ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



参院選の結果次第では消費税大増税が決定する @住民税、所得税、公共料金の国民負担の上に更なる仕打ちの安倍自民党政権

「秋まで封印」の我慢汁
「参院選に影響があるから"選挙終わるまで"黙ってろ」って言われてたんだけど、バカな首相が先走っちゃったから大増税を準備中だと告白

「影響がある」って言うからには「悪い影響」以外ないじゃん
悪い影響 = 大増税 = 国民の反感
消費税完全撤廃で自民大勝利なんて誰も言ってないでしょ (カカカカ
tips
消費税は参院選の争点に 香西政府税調会長「結果は論議に影響」
 政府税制調査会(首相の諮問機関)の香西泰会長は13日の会見で、参院選で与野党とも封印している消費税率の引き上げ論議について、「すでに政治的に問題になっている」と述べ、選挙戦の重要な争点の一つに浮上しているとの見方を示した。
 また、秋以降に始まる政府税調の税制改正論議に選挙結果が政府税調に与える影響については、「政治とは関係なく中立的な立場でやる」との姿勢を示しながらも、「税の問題は国会で最終決定をみる。その過程で当然、大きな影響を持つだろう」との見方を示した。
 香西会長はまた、消費税率に関する政府税調での議論に触れ、「まだ結論は固まっていない」と従来の姿勢を強調。税率引き上げをめぐって安倍晋三首相の発言が二転三転していることに対しては、「(安倍)総理は(経済)成長促進派。景気をよくするには増税したら具合が悪い。増税はやりたくないのが心情だろう」と述べた。

7月14日8時33分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

選挙結果次第では安倍政権退陣だから、これ以上国に「毟り取られたくない人」は自民公明合体政権にNO!だね
政府税調はそう言ってるのよん。
政府の税調だから政府が変れば方針変る。

靖国に行ったか行かなかったかも言わない
負けたか負けなかったのかも言わない
のお坊ちゃん
がまた言ってます
tips
消費税率引き上げ有無、今の段階で答えられない=首相
 [東京 15日 ロイター] 安倍晋三首相は15日、出演したテレビ朝日の番組で、基礎年金の国庫負担割合を2分の1に引き上げることに伴う財源について、「税体系に関して何も決まっていないため、消費税率引き上げの有無は今の段階で答えられない」とし、具体的な言及を避けた。
 安倍首相は、公務員改革を含めて最大限の歳出削減をする一方、経済を成長させることで税収を引き上げることなどに努めるとしたうえで、「できる限り消費税を上げない努力をする」と述べた。

7月15日14時23分配信 ロイター

「今の段階で答えられない」ってさ、選挙じゃなけりゃ国民の声なんか無視してやりまくるんだろうね
増税、増税、大増税。

それからさ、「(安倍)総理は(経済)成長促進派。景気をよくするには増税したら具合が悪い。増税はやりたくないのが心情だろう」なんて政府税調の「取り巻き」が言ってるようだけどさ、そんな話だったらハッキリと総理大臣の口から言えばいいだけでしょう
小泉"以降"安倍自民党政権の常套手段
「取り巻きに勝手に善意に解釈したような意見」を言わせてさも首相の考えのように報じる
山本一太や桝添要一や平沢勝栄や屋山太郎や三宅久之が「総理のお考え」渡渉したもののうちどれひとつとしてそのとおりになったもんなんてないじゃん
自分で言ってないから責任とりませんが小泉"以降"安倍のやり方
勝手応援団と御用学者と電波芸者に勝手に代弁させといて国民の怒りを中和させといてぜんぜん違う結論出しても「誰かが勝手に言った事」の平気の平左
本人の口から出ない言葉で安心してはいけません
政治的リーダーシップとは約束です
本人の口から約束させなければ空手形です


所得税定率減税「庶民だけ」廃止=大増税
住民税移管のトリック=住民税から算出される社会福祉負担費大増額
それでも「負担額は変っていません(定率減税分除く)」公明党・福島(元新進党改革派「転向」者)の詐欺師トーク
すべて小泉"以降"安倍「自民公明合体」政権の「実績」

すでに消費税にして3%増税分の国民負担増を「実行力 by 公明党」で国民庶民に背負わせておきながら、ここからさらに消費税を上げるという
ほとんど死にそうな、それでも意地でも生き続けている人を奈落の底に突き落とす
健康保険証まで取り上げて
崖の上では高笑い
金持ちとカルトとヤクザと自民党+公明党
コイツラのつくってきた日本は最悪だ

内需拡大はしもしないで、
国民への還元はしもしないで、
アメリカさまのためにグアムの「新リゾート基地」に3兆円差し上げます
米軍基地の近くだけ「日本の金で買った」ミサイル配備で軍備拡大
1機200億円の高額F22戦闘機を、上納金つけて450億円で買うから売ってと
イージス艦もスペインとかより2-3倍の高値でアメリカから買っているんだそうで。

安倍自民党が何したいか良く分かる
国民のためなんて爪先ほども考えてない
アメリカに快適奉仕するのが日本のため、国民のため?
マッサージ機で快適リラックスの社保庁職員の態度が年金受給者のためって言ったのと同じ論法
誰も安倍自民党の言うことなんか信じない

年金だって「選挙じゃなかったら」どうなってたんでしょうねぇ
やっつけ仕事でできるんなら「いままで放って置いた」責任こそが重大

いっそ毎月選挙やろうぜ
1回800億円かかったって、それ以上の無駄金節約できんじゃないの?
そもそも選挙に金かけ過ぎ

参議院選挙が終われば夏が過ぎ、
臨時国会の秋が来る

 消費税大増税 = 日常生活直撃
 集団的自衛権 = 米軍一体化、戦費負担増大
 残業代ゼロ法 = 過労死自己責任うつ自殺大増産
 共謀罪監視社会 = 息苦しい日本、北朝鮮風味
 言論封殺著作権法 = 都合悪い意見締め出し抹殺

どんな秋が来るか?
あなた次第だ
あなたがどんな秋を望むかで
景色もずいぶん違ってくる
それだけは確実に言える

望むなら選挙に行こう
目と耳を閉じても何もしなくても
負担と苦しみはアイツラが押し付けてくる
忘れないことだ


   秋のソナタ 秋のソナタ / イングリッド・バーグマン

コメント

しっかりと根絶やしにするのがゴキブリ根絶の定石です

国民の声の届かない密室で、国民の望まない政策を、オトモダチだけでウヨウヨ群れて決めてしまう。ゴキブリそのものの安倍と仲間たち。ゴキブリ駆除の要点は、巣を叩いて根絶やしにすること。参院選で与党にNO!これこそ最強の殺虫剤。

  • 2007/07/19(木) 21:13:33===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

消費税増税 - 税率 10%, 16%, 18% or 30%?

[消費税増税 - 税率 10%, 16%, 18% or 30%?]
’07参院選:全候補者アンケート 消費税、自民「引き上げ論」74%-政党:MSN毎日インタラクティブ
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20070714ddm003010048000c.html

財界や政府・自民党から消費税増税・法人税減税大合唱
http://www.toshoren.jp/Ctg-Toshoren_Undo_News/news2007_06/news2007_06-02.htm
米国からの便り 消費税が16%?
http://kensirou2001.blog79.fc2.com/blog-entry-67.html
八国山だより 消費税を16%に
http://patience052.blog101.fc2.com/blog-entry-4.html

日本経団連意見書:「近い将来の税制改革」についての意見 消費税率引上げの展望
「消費税率を、第一段階として3%程度は引き上げるべき」
「消費税率を遅くとも2007年度までには10%とすべきである。」
「消費税で賄おうとすれば30%以上の税率」
「2025年度までの消費税率の増加を18%程度までに」

棄権は危険!そのわけは??
http://senkyo2.seesaa.net/

  • 2007/07/22(日) 06:43:12===
  • URL===
  • written by No More Tax
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1227-6d21dc9b
