ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



丸川珠代、「選挙権なし」、自沈。 @住所不定は竹中平蔵譲りの自民党流住民税回避術?選挙にさえ行かない立候補者の国会議員化ってどうよ

キモ安倍晋三キモ入りの『特別扱い』で、「なぜだかしらんが」"政府の"首相官邸で、得意満面絶頂に"立法府の"国会議員自民党立候補会見をした丸川珠代
参院選の自民党タレント候補の目玉として安倍晋三と一緒にゴミを撒いてゴミ拾いのパフォーマンスをした丸川珠代
小泉"以降"安倍自民党政治を徹底批判しながら、ついでにタレント候補の軽薄さを徹底批判しながら自民党からタレント候補立候補した丸川珠代
安倍ゴミ拾い+丸川
「選挙権なし」だってさ
これまた平成の大珍事ィ
tips
丸川氏、期日前投票できず 転入届を出し忘れ
 参院選東京選挙区から立候補した自民党の新人丸川珠代氏(36)が16日、期日前投票に訪れた東京・新宿区役所で、住民票を公示前日の3カ月以上前に移していなかったことが分かり、投票できなかった。
 丸川氏の事務所によると、民放アナウンサー時代に勤務した米ニューヨークから2004年6月に帰国した際、転入届を出し忘れていた。今年4月に届けを出し、本人は投票できると思い込んでいたという。丸川氏は「わたしのミス。すみません」とコメントした。

共同 2007年7月16日 20時33分

ちなみに「被選挙権だけはある」んだそうだが、ことはそんなことでは収まらない
tips
丸川氏まさかの“玉砕”…転入届提出遅れで投票できない
丸川ユーレイ住民立候補 自民党の参院選東京選挙区候補で、元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代氏(36)が16日、期日前投票をしようと新宿区役所を訪れた。しかし選挙人名簿に名前がなく、投票できずに“玉砕”となった。
 丸川氏は微笑みながら新宿区役所へ入ったものの、約30分後に出てきたときには顔面蒼白。ほおを引きつらせながら「投票できないことが分かりました。ニューヨークに赴任し、戻ってきてすぐに住民票の手続きをするつもりだったのが、忙しくて忘れてしまった。お集まりいただいたのにごめんなさい」と報道陣に両手を合わせながら報告した。
 丸川氏は平成15年6月、住民票の転出届を出しテレビ朝日のNY支局に赴任。16年6月に帰国したが、今年4月20日前後になって転入届を出したという。陣営は「公示日前日から3カ月前の4月11日までに転入届を出していないと投票できない。29日も投票は厳しい。こんなことになるとは」とガックリ。
 一昨年の衆院選や4月の統一地方選も投票していないことまで発覚。気になるのは約3年間の住民税だが、陣営は「テレ朝からもらっていた給与明細を本人が確認したら住民税を納めていた。どこの自治体かは、テレ朝に聞かないと分からない」と話した。
 丸川氏は11日の中野区の公開討論会に約40分遅刻。14日、港区台場のフジテレビ前で行った街頭演説では、収録中の同局番組を一時中断させてしまったほか、15日に予定していた安倍晋三首相との銀座の歩行者天国遊説は台風でキャンセルに。空回りが続いている。
 同じ自民党の東京選挙区候補、保坂三蔵氏(68)は丸川氏が投票できなかったことに「もったいないなー」と笑い飛ばした。

サンスポ 2007年07月17日

さーて住民税ってどこに払ってたんでしょうねぇ
まさか「竹中平蔵のように」住民税逃れで海外住所にしてたのと同じじゃないでしょうねぇ
これはいいアイディアだと
忘れたフリしてればいいやと
さすがわ竹中さんだと
あったまいーと

もしかして「住民税大増税」って社会的現象も国民感情も全然ご存知なかったんでしょうか、ねぇ
浮世離れは自民党国会議員の特権だと。
そうはイカのキンタ丸川でござんす
そんなヤツラに議員バッジはやりません。

選挙陣営の「自己申告」によると"給与天引き"でほっとしてるようだけど、納付実績はどう確定するんでしょうかねぇ?
この辺もよく裏取してくれよ
もし丸川陣営の主張どおりだとすると、テレ朝のネコババだし、社会保険庁職員とか役所の窓口だとか年金特例納付のネコババさえも糾弾できませんねぇ
とはいえ、そもそもの原因は丸川珠代、個人にある

そいえば、引越ししてから何日以内とか、生まれてから何日以内とか、死んでから何日以内とか、申請の義務ってあったと思うんですがねぇ
死亡届出さずに年金受け取ると詐欺だったりするんですがねぇ
そんな国民の義務も怠るやつが国会議員様だぞーですか、ねぇ。
「法律創るご身分だぞー、だからこれでいいのだ」ですか、ねぇ。
どこの青島が決めたのだ?
なんとなくバカボンに出てくるような顔に見えてきた

『引越しをしたその日を境にして14日以内に、転入届けをだす必要があります。』
どこの自治体のHPにも書いてあります
みんな引越しで忙しい中無理してでも役所に行って手続きしてます
おかげで住民税を請求され
健康保険料を請求され
引き換えに行政サービスと選挙権をもらえます
みんなルールに従ってます
秩序を守ってます
「権利を行使する日本国民」として当然のことです

さすがわ憲法尊守の精神の欠片も見せない存在そのものが憲法違反の安倍晋三が、「立法府」志願の自民党立候補者を、「行政府」の最高機関である官邸に呼んで「首相の地位を利用して」宣伝した丸川珠代だけのことはありますねぇ
三権分立って憲法の一番大事な部分をぜんぜん理解していないんですねぇ
小学校から大学までエスカレーターで親の面接しか受験なんて経験なくて漢字一文字でと問われて「変化」とか2文字で答えて再度1文字で聞き返されても「責任」なんて平気でも一回言っちゃう数字も分からない漢字も読めない空気も読めない相手の質問内容も理解できないで自分の言いたいことだけ丸暗記で捲し立てちゃうなんともいやはや脳みそ空っぽボンクラ坊ちゃんの何不自由ない人生を描いたようなイソップ寓話の絵本から飛び出してきたアベチンゾー
せめて自分の本で自民党批判しておきながら自民党から立候補しちゃう権力擦り寄り根性丸出し元報道キャスター、ジャーナリスト志願崩れの丸川珠代は東大行っててもぜんぜんまともに勉強してなかったと同窓生にばらされてそれでも受験勉強くらいはやったんだろうから三権分立の言葉は知っててもその理念を理解してない「暗記と世渡りだけが人生さ」を露呈しつつもニュースや政治を扱った番組やって海外留学までさせてもらったんだから憲法遵守のアドバイスくらいできて然りなんじゃないのと「政府の」首相官邸にお呼ばれして権力お近づきで大喜びのミーハーぶりは果たして国会議員にふさわしいのかと杉村太蔵と同等の低レベルを感じるチンゾーチルドレン

安倍チルドレン筆頭は参院選の超目玉と呼び声も既に当落ラインぎりぎりの事前予想だそうで、丸川なんかよりは無所属さんに受かってもらいたいもんだ(@但し、選挙後の自民公明合流を禁ず)

タマヨのお願い、必殺光線。。。? (効くのかい、コレ?) 丸川必殺光線

結局こういう生き方しかできない人なんでしょうね


   うわめづかいが教えてくれた うわめづかいが教えてくれた

コメント

住民税、払ってなかったんじゃないですか。
新聞報道によると、「テレビ朝日が源泉徴収していた」とか「源泉徴収票を見つけた」とかありますが、住民税は「源泉徴収」でなく「特別徴収」だし、源泉徴収票には所得税の額はありますが、住民税の額を書く欄なんてありませんもの。

  • 2007/07/17(火) 11:51:32===
  • URL===
  • written by ゆうくんパパ
  • [ 編集]

ばかぼんでもできる美しい国作りという政治。

これって本当にあきれ果てるニュースですね。
なんなんだ、この○皮ってのは?
特権をひけらかす発言を繰り返す赤城農水大臣や、
これを擁護する安倍政権は、即刻退場していただきたいもものです。

  • 2007/07/17(火) 12:49:19===
  • URL===
  • written by ossann
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1229-aa70fbdb

お珠おばさんでもわかる住民税のお話

(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)今回の参議院選挙、5人区の東京選挙区の情勢ですが、マスコミの分析を私がおおざっぱにつかんだ範囲では、自民の男性候補、公明の男性候補、民主の男性候補

  • 2007/07/25(水) 21:53:42===
  • 村野瀬玲奈の秘書課広報室

安倍が主張する、政権の実績とは?

命落とすな、自公落とせ! 引き続き、記事の前に、ネットビラをご覧ください。  http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録  http://senkyo1.seesaa.net/ 「選挙に行こうよ」  http://senkyo2.seesa

  • 2007/07/19(木) 06:03:14===
  • 平和のために小さな声を集めよう

安倍政権は北朝鮮の核放棄にも拉致解決にも寄与しなかった

命落とすな自公落とせ! 引き続き、記事の前に、ネットビラをご覧ください。  http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録  http://senkyo1.seesaa.net/ 「選挙に行こうよ」  http://senkyo2.seesaa.n

  • 2007/07/18(水) 20:33:43===
  • 平和のために小さな声を集めよう

選挙期間中の災害の影響は?

昨日に引き続き、記事の前に、ネットビラをご覧ください。  http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録  http://senkyo1.seesaa.net/ 「選挙に行こうよ」  http://senkyo2.seesaa.net/  

  • 2007/07/18(水) 05:53:28===
  • 平和のために小さな声を集めよう

私が見聞きした、地方の選挙の実態。 私が見聞きした、地方の選挙の実態。

記事の前に、ネットビラをご覧ください。  http://abehaiboku.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録  http://senkyo1.seesaa.net/ 「選挙に行こうよ」  http://senkyo2.seesaa.net/ 「棄権は危険!そのわけ

  • 2007/07/17(火) 19:37:21===
  • 平和のために小さな声を集めよう

丸川珠代が転入届出していず期日前投票できず

東京都在住の有権者として聞き捨てならない記事を共同通信が流し ていた。女子アナか

  • 2007/07/17(火) 16:55:30===
  • 株で儲けて温泉だ
