ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



なぜ消す?総務省の選挙情報ページ @「期日前投票のススメ」はもしかして政府権力側に都合悪いんでしょうか?

明日7/12に公示になる参議院議員選挙と言うことで、「安倍"独裁暴走"自民党+公明"組織選挙軍団"」の国民愚弄の選挙日程延期詐術に「テメーラの思い通りにはサセネーヨ」レジスタンスを実行しようかと「期日前投票のススメ」を実践しようかと思う
やられっぱなしでたまるものか!

20070711192324.jpg

20070711072439.jpgで、一番しっかりしているはずの総務省公式情報にアクセスしようと試みたところなんとページごと消されてるではないか!
明日から選挙のこの大事な時期に何をやっとるかっ!って話なんだけどさ

インド風大臣総指揮の下、
 「NHK電波支配」も、
 「国民総背番号"年金人質"巻き取り導入」も、
 「"公然通信"認定ネット言論統制」も、
小泉"串刺し"政権下で必死の抵抗で守りつづけていた自由と民主主義の砦が、安倍偽装右翼反動の稚拙な立ち回りを陽動に裏通りで好き放題にやられてる
小泉+竹中密命をそそくさと実行に移している「実はこっちが本隊」なんじゃないかななんて、なんとか撃ち落したい今日この頃。

何を隠してるのか、全国選挙の直前のこの大事な時に。
せっかく夏休みにぶつけた選挙日程延長だから、投票意欲の出鼻くじいてやる気をなくさせるのが目的か?
当然いつまでもエラーのままで済むわけないだろうが、意図が感じられなくもないなんて備忘。

で、どんな大事なことが書かれているのかとキャッシュ踏んでみるものの、なんだよ大したこと書いてないじゃん

期日前投票制度の概要・メリット
期日前投票制度の概要
○ 「期日前投票制度」とは
選挙は、選挙期日(投票日)に投票所において投票することを原則としていますが(これを投票日当日投票所投票主義といいます。)、期日前投票制度は、選挙期日前であっても、選挙期日と同じく投票を行うことができる(つまり、投票用紙を直接投票箱に入れることができる)仕組みです。
○ 対象となる投票
従来の不在者投票のうち、名簿登録地の市区町村の選挙管理委員会で行う投票が対象となります。
○ 投票対象者
選挙期日に仕事や用務があるなど現行の不在者投票事由に該当すると見込まれる者です。したがって、投票の際には、現行の不在者投票と同じく一定の事由(現行の不在者投票事由と同じ)に該当すると見込まれる旨の宣誓書の提出が必要となります。
○ 投票期間
選挙期日の公示日又は告示日の翌日から選挙期日の前日までの間です。この点、従来の不在者投票の投票期間(選挙期日の公示日又は告示日から選挙期日の前日までの間)から変更がなされています。(※)
○ 投票場所
各市区町村に一箇所以上設けられる「期日前投票所」です。(※)
○ 投票時間
従来の不在者投票と同じく、午前8時30分から午後8時までです。(※)
○ 投票手続
期日前投票は選挙期日の投票所における投票と同じく確定投票となるため、基本的な手続きは選挙期日の投票所における投票と同じです。
○ 選挙権認定の時期
選挙権の有無は、期日前投票を行う日に認定され、これにより選挙期日前であっても投票用紙を直接投票箱に入れることが可能となるものです。したがって、期日前投票を行った後に、他市町村への移転、死亡等の事由が発生して選挙権を失ったとしても、有効な投票として取扱われることとなります。

※ 期日前投票所が複数設けられる場合、それぞれの期日前投票所の間で投票期間や投票時間が異なることがあります。

期日前投票制度のメリット
○ 選挙人に対するメリット
選挙期日前の投票であっても、選挙期日における投票と同じく、投票用紙を直接投票箱に入れることができ、投票用紙を内封筒及び外封筒に入れ、外封筒に署名するという手続が不要となるので、投票がしやすくなります。
○ 選挙事務執行に対するメリット
不在者投票の受理不受理の決定、外封筒及び内封筒の開封などの事務作業がなくなることから、事務負担が大幅に軽減されます。
○ その他のメリット
地方選挙に電磁的記録式投票を導入している団体の場合、選挙期日前の投票についても電磁的記録式投票機によって行うことができます。


どこに入れようなんて話はいつも言わないことにしてるから、「みんなそれぞれ考えよう」が基本メッセージ
そして選挙に行こう
想いはひとつ
自民公明合体政権による『独裁暴走国づくりの阻止』

何があろうが公明党
目は開いてても見ようとしない
心は固めて動かさない
そんな強固な創価学会宗教信者が「絶対固定票」となっている公明党が、「平和破壊と福祉破棄」で自民党強力アシストの小泉"以降"安倍「自公合体」政権

「公明党という城は水攻めに弱い。水位を上げるのだ。すなわち、投票率を上げればよいのである。」
なるほど、面白い。

とにもかくにも選挙に行く
選挙に行って「水攻め」するだけでヤツラは溺れる
見たいものだ
庶民増税
福祉切り下げ
公共料金軒並み値上げ

で、大企業だけ好景気だと抜かす

ワーキングプアー
ネットカフェ難民
格差拡大社会

で、コウゾウカイカクだと抜かす

 日本政府による
 日本国民に対する
 『経済制裁』

コレが小泉"以降"安倍自民党+公明党のやり口
こんな連中が溺れるところを見てみたいとは思わないか?

選挙に行って自分の票を投じる
それが何より第一歩だ



一部の頑張りで「共産大ブレーク」だそうだ
同意する
それもまた同じ目的に向かっていいことだと認識する
さすればこれで安心して自分の思うとおりの行動をする事ができる
熱烈なお誘いに「敬意を表するためにも」ここで触れることにしたが、行き過ぎた新自由主義の反動が自由主義の否定にまで行くことはちょっと咽頭に触るのは正直なところ
個人的にも山口県連の共産党幹部に仕事でかなりの理不尽さで嫌な思いをさせられた個人的な好き嫌いが脳裡に深く刻み込まれてる
共産党だからという話ではなくあまりにひどい仕打ちと手の回し具合だったので、コッチも調べたら共産党の幹部だということが分かったという極々プライベートな話
電話で奴の矛盾を折り目正しく問い詰めたら、会議を理由に逃げた挙句に、裏から手を回して取引先を困らせてきた
だからこそそのメンタリティが許せない、普段からの理不尽さを垣間見るこの私生活
こんなのが正論吐くと言うから反吐が出る
誤解だ一部だと、犬に噛まれたことのある人間を諭して「更生」なんてしようと思ったら逆効果だと言っておくよ

集中民主制の顔の見えなさも果てしなく「好き嫌い」に触る
中央執行部批判は死罪のような論客党員達の口篭もり方。
これは小泉"以降"安倍「串刺し」自民党に共通するもので、「元祖」であり、そして多様性を標榜する者として一番嫌うところ
森派支配の自民党を徹底して否定する理由はここにある
不祥事の追求、情報捜査能力は確かに認めるが、だからこそ身内の幹部のバカ息子の猟奇的犯罪行為の隠蔽体質が不正追求政党の自浄能力に疑問符を拭えなくさせる
戦闘力抜群のスンゴイ組織集団だからこそ「確かな野党」をお願いしたい
くれぐれも消えてなくならないで欲しいだけだ
それから身内は特別な「治外法権」ではなくなって欲しい
公権力の「攻撃」に対抗するために、「別の秩序」をバリアの中で拵えてしまう怖さとだけ表しておこう
なおくれぐれも否定ととらないで戴きたい
「斬り捨て排除の論理」とは対極を為す「多様性容認」の趣旨を汲み取っていただきたい
「共生党」への変革の糧にならんことを祈念する

 ※あなたの仰る「名を捨てる」が第一歩だと共感いたします >> BBさん

政治の「宣伝」は富に好まないので意識的に態度表明は避けているが、往き掛けの駄賃を試みる
一回は小沢の国づくりが見てみたいと思っている
雑多ではなく「大局」を見つめることができている政治家としての「実に数少ない生き残り」
どうせ騙されるなら小沢がマシだとも思っている
民主なんか「踏み台」でいい
そう思ってる
B層認定結構だ。
「"市井"に在りて我想う」で在りたい。

いまの枠組みで語ることの愚かしさ
毎年やってる大学生の就職したい企業ランキング
まるで左右に振られる竹籠の中で、波の音の効果音を奏でる炒った豆の如く
目の前に見えてるものだけですべてを判断した気になれる可愛らしさ
「民主の次」に期待する
小泉"以降"安倍自民党の絶対制空権から一部を開放するだけで
「文句の言い甲斐」も出てくるというものだ
言いたいことはいっぱいある

そんな戯言はさておき、「みんなそれぞれ考えよう」がメッセージ
ひたすらに。
自民公明「絶対制空権」を奪取せよ
独裁的横暴政治を今日阻め
民主主義の死をここで止めろ
「解放」こそが参院選のキーワードだろう

連日連夜の強行採決でいいのか?
安倍の世の中でいいのか?
NO!の1票は、紛れもなくNO!の1票だ!
死に票なんか関係ない
シラケ票こそが死に票だ
自分の1票は自分の中で生き続ける
みんなの「うねり」と成り変える

痛い思いもしない
血も流れない
自分の1票投じればいい
いまならまだ民主主義は息を吹き返す
臨終にするか
蘇生させるか
目の前の危機であなたはどうする
そして今日の自分の行動を良く覚えておこう


   日本の選挙 日本の選挙 / 福岡 政行

コメント

日本がインドなど

出汁にしたり、偉そうに指導したり出来る立場なんでしょうか?竹村健一とか榊原英資とかああいう後追い爺たちがインドを持ち上げましたが、インドは日本などガンディーの時代から歯牙にもかけていません。日本から何を学ぶというのでしょう?
お味噌汁?沢庵?萌え?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1220-0cd461e9

新しい時代のブログと公職選挙法の解釈

1 公示日以降の選挙関係の書き込みはダメ?ということが多くのブロガーの心配事になっていた。 公職選挙法の規制の解釈の問題だ。 残念ながら、この点について、これまでスカッとした明快な答えはなかった。 

  • 2007/07/15(日) 10:47:53===
  • 津久井進の弁護士ノート

自分に素直な投票を可能にするアイテム~えらぼーと

 参議院選がスタートしました。 比例区はどの政党に投票しようかなあ? 政党の選択に悩んでいるんだけど、     「自然体で投票したい」     「自分に素直に投票したい」という方に、ちょっと

  • 2007/07/13(金) 07:14:21===
  • 津久井進の弁護士ノート

特に悪質かつ執拗な荒らしなどの攻撃に対処する方法(4):基本編

 いわゆる「ネット右翼・左翼」と呼ばれる人たちなど、荒らしやコメントスクラム、誹謗中傷などの悪質行為を行う人たちが、ネットの各所で暴れまわっているようです。 特に最近は、彼らの行為はより悪質さ、執拗さを増し

  • 2007/07/13(金) 05:48:24===
  • 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

参議院による個人情報漏洩

苦情住民情報を外部提供=議員宿舎建設めぐり参院事務局(時事通信) 参議院が東京都千代田区紀尾井町に建設を計画している新議員宿舎をめぐり、計画に苦情を寄せた近隣住民らの個人情報を記載したリストを、参院事務局が無断で建

  • 2007/07/12(木) 08:33:04===
  • 懐疑主義者のニュース倉庫・別館

「成長を実感に!」って何の成長だろうか

自民党のキャッチフレーズは「成長を実感に!」です。 55年体制が終わって,自民党が小休止したのが,平成5年8月~平成6年6月まで(細川首相,羽田首相)です。 平成8年1月からは橋本首相になり,元通り自民政権となっ

  • 2007/07/12(木) 05:58:00===
  • 津久井進の弁護士ノート

選挙に行こう! 猿でもわかる投票率アップの効果(アベにはわからない(笑))

人気ブログランキング ← 多くの人に安倍自民&公明にNO!を伝える為に、ご協力を^^ 皆さんからのクリックに感謝しています!毎日自己記録ポイントを更新中です。順位は下がっていますが、(笑)ランキングポイントは上

  • 2007/07/11(水) 21:55:11===
  • らんきーブログ

参院選勝利後の「政界再編戦略」(民主小沢党首)に賛成!

どうやら民主党小沢党首の戦術が実行されて、その目的が実現しそうな感じになってきた。過日、小沢党首は「我々に必ず過半数を与えてくれると確信している。万が一、そういう結果が出なかった場合は、私が政治の場で働く余地はもうない。そういう決意で選挙に臨んでいる」と

  • 2007/07/11(水) 21:34:57===
  • 私もひとこと言ってみる
