ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「ゆらゆら詐欺」にご注意を! @ホント昔ながらというかフットワーク良過ぎだぞ、悪徳業者ども!

まったく不安心理に付け込むのが詐欺師の性分とは言え、早いの何の。
tips
地震速報端末の悪質販売に注意!=「条例で設置義務」とうそ勧誘-大阪
 気象庁が10月から一般向けに情報提供する緊急地震速報をめぐり、「地震速報の受信端末の設置が、条例で義務付けられた」などとうその説明をし、業者が受信端末を訪問販売しようとするケースが大阪市内で発生していることが24日、分かった。大阪市は新潟県中越沖地震などを背景とした悪質な勧誘とみて、「市が設置を義務付けることは一切ない。誘いに乗らないようにしてほしい」と注意を呼び掛けている。
7月24日17時36分配信 時事通信

手口晒して情報共有するのがポリシー
こんな不細工な金の稼ぎ方する連中なんか居所無くすのが吉。
お茶呑みばなしで広めよう!

以下はモノホンだけど自由に使って言い訳だから粗悪品やフェイクにも貼られちゃうんでしょうか?
消火器詐欺の亜種だな
tips
ナマズのマークにご注意を!=緊急地震速報のロゴ制定-利用者協議会
なまずマーク 気象庁が10月から一般向けに情報提供する緊急地震速報について、鉄道や建設など約100社で構成する利用者協議会(会長・阿部勝征東大名誉教授)は6日の定期総会で、ナマズを図案化したものなど2種類のロゴマークと、避難行動を分かりやすく示した8種類のピクトグラム(絵文字)を制定した。
 同協議会は、マークなどの入ったシールを数万枚作って配布するほか、気象庁も広報ポスターで活用する。同協議会が今後定めるガイドラインに従えば、一般もロゴや絵文字を原則自由に使える。

【時事ワード解説】緊急地震速報
 地震の大きな揺れが到達する前に、各地の予想震度や到達までの時間を知らせるシステム。地震波のうち、速いP波を検知し、遅いS波の本格的な揺れが来る前にコンピューターが計算する仕組み。震源地が近い場合はP波とS波の到達時間差が小さいため、間に合わないことがある。また、データ蓄積前に瞬時に計算するため、誤差も見込まれる。
 気象庁は2006年8月、混乱なく利用できる一部の機関に限り、先行的に情報提供を開始。同12月までに、自治体や大学・研究機関、鉄道会社、製造業など284機関が利用届け出を済ませている。列車の制御や製造現場における安全確保などが主な目的。テレビやラジオなどを通じた広く一般への情報提供は、速報の特性や利用する際の心構えについて周知を徹底した上で、早ければ07年9月にもスタートする予定だ。
(「時事ニュースワード2007」より)

jiji.com 2007/07/06-19:44

イザという時のために備えたものがイザというときに役立たず
耐震強度不足の住宅といい、なんて不細工な金の稼ぎ方をするやつが多いんでしょう


‥‥、
閑話休題。

すでに実証実験に入っていると囁かれる「人工地震」
ま、アリでしょうな
長い時間フラフラと片足で立っている人を指先でチョンと押せばいいだけのこと
掌でじっくり押しつづければストレスも増す
起震車なんて小規模なものから、小型核爆弾まで「きっかけ」は何でもありの現代
で、一部で言われているガス封入方式の「地震兵器」
兵器というからには戦術的に使うシーンを想定しなきゃいけないわけで、敵国敵陣の真ん中で一生懸命穴掘って埋めてそれからそれから「いつ起きるか分からない地震」を心待ちにしているだけの兵器ってのはちょっとなぁ。。。
地質調査も必要だろうし、いくら衛星観測できるようになったからとは言っても地べたをボーリングしたりする主調査の"補助補完"の域は超えないでしょう

敵地深くに潜り込み
人知れず穴を掘り
液化炭酸ガスを注入し
プレート地盤にストレスをかけ
あとはひたすら待ちに待つ

カップヌードルは3分なんだけど。。。
ピンポイントではなく周辺や飛び地に影響出る方に1000点
戦略的には‥‥。

盛んに言われるニューヨーク市街地に隠されているイスラエル特殊部隊モサドの小型核爆弾の脅し
これもなかなかのモンだけど、ボーリング作業がない分だけ現実味はあるか。。。
やたら滅多ら頻発するNYの停電は時限装置の停止と捜索のため
そすると江戸川の送電線ぶった切ったのもアレか?

いい作戦を思いついたらおせえてよ、『地震兵器』の。
白鬼女ネオコン・小池百合子
悪党面の機密インテリ・塩崎
核兵器好き坊ちゃん・安倍晋三
コイツラには絶対教えてやんないで。

くれぐれも「技術」を否定しているもんじゃないので誤解なく
「実用性」にしばし着目

そこでストレス分散大地震回避術ってのはそんなのできたらいいなぁってドラえもんの主題歌のように小学生の頃から思ってたんだけど、うちのオフクロがよく言うように首都高速の3重4重に重なる道路は鉄腕アトムの漫画が現実になったんだそうで、そんな現実になったがあってもいい気がする
ただし狙ったところで狙った分だけのストレス発散地震を起こせているのか?
それがなんで原子力発電所直撃なのか?
だいたい震度6強って「ガス抜き」にしちゃ被害でか過ぎ。。。

でストレス発散でまた別のところにストレスが生じる
地べたはみんなつながっている
デジタルな脳みそは実はマトリクス的な考えはお嫌いか?
とりあえず習慣づけとしてのクロスワードパズルかsudok(数独)をオススメします
パラメーター多数の高次方程式は、優秀だという人お得意の「割り切り思考」でご都合宜しく単純化され誤差誤謬を拡大する
優秀な私が考えることだからこれでいいのだと西から日が昇る

逆に地震誘発を狙ってという話はあるかもね
関東大震災を心待ちにしている連中
環6環7の密集木造住宅をさっさとなぎ倒したい、焼き払いたい都民の生活犠牲は支配者特権と狂ってる都恥爺・石原慎太郎
武部ブタが言った「全国の耐震強度を調べたら大変なことになる」って話の国土交通省と自民党族議員、APAとABE。
天災理由に「無かった事」にしてしまいたい
でも、それこそ待ってりゃじき来るよ

「スタンドアローンでコントロールできない兵器ほど使えないものはない」って少佐どのも言っておられました

‥‥また余談の方が長くなってしまったぞ(笑)


   面白いほどよくわかる 世界を動かす科学の最先端理論―地震予知から生命の創造まで、「知の探求」最前線 面白いほどよくわかる 世界を動かす科学の最先端理論―地震予知から生命の創造まで、「知の探求」最前線

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1239-0a9ff1a1

小沢民主党の1人勝ち路線が政権交代を阻害している

2005年の郵政選挙では、小選挙区に限れば、与党はわずか総投票数の49%、つまり総有権者数の30%に満たない得票率で、76%もの議席を獲得しました。得票率をはるかに上回る議席を得ており、与党の勝利は「偽装勝利」と呼ぶべきもです。 すでに野党は票数の上では

  • 2007/07/25(水) 10:18:54===
  • 平和への結集第2ブログ
