ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



アベ自民党流『救済ビジネス』真骨頂の新潟県中越沖大地震 @神風を逆風にしてしまう超絶安倍危機管理に期待と乖離の被災者心情

地震だ大変だ
親戚一家は大丈夫かと連絡とってみたところ、消防署員と看護士夫婦のため既に借り出された模様で不在。
2004年の中越地震といい、心中お察しいたします
行政の対応に不信感しきりで、避難場所に居場所を求めず最初から車の中で寝泊りの覚悟の人が多数いるようですが、エコノミークラス症候群なる血栓梗塞にはくれぐれもご配慮ください
なんかやだよなこのネーミング、「貧民階層血栓症」みたいで。 >航空会社&行政府
「腎臓と心臓が悪いので自宅近くのクルマに寝泊りします」ってTVで言ってたおじさん本当に心配です
安心して避難所にも行けない「ウチュクチイクニの環境づくり」の小泉"以降"安倍政府
おじさんの心臓は心配ですが、本当に悪いには晋三なんです、国民無視の地方切り捨て。

災害時の迅速な対応なんてのは普段税金で食ってる人たちの極々当たり前の「交換条件」なんだけど、何はなくとも一言。
「よかったね選挙期間中で。」
安倍お得意の『救済人気取り』
これが参院選のあとだったらどうなっていたでしょうか?
なんせ危機管理の責任者、小泉内閣の官房長官にあって日本国民が隣国警備隊に銃殺されても、政治家の実家が割腹放火テロにあっても、『夏休みが優先』の実績ありですから
でももう現地見舞いしちゃったからあとは何にももらえないよ
「わぁたしは現地入りしました」ってわぁたしのことだけしか考えてないアベチンゾーに期待しても

年金も15人だけ「救済」したなんて選挙期間中の「宣伝に使われて」、ヤツラになにかさせるんならいまのうちだよ
毎週選挙があればいいよね、ホント。

どっちにしろ安倍晋三に何か期待するだけ無駄だよ
わぁたしだけのこんな人間には。
選挙終わればどこ吹く風でまたすき放題
国民無視と強行採決
飯も食わさず、憲法書き換え
日本国民を喰うや食わずに陥れ、挙句に米軍に貢ぎ込む
日本人のことなんか自分の奴隷程度にしか思ってない
選挙終わったらお得意の約束破りも見えてるね
tips
素早い危機対応アピール 首相、遊説中止し現地へ
 安倍晋三首相は16日、新潟県中越沖地震の発生を受け、長崎市内での参院選遊説を中断して首相官邸にとんぼ返りし、直ちに新潟県柏崎市の被災地視察を行った。首相が、混乱が続く発生当日に災害現場入りするのは異例で、参院選に向け素早い危機管理対応をアピールする狙いが強い。
 内閣支持率急落により参院選で苦戦を強いられているだけに、17日以降早期に選挙戦に復帰するためにも、16日中の視察を強行したようだ。3月25日の能登半島地震では、現地の状況が安定するのを待って発生19日後の4月13日に現地入りしている。
 首相は16日午前10時13分の地震発生直後、長崎市の街頭演説会場で秘書官から一報を聞き「(震度)6強は大きい。東京に戻る準備をしてくれ」と即断。発生から15分後には演説で「直ちに戻らなければならない」と短く聴衆に釈明、長崎空港に向かった。

共同 2007年7月16日 18時58分

で、何はなくともまっ先に火災起こした柏崎原発に行ったんだって? 被災住民そっちのけで。
変電機から火が出るほど揺れたのに「大丈夫です大丈夫です」って言っては1時間も「部外者の」消防を入れなかったり、敷地内の道路が大きくうねって亀裂が走っててもその空撮映像を一時TVニュースで流さなく(流せなく)なったり、貯水プールの水位が一時減ったけどまた元に戻ったから大丈夫だって一時減った水はどこへいったのか、それは大丈夫だって言ったり、夜遅くなってから実は微量の放射能漏れがありましたが微量だから大丈夫だぁって志村けんしたり‥‥。
『口封じダイスキ』の安倍晋三が直々に乗り込んだあとの『隠蔽体質』原発会社はさそや心強かったんではないでしょうか。
「原子力発電所で放射能漏れ」なんてニュース駆け巡ったら選挙どころではないでしょうからね
何はなくとも口封じ

そしてそれから人気取り
安倍お得意の『救済人気取り』
「態度と人柄次第」では、わぁたしの内閣が「救済」してやるってか
『下朝鮮』か? アベジョンイル、オマイの美しい国は。

「被災者救済・ライフライン確保指示」だそうで、税金、権力、国家組織使いたい放題でリーダーシップの示しどころ、さすがアベサンカミカゼフクなんだろうけど、実はここが諸刃の剣
だってどうせ「号令だけ」しかかけられないし、
そもそもこの後何やっていいか考えるだけの脳みそなんか持ってないし、
選挙戦中でかえってきめ細やかな対応なんかできないだろうし、
そもそも見かけだけのパフォーマンスを全開にしただけでやる気もない

だけど「わぁたしが来ましたからもう大丈夫」ってやった安倍晋三のリーダーシップが「全行政の対応具合」に映されるわけだ
そもそも被災者対応に全力を尽くさなきゃいけない地震発生直後に、「ヘリで乗り付けて」ゾロゾロ「大名行列」して、本来救援に向かうべきマンパワーをソーリ対応に割いてしまった時点ですでに被災者軽視だってことは、振っても音さえしない中身のないドタマにはきっと理解できないんでしょうな

現場の大変さを微塵も慮らない小学校から大学までエスカレーターで親の面接しか受験なんて経験なくて人生最大の試練てのが親のいいつけで就職した神戸製鋼で部長に叱られた事だって自分で言っちゃうなんともいやはやボンクラ坊ちゃんの何不自由ない人生を描いたようなイソップ童話の絵本から飛び出してきたアベチンゾーですから、いいとこ取りのパフォーマンスのシナリオに乗ったつもりで、あとはテキトーよきに計らえ
現場の不満は総理のリーダーシップへの不満になることも推し量れない
そして地方切り捨て、小泉"以降"安倍政府の澱(おり)が溜まるような締め付け財政、人員削減、インフラ整備不備‥‥。
全部小泉"以降"安倍自民党政府の地方格差の「実績」が表面化するのは必至
いくら天災だからといって慣用でありたい被災者住民も、追い詰められたところに泣きっ面に蜂の大地震
テンパっている人たちは「人災との峻別」はシビアに見分けるのは必然というものだろう

小さな政府とか口先だけで言いながら
大増税で庶民負担だけさんざん増やして
いざとなったら選挙のパフォーマンスだけ
またまた「被災者利用」して
そんな行政府の長なんて中国うなぎの餌にでもしてしまえっ

‥‥なんて気持ちはお察しします

ウチュクチイカミノクニ,アベサンカミカゼフク
果たして2週間後に不満はどこまで達しているでしょうか?
さあ、さあ、このあとの手厚い災害復興支援の程をとくと拝見しましょう


   日本の活断層地図―関東甲信越・静岡・福島・仙台・山形・活断層地図 日本の活断層地図―関東甲信越・静岡・福島・仙台・山形・活断層地図

   日本の活断層地図―中部・近畿・中国・四国・九州活断層地図 日本の活断層地図―中部・近畿・中国・四国・九州活断層地図

   日本の活断層地図―北海道・東北・新潟活断層地図 日本の活断層地図―北海道・東北・新潟活断層地図

コメント

K(空気)Y(読めない)アベシンゾーと中越沖地震被災老婆の会話

ゴンベイにしては珍しいオリジナル投稿です(汗)

K(空気)Y(読めない)アベシンゾーと中越沖地震被災老婆の会話
http://atbb.jp/abend/viewtopic.php?p=1328&highlight=#1328

  • 2007/07/17(火) 09:36:39===
  • URL===
  • written by ゴンベイ
  • [ 編集]

アベ首相推薦の丸川珠代候補は、海外にある住民票を3年も移してなくて、今回の選挙で自分に期日前投票できなかったそうです。この人3年間自分は投票を棄権していたのに、テレビでは投票を呼びかけてた呆れるほど無責任な人なんですね。住民票が海外にあるということは、住民税はどうしていたのでしょうか?竹中大臣お得意の節税対策真似したのでしょうか。それにしてもアベ首相の人選酷すぎませんか。せめて危機管理だけはしっかりして欲しいのですが、台風の時の防災会議には、自らの選挙で忙しくて、溝手防災大臣は欠席だったようだし心配です。

  • 2007/07/17(火) 10:54:18===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

ハイエナ

 地震が起きて喜ぶ政党は
 世界で自民党だけだろうなあ。

 地震が起きて喜ぶ首相は
 世界で1人 アベシぐらいだ。

 自分さえ良ければ、人の命なんてどうなってもいいと。

 ところで、溢れ出した放射能水はどうなったのかな?お得意の報道管制で隠蔽か?

  • 2007/07/17(火) 21:31:47===
  • URL===
  • written by 波高史
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1228-543d1a6a

安倍ちゃんの新潟入り?

言わなくてもいいんだが、なんか言いたくなって、、、、新潟県中越沖地震が発生して、選挙遊説を切り上げて、官邸に戻った安倍総理。すぐにヘリを使って現地入り。3時間訪問して、官邸に逆戻り。本当に現地入りが必要なの?まだ、どういう被害がこれから起きる

  • 2007/07/18(水) 07:42:20===
  • いい加減社長の日記

3K-介護職の待遇劣化

 前週のエントリーで、「円安」問題を書いた。そして「売るに売れない外貨の山」(日本経済新聞7月9日付け朝刊)で、「九千億ドル(百十兆円)を越す日本の外貨準備」を示している。 一方で外貨というお金が大量に眠っていて、他方で予算を削られる福祉分野がある。コム

  • 2007/07/17(火) 11:05:37===
  • 関係性
