ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



熱か? PC落ちてた @館林で40度超えました。 ついでに「人災」に対する怒りの方も軽くK点越え

最近PCが少々不調
今朝も落ちてた
2台とも落ちてた
先日タブブラウザがスッコーンと落ちて書く気が失せたが、不安定なバージョン4ではなく安定して軽量な3を使っていたので、自動保存機能がついているという4を再導入してみたが、1日たたずに妙に不安定さを露呈する
ビデオメモリがたりないのかもしれんのだがモニターの描画がおかしくなる
でもっていつの間にやらまた落ちていて、また消えた。。。
駄文を駄文として重ね晒す行為と自覚しているとは言え、それなりの時間が水泡に帰す感覚はすべての活力を奪い去っていくものだ

やっぱ熱が原因なのかなぁ
チンチンにはなってないんだけどなぁ
並んで置いてる2台ともだし、今朝方は一時エアコン止めといたのが原因かなぁ
千葉東沖地震とは直接関係はないんだろうと思うんだが。

なんか「猛暑日」ってのは今年から命名されたんですか?
最近35度超えが当たり前のように続く

10年前は「真夏日」で騒いでいたが、35度では驚かなくなった模様

次は「酷暑日」@40度超えなのかな?
どうやら気象庁用語にはまだなっていないらしい(@不思議)
tips
群馬・館林で40度超える 各地で猛暑日続く
 気象庁は15日午後、群馬県の館林で気温が40・2度を記録したと発表した。本州は太平洋高気圧に覆われて晴天が続き、各地で最高気温が35度以上の「猛暑日」となった。
 気温が40度を超えたのは今年初めて。猛暑の原因としてあげられるのは南米ペルー沖の海面水温が平年より低くなる「ラニーニャ現象」。ラニーニャが発生すると、フィリピン付近の海水温が上昇し、対流活動が活発化して太平洋高気圧が発達しやすくなるとされている。

8月15日15時49分配信 産経新聞

ちょっとググルと気象マニアの中では既に使われていました
ま、ひねりも何もないしね
「超真夏日」なんてのもありましたが女子高生言葉にあやかる気象庁じゃないでしょう
別に命名権ビジネスに参加しようなんて思わないからどうでもいい

そう言えば子供の頃は「億万長者」って言葉があって元々は「百万長者」ってのが夢のお大尽だったのがだんだん当たり前になってそれなら当たり前じゃないのは億だって話だった
そうこうしてるうちに「億」とかは辛うじてお目にかかるが「兆」なんてのは超別世界の感があったものの、億が当たり前になって兆も当たり前になる昨今、これももともとあった単位ではあるが「京」「垓」とかって散見したりする
ま、自分の財布には超別世界なのでどうでもいいけどね

館林の酷暑で小川駅あたりでは線路がグニャリだとか
鉄も飴玉。
ま、膨張を計算して枕木に設置したりするのがポッポ屋さんらしいので想定の範囲を超えましたってだけなんでしょうが、要するに人間の生活圏のダイナミックレンジが広がりましためでたしめでたしと言うわけではない
「いままでの設計基準が通用しなくなってきた」ってことだよ

うちもそうだけど35度超えると途端に冷房の効きが悪くなるようで、10年選手のエアコンの設計では冷却性能の想定範囲を超えてるんじゃないかなんて勝手に想像したりしている
最新の省エネ君たちはどうなっているのか?
どっちにしても次ぎ壊れたら入れ替えかな

やっぱ東京は集中排除の原則を取り入れるべきでしょう
イノブタ猪瀬なんかお仲間に入れてないで
口ばっかで権力志向だし
最近なんか化けの皮剥がれてTVで言ってることも支離滅裂だし
羽田にもっと集中させよってまた「国交省ネタでひと稼ぎ」したいみたいだけど羽田の人口密集地至近の深夜24時間化の前に東京一極集中を是正しろよ
そもそもNYの近郊国際空港より遠い60キロだとか槍玉に挙げてる成田だって本来幕張新都心とかで企業人口分散するグランドデザインが前提だってのにまたしても知ってて知らないふりするミスリード手口
東京に集中させて格差拡大需要創出で神になった気で愉しいか?
ドーピング都市、イシハラ東京は廃人のように屍晒す「都恥爺・石原慎太郎の死後」。
究極の無責任やり逃げ爺い
空地分散活用ってあるべき姿を無視しようだってさ
「(石原のやりたい)横田だって新宿から見たら成田より近い」なんてオマエラすべては新宿基点でしかモノ見れないんだな
こんなやつが副知事でございっていつまでもTVに出てること事態害悪だよ

江戸の知恵の打ち水効果だとかアフォ抜かす前に、海風ブロックの屏風絵図湾岸超高層ビル群の規制緩和と建設許可と「人災」によるヒートアイランド加速の対策は、『超高層人口密集エアコン熱篭り地獄』の都恥爺・石原慎太郎がやってることの全否定がボトムラインでしょう

やわらか線路じゃないけど、大型のバイクを止めてるスタンドが熱で緩んだアスファルトにズブズブズブと食い込んで立ちゴケ置きゴケなんてのは20年前の暑い日でも往々にしてあったわけで、それが常態化するような気温になってきているわけで、バイクなんてマイノリティーの話だけじゃなく市街地の排水能力も首都圏集中豪雨ではあっさり想定値越え連発の冠水が問題になっており、もはや『都市機能基本設計の全面的見直し』なんて人口灼熱亜熱帯のツケが出始めていると知れ! バカ都知事め!
なにがリーダーシップだ
自分の任期中の税収が上がればいいと思ってるだけジャン
ゼニゲバ守銭奴の極み
超高層蟻塚雨後の竹の子か、オーストラリアの巨大蟻塚かのように、高層化大幅緩和させて住民税がっぽり
ついでに地上げマフィアにたんまり儲けさせてキックバックと選挙支援
893ベったりチンタロー
金と権力だけで居座り続ける老害の権化

災害の際に30階40階の住民が一斉に地べたに降りてきたときに何が起こるか!
急な人口流入で学校も足りないとか言われてるのに避難場所も災害物資もまともに確保なんかできてないって言うし、何が危機管理だ!ウソも休み休み抜かせ!
自衛隊侍らして戦争ゴッコに興じる爺い
どこかの独裁国の王様気取り
安倍晋三のウソツキぶりより、威張り腐って騙しつづける都恥爺・石原慎太郎のマッチョぶり
太平洋高気圧の関東居座りはもしかしたらまた天罰か?
老害イシハラこそ脳みそ血管詰まって消えないものか
切に希望するよ

ところでヤバイとか言われながら柏崎の原発ナシで電力需要は凌げちゃうのね
本当は原発なんて要らないんじゃない?
大本営発表プロパガンダ
御用学者総動員で。
逝ね!

暑さに比例して怒りも増す増す


   「朝までクール」超低反発冷却ジェルパッドダブルサイズ(180×140cm)ボックスシーツ1枚おまけ中! 「朝までクール」超低反発冷却ジェルパッドダブルサイズ(180×140cm)ボックスシーツ1枚おまけ中!

コメント

慎太郎居座りが最大の公害

2週間程前に、何年かぶりで真夏の東京の実家に帰省したのですが、昼間は勿論、夜になってもとんでもない暑さで驚きました。両親によると、まさに汐留の高層ビル群ができてからだそうで。石原は下北沢の高層化なんぞというくだらなくも深刻な馬鹿話までごり押ししようとしているようで、コイツの最終目標は東京無人化か?などとも疑ってしまいます。なにやら世間では環境にやさしい石原などと言わせているようですがトンデモナイ。コイツの存在自体が環境破壊といっても言い過ぎではありますまい。

  • 2007/08/17(金) 18:52:59===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1272-035b3233

自衛隊参議院議員、佐藤正久氏の発言は軍部独裁政治の前触れか?

(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)「遵法意識のとぼしい自衛隊員が大手を振って歩く日本がアブナイ!」で書いた、イラクに派遣された元自衛官・参議院議員佐藤正久氏に関する問題の続きです。四つのブ

  • 2007/08/16(木) 22:49:41===
  • 村野瀬玲奈の秘書課広報室
