ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



村上世彰、実刑判決 @懲役2年、追徴金11億円超

「村上世彰コピー」のスティールパートナーズも株主の団結でなんとか排除したし、このまま「攘夷」をなして欲しいな
とりあえずまだ第一審。
tips
村上世彰被告に懲役2年、追徴金11億円超の実刑判決
 ニッポン放送株を巡るインサイダー取引事件で、証券取引法違反の罪に問われた村上ファンド元代表の村上世彰(よしあき)被告(47)の判決が19日、東京地裁であった。
 高麗邦彦裁判長は村上被告に懲役2年、罰金300万円、追徴金約11億4900万円(求刑・懲役3年、罰金300万円、追徴金約11億4900万円)を言い渡した。
 追徴金額は同法違反では過去最高。
 法人として同法違反の罪に問われたファンド中核の投資顧問会社「MACアセットマネジメント」(東京都港区)は求刑通り、罰金3億円とした。
 起訴状によると、村上被告は2004年11月、ライブドア前社長、堀江貴文被告(34)(控訴中)らから、ニッポン放送株の大量取得情報を伝えられ、その公表前に約193万株を約99億5000万円で買い集めたとして起訴された。

7月19日10時37分配信 読売新聞

村上世彰に個人的に「師事」していたスティールパートナーズには完全に村上ファンドとやってることが同じ「ガイジンだから特別扱い」だったら怒り最高潮になるところだったが、とりあえず司法も含めて凌いでいる模様で、騙されつづけた日本の投資家もようやく目が覚めたかとひと安心

村上+堀江なんて最初から「やり得、逃げ得」狙ってたエンロン、ワールドコムとファンド仲間のグルによる一般投資家ハメコミ模倣犯なんだから、ここにインサイダーかけられなくてインサイダーの規定の意味なんかあったもんじゃない

ホントに「秩序」の問題だよ
事前規制のお役人体質から、事後監視型社会に本気で移行するんならコレはまさしく試金石
司法が一つ一つの判断間違えばアウトローの巣窟日本が出来上がる
日銀福井も含めて、不当利得は10倍返しにせよ
裁量スルーなんてもっての外だ


   マネーゲーム崩壊 ライブドア・村上ファンド事件の真相 マネーゲーム崩壊 ライブドア・村上ファンド事件の真相

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1231-00caaf88

参院選挙戦も終盤、獲得議席はどうなる?

選挙に行こう!明日の日本を変えるのはあなた。 しつこいですが、記事の前に、ネットビラをご覧ください。参院選まで続けます。  http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録  http://senkyo1.seesaa.net/ &

  • 2007/07/20(金) 03:23:19===
  • 平和のために小さな声を集めよう

特に悪質かつ執拗な荒らしなどの攻撃に対処する方法(6):応用編その1

 いわゆる「ネット右翼・左翼」と呼ばれる人たちなど、荒らしやコメントスクラム、誹謗中傷などの悪質行為を行う人たちが、ネットの各所で暴れまわっているようです。 特に最近は、彼らの行為はより悪質さ、執拗さを増し

  • 2007/07/19(木) 22:26:40===
  • 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

緊急事態!~ブログの検閲の始まり 〆切は明日

 ブログなど,インターネットを利用した表現の自由に,検閲の手が迫りつつあります。 しばらく前から,ヤメ蚊弁護士さんが,再三にわたって警告を鳴らしていていた通信・放送への規制の問題です。 「通信・放送の総

  • 2007/07/19(木) 21:51:01===
  • 津久井進の弁護士ノート

【追悼記事】昭和の生き証人達の逝去を悼む

命落とすな、自公落とせ! しつこいですが、記事の前に、ネットビラをご覧ください。参院選まで続けます。  http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録  http://senkyo1.seesaa.net/  「選挙に行こう

  • 2007/07/19(木) 18:47:53===
  • 平和のために小さな声を集めよう

日本経済崩壊の真犯人は?

日本経済崩壊の真犯人は三重野「円の支配者」Richard A.Werner ではそう指摘しているようです。崩壊しつつある日本経済の原因と解決方法が示されています。私の理解では次の通りです。間違いを指摘して下さい。1バブルを創り、それを破裂させ、日本経済を崩壊させたのは日

  • 2007/07/19(木) 12:00:30===
  • 晴耕雨読
