ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



過剰反応見せる一部では既に『小沢ソーリ扱い』で戦々恐々の愉快痛快 @2ちゃんねるチーム世耕お駄賃工作員、ポチ自民飼い主アメリカ、政府御用達電波攪乱要員どもが右往左往の阿鼻叫喚

お、はええ
中身の方はそれこそ自民党の増築ツギハギ改修の日本を解体新築するくらいの歳出歳入抜本的見直しが必要だろうから、まずは国民に行動で示して「データを役人から出させる」のが"取っ掛かり"だろうね

自民独裁60年の「尻拭い」で「つづき」をやる必要はそれこそないだろう
tips
民主党が農家への戸別所得補償で法案提出へ…予算も要望
 民主党は2日、参院選で公約に掲げた農家への戸別所得補償制度を具体化するため、秋の臨時国会で参院に関連法案を提出する方針を固めた。
 2008年度予算には1兆円規模の関連費用を盛り込むよう求め、政府が応じなければ来年の通常国会で予算案の修正を要求する。政府・与党はこうした要求に直接は応じないと見られるが、参院選では農村部でも惨敗を喫しただけに、予算編成などで農業対策の強化を迫られるのは確実だ。
 菅代表代行は2日午前のTBSの番組で、「農家の戸別所得補償制度について、臨時国会に法案を出す。民主党が政権を取ったらこういうことをやると(示す)。与党がそれを否決できるかどうかだ」と語った。

8月2日15時44分配信 読売新聞

商品企画でもビジネスプランでもそうだけど、キックオフ(本格始動)させることで問題点が浮き彫りになります
それまでの"杞憂"はそれこそすべて机上の妄想
そして現実的問題をひとつひとつブレークスルーしていく問題解決能力こそが「できるひと」の証明だと思っています

だいたい年金でもなんでもそうだけど、役人官僚とべったり癒着の自民党政治は「前提となるデータ」を不当に独占する事で建設的な議論に参加させないって手口ばかり
中央省庁ってのは税金で飼っている『国営シンクタンク』なんだから情報の独占は本来万死に値する
政策競争だと言うのは尤もで、共通の前提(公開データ、隠蔽ナシ)で議論尽くすのがフェアだし、建設的であり、ボトムラインのはず
そんなことも忘れてしまっている権力に目の眩んだ餓鬼の所業だ

自民のトラウマになっている下野した時の役人素通り
今までさんざんお伺い立てに来ていた同じ顔が自分の部屋の前を素通りしていくんだそうだ
データも勝手に集まってこなくなった
要求しても後回し
「政策立案能力がない」と野党を小馬鹿にしている与党の連中は、手足をもいで悦にいる不当競争の卑劣漢

役人官僚どもも露骨に情報操作するからこういう事になるわけだが、出生率の法案成立直後の訂正も、年金問題の総額把握も、特別会計の収支も、あっても出さない役人の不作為
『公』に関わる者のマインドとはとても思えない
データを集計するために残業代出して雇用保証して税金で飼ってやってるそのアウトプット(成果)を恣意的に出したり出さなかったり隠したり改竄したり
オープンにして共有しろよ
公共データ変造隠蔽罪でもつくって死刑にすればいいのにな
石くらい投げてやりたいものだ

そしてその不作為の最大加担者は政府与党で、目的は野党封じ
小泉"以降"安倍「カイカク」なんてもんは官僚べちゃべちゃ談合の極みで、見せ掛けだけの公務員カイカクなんてのには騙されちゃいけません
法案の名前と中身が正反対なのは小泉"以降"安倍政権の常套手段

ま、そもそも参院過半数ってだけで依然政権は自民公明合体政権にある
よってもって賛成するも反対するも出された結果責任は自民公明合体政権にある

おおー
日本はポチじゃねーって言ってやんな
いきなし国交断絶や鎖国しろなんて言ってるやつはいないんだから、このへんの"スタンス"ってのが痺れるねー
tips
米大使、小沢氏に会談申し入れ=民主は難色
 米国のシーファー駐日大使が民主党に対し、小沢一郎代表との会談を申し入れたことが2日、明らかになった。11月1日に期限切れを迎えるテロ対策特別措置法の延長に反対方針を表明した小沢氏に翻意を促すのが狙いとみられる。しかし、小沢氏側は「会う理由はない」と当面応じない意向を示している。
 会談の申し入れは1日夕、米大使館から同党国際局に書面で行われた。米側は「重要な問題について協議したい」としている。

8月2日13時2分配信 時事通信

だいたいさ、米国下院でも民主党が過半数超えになった途端、ブッシュ共和党のイラク戦争失敗を徹底的に衝かれて「いつ撤退するか分からない状態」だというのに、何の再考もなしに自衛隊は延長ですって言えちゃうそのお気軽な外交感覚ってある意味病的害悪だよ
少しは脳みそ動かせよ

「外交儀礼で逢うべきだ」なんて真面目な方もおられるようだが、それこそ政権はまだとってないんですけど、ドチラニオコシデスカ
逢わないなんて言ってないんだから、アメリカ自体の態度がどう変るかでなんて言うかよく考えるのは極々自然な政治感覚だと思いますがねぇ
じゃ7時に待ち合わせねっ!って約束の場所に行ってみたら誰も居ませんでした。と

ある日突然手のひら返したようにやってきて、菓子折り持ってくるのか、「いつものように」スゴンデ見せるのか知らんけど、そういう付き合い方ならちょっとご遠慮申し上げますって言えて初めて独立国・日本なんじゃないんでしょうか
素直にハイハイーと手揉みでやるよりは、アメさんもよく考えてから来てくださいねってほうがよっぽど大人の対応だ
ようやくこれができる政治家が浮上してきたのは拍手喝采だ
tips
政権交代へ「勝負これから」=テロ特措法延長に反対-小沢民主代表
 民主党は31日午前、体調不良で静養していた小沢一郎代表も出席して党本部で参院選後初めての役員会と常任幹事会を開いた。小沢氏は常任幹事会であいさつし「本当の勝負はこれからだ。最終目標に向け頑張っていきたい」と述べ、政権交代を目指し安倍晋三首相を衆院解散に追い込む決意を表明。首相の続投については「(与党が参院で)過半数を失っても、なおかつ内閣が存続するという非常識なことをまかり通そうとしている」と厳しく批判した。
 この後、小沢氏は党本部で記者団に対し、首相が11月1日で期限切れとなるテロ対策特別措置法を秋の臨時国会で延長する方針であることについて「(これまで)反対したのに今後、賛成するはずがない」と明言。さらに「参院が大きな舞台になることは間違いない。野党が協力すれば、われわれの主張を法案として通すことができる」と述べ、他の野党とも連携を図り政府・与党と厳しく対決していく姿勢を強調した。

2007/07/31-13:13

こういうの一番ムカっ腹立つよな
散々ぱらやってくれた同日採択の従軍慰安婦非難決議にオブラートかける気なんだろうけど、一番バカにされたような対応だ
それこそ口先だけの感謝なんかいらねーよ
だから日本はお金は出してね
アフガンも
イラクも
グアムも
北朝鮮も

こんなヤツラにヘコへコしてる小泉"以降"安倍自民公明政権なんかゼッテー許せねー!!!
tips
自衛隊の給油支援継続を期待=貢献評価の決議案可決-米下院委
 【ワシントン31日時事】米下院外交委員会は31日、日米同盟の重要性と対テロ戦争への日本の貢献をたたえる決議案を全会一致で可決した。11月に期限切れとなるインド洋での海上自衛隊の給油支援などに謝意を表明、支援活動継続への期待感を示した。
 給油支援をめぐっては、参院選で与党を過半数割れに追い込んだ民主党の小沢一郎代表が活動の根拠であるテロ対策特別措置法の延長に反対を表明。同法の扱いは秋の臨時国会の大きな焦点となる見通しだ。
 これに関し、スノー大統領報道官は記者会見で「日本国内の党派対立には一切関与しない」としながらも、「安倍晋三首相は重要で貴重な米国の盟友だと考えている」と述べ、日本の支援継続に期待感をにじませた。

2007/08/01-10:41

いっそ日本は「見返りで報いない片務外交非難決議」でも採択してみようか
内容は当然ながら小泉"以降"安倍政府の盲従服米政策の総括

それから「戦時大空襲」「原子爆弾投下」「軍拡世界危機主導」真の悪の枢軸国非難決議もお忘れなく
「世界的常習内政干渉」も加えるといいかもね
日本の議会に同調して国連総会にも上程されたりして

もちろんその後は「イラク開戦小泉支持」と「自衛隊海外派兵憲法違反」の国内問題へつづく
従米隷属外交に伴う国富流出と「カイカク偽装」の確信犯的国内失政を正せ!
時計をちゃんと戻せ!


CASIO MR-G クロノグラフ タフソーラー電波時計 MRG-7000DJ-1AJFCASIO MR-G クロノグラフ タフソーラー電波時計 MRG-7000DJ-1AJF

コメント

 また、農村金ばら撒き政治ですか。
 竹下のころとかの旧自民党政治を思い出します。
 なんか、前門の虎後門の狼ですね。

 まあ、今回は大目に見てやりますか。
 
 大目に見る代わりに、前原一派を追放してもらいますか。
 アベシにのみ巨大な問題があるわけではないですよ。民主党にも前原グループと言うとんでもない問題がある。
 こいつらを切るタイミングと切り方はこれからの民主党を占う試金石になるでしょう。

  • 2007/08/04(土) 00:48:19===
  • URL===
  • written by 波高史
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1255-6859d800

日本は本当に国家破産しないと言い切れるのだろうか(新世界通貨が生まれれば、円の発行権は消えてしまう)

オニオン さん:「普通に考えれば国家破産は起きはしない 本屋の経済、経営関係のコーナーを見れば国家破産関係の本が必ず積まれてる。という日々がここ四、五年くらい続いています。その他にも様々な雑誌などでもそれを心配する声をよく聞きます。 国家破産を主張、また

  • 2007/08/06(月) 12:29:27===
  • 晴耕雨読

政治のことになるとネットは非力の風評の不思議。実は2007参院選はネットが力を発揮した最初の選挙として後世の歴史家に書かれるだろう。

 政治関連と言うのは何らかの政治的な思惑でバイアスがかかっていると見れば間違いな

  • 2007/08/06(月) 11:58:41===
  • 雑談日記(徒然なるままに、。)

私は最終警告だと思う。

<font size="3" color="black">それとも期間不明の執行猶予かな。<font size="3" color="blue">〇      〇      〇問題発言「地震は歴史的な実験」、原発技術委の座長が辞任http://www.yomiuri.co.jp/nati

  • 2007/08/05(日) 19:44:56===
  • 世界平和を実現しよう

集団的自衛権の行使、法制化見送りの見通し!!

明日は、広島原爆忌です。1日早いですが、合掌。及び世界の非核化を祈念します。 さて、『「猫の教室」開講1週間を迎えて』っと言う記事を書いたばかりですが、その記事を書いている最中に見つけたニュースに興奮して、早速今日2記事目です。 それは、私が、このブ

  • 2007/08/05(日) 09:13:03===
  • 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

前原誠司よ、自民党へ移籍しろ! ~民主党内の隠れ自民党員動き出す~

テロ特措法、延長反対に異論=「政権担当能力問われる」-民主・前原前代表(時事通信)というニュースが流れていましたが、名前に騙されてはなりません。「テロ対策特別措置法」とは、世界最大のテロ国家・アメリカへの協力法であり追従法です。テロ対策特別措置法を....

  • 2007/08/05(日) 02:11:48===
  • ザ・のじじズム

今のところベストな護憲策は民主党の政策実現

 今回の選挙では,社民・共産が議席を減らし,護憲新党も振るわず,「憲法をまもる」という観点からすると,少なからぬ不安も感じる結果だった。 自民党はもとより,民主党も基本的に「改憲」を訴えており,民主党の中に

  • 2007/08/04(土) 17:17:07===
  • 津久井進の弁護士ノート

【お題】アフガニスタンでの韓国人グループ拘束に見る、派兵の危険性についてどう思うか?

今日は土曜日なので、今日から明日にかけての「お題」です。 当面この「猫の教室」では、海外の話題なども取り上げていきます。以前の「お題」へのご意見は、それぞれのエントリーのコメント欄にお願いします。 さて、今日の「お題」は、「アフガニスタンでの韓国人グル

  • 2007/08/04(土) 11:34:27===
  • 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

そういう人たちが少しずつ“豊か”になる過程で日本国民多数派は疲弊していく。

アジア極貧層6億2100万人が日本や欧米諸国の人たちのようなライフスタイルを手に入れるようになって欲しいとは思わないが、日本や欧米諸国の基礎的レベルの生活条件は手に入れて欲しいと思っている。新自由主義・市場原理主義を基礎とする「小泉改革」や「民主党的改革

  • 2007/08/04(土) 10:33:05===
  • 晴耕雨読
