ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



期日前投票は『自由人』の証 @誰にも指図されない心と行動が、安倍の目論む国家全体主義化を阻む第一歩の民主主義行使

いいじゃんいいじゃん
用事はサクッと済ませておこう
29日までにサスガワアベサンカミカゼフクを願掛けして待っている人以外は、怒りはさっさとぶつけておくの方が精神衛生上もよろしいかと思います
みなさん相当怒ってます
tips
期日前投票は10%増 総務省、中間発表
 総務省は16日、参院選投票日の2週間前現在の期日前投票の中間状況を発表した。全国の都道府県の投票者数は68万3046人で、前回2004年参院選の同時期(61万8383人)より10・46%増加した。
 期日前投票は公示日翌日から実施されるため、13日から15日までの3日間の投票者数。29日の投票日が夏休みシーズンに入るため、期日前投票が増えたとみられる。台風4号の影響を受けた九州、四国の各県では減少しており、この地域も他県並みの増加率を見込むと、最終的な期日前投票者数は前回の約717万人を大幅に上回り、800万-900万人に達する可能性がある。
 都道府県別では、群馬県が183・75%増で最も伸びが大きかった。県知事選の選挙期間と重なったことが要因とみられる。富山県(157・15%増)、青森県(119・13%増)と続いた。
 前回参院選で、期日前投票者数は投票者総数の12・4%を占めた。

共同 2007年7月16日 20時48分

ふらっと立ち寄れば投票できるのは結構便利だ
イベント好き、お祭り好きなひとは投票日まで目を血走らせててもいいけどね
「生活の一部としての政治」なら日常の生活上にさくっと通りがかりに投票できるのは至極自然
駅ビルの5階にあるのでちょこまかと人も来ているようだ
ちなみに期日前投票所の場所は、住民票を日本に移さない脱税目論見かと噂される「選挙権なし」丸川珠代は知らない一度としてよく見たことも選挙に行ったことも使ったこともない、だけどみんなのところに毎回届いている投票券ハガキに書いてあるから便利だ

家族旅行など行楽のついでに車で出掛けに立ち寄るなら役所が便利
土日もやってるし、駐車場もある
そのために税金で土地持たせてるわけだし

いっそ役所の苦情窓口と、国の苦情窓口兼ねながら年中無休で開けててもいいよ
クレームが一定量に達したら年2回開催される不信任投票に晒されなきゃいけないとかやれば「たった半年で強行採決連発、暴走安倍自民公明政権」なんてメチャメチャも許さなくなるかもね

年金だって、被災者だって、選挙がなけりゃ国民の方なんか向きゃしない国民の代表を履き違える小泉"以降"安倍自民党政権
台風災害の宮崎を激甚災害指定とかって喜ばしいけど、「ようやくいま頃か?」という声とともに「またまた東国原人気を利用しようとしてる」アベチンゾーいいかげんにせーよです。
tips
<安倍首相>台風4号の激甚指定を検討 東国原知事に
 安倍晋三首相は19日午前、参院選遊説で訪れている宮崎市のJR宮崎駅で東国原英夫宮崎県知事と会い、台風4号による災害について「激甚災害指定についてスピード感をもって対応を検討していく」と述べた。指定されると、被災自治体が行う復旧事業の国庫補助率がかさ上げされる。首相は新潟県中越沖地震についても、早期の激甚災害指定を関係省庁に指示している。【佐藤丈一】
7月19日13時8分配信 毎日新聞

「貴様ら被災貧民を救済してやれるのは国家最高権力者で生まれも育ちも貴様らとはぜんぜん違う神に選ばれた人間であるわぁたしだけだぞ、わぁかったかー」って、札束で頬をひっぱたけるのは政府権力、陳情歓迎集票引換え安倍自民党に限るなどと被災者感情逆撫での愚行
そんな金も全部お前のもんじゃなくって被災者含めた国民みんなから大増税で巻き上げた金なんだから黙ってさっさと還元しろよ
ますます怒りが増してくる

ホントお坊ちゃんオワテルね
取り巻きボンクラ世耕二世議員も和歌山改選で遠心分離機にかかって飛んでいけ


   必携 激甚災害制度の手引き 必携 激甚災害制度の手引き / 災害対策制度研究会

コメント

もはや・・

もはやなんと言っていいかわかりません。
http://www.jca.apc.org/mihama/rosai/elmundo030608.htm
アベシに柏崎原発のごみ掃除させろよ。
もしやったら、すげー、自民回復するかも?

  • 2007/07/23(月) 01:14:26===
  • URL===
  • written by 波高史
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1232-59a3a22f

水に落ちた安倍はさらに叩くべし!

 各種世論調査で、安倍自公政権の支持率が落ち続けている。 反安倍自公政権を掲げる私のような者にとって、うれしいニュースである。 しかし、ここで批判の手を緩めてはいけない。 もっともっと叩きまくって、

  • 2007/07/22(日) 14:39:09===
  • 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

【参院選】ヒデ、参院選の投票を呼びかける

サッカー元日本代表の中田英寿氏が、『TAKE ACTION! 7.29』と題して、参院選への投票を呼びかけています。『わたしたちにも、出来る事があります』

  • 2007/07/20(金) 10:04:29===
  • poppoのブログ
