ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



怒髪、天を衝け! 怒りの「期日前投票」で。 @ネオコン別働隊スガ率いる平成内務省(総務省)による安倍自民党支援の『投票妨害』の目論見を阻止せよ!

いいねーいいねー
みんなの怒りを"フィックス"させろ!
tips
参院選399万人が期日前投票、前回比54%増
 総務省は23日、参院選の期日前投票の中間状況を公表した。
 公示翌日の13日から22日までの10日間で、全国で399万9300人の有権者が投票した。
 前回の2004年参院選の同時期と比べ、54%増加している。このペースで推移すれば、最終的に前回の計717万票を上回るのは確実な情勢だ。
 都道府県別では、東京の36万6826人が最も多く、大阪の27万5398人、神奈川の26万9768人と続いた。

7月23日22時59分配信 読売新聞

最も嫌いなやつってのは「勝負」においてルールを曲げて自分有利にするやつ

アメリカもフェアだ自由競争だと言いながら都合よくルールを捻じ曲げるところが大っ嫌いだ
バレーボールにしろスキージャンプにしろ日本が強くなると途端にルールが悪いと言い出す始末
それでも日本人は相手の土俵で更なる切磋琢磨と創意工夫で相手を凌駕してきたからこそ畏るべきタフネスさとポテンシャリティを発揮して輝きつづける
彼らの輝き、トップアスリートだけでなく、名もない街の零細工場でひたすら金属を磨きつづける職人ひとりひとりに至るまで、誇りさえ感じてしまうものだ

そして日本人を騙る「なりすまし」似非愛国者、安倍晋三とそのお仲間達はまたしても日本人として恥ずべき所業に討って出る
選挙で負けそうになると早々と投票箱を閉じようというのだ
tips
<参院選>投票所の3割の約1万5千カ所で終了繰り上げ
 29日に投開票される参院選は、全国5万1743カ所の投票所の約3割にあたる1万4728カ所で、午後8時の投票締め切り時刻が繰り上げられることが、総務省の全国調査でわかった。投票所数は前回04年の参院選より1547カ所減少しており、同省では「市町村合併で開票所から遠い投票所が増えたためではないか」と分析している。
 調査によると、投票締め切りが数時間繰り上げられるのは全投票所の28.5%で、前回参院選時の1万1301カ所より3427カ所増えた。投・開票所の数は減少しており、開票所は前回参院選より1273カ所減った。離島や遠隔地のために投票日を1~3日繰り上げて行うのは、26市区町村の87投票所で、前回参院選より19ヵ所増加した。【七井辰男】

7月23日18時49分配信 毎日新聞

 ◆なぜ消す?総務省の選挙情報ページ
    @「期日前投票のススメ」はもしかして政府権力側に都合悪いんでしょうか?


竹中路線の秘蔵っ子であり小泉+竹中の密命どおりに行動し、バカな安倍晋三が反動右翼的国づくりで表側で叩かれている影でしっかりネオコンネオリベ戦略を進行中の『別働隊』
影に日向に小賢しいことをやってくれる
戦前日本の閉塞感の最大原因であり、戦争突入の一番の立役者であったため占領軍に解体され再生不能にされたあの内務省を想起させられる『スガ総務省』

インド風菅チャクラ余談だが、お遍路ボーズ菅カンと読み間違えちゃうからややこしい‥‥ところでオムライス瑞穂とカンカンの目の周りの雰囲気が似てるような気がするのは脳内回路のなせる業なのだろうか?
人相良さそうに見せるために眉毛を吊り上げる瞼の高さか?(笑)
対照的に、あのスガのいやらしい目つきは金貸し893のそれっぽくもあり、宗教カルト幹部ちっくでもあり、あ、訳わかんない学校法人の理事長なんかに多い感じかな

スピード=コストも結構だが、クオリティ=正確さが一番大事なのを忘れんなよ
暫定当選発表後は票差に関わらず、かならず1ヶ月かけて数え直しをすべきじゃないのか?
tips
投票所の3割で終了繰り上げ 参院選 「平成の大合併」影響
 総務省は20日、参院選(29日投開票)で全国5万1743カ所の投票所のうち、28・7%に当たる1万4840カ所で、午後8時の投票締め切り時刻を繰り上げると発表した。
 2004年参院選で締め切りを繰り上げた投票所は1万1436カ所で、それより約3割増えることになる。
 「平成の大合併」で自治体の面積が広がり、開票所への投票箱の運搬に時間がかかることから、開票開始時刻に間に合わせるよう終了時刻を早める自治体が多いためとみられる。
 投票時間は1997年の公選法改正以降「午前7時から午後8時まで」が原則。ただ特別の事情があれば、市町村選挙管理委員会の裁量で締め切り時刻を最大4時間繰り上げることができる。
 全投票所に占める繰り上げ実施の割合が5割を超えたのは11県で、上位は鹿児島(92%)、秋田(89%)、岩手(87%)、高知(86%)、島根(70%)などの順。
 投票所数でみると、最多が鹿児島(1193カ所)で、北海道(1034カ所)、岩手(1008カ所)秋田(983カ所)、福島(930カ所)と続いた。千葉、東京、神奈川、大阪の4都府県には繰り上げがなかった。
 「平成の大合併」は1999年から始まり、3200以上あった市町村は、20日現在で1804に減少。締め切り時刻を繰り上げる投票所は98年の2966カ所から急増し、総務省は「あくまで投票時間の確保に努めるべきで、繰り上げは慎重に判断してほしい」としている。
 一方、離島や遠隔地で投票日自体を繰り上げる投票所は全国11都道県の87カ所。内訳は26日に14カ所、27日に9カ所、28日に64カ所。

中日新聞 2007年7月20日 19時02分(共同)

なにやら平成の大合併で選挙エリアが広がったため開票時間に間に合わせるため「投票締め切りを切り上げる」本末転倒の暴挙に出た自治体があるという
コレが総務省の指導ってやつか?
オマイらアフォか?

『平成内務省』目つきのキモイ菅の下でやりたい放題、総務省

江田けんじが橋本内閣の時の選挙参謀の経験を語っていた
橋本龍太郎がヘッピリゴシの安倍晋三とは違って自民党総裁としての責任取って辞任した参院選敗退は、ほかの論客が指摘しなかったことだが「その年初めて投票時間が延びた」からだという分析だった
今回の安倍晋三自民党のように開票前から40議席とか言っていたわけではなく、投票日当日のいや開票までの選対本部の予測は60議席という楽勝ムードだったという
それが午後6時を過ぎて「行楽帰りの無党派層」が投票行動に移って予想がひっくり返ったという江田けんじの言葉
延長した票差分など大した話じゃないと知ったり顔の御仁もいるようだが、フェアな勝負の選挙戦を語るならルールはルールとしてしっかり守らせることが前提だろう

選挙に金かけ過ぎは改めるとして、「トヨタかいぜんチーム」まで招聘してストップウォッチで開票作業員全員の導線を把握しながら作標(作業標準)でも作る感覚で作業動作指導
それと「投票機会を制限するサービス低下」は別の話だろ!
フザケンナ!
tips
’07参院選:開票時間短縮へ、職員配置や手順工夫 選管、腕の見せどころ /福井
 ◇行政事務能力の指標にも
 選挙の開票時間を少しでも短縮しようとする工夫が県内の各市町に広がっている。短縮は「早く結果を知りたい」という有権者の思いに応えるだけでなく、行政事務能力の指標になり、人件費抑制の効果もある。参院選では、非拘束名簿式の比例代表の開票に膨大な時間がかかっており、どれだけ効果が表れるか注目される。【平野光芳】
 「今回は遅くとも、午前0時半までには確定させる」。あわら市の橋本達也市長は今月3日の定例記者会見で、こう宣言した。
 04年の前回選で同市の開票終了時間は、選挙区が午後11時13分、比例代表が翌日午前3時23分。比例で見ると、武生市(同2時10分)や鯖江市(同2時15分)には1時間以上後れを取った。金津、芦原の2町が合併して新市が発足した直後の選挙で、開票手順に対する考え方が旧町間で異なり、職員が混乱したことも要因とみられる。
 橋本市長は「一つの目標に向かって努力することが、高い能力を備えた職員の育成につながる。全国のランキングでも上位を狙わせたい」と話し、▽作業をすべて立って行う▽開票台の高さを上げる▽投票用紙を見失わないよう開票台に黒布をかける――ことなどを実施する方針を示した。
  ×  ×  ×
 こういった開票の工夫は今年4月の統一地方選で、多くの市町が取り入れた。
 敦賀市は票の点検係を40人から120人に、疑問票を判定する審査係を8人から21人に増員。作業台のレイアウトや開票手順を見直し、各係間の距離も50センチ~1メートル縮めて、職員の移動距離を短くした。結果的に知事選は前回の2時間25分から1時間38分に、県議選は2時間37分から2時間9分になった。
 永平寺町も統一地方選で短時間化、省力化に成功した。卓球台をそのまま流用していた開票台を10センチ高くして、職員の作業性を確保。1人の職員が複数の係を兼務したほか、票の確認をする立会人への票の回付を100票単位から500票単位に変更し、票の流れをスムーズにした。
 同町は旧3町村が合併して誕生した直後の町長選(06年3月)で、開票に2時間45分かかったが、今年の知事選では1時間38分で終了。町選管事務局は「時間短縮策はもう出尽くした感がある」と胸を張る。
  ×  ×  ×
 今回、比例代表には前回選より31人多い、159人が立候補しており、その分だけ開票で氏名を判別する手間が増える。
 約22万人の有権者を抱える福井市ではまず、政党名票と個人名票を分別。政党名票は、文字を自動的に読み取って仕分ける機械にかけて集計する。個人名票は「あ行」「か行」「さ行」といったグループごとに分けた後、さらに候補者ごとに細分化して集計する。
 福井市の前回選では、比例代表票のうち約35%が個人名票。地域や傘下組織ごとに重点候補を設定して投票を呼びかける政党もあり、突出して数が伸びる特定個人票が出てくる。そのため伸びそうな個人をある程度想定して、職員配置を考えるのが効率化に直結するといい、選管の腕の見せどころにもなりそうだ。
7月19日朝刊

7月19日13時1分配信 毎日新聞

さんざんぱら『スピードアップで煽って』おいて、有権者の利便性を『平気で犠牲にさせる』マインドづくり
ぜんぶがぜんぶ「総務省指導」

最大4時間も早く「閉めて」県内を移動ってよ、それこそナメテンじゃねーのか?
移動の事情があるんならよ、それこそ開票集計時間が遅れてもいいんだよ
集票所で遊んでる奴の時給なんか払わなくてもいいんだよ
再集合かけろよ

あとさ、選挙事務所の候補者なんか好きで勝手に集まってんだし、それこそほっとけよ
有権者最大優先がボトムラインだ!

いっそ『完全歩合制』にしたら?
何票数えたらいくらとか
時間かかっても正確に数えさせる
時間=コストも良し悪しだ
そもそも時給にするから「大きな政府」になっちゃうんでしょ
そしたら「自分の事のように」投票率アップのための啓蒙運動にも力入るかもよ(爆)

なんだかあやしいなー
日本版ボーターゲート事件の予兆
「表向き」は悪い話じゃないんだけど、キチンと機種認定で監査したんかね?
tips
<参院選>分類機導入…独自の工夫 開票時間短縮に知恵絞る
 参院選の投開票日を前に、各自治体が開票時間の短縮に取り組んでいる。比例代表の候補約160人への対応も必要なため、参院選は選挙のうちで最も作業が煩雑という。「手作業では限界がある」と、投票用紙の文字を読み取る「分類機」の導入が広がる一方、独自の創意工夫を図るケースも。各選挙管理委員会の開票レースは激しくなりそうだ。
 投票用紙に手書きされた文字を読み取って仕分けする分類機は、メーカー2社が開発している。専用ソフトに候補者名などを登録し、投票用紙の束を差し込むと、最大20種類の仕分けが可能だ。一つの名前について平仮名や片仮名を組み合わせた複数のパターンも登録できる。金融機関が利用する紙幣の計数機の機能を応用している。01年の参院選で導入したのは約250自治体だったが、今回の参院選では、全国の約半数となる約900自治体が利用する見通しだ。
 06年に合併し、有権者が約8400人増えた甲府市は、今年1月の山梨県知事選を機に分類機を6台導入した。4月の統一地方選では作業台を10センチ高くして、職員の腰の負担を軽減した。参院選では、前回は明け方までかかった比例代表の開票作業を約3時間短縮する計画だ。同市選管の前島博事務局長は「分類機の導入効果は大きい。あとは疑問票の処理を速くすることが課題」と話す。
 一方、ちょっと変わった道具を駆使する自治体もある。開票時間短縮の先進地とされる福島県相馬市は、昨年11月の県知事選から、票の仕分けに、イチゴの容器として使われる透明な「イチゴパック」を使っている。大きさが投票用紙を入れるのにちょうどよいうえ、持ち運びしやすい。1個1円以下と安価でもある。参院選では、開票作業する職員を前回の130人から80人に減らすが、この武器と、職員が効率的に作業することで、開票時間は前回の5時間から2時間にまで短縮できる見込みという。
 伊東充幸・同市総務課職員係長は「分類機の導入も検討したが、手作業でも時間短縮できると判断した。人件費は前回の半分以下に抑えられる」と自信をみせる。“相馬方式”を取り入れようとする各地の自治体から研修に招かれ、伊東さんは「開票は速くなったが、職員は別の仕事が増えてしまった」と話す。【五味香織】

7月23日10時42分配信 毎日新聞

投票時間を短縮するなら、遅い時間には有権者はこないと言い張るのなら、そのまえに投票率100%を確認してからにしたらどうだ!
役人の都合でかってに全国一律の水準を下げるなよ
選挙ってのを軽視しているドタマの中身が気に入らない

選挙で選ばれない役人ドタマだからそうなるのなら、役人のリコール投票ってのも公職選挙と一緒にやるようにしたらいいだろう
全住人の、例えば1割からリコール突きつけられるような役人なら自治労がどう庇おうがそんなやつが税金で飼われる必要はない
公務員試験は資格認定だけであって、身分保証とは切り離すべきだろう
所得保証などもってのほかだ

ところで総務省も当方へのお越しが多い官庁なんだけど、もしかして中の人、見てるぅ~? ヘロー!
それともチーム世耕からのお達しを忠実に上意下達? ワンワン
セコウくん、鼻の穴開いてますか?

やっぱ見てんのかなぁ?
 ◆結果を受け入れざるを得ない民主主義の弱点攻撃 【1】
    @異常に早期化する"当確"選挙速報とシナリオ掴んだ記者たちの我慢汁

tips
慎重・正確な当落報道を要請、参院選で総務省が放送各社に
 総務省は12日、参院選開票時の報道に関し、「当選確実」など当選・落選に関する放送は慎重かつ正確に行うよう、NHK、全国の民間テレビ・ラジオ局193社、BS・CS放送事業者118社などに情報通信政策局長名の文書で要請した。
 従来の国政選挙でも同様の要請を行っているが、文書郵送によることが多かった。今回は総務省が全国の総合通信局に「趣旨が確実に伝わるように」と指示し、原則として放送局幹部、担当者らを呼び出して文書を手渡した。「2005年の衆院選で誤報が急増したため」(地上放送課)としている。

7月12日20時46分配信 読売新聞


選挙監視要員どうせ見てるんだったらコレやってくんないかな

 『国連選挙監視団の招聘要請』

小泉"以降"安倍日本はもはや東ティモールより民主化後進国じゃないのかって心配で心配で。

小沢よ、全国の投票所開票所を監視させろ!

911で自国民大量殺害できるメンタリティで民主主義は機能してるとお思いですか?
fake it!  @ブッシュ再選、小泉圧勝に見る亡国の兆し
民主主義の危機「管理選挙」と「共謀罪」、監視されるのではなく監視すべき
   @千葉7区補選は大丈夫か? すべての開票所にネットカメラを導入したら?

日本の司法もマスゴミも役立たず!なら・・・
   @イギリスBBCのドキュメンタリーやアメリカのNGOに力を拝借が『吉』

八百長審判じゃ、心許無い。。。



   なんかあるぞ!国連ボランティア―カンボジア選挙監視員の野次馬ノート なんかあるぞ!国連ボランティア―カンボジア選挙監視員の野次馬ノート

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1237-69ea9357

議席をもってる評論家・江田けんじ

 最近ときどき、テレビで見かけるあの人、代議士って紹介されているけど、すばらしい解説はするけど、まとまった意見を聞いたことがない。議席をもってる評論家だな。

  • 2007/09/08(土) 11:32:16===
  • 罵愚と話そう「日本からの発言」

参院選の投票時間短縮にご注意を!

この天下分け目の大事な時期に、まる一週間もブログを放りっぱなしにするなんて.....ご心配いただいた方々、TBやコメントをせっせと下さった方々に、心よりお詫びとお礼を申し上げます。で、この間、わたしも選挙権を行使いたしました!ネットで拾ったニュースによると、今

  • 2007/07/28(土) 01:27:59===
  • ミクロネシアの小さな島・ヤップより

マスコミの「広島・山口などの自民候補安泰」説は真っ赤な嘘!信じたら負け!無党派有権者をあきらめさせるための陰謀!投票に行こう!自民を落とそう!

<font color=red><b><font size=+2>「山口と定数2の選挙区が自民安泰」は真っ赤な嘘!無党派有権者をあきらめさせるための陰謀!</font></b></font><font color=green><font size=+2><b>バナー(弊紙製造以外)提供

  • 2007/07/26(木) 18:36:31===
  • 広島瀬戸内新聞ブログ版

やっぱり水に落ちた安倍はさらに叩くべし!

 各種世論調査で、安倍自公政権の支持率が落ち続けている。 しかし、ここで批判の手を緩めてはいけない。  前回の記事でもこのように書いたのだが、今回もやはりこの思いを強くした。 おそらく安倍自公政権

  • 2007/07/25(水) 23:09:38===
  • 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

NHKは政見放送の著作権を握っているか?

当ブログのトップには9条ネットの政見放送から、天木直人氏の部分のみを抜粋してある映像をyoutubeよりリンクしてある。ところがいつの間にか、NHKの異議申し立てにより動画が削除されていたのだった。「この動画は、N

  • 2007/07/25(水) 18:32:15===
  • 懐疑主義者のニュース倉庫・別館
