業禁止なんて、「省庁間協力」の「たすき掛け」いくらでも抜け穴だし

どうせなら最近流行りの「競売オークション」にして優良物件は高く売り、「不良債権」も引き取らせるのがよろしかろう
さらにはいっそ再就職を完全自由化して、その代わり引き取り企業は一切の随意契約から締め出す
監督官庁、カテゴリー不問。
一般競争入札は参加自由だが徹底した談合情報漏洩の監視と厳罰化を実施する
それでも欲しい有能な人材なんでしょ。
それくらいのハンディで官費で育てた人材を回してやると。

そしてそういう「表向きの議論」を他所に我がセンチネル細胞(見張り番)がピピンと反応したのはこっちだった

 ・官=民「人財」交流ってことは、新自由主義お得意の免罪符、
   民間政商に「ヘッドハンティング名目」で税金垂れ流しの新手の錬金術

誰もあんまり刺さないようだけど、朝生ほか各所で毒リンゴ片山さつきが5年ものの"流しのスポンジ"みたいなムーンフェース全開で威張ってみせる「民間からの官への登用、人材流動性」ってコッチの方が実はやばいって話
派遣労働全面解禁ワーキングプアーに乗った「搾取産業」人材派遣業の真骨頂は、まさしくヘッドハンティング
相場なんかありえないオンリーワン市場である「人材業」
「人財」なんてバカな当て字に歓んでいた政党があったと記憶しているが、ひとり紹介すれば200万円とか500万円とか「中抜き」できる果てしなく美味しい市場

1次情報の類ですれば、ヘッドハンティングなんて言葉が世に出始めた草創期、松下電器の経理部から中途転職してきた本社経理の係長さんから聞いた話
彼が本社経理部主計1課に配属されて最初の仕事がなんと自分のヘッドハンティング紹介料の請求書処理だったと言う
「俺の値段は250万円かぁ」なんて宴の席で聞かされたが、当時であっても人ひとりまとめるとそんなに頂戴できるんだって驚いた
人間が商品になった瞬間

CEOクラスを右から左でまとめれば数千万円から数億円の紹介手数料が「税金から」垂れ流される
中川大ガマも大絶賛する「天くだり+天のぼりバンク」
そういえば安倍晋三の秘密後援会『安晋会』の母体のひとつのITベンチャー評議会だったっけ?やたらと人材紹介派遣業社長が名を連ねてたな

中川大ガマが「妙にご執心」で、サンプロでも盛んに「民間の人材を官の機構で活躍してもらえる」という点を何度も強調

中川秀直って人種は「表向き正論」と言うのがダイスキだ
そして「裏側のどすグロさ」との"ギャップ"を愉しむ癖がある

「タカ派じゃなくってワシ派だ」なんて言葉尻で遊んでる話じゃない
なんて思わせといて実はワシ派=「アメリカさま真理教狂信者」ってオチの「売国士無双リーチ」に殺意を覚えている人もいるかもしれないが気持ちはよく分かる

ケロベロス、ぢゃなかった米ハゲタカファンド筆頭のサーベラス絡みの南青山3丁目の地上げの件
「消費税増税の前に、政府資産の売却圧縮を!」なんて無茶苦茶国民想いの政治家気取りで都内物件を「物色」して廻っていたが、なんのことはない税金で保有した国家財産をクズ値で「ご懇意さん」に謙譲して、巨満のキックバックなんかもらったりなんかしないよねぇ、日ノ本の国の政治家たる者。
RCC債権機構経由で「税金つけてバタキ売る」が常套手段
政治資金規正法まで「法律変えてでも」、外資献金オッケーオッケーにした『売国奴推進法』の提唱者
シャブ中愛人に捜査情報流して直前逃亡させて、住吉会にキンタ○握られて官房機密費から2億2000万円も闇社会に流して森内閣で官房長官職を辞任に追いやられた前科者
また狙ってんですか?

あ、RCCって片山さつきの旦那が重役だっけ?
こないだ解散して逃げ切りトンズラしたみたいだけど
整理回収機構じゃなくって、産業再生機構の執行役員でした 
でも生い立ち的にもほとんど同族、同じメンタリティ感じますが。 
実質公務員なのに「何故かサラ金取り立て屋並みの成功報酬」の濡れ手に粟で、湾岸夜景の高層億ションと愛車ジャグアー乗り回シーので絵に書いたような成金大金持ちの生活ぶりだとか
ああ、原資は全部税金ですか。そーですか。

そういう金の臭いには敏感な常連のカタガタが揃ってお越しのようで。
ホント、懲りない公金流用錬金術師どもが
地獄に堕ちないかな


   ヘッドハンティング・バイブル ヘッドハンティング・バイブル

民間でやってる分には役員報酬は業績直結で責任問題は明らかだけど、「また税金をつぎ込む口実」創らせてしまったかと思うと小泉"以降"安倍政権の金権執着ゼニゲバ野郎どもには怒りの臨界反応。
民間のCEOが億円単位の年俸で、ワーキングプアー大増産のアメリカを見るまでもなく2-3年の腰掛で巨額報酬と退職金で数百億円掴み取りって構図は日本では絶対に許せない
将来の会社の行く末なんて興味がない、長期投資をしない短期刈り取り吸い上げ経営で、自分の在籍期間だけ収益上げた形をとってはあとは野となれ山となれ
「のれん」(営業権、商圏)や社内留保(長期資産、剰余金、増資)などのある程度下地のある会社に乗り込んでいって徹底的に搾り出せばボンクラ社長だって少なからずの利益を絞り出せるイージードライブ
そんな金が欲しければ日本から出てってやればいいって話だけだ
さっさと出て行けばいい
優秀なんだろうから。
そんな『低俗な奴』は日本に要らない

「慎ましやかに才能開花させる」
そんな日本がいいな。
日本人ならそれができるし、
いままでできていたことだ

ぶっ壊したのは小泉"以降"安倍自民党だ

コメント

発展的軍縮

私は軍事国家から、お金を巻き上げる理論を考えています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1214-eb968291

≪GOOD NEWS≫ やった!アラン・ジョンストンが帰ってきたよ!

114日間囚われの身となっていたBBCガザ特派員アラン・ジョンストンがとうとう釈放された!おめでとう,ジョンストン!3月12日にガザ市の自宅に帰る途中マスクした犯人たちに銃を突きつけられて何処ともなく連れ去られ,以来4ヶ月近く武装グループによって監禁され

  • 2007/07/06(金) 22:08:34===
  • エクソダス2005《脱米救国》国民運動

恐喝政府

7/5付の佐藤立志のマスコミ日記には 「年金機構の法案成立のどさくさにまぎれて、「国民年金事業等運営改善法」も一緒に可決されたが、この法律の第15条には国民年金未納者(444万人)から健康保険を取り上げることができるこ

  • 2007/07/06(金) 20:56:08===
  • 懐疑主義者のニュース倉庫・別館

自民党に投票し続けた人々は判断力をもっていない本質的な馬鹿、無知の輩である

馬鹿は米英支権力の支部である自民党にアメリカ国籍に変えてもらい、日本を去れ。さん:これまで、自民党に投票をし続けた人々よ。最近では小泉を支持した人々よ、あなたたちは本質的に馬鹿だったといえる。現状の日本をみるがいい。自民党は米英の新自由主義を受容推進した

  • 2007/07/06(金) 20:02:07===
  • 晴耕雨読

新しい軍縮の考えた方・軍事国家に慰謝料を請求できる

<font size="3" color="blue">私の願いはこれです。<font size="4" color="red">武器を持たない人が、持たない国が 安心して暮らせる社会、世界を作ろう。<font size="3" color="black"&g

  • 2007/07/06(金) 18:15:57===
  • 世界平和を実現しよう
