ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



超絶得意満面の小池百合子が強気一辺倒のフライングお家騒動 @こりゃもう誰の威光かといえば小泉操り泥人形劇第2幕でしか?

そーらそらそら
来たぞ来たぞぉ
さしずめ道路公団パターンって所だろうな
小泉臭プンプン
いっそイノブタ猪瀬でも副知事兼務で連れてきたら? @防衛副大臣
金と権力のお呼びがかかればハフハフ言いながらついてくるぜ
tips
<防衛次官人事>小池防衛相と守屋次官の話し合い物別れ
 小池百合子防衛相は14日、守屋武昌事務次官の退任人事をめぐって、対立が続く同次官と省内で会談した。小池防衛相が9月1日付で守屋氏を退任させ後任に警察庁出身の西川徹矢官房長を充てる人事案を撤回する意思がないことを伝えたのに対し、守屋氏は「こんなやり方では省内の理解を得られない」と人事案を改めて拒否し、話し合いは物別れに終わった。
 会談後、守屋氏は記者団に「大臣は大臣の考えを話し、私は私の考えを申し上げた」と語った。
 各省庁の局長級以上の人事は、正副官房長官による「閣議人事検討会議」で審査した後、閣議了解を得る必要がある。小池防衛相が当初目指した15日の閣議了解は不可能となっており、27日の内閣改造前に検討会議が開かれるかどうかが焦点となっている。【田所柳子】

8月14日23時29分配信 毎日新聞

または田中真紀子パターンか?
小池百合子を切り捨てる段になったら途端に、小池を押さえたのは小泉+飯島で防衛省利権掌握に成功せりと
なんか外務省の時と同じね
あっちは鈴木宗男、福田康夫、田中真紀子、ロシアンスクール、チャイナスクールと大掃除が目論みで大々的な仕掛けだったけど、軍需防衛利権はもっと金になるんだろうな
GEジェネラルレクトロニクスとか軍需産業もご活躍のようで
ジェット戦闘機のエンジンとか
無人偵察機大量発注とか
ミサイルのエンジンもGE製だし
三菱+久間なんか邪魔で仕方なかったわけですな

ところで軍需ファンドのカーライルグループとか小泉は顧問就任したんかね?
あのブッシュ一族とか、各国の大統領首相経験者のほとんどが取締役アドバイザリーに名前連ねてる
戦争を自分たちで作り出して、戦争で儲ける世界最大の『インサイドジョブ・ファンド』
小泉純一郎は日本でもう一発狙う関係で、いまは「使いたい放題のクレジットカード」だけ渡されてんだろうけどね

小池百合子は異常なまでに調子に乗ってるから潰れるよ
気持ち悪いもん、厚顔浮腫み厚化粧で「現役」気取りのあの婆さん
早いところ利用価値なしとみんなで教えてやって小泉(飯島)に引導渡させた方がいい

女王様気取りも極まれりか?
何の用件で電話したんか?
しかも夜中に。
失礼ってもんだろ、深夜の電話なんか
「私の電話はすべて危機管理よ」
緊急でもない電話を深夜にかけるほうが危機管理的に問題あるぜ

なんかバブル時代に深夜に呼び出されるアッシー君とかって死語を思い出しちまったぜ
お立ち台ユリコぜっこーちょー (オエッ)
tips
守屋氏の抗議に反論=「電話したが応答せず」-小池防衛相
 小池百合子防衛相は15日午前、閣議後の記者会見で、防衛省の守屋武昌事務次官を退任させる人事をめぐり、守屋氏が「事前に聞いていない」と抗議したことに対し、事前に電話で連絡を取ろうとしたものの応答がなかったとし、「危機管理上どうか」と守屋氏を厳しく批判した。
 小池氏は「(次官の)携帯に夜、電話をしても、返事が返ってくるのは翌朝で、危機管理上どうかということがこれまでもあった。(守屋氏は)新聞を見て驚かれたということだが、わたしもその(報道される前の)夜から連絡を取ろうとしていた」と述べた。
 一方、塩崎恭久官房長官ら官邸への根回し不足が指摘されていることについて、小池氏は「まだ根回しの最中の報道に不快だということについては、謝罪した」と語った。

8月15日13時1分配信 時事通信

大臣自ら危機を引き起こしている場合(あるんだろうなぁ、きっと@大爆笑)以外は、現場の方できちんと危機管理されてキチンと情報系統を棲み分けてますって言われてんじゃないの?
ポッと出のイケイケネオコン女なんか要らないってさ

だいたい危機管理を口に出すなら携帯電話で危機管理連絡ってマズイの下の下だと仰ってる軍事アナリストとか言う人もいましたよ
本来防衛省の連絡系統には、盗聴防止装置つきのホットラインから防衛省のオペレーション指示命令系統に組み入れられるものまで数種類あるんだそうです
そりゃそーです
得意んなって「携帯電話」って言った時点で「如何にプライオリティ低い内容か」天下に晒した百合子の馬鹿さ加減
でもあたしの電話は危機管理(爆)

そもそもお仲間人事の更迭相談を携帯電話で済ませちゃうの?
どっちにしても「危機管理を引き合いに出す内容じゃない」ってことなんでしょうけど。

 「危機管理」とか「軍事機密」とかって
  意味も分からず言っちゃえば
   馬鹿な国民なんかテキトーにあしらえるって言う
    『小池百合子クオリティ』全開の瞬間


これで防衛大臣だとか国防のトップだとか言えちゃう、オマエの存在自体が『現実的国家存亡の危機』だって知れ!

あららぁ、小池百合子完勝宣言ですか
これでアベはドボンね
あーあ、ミットモネ
tips
防衛次官人事で首相 「しっかりと大臣が統率を」
 安倍晋三首相は15日午後、守屋武昌防衛事務次官の後任人事の調整が難航していることについて「当然、大臣がしっかりと統率をしていかなければならない」と述べ、小池百合子防衛相が事態収拾に当たるべきだとの認識を表明した。官邸で記者団に答えた。
 小池防衛相は閣議後の記者会見で、守屋氏が続投の意思を示したことを明らかにしたうえで「ご本人の意思がかなり固いと判断し、関係者に相談していた最中に報道されたことが混乱の原因だ。私は手順を間違えてはいない」と主張。新聞で報道された7日の前夜に「2度(守屋氏に)電話したが応答がなかった。危機管理上どうか」と批判した。
 一方、塩崎恭久官房長官は記者会見で、後任人事を決める人事検討会議の開催は、27日に予定される内閣改造の後になるとの見解を示した。

8月16日8時1分配信 産経新聞

西川就任受け入れとバーターに小池罷免なんて面白いけどね
ママの顔色うかがわないと何もできないシンゾー坊ちゃんには到底できないだろね
tips
<防衛次官>人事でまた「未熟さ」 「静観」首相に疑問の声
 防衛事務次官人事をめぐる迷走は15日、塩崎恭久官房長官が「内容ではなく手続きが問題」との考えを示し、小池百合子防衛相の当初案通り「守屋武昌次官退任、後任に西川徹矢官房長」で決着する見通しとなった。ただ、首相官邸を巻き込んだ騒動がここまで拡大したことは、内閣の未熟さを改めて示した。安倍晋三首相の求心力低下を象徴する出来事とも見られており、内閣改造・自民党役員人事を控える首相には痛い失点となった。
 「手続きを問題にしているのであって、中身のことを言っているわけではない」。塩崎氏は15日の記者会見で述べた。そのうえで、官房長官主催で次官人事を事実上決める「閣議人事検討会議」の設置目的の一つが、一省庁の独断人事が行われないようにするためだと説明、小池氏の独断人事との考えを示唆した。
 確かに小池氏に対し、守屋氏と距離のある防衛省幹部の間からも「内閣改造での留任を前提にした行動で度を越している」と批判が出ている。
 しかし、小池氏は同日の会見で「防衛関係の省庁などに相談して回っていた最中に報道が出たことが混乱の一つと思うが、私は何ら順序は間違っていない」と反論。さらに「いつも次官とは連絡を取っているが、携帯に夜電話しても返事が返ってくるのは翌朝で、危機管理上どうかということもあった。(報道前日の夜も)2度電話したが、応答がなかった」と逆に守屋氏を批判した。
 人事の正式な閣議決定は内閣改造後になる見通し。その前段の人事検討会議の開催時期については、小池氏が改造前を要求しているのに対し、塩崎氏が改造後を主張し、せめぎ合いは今後も続きそうだ。
 しかし、首相は15日も記者団に「まだ私のところには上がってきていません」と語り、相変わらず静観を決め込んだ。これ以上の混乱を避け、鎮静化させるべきだという空気が広がる政府内からも、首相の対応に疑問の声が上がる。【田所柳子】

8月15日23時50分配信 毎日新聞

なんだよ、官邸からすれば小池百合子が情報漏洩そのものであり、危機管理の対象そのものジャン
これで危機管理口にするからこれはもう吉本興業顔負けだな(@いろんな意味で)

アメリカに勝手に行って得意になれたのは小泉ラインの裏書手形ナシじゃ無理でしょう
だから留任間違いないとオーホッホッホッホの高笑い

誰にも相談受けずに首相が自ら組閣しますって言ってる傍から勝利宣言
内閣の危機管理を破綻させる危機管理好きの国防騙りのオサワガセ女。
出たがりユリコにやられまくりの自称闘う政治家・アベシンゾー
嗚呼かっこわり

いっそバッサリやって『小泉傀儡支配との訣別』、『アメリカしり舐め脱却』のシンボルにしてみたらどうだい?
勝手な真似は絶対に許さんってさ。
今回の小池百合子の暴走は民間の会社だってクビ切るには十分だよ
社長だってすっ飛ばされるよ
それができないから安沈丸なんだろうけどね
さあさあ、留任か?
いやいや改造前に「罷免」(辞任とか更迭とかじゃなくって)って選択肢の方がカッチョエエかもしんないな

こちらとしては絶頂ライドの問題婆ァ・小池百合子を飲み込んで、そのまま一緒に世にも醜いネオコン女・小池百合子の息の根を止めるのも愉しいが。
どのみち短命。

「アメリカ傀儡」
「小泉傀儡」
を天下に轟かせる第2次安倍「恥ずかしい国」内閣の誕生間近だそうで
早くこいこい、臨時国会


   むくみ改善脚用枕 むくみ改善脚用枕

コメント

守屋次官、何言ってんだかね。公務員倫理規定違反してたくせに

  • 2009/05/29(金) 20:57:53===
  • URL===
  • written by ペリー山田
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1274-7c6ad5e7

不十分で誤った過去の総括の上に感情論で軍事的展開をすすめることの愚かさ

(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)自衛隊出身議員、佐藤正久氏の発言と、杉浦ひとみ弁護士のおこなった記者会見の模様が今日の東京新聞の朝刊に出ていました。杉浦ひとみさんからもコメントを

  • 2007/08/18(土) 00:01:54===
  • 村野瀬玲奈の秘書課広報室

159090 世界の反米国際統一戦線でアメリカの戦争勢力の呪縛を封じ込めよ

159090 世界の反米国際統一戦線でアメリカの戦争勢力の呪縛を封じ込めよ   猛獣王S ( 30代 東京 営業 ) 07/08/16 PM02 『国際的連帯で侵略勢力を封じ込めよ!』リンクより転載します。----------------------------------------------------------------戦後60

  • 2007/08/17(金) 13:59:12===
  • サラリーマン活力再生

やれやれ!もっとやれ! ~小池百合子防衛相 vs 守屋武昌事務次官~

携帯使用でも対立激化=小池、守屋氏-防衛次官人事(時事通信)には笑いました。子供の喧嘩じゃん!しかし暢気なもんですな。こんな奴らが口にする「国防」ってどんなもん?イージス艦中枢情報の漏洩事件とか、パチスロにはまって金に困り、収賄事件まで起....

  • 2007/08/17(金) 01:09:03===
  • ザ・のじじズム
